AQUOS wish5 レビュー・評価

評価対象製品を選択してください(全17件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

AQUOS wish5 のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.13
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングシャープ AQUOS wish5の満足度ランキング
集計対象27件 / 総投稿数27
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.88 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 3.05 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 2.91 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 3.10 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.19 3.75 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.23 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

fdenka10さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン3
携帯性5
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ2

【デザイン】

【携帯性】
軽くていいです。軽すぎて多少の不安を覚えます。自転車に横位置で取り付けて、ナビとして使うのでちょうどいい画面の大きさです。

【レスポンス】
速いと思います。

【画面表示】
綺麗です。

【バッテリー】
持ちます。

【カメラ】
おかしい。

【総評】
カメラの挙動がとにかくおかしいです。コンクリートに叩きつけたくなるぐらいおかしい時があります。様々なAI の機能が撮影を邪魔していると思います。
また後でくわしく書きたいと思います。

アップデート後、試したいこと。曇天での撮影。以前の機種は花を撮影する時、奥の枝、手前の枝と画面上をタップすることでピントを合わせられましたができません。

アップデート後ですが、
システム>ジェスチャー>ナビゲーションモード
ここで選択できる 3ボタンナビゲーションが、テキストを打ち込むボードにかぶるようになっていました。私はサイズ変更しましたが、これをわからない方がいらっしゃるのではないでしょうか。

参考になった1人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

kawaguchi-ninnjaさん

  • レビュー投稿数:48件
  • 累計支持数:129人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
11件
0件
ランニングシューズ
5件
0件
液晶テレビ・有機ELテレビ
4件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性3
レスポンス3
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

【デザイン】
普通のスマホですが、カメラ周りは円で囲まれており、今風ですかね
特に特徴はなく無難なデザインです。

【携帯性】
大きな画面で良いところが長所ですが、携帯性とはトレードオフの関係です
携帯性を求める人は選択してはいけません

【レスポンス】
たまにというか、使用していると動きが止まってしまうことも有ります。
CPUなどの性能が良くないので、仕方ないですが使用1か月で度々感じました。

【画面表示】
画面は非常にきれいだと思います。
前メインでarrows We、並行してmoto53Jを使用していたのですが、一番きれいに感じました。

【バッテリー】
使用開始2日程度は非常に消耗が激しくすぐに減り続け不安を感じましたが、1週間程度経過したのちは落ち着いて、現在は非常の長く使用できています。

【カメラ】
arrows We>moto53J>本機
あくまで個人的な主観ですが、スペック上は知りません

【総評】
大きさを許容できる方のみが使用できる機器です。あと高齢者の大きいサイズを求める方のみ。
通常の使用でたまに動きが止まってしまうこともあるので、スペックは低いと思いますが、LINE、ネット、QR決済、Amazonmusic程度であれば大丈夫です。
カメラも通常の昼間撮影であれば問題なし,夜間はダメです。
試してませんがゲームなどは恐らく駄目でしょう

若者は恐らく駄目、間違いなく中高年向けの機種です。
ほぼ無料から2万円程度で取引されているスマホなので、こんなもんだと思います。
私が挙げた以上を求める方は、3.5万円以上を出してそれなりのスマホを選択すべきだと思います。

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

あげぜんスウェーデンさん

  • レビュー投稿数:948件
  • 累計支持数:5169人
  • ファン数:66人
満足度3
デザイン5
携帯性5
レスポンス3
画面表示3
バッテリー3
カメラ3

【デザイン】
一言で言えば「優しい道具感」がさらに洗練されました。今回選んだ「ワカバ」は、単なるグリーンではなく、落ち着いたくすみカラーで、老若男女問わず手に馴染む絶妙なトーンです。再生プラスチックを使用したマットな質感のボディは、指紋が驚くほど目立たず、ケースなしでの運用も現実的。 ただ、改善してほしいというか、気付いてしまうのがベゼルの太さです。特に画面下部の「あご」の部分が、最近のスマホとしてはかなり主張が激しい。大画面化したことで、この縁の太さが以前より視覚的に目立ちやすくなっており、もう少しシュッとしていれば、より現代的な印象になったはずです。

【携帯性】
画面が6.6インチへと大型化したことで、これまでの「wish=小さい」というイメージは一変しました。重量も約187gと、ズシリとまではいきませんが、以前のモデルのような「持っていることを忘れる軽快さ」は薄れています。 とはいえ、筐体の重心バランスが中央より下側に設計されているためか、数値ほどの重さは感じません。滑らかな曲線のおかげで、片手操作も意外とこなせます。ただ、手が小さい方や、かつてのコンパクトなサイズ感を愛していたユーザーからすれば、この大型化は「ちょっと大きすぎるかな」と感じる改善ポイントになるかもしれません。

【レスポンス】
心臓部にはDimensity 6300を搭載。メモリは仮想拡張含め、日常のSNS、メール、ブラウジングといった動作において、以前のモデルよりも明らかに「粘り」が強くなっています。アプリの切り替えで待たされる時間が減り、ライトユーザーなら不満を感じることはまずないでしょう。 しかし、ゲーミングスマホのような瞬発力を期待するのは禁物です。高負荷な3Dゲームでは、画質設定を落としてもカクつきが見られます。あくまで「生活の道具」としてのレスポンス。また、稀にBluetooth接続で不安定な挙動を見せる場面があり、ワイヤレスイヤホン常用者としては今後のアップデートでの安定性向上を望みたいところです。

【画面表示】
ここが本機最大の「驚き」と「妥協」が混在するポイントです。リフレッシュレートが120Hzに対応したことで、スクロール時の文字の追従性は劇的に向上しました。ミドルレンジ顔負けのヌルヌル感です。 一方で、解像度が「HD+」に据え置かれている点は、6.6インチという広大な画面においては、細かな文字のエッジにわずかな粗さを感じさせます。また、自動輝度調整が少し保守的(暗め)に振られており、屋外の直射日光下では視認性が低下しやすい。120Hzという贅沢な機能を入れるのであれば、せめて解像度か輝度のどちらかをもう一段引き上げて欲しかった、というのが正直な感想です。

【バッテリー】
文句なしの「スタミナ・キング」です。5000mAhの大容量バッテリーと省電力な液晶の組み合わせは最強で、朝から晩まで使い倒しても、夜に50%以上の残量を維持していることがほとんど。27Wの急速充電にも対応し、以前よりもリカバリーが早くなったのは大きな進化です。 「インテリジェントチャージ」機能により、数年使っても劣化しにくい設計になっている点も、長く一台を使い続けたい層には最高の安心材料。バッテリーに関しては、エントリークラスの中では頭一つ抜けた完成度と言っていいでしょう。

【カメラ】
約5010万画素のシングルカメラは、明るい屋外でのスナップにおいては非常に優秀です。AIがシーンを適切に判断し、空の青さや植物の緑を鮮やかに再現してくれます。「かざして翻訳」やAIによる補正など、Googleの技術を活かした機能も使い勝手が良い。 ただ、ナイトモードやポートレートモードでは、処理能力の限界からか、シャッターを切った後に数秒の「待ち」が発生します。また、暗所での撮影ではノイズが乗りやすく、夜の街角を情緒的に撮るには少し力不足。望遠レンズもないため、デジタルズームを活用すると画質の劣化が顕著になります。あくまで「日常の記録」として割り切るのが吉です。

【総評】
AQUOS wish5は、まさに「ちょうどいい」の限界を攻めた一台です。ワカバ色の優しい外観からは想像できないほどタフで、IPX9の温水防水やMIL規格準拠の堅牢性は、お風呂やアウトドアで気兼ねなく使える圧倒的な自由を与えてくれます。ハンドソープで洗える清潔さも、今の時代には何物にも代えがたい価値でしょう。

もちろん、スピーカーがモノラルで音が少しシャカシャカするとか、画面の解像度が低いとか、最新のハイエンドを知っている人から見ればツッコミどころはあります。でもね、この価格でこのスタミナ、そしてこの安心感を手に入れられるなら、それは非常にスマートな買い物と言えるわけです。

いやー、しかし今回の「ワカバ」という色、実物を見ると本当に良いですな!手に持っているだけで、なんだか心が洗われるような、それでいて最新のガジェットを使いこなしているという満足感もしっかりある。 画面が大きくなって「これはもうwishじゃないだろ!」なんて声も聞こえてきそうですが、実際に使い始めると「あ、大画面ってやっぱり楽だわ」と納得させられちゃう。 高性能なカメラやゲーム性能を追い求めるのをやめて、この「電池が長持ちして、壊れにくくて、清潔に使える」という基本に全振りした潔さ。まさに、今の日本で一番求められている「道具のあり方」を体現しているんじゃないでしょうか。 気づいたら、意味もなく背面をハンドソープでピカピカに洗って、そのマットな触り心地をニヤニヤしながら楽しんでいる自分に苦笑いです。いやはや、シャープさん、今回もまた「分かってる」一台を仕上げてくれましたな。参りました!

参考になった20

このレビューは参考になりましたか?参考になった

出雲暁さん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:91人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
0件
4件
PCモニター・液晶ディスプレイ
2件
0件
プリンタ
0件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー無評価
カメラ無評価

SH-52Fをサブ機として購入しました。(楽天モバイルで使用)
価格と比較しても全体的にはとても良い製品だと感じています。

使い始めて3日目のレビュー。
メイン機のiPhone13miniに慣れている前提の比較。
・画面が液晶なのでやや暗いのと120Hzモードでない時はスクロール時にかなりブレる
・思ったよりデカいけど、比較的軽い。
・動作はサクサクしてると思う。
・仕事用として使うため動画/ゲーム/カメラ等のエンタメ系のレビューはしません。

ちなみなSH-52Fで楽天モバイルを使っていますが、楽天のアプリを使えるまで2日かかりました。
まず、Googleアカウントが初日とおらず、翌日ログインできるもアプリダウンロードがエラーでインストールできず。
楽天用やSIMフリーモデル買い直さなきゃかなぁと思ってましたが、使えています。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

かりかりまんさん

  • レビュー投稿数:141件
  • 累計支持数:957人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
18件
581件
タブレットPC
10件
104件
ゲーム機本体
10件
77件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性3
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ3

母親にもたせる為に買いました。
基本的に十分な性能だと思います。

年齢的に画面は大きい方が良いでも重さは軽いほうが良いというのが理想でした。
軽さはそこまでではないですが十分です。

前の機種とちょっとした操作感の違いとか表示方法が違うと難しいと感じてしまう年齢なので素のAndroidの方がうちの母には使いやすいのかもしれません。

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

0221TTIさん

  • レビュー投稿数:114件
  • 累計支持数:1517人
  • ファン数:3人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
21件
0件
デジタルカメラ
16件
0件
バイク(本体)
12件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン2
携帯性1
レスポンス2
画面表示3
バッテリー3
カメラ無評価

 会社から貸与されているスマートフォンがarrowsからAQUOS wish5に変更になりましたので、ごく簡単にwish5のインプレッションを…
 まず箱を開けた瞬間思ったのは「でかい!」、箱から出して手に持った瞬間「重い!」ですね。普段、プライベートで使用しているいるのは古いiPhone12ですが、これよりも間違いなく大きくて重いです。
 まあ、会社で使用するスマホですから、機能的にはカメラ機能が使用できないとか、インターネットに接続できないとか色々な機能が制約があるのは仕方ないのですが、新しい機種にもかかわらず「これってどうなの?」と思うのが「音質が悪い。」ということですね。これ、私だけかと思ったのですが、貸与されたほとんどの人が「前のスマホの方が良かった。」と言っていますので、まず、間違いないですね。しかも、同じ機種同士で通話するときにはクリアな音質なのに、外線からかかってきたときの通話音質は明らかに落ちますので、本当に同じスマホなのかと思うくらいです。
 この機種が好きだから…という方もいると思いますが、数あるスマホの中でこの機種を選ぶ理由は無いと…私は思いました。

