| 発売日 | 2025年9月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 177g |
| 対応SIM | eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全50件)
クチコミ対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全10件)
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
製品の絞り込み
| iPhone 17 256GB SIMフリー |
|
| iPhone 17 512GB SIMフリー |
|
| iPhone 17 256GB docomo |
|
| iPhone 17 512GB docomo |
|
| iPhone 17 256GB au |
|
| iPhone 17 512GB au |
|
| iPhone 17 256GB SoftBank |
|
| iPhone 17 512GB SoftBank |
|
| iPhone 17 256GB 楽天モバイル |
|
| iPhone 17 512GB 楽天モバイル |
|
よく投稿するカテゴリ
2026年6月25日 11:48 [2026524-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
充電器もイヤフォンも付かないよ |
心なしか、明るく綺麗になった画面?! |
もう、無敵ですね。
値段もですけれど。
本年一月から二年間は、支払いが毎月一円の支払いプランで、2年経ったら、22,000円を払って返還するらしいです。
で、アップルケアなどの必須なのですが、毎月2,000円近く支払うので、大体、2年で50,000円くらいの使用料金という感じですかね。
アップルは、MacやiPadを使う人にとっては、連携が良いので、高くても離れらけないというジレンマですね。
でも、17eとかは、使いたくない…。
SBのフルマックスなプランにしていますが、私の使用状況からは、六ヶ月でYモバイルにした方がお得らしいので、多分今月か来月、動きます。
本体の契約支払いは、SBのままになるそうです。
【デザイン】
13miniがなくなり、その手のサイズを好む人は、これが限界だと思います。
親指で左端まで抑えられず、ストレスですが、仕方ないですね。
【携帯性】
miniがない今、十分なサイズ感。
スーツの内ポケットにも入るし、外ポケでも邪魔にならない軽さ。
【レスポンス】
いい。
ゲームしないけれど、ブラウザもさくさくぬるぬる動いて、これが基準になっている。
【画面表示】
よいです。
【バッテリー】
丸一日、SNSチェックとか検索もして、夕方には、4割くらいの残。
一日は持つので、良いです。
【カメラ】
よく写ります。
というか、iPhoneシリーズは、カラーバランスが難しいシチュエーションでも、とても綺麗に表現します。
エンジンがすごいんですよね。
基本的なカメラ性能は、他社のAndroid高級機より劣るかも知れないので、こっちの方が上なのは、自然な上がりを作り出すエンジンがすごいからだと思います。
【総評】
他にもアップル系を使うなら、これが一番良いと思う。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月22日 09:35 [2026197-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
無印のカラーバリエーションはパステル系?ですごくお洒落で良いですね。
【携帯性】
6.7インチ以上クラスのスマホ比べたら持ち運びしやすいし軽いから良い。
【レスポンス】
ストレス無く動いて良い。
【画面表示】
綺麗で解像度もバッチリ
あと120HZに対応したので見やすいし疲れにくい
【バッテリー】
バッテリー持ちもすごく持ちますね。
【カメラ】
いい感じに撮れますね。
手ぶれ補正もちゃんと効いてて助かります。
【総評】
無難な選択肢のiPhoneですが安定してるので
やはり良いですね。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月21日 20:53 [2026146-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 無評価 |
| カメラ | 5 |
GalaxyS26との比較 |
【デザイン】
これぞiPhoneというデザイン
iOSユーザーなら丁度良い大きさ。
GalaxyやPixel等、このiPhoneを参考にしてサイドデザイン等されている気がします。
【携帯性】
丁度良い大きさで取回しし易い。
望遠必要なければこのスタンダードが最適解かと
【レスポンス】
非常に良い。GAME等で困ることも無いでしょう。
【画面表示】
遂に120Hzに対応し、ハイエンドに相応しいスペックになりました。
【バッテリー】
ちゃんと使えていないので、無評価とさせて頂きます。容量も増えており1日はゆうに持つように思われます。
【カメラ】
非常に綺麗に取れます。
Galaxy・Pixel・findx9等、カメラにクセは合っても最新のスマホはどれも綺麗に取れます。プロ的な使い方をするのであれば差はありますが、拘りの無い人にはどれでも良いように思います。
【総評】
今までiPhoneを使ったことが無かったので興味本位で購入。使い込みは出来ておりませんが、機種変更などは簡単に出来るのとセキュリティ面が強みのように思えました。一方でiOSでアプリ課金等、いちいちAndroidより高いことと、iPhoneじゃなきゃ出来ないことがあるように感じずウィジェットもAndroidより種類と利便性が少なく積極的に使う理由が無かったです。また自宅の鍵がEdyに登録出来るのですが、iPhoneにはEdyが内蔵出来ずその点も私にとって大きくマイナスでした。
時々開催されるApplePayのキャンペーンに使えるのでサブのサブとして保有は続けるようにするつもりです。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年6月21日 01:21 [2026046-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
いつものデザインです。奇をてらってないのでOK。
【携帯性】
iPhone15 Proからの機種編ですが、問題なし。
傷防止のためにどちらも手帳ケースに入れてます。
携帯性は変わらず。
【レスポンス】
元から十分でしたから、気になりません。
【画面表示】
こちらもそうですね。
【バッテリー】
バッテリの持ちは明らかにいいです。買い替えてよかった。
【カメラ】
正直、あんまり変わった感じ時はないです。
本気で写真とるならα7cU使いますし。
【総評】
クックさんが値上げを示唆するコメントしたってニュースを見て、慌てて256モデルの未使用品をイオシスさんで購入。119800は絶対お得でしょう。次のモデルはこんな価格では買えないでしょうし、下手したら現行モデルも値上げしちゃいそうですし。
タイミングが大事だな、と思ってます。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- スマートフォン
- 3件
- 0件
2026年6月16日 15:04 [2025357-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
【デザイン】
特に可もなく不可もなく
【携帯性】
ちょうどいい大きさ、重さなので問題ないです
【レスポンス】
アプリの起動、ゲームの動作などすごく快適です。固まる事がないです
【画面表示】
キレイです。
【バッテリー】
少し減りが早いかなと思いますが許容範囲です
【カメラ】
カメラを起動させてすぐピントなどが合うので便利です。撮影した画像もブレがなく最高です
【総評】
xperiaのスマホと2台持ちしてますがxperiaのスマホ(xperia 1VI)と比べてもバッテリー持ち以外はiPhone17に軍配が上がります。日本メーカーには頑張って欲しいですが・・・
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月31日 21:51 [2023392-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 4 |
iPhone15からの乗り換えです
【デザイン】
15と大差なし。iPhone。
特筆なし。
【携帯性】
15と同じ持ちやすいサイズです。
ポケットにもちょうど収まるのが良いです。
【レスポンス】
悪いと思うことはないです。
おーすげー!みたいな感動もないです。
15と大差なし。
【画面表示】
これも15と大差なし。
【バッテリー】
期待したけど15と大差なし。
【カメラ】
自動機能が増えていて、使いこなしに時間がかかるのが問題かも?
勝手に自撮りになるので、たまに焦ります。
【総評】
製品自体に悪いところはないです。
15から乗り換えはお勧めしません。
14以前の方なら乗り換えは良いと思います。
14→15はまぁまぁの変化だったのに、15→17は進化を感じられないのは私が鈍感なことと、進化した点を評価できる使い方をしてないからと思います。
そろそろ人が良いと感じる技術の臨界点に来ているのかな?と思います。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月26日 17:36 [2022326-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
中学2年生の子供用にiphone16を購入しました。
iphone13からの買換えで16は処理性能と省電力性が大幅に向上ている気がします。
AI機能「Apple Intelligence」を快適に処理できて新搭載の「カメラコントロール」により本格的な操作で日常の撮影がさらに便利になっています
元々iphone使っていたので飛躍的に何か変わったと感じない
参考になった1人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月11日 21:12 [2021122-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】可もなく不可もなくシンプルです。
【携帯性】ポッケに入れてもそんなに違和感なし。
【レスポンス】サクサク動いてます。
【画面表示】きれいです。
【バッテリー】まだ新しいのもあると思いますが、1日余裕で持ちます。
【カメラ】色合いが自然です。前のは赤っぽく映りました。
【総評】
私にはもったいないくらいの高機能なので使い切れていません。容量も512にしたけど写真や動画をそんなに使わないので、そんなにいらなかったかも。ただ私はGoogleのサービスをメインで使っているので、私にはアンドロイドの方が向いているかなと思いました。近々iPhoneを娘にあげてアンドロイドに戻ろうかなと思っております。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月10日 16:07 [1991382-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
