- 3 0%
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.48 | 4.25 | -位 |
| 音質 |
5.00 | 4.46 | -位 |
| 出力端子 |
4.52 | 4.25 | -位 |
| 操作性 |
3.48 | 3.98 | -位 |
| 読み取り精度 |
4.48 | 4.32 | -位 |
| サイズ |
5.00 | 4.14 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2026年6月6日 09:22 [2024087-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 音質 | 5 |
| 出力端子 | 5 |
| 操作性 | 3 |
| 読み取り精度 | 4 |
| サイズ | 5 |
【デザイン】
少しオモチャっぽいかな?
【音質】
マランツSA-10を引退に追い込みました。
【出力端子】
十分。
【操作性】
日本メーカー、欧米メーカーとは違う思想の操作体系。
クセ強し。
すぐに慣れますが、リモコンに数字ボタンがないので、
ダイレクト選曲が出来ず、リモコンの反応も良くはなく
操作性は良いとは言えません。
ストップとオープン・クローズを一つのボタンで共用は
止めて欲しい。
【読み取り精度】
文句無し、と言いたいところですが、クラプトン「アンプラグド」
(輸入盤)で頭数秒の音が出て次の曲に移動、また頭数秒の音が出て
次の曲に移動という症状が発生。
この盤以外は古いCD-Rも国内盤、輸入盤も全く問題ないです。
この盤、他のプレーヤーでは問題無い事は確認済み。
【サイズ】
高さがもう少し欲しいところ。
【総評】
サブシステムのアンプQUAD VENA Uとサイズを合わせるべく
購入。
実物は想定外にコンパクトでした。
また想定以上に音質が良く、メインシステムでないと本機の良さ
を活かせないと判断。
結果マランツSA-10が引退となりました。
マランツSA-10は個人的に音の当たりの強さ、キツさが気になり
ます。
R2R DACに繋いでCDトランスポートとして使う場合は音の厚さ、
豊かさが出て良いのですが。
本機のCDトランスポート性能は「人間みな兄弟〜夜がくる」と
いうアルバムで音の厚さ、豊かさをチェックすると
@マランツSA-10
A本機
BCEC TL5
でした。
ただ本機は単体の音が良いです。
個人的に今まで購入した中で一番琴線に合う音ですね。
これで使い勝手が残念でなければ最強でした。
CD再生でしか使っていないので、音の魅力で使い勝手
の残念さは許容しますが。
メインシステムではフルサイズ、ミドルサイズ、ハーフサイズが
混在していますが、本機は若干浮いて見えます。
オーディオ機器としてはもう少し高さがあれば、と思います。
半日使用してもディスクトレイも筐体も全然熱くならないのは
サイズを考えると凄いです。
リモコンが改良され使い勝手が良くなれば、価格・音質的に日欧
のブランドは勝負にならないでしょう。
輸入代理店には日本語マニュアルの情報量を拡充する事に努力して
もらいたいです。
参考になった1人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
(CDプレーヤー)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス