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

pnt_sumさん

  • レビュー投稿数:144件
  • 累計支持数:648人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

音楽ソフト(DTM・ボカロ)
9件
0件
イヤホン・ヘッドホン
9件
0件
メモリー
8件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー4
カメラ4
別機種デザインは安っぽいが、カバーをつけるのでどうでも良い
   

デザインは安っぽいが、カバーをつけるのでどうでも良い

   

【デザイン】
色はセンス良いと思いますが、質感は非常に安っぽいです。でもTPUカバーをつけると直接触らないのでどうでも良い感じですね。

【携帯性】
大き目で持ち歩きはしにくいと思います。ポケットにインでなはく、カバンに放り込むスタイルでしょうか。

【レスポンス】
価格を考えれば思ったよりかなり良いです。

【画面表示】
解像度が低いのは買う前から分かっていましたが、最大輝度がアレなので屋外だとちょっときついです。屋内で見てもちょっと暗いと感じます。

【バッテリー】
思ったより持ちません。

【カメラ】
期待することが問題だとは思いますが、価格なりでしょうか。

【総評】
sense3を使っていた高齢の家族が乗り換えの時期だったので、こちらの機種を選定・購入し、設定したりする都合上しばらく使ってみました。

画面は前述通り暗く感じますし、カメラはお世辞にも画質が良くないし、AFが遅いのでぶれやすいです。ただ、ローエンド端末としてはなかなか頑張っていると感じます。なにより、sense3からの乗り換えだとかなりレスポンスが良く感じます。
一応Sharpの端末なのでS-Shoinが入っているのだと思っていましたが、入っていなかったのは少し残念でした。家族はS-ShoinやiWnnのインターフェースに慣れているので、Wnn Keyboard Labを入れて似たような環境にしましたが、S-Shoinを入れておいてくれると嬉しかったですね。


最後に、本機種に「appcloud」とかいう凶悪な「広告目的で勝手にアプリをインストールするダウンローダー」が搭載されていました。
今回docomo版でしたが(他キャリア向けでも搭載されているのかは不明ですが)このような挙動をするものをライトユーザー向けな端末に搭載するのは、メーカーなのかキャリアなのか誰の決断かはわかりませんが、悪意を感じました。
ただ、Sharp以外の端末でも採用されている例が多いようですので、こちらの端末の問題というよりはスマホ業界の問題としてとらえるべきかもしれません。

良い子の皆さんも、買ったらまずappcloudを無効化するとか、adb shell pm uninstallしましょうね。

参考になった34

このレビューは参考になりましたか?参考になった

☆K2さん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:59人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
1件
1件
Mac ノート(MacBook)
1件
0件
デジタル一眼カメラ
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン4
携帯性無評価
レスポンス3
画面表示3
バッテリー5
カメラ無評価

サブで使っていたiPhone12 miniからの買い替えです。
外で使うことがほぼなく、老眼でiPhone12 miniの小さな文字を読むのが辛くなってきたのでなるべく画面が大きく、手頃な価格のものをということで選びました。
スクロールした時に引っかかる感じがあり、スムーズさではPhone12 miniとは比べ物にならないですが、値段なりと思いそれほど不満はありませんでした。
ただ、困ったのがBluetoothです。
Apple MusicをBluetoothイヤホンで聴きたいと思っていたのですが、曲によっては1秒くらい再生した時点で切断。時には接続と切断を繰り返し全く使い物になりません。再起動したりイヤホンのペアリングをやり直したりしましたが改善しませんでした。隠し機能を使ってでBluetoothの設定を変更してみたりもしたのですが、全く効果はありませんでした。
買ってからまだ4ヶ月ほどなのですが売却し、値下げしたNothing Phone (3a)に機種変更しました。こちらはミドルクラスということで処理スピードは不満のないレベルだし、何よりBluetoothイヤホンが普通に使えてホッとしてます。