iPhone12miniからの機種変です。
iPhone12miniのカメラがピントが合わなくなり、泣く泣く交換です。
本当は安くなった16に交換予定でしたが、ソフトバンクに在庫がなく17が1台だけあるとの事から交換しました。
下記レビューはiPhone12miniとの比較となりますのでよろしくお願いします。
操作感:ヌルヌル過ぎる(いい意味で)
明らかに60Hzとの違いはある。
処理速度(レスポンス):めちゃくちゃ早い。アプリの立ち上がりも段違いです。
よくGoogle mapを見ます(検索します)が、これも処理が爆速です。
重量:ちょっと重くなったけど、許容範囲です。
カメラ:レンズも大きくなり、細部まで写りは最高です。
でも一眼レフカメラも持ってるので、それには敵いませんね(iphone 17PROを含めても)
バッテリー:これは本当に凄い。朝起きて日中3、4時間使用しても寝る前で40から50%残ってます。
下手すると60%以上の時もあります。
出張時MBを常時持参していましたが、必要なくなった。その分ビジネスバックの荷物減りました(笑)
画面:3000ニトは助かる、日中の太陽光の下でも
抜群に見やすい。
5年の進化は凄まじく、重量以外は満足です。
でもminiの使い勝手もよく、片手で全部操作できたのはよかったんですがね。
iphone 17はそうはいきませんね(端が届かない)
下位モデルでも容量256Gは助かります。容量で困る事はなさそうです。
参考になった24人(再レビュー後:11人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月7日 22:44 [2020592-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
まもなくauの2年 縛りが終わるので
嫁用iPhone15を返却しiPhone17を購入。
今回は キャリアでの縛りは辞めて
Appleストアで購入。
私はiPhone17 pro所有しているので
軽く比較しつつレビューを。
【デザイン】
表からみ
Prも無印も見分け付かない。
背面は 16からレンズが縦並びになって
結構違和感だったけど、シンプルな並びで
ゴツさなくスマート。
ケース付けた感じは 17Proより17の方が
シンプルで良いかも
【携帯性】
携帯性はどれも一緒。
重量は 17Proより30g軽いようだが
数字以上に 軽く感じる
【レスポンス】
普段使いなら無印で十分。
【画面表示】
17pro 17一緒。
【バッテリー】
使用環境によって違うと思うかわ
これまで使ってたiPhone15よりは
体感できるレベルで 持ちは良くなってる。
LINEやネットサーフィン程度なら
軽く1日は 待つ
【カメラ】
17Proの望遠が凄いので 17が非力に感じる。
カメラを頻繁に使うなら Proかな?
5万円差をどう考えるかですが。
【総評】
17Pro 所有してますが、普段使いなら
17で十分だと思いますし、17でも良かったかも?
と思ってます。
娘が17Pro買って 羨ましいだけで食い付き
ましたが(汗
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年5月1日 09:23 [2019580-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 5 |
4月上旬にAmazonでスマイルセールにて購入しました。スマイルセールは、ポイントバックが大きいので、超おススメです。約1か月使用しての感想です。
使い方は、X、LINE,検索、グーグルマップ、アプリ決済等。ゲームはやりません。
それまでは、SE2を丸5年間使用しておりまして、本来なら去年SE3の後継機を期待してましたが、16Eで10万近いので、そのまま1年使用。
バッテリーは、満充電で80%を切ってましたのでモバイルバッテリーが必至の状態でした。
今年4月に17Eが発売になり、10万を超えたので、だったら17で良いと思い購入。
違いは明らかで、私の普段使いでは超贅沢品なのですが、
大きく感動したのでが、「音楽を楽しむ」ステレオ効果です。
仕事で軽バンを乗っているので、音楽を流していますが、車両には接続端子はなし。
そのままで聴いてますが、これが最も感動した点です。
同じ曲を聴き比べても、こんな色んな音が響いていたのか?と不思議に思えるぐらい違いました。
ここからは、SE2のリセールの話です。
わたしは、「イオシス」買取を選びました。
金額は8600円。
正直見積では11000円だったので、喜んで送ったのですが・・・
査定されると、 バッテリー問題。満充電が75%で、ここが大きく減額。
あと、カメラレンズにも点傷があったようです。
付属品は、箱もコードもシールも未使用で残っていました。
申し込むと専用の箱がヤマトから送られてくるので、それを入れて渡すだけ。超簡単です。
フリマアプリなら、もう少し高く売れるのは承知しておりますが、煩わしいやり取りを考えると
専門業者がシンプルで楽。
iPhoneの売りを考えている方は、参考にしてください。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月22日 20:42 [2018514-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 3 |