国産のシャープの製品ということで期待していたのですが残念な結果になってしまいました。メーカーはこの辺り気が付いていないのでしょうか。

参考になった24

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Geminiミニさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:30人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
2件
ノートパソコン
1件
0件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
携帯性4
レスポンス3
画面表示2
バッテリー5
カメラ4

家内のかんたんスマフォ乗り換えでこちらに。
注文はかんたんスマフォであること、のみ。

DOCOMOで見て、かんたんメニューで画面が大きく電池長持ちで大変お安くなっていたwish5を選んだわけです。

良いところ。
値段を考えると、不満なんて言い出したら罰当たり。
それはわかってる、けれど星をつけるならこんな感じ。
FHDではないけれど画面サイズと値段は満点。

気になるところ
画面が暗い、そこだけは気になる。
縦に視野角が狭いような感じで、画面の上下が暗い。色味がとかではなく、単純に暗い。覗き見防止機能とか付いてるんでしょうか?それにしても左右ではなく上下方向に?
なんか謎ですが、それ以前に家内はスマフォ苦手なので、まだ気にならないみたいです。

参考になった5人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

モッキネンさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:62人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー5
カメラ4

iPhone3GSからのiPhoneユーザーです。

当時はガラケー全盛でAndroidは存在すらしてなかった時代でした。
その後Androidが出始めましたがとにかく動きがカクカクしていてすぐ熱くなったり突然落ちたりと散々な出来で、Androidは酷いものという認識しかなかったためずっとiPhoneを使っていて今のメイン機種はiPhone17です。

ところがたまたまサブ機としてこの機種が手に入ったので試しに使ってみたら、とっても使いやすくてびっくり。今のAndroidはこんなに安い機種でもこんなに性能が上がったんですね。カクつきもなく熱くもならず反応も良くて隔世の感があります。

私はゲームも画像加工などもしないので、正直今使っているiPhone17と使い勝手は変わらないです。普通の使い方ならこっちのほうがコスパは圧倒的ですね。

身の回りをアップルで固めてしまったので今更メインには出来ないですが、そうした呪縛が無ければ全然こっちで良いです。

【追記】
と言うか微妙にこちらを使う時間が増えつつあります。まだiPhone17メインですが家ではこっちを使ってる時間のほうが多いかも。軽くて画面が大きくて指紋認証もあり反応も問題無くて使い勝手がとても良いですね。プリインストールされてるエモパーとかいうシャープの変な豚AIも可愛いです。

参考になった62人(再レビュー後:43人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ゆう_1728さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:23人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン4
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー5
カメラ4

【デザイン】
見た目可愛いですね。

【携帯性】
片手は厳しいかも
画面が大きく見やすい

【レスポンス】
基本操作、スクロールはスムーズで滑らか

【画面表示】
wish4より明るめ
特にカメラ撮影時の画面が明るい

【バッテリー】
電池もちはかなりいいかな

【カメラ】
基本明るく撮れる
拡大すると粗が目立つが、ぱっと見綺麗に見える。

【総評】
イヤホンジャック、SDありの日常使いで必要最低限でよい人には十分なスマホだと思います。

参考になった23

このレビューは参考になりましたか?参考になった

tetsu133さん

  • レビュー投稿数:23件
  • 累計支持数:217人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
7件
17件
液晶テレビ・有機ELテレビ
3件
17件
カーオーディオ
1件
11件
もっと見る
満足度3
デザイン4
携帯性2
レスポンス2
画面表示3
バッテリー4
カメラ3
機種不明百均のiPhone15Pro用のガラスフィルムを流用可
   

百均のiPhone15Pro用のガラスフィルムを流用可

   

【デザイン】
  傷が目立ちにくく、カメラの出っ張りが少ないのが良い。
【携帯性】
  このサイズはズボンの前ポケットに入れるのは厳しい。
【レスポンス】
  価格相応。私のOPPO Reno11Aよりは大幅に劣る。
  RAMの4GB+仮想4GBでもRAM8GBとの差は大きい。
【画面表示】
  価格相応。120Hzは滑らかだが、CPUやRAM処理が滞るとカクつく。
【バッテリー】
  Reno11Aと同程度は持つ。ダイレクト給電は最大の売り。
【カメラ】
  思ったよりまとも。広角はReno11Aと遜色なし。
【総評】
  高齢の母が楽天モバイル回線で使うAQUOS sense4liteの入替に未使用品を購入。TVやPCも含め実家のネット環境を全てテザリングで賄うため、ダイレクト給電は有り難い。
  docomo仕様はROMが64GBしかないので、アプリを多く入れる人はご注意。