| 画面表示 | 3 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 3 |
2025年10月に購入して半年近く使ったのでレビューします。
【デザイン】
iスッダイナミックアイランドが賛否両論ありますが、私的には使用中のアプリなどにアクセスできるので地味に便利なので好きです。
【携帯性】
iPhone12以降あまり変わってないですし手馴染みがいいので携帯性はいいと感じています。
【レスポンス】
iPhone13からの変更だったのでかなり期待していましたが、正直あまり変わらないと思います。
ただ、悪いわけではなくスムーズに反応するので満足です。
【画面表示】
リフレッシュレートが120Hz対応している機種を初めて使うのでワクワクしていましたが、バッテリー消費が早いので結局60Hzで使っています。
私の目には前機種のiPhone13と変わらないように見えるので変えた意味がないように感じました。
ただ、こちらも悪いわけではないので十分キレイです。
【バッテリー】
前機種から変えた理由としてバッテリー持ちにかなり期待していましたが、私の使い方だと朝8時に起きて夜10時頃に20%になる感じなので1日持つには持ちますがこんなものかあという印象です。
【カメラ】
たまに使ったときに特に不満もないので性能はいいと思います。
【総評】
前機種のiPhone13からの劇的な変化を期待していましたが、正直大きな変化がなかったのでスマホの性能は頭打ちというのは本当かもせれません。
不満自体はないので悪い機種ではないのは確実ですが、現在iPhone13以降の機種を使っている人は変えなくてもいいと思います。
参考になった20人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月5日 14:30 [2016375-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 5 |
| カメラ | 4 |
【デザイン】
シンプルなデザインで良い
【携帯性】
大きさもちょうどよく片手でも操作しやすい
【レスポンス】
十分
【画面表示】
すごく見やすい
【バッテリー】
非常に持ちがいい。
1日は十分持つ
【カメラ】
綺麗
【総評】iPhone13からの機種変更でしたが満足しています
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年4月4日 11:34 [2016168-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| レスポンス | 4 |
| 画面表示 | 4 |
| バッテリー | 3 |
| カメラ | 無評価 |
iPhone14plusを不自由なく使っており、18くらいで買い替え検討かな?と思っていたが、バッテリーの持ちが怪しくなったタイミングでもあり、更に最近の為替の乱高下を見るに、次のモデルは値上がりが激しそうだと考え、早めの買い替えを実行した。
画面は大きいのが欲しかったが、激しくゲームなどやるワケでもなく、カメラはフルサイズ一眼を使うのでスマホで頑張って撮ることもなく、動画も不要なので無印のこちらに落ち着いた。
【デザイン】
まぁ可もなく不可もない。いつも通りのiPhoneだよね、って感じ。
【携帯性】
見易さとのバーターで手に入れた感じ。まぁ持ちやすい、持ち運びやすいことこの上ないよね。但し老眼の私には画面の小型化はちょいとキツいね。
【レスポンス】
全然悪くはないんだけど、感動するか?というと普通だった。14Plusからの入れ替えだったからちょいと期待してたんだけどねぇ。
【画面表示】
問題はないけど、別にここも特筆すべきところはないかな。
【バッテリー】
これが意外と保たないんだなぁ。ここは正直期待以下だった。
【カメラ】
カメラ機能はメモ代わりとしてしか使わないため、無評価とする。
【総評】
総じて「及第点止まり」の評価だったな。
もちろん問題あるわけでは全くないんだけど、大きな進歩のないアップデートに留まっているなぁ、というのが正直な評価である。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2026年3月31日 18:22 [2015609-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| レスポンス | 5 |
| 画面表示 | 5 |
| バッテリー | 4 |
| カメラ | 5 |
当初、娘の端末の買い替え候補にiPhone17eはどうだと尋ねてみたのですが、中途半端と言う返答でiPhone17にしました。
【デザイン】
まあ、ノーマルのiPhoneです。娘の要望でラベンダーになりました。
【携帯性】
こちらも特に問題無いです。使い慣れた大きさ。
【レスポンス】
娘が元使っていたのはiPhone13だったので、各段に良くなった。
【画面表示】
リフレッシュレートが120Hzになり、滑らかになりました。
【バッテリー】
まあ、普通です。
【カメラ】
数世代の進歩で綺麗になったと思います。
【総評】
iPhone利用者の乗換にはちょうど良い感じです。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
軽みを感じさせるデザイン、十分に面白い機能、売価を含め推し!
(スマートフォン > Phone (4a) SIMフリー [ホワイト])
5
多賀一晃 さん
(スマートフォン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス


