参考になった30

このレビューは参考になりましたか?参考になった

バネラバニーさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:30人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ミニコンポ・セットコンポ
1件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン3
携帯性2
レスポンス2
画面表示2
バッテリー4
カメラ2

【デザイン】
かわいらしい

【携帯性】
ちょっと大きいので何かしらのカバンの類を持つか
深めのポケットがある服じゃないと持ち歩けないかも。
デニムの後ろポケットに入れてってのはちょっとしんどい。

【レスポンス】
ちょっと反応は鈍いかな
人によったらイラッてされる方もいるかも

【画面表示】
日中の外だとちょっと見にくい
まあエントリーモデルってそんなもんなんでしょうけど。

【バッテリー】
そんなにまだ長くは使っていないけど
バッテリーの持ちは非常に良いと思います。
ここだけは合格!w

【カメラ】
旅行先などでの思い出に記念撮影するってのには物足りずに
記録用に残すってレベルかなって印象。


【総評】
自分の使い方がガラケー時代の延長線上のつかい方で
連絡手段として電話とメールが主でLINEも最小限の使用でゲームは全くせず
ネット関係はほぼPCで済ますので動画もほぼ見ない、
ネット系を利用するのは外出時の地図、乗換案内、天気予報、
Xのタイムラインを1日一回くらい仕事帰りに確認する程度のライトな使い方なので
この機種でもやっていけるけど、動画を見まくる、インスタやTikTokなどの
動画や画像が多く流れて来るようなSNSをずっと見続けてるような
ハード目の使い方の方には色々ストレスを感じる機種ではあると思います。
メイン機は別にお持ちでサブとして1台持ちたいって方や
連絡手段として最低限の使い方で良いって方ならこの機種でも十分だと思いますけど、
この1台で何もかも済ませようって方にはあまりお勧めは出来ません。

参考になった26

このレビューは参考になりましたか?参考になった

スマホ好き長山さん

  • レビュー投稿数:14件
  • 累計支持数:55人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
14件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示3
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】カメラ周りも可愛らしいしカラーも綺麗

【携帯性】大きさが大きさなのでミニタブレット感覚です

【レスポンス】1円スマホとしては文句無し

【画面表示】液晶なので普通ですが、4年前のエントリーAndroidの液晶よりは綺麗

【バッテリー】同じバッテリー容量のXperia10Cには及ばないけど普通にいいです

【カメラ】カメラ周りが可愛らしい、撮影してみたら昼間なら綺麗な写真が撮れましたが、夜景や暗い場所は苦手です

【総評】防水防塵MIL規格に対応していて纏っていていいスマホですよ
ガラケーから乗り換える人や最初のスマホ、小学生、高齢者にピッタリのスマホ

参考になった22

このレビューは参考になりましたか?参考になった

キングビンボーさん

  • レビュー投稿数:6件
  • 累計支持数:115人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
3件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
1件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性5
レスポンス1
画面表示2
バッテリー5
カメラ無評価

一時的なサブ機が必要となり、安い機種を探していた。
中華メーカー品は個人情報が漏れたり、発火が怖くてAQUOSを選択

良かった点
・値段が安い
・サイズの割に軽い
・バッテリーの持ちが良い
悪いと感じた点
・マイク性能が悪く、ハンズフリーだと顔を近付けて喋っても相手から聞こえ辛いとクレーム有り
・とにかく反応がいちいち遅い
 メモリ4Gとなっているが実際は2Gで拡張機能を使っての4Gであった

参考になった40人(再レビュー後:40人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

この製品の情報を見る

AQUOS wish5
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意