アルファロメオ トナーレレビュー・評価

このページの先頭へ

トナーレ のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
トナーレ 2023年モデル 3.83 自動車のランキング 6人 トナーレ 2023年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 0人 -

トナーレ 2023年モデルの評価

  1. 2 0%
  2. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.33 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.83 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 2.67 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 3.83 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.50 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 3.60 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 2.33 3.85 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

おおきいよゐこさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:6人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
12件
デジタル一眼カメラ
0件
7件
ビデオカメラ
0件
7件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格4

【エクステリア】
アルファロメオの伝統を受け継いだデザイン。カッコイイですね。私は限定のサンルーフエディションを選んたので、当然サンルーフ付です。20インチ梅ホイールの中にはbrembo赤キャリパーが入ってます。

【インテリア】
(概要)マットブラックなレザーを基調としたデザイン。シートは勿論、内装にも一部レザー調生地が使われていますが、ハードプラも多め。ステッチは入っていますが、糸は同色系で落ち着いた感じです。流行りのマルチカラーアンビエントライト等のピカピカが好きな方はNGでしょう。そういうものを求める方はAudi等独車へどうぞ、ということでしょうか。
(シート)一般的レザーシートは滑り安くて嫌いなのですが、トナーレのマットレザーは滑りにくいのでシートのホールド性は高く良好です。ただ小柄な私には少し大きく感じました。そこはイタリア人基準なのでしょう。
(操作)ステアリングは皆さん口を揃えて言う通り超軽いですが、すぐに慣れ、慣れると凄く楽です。
スイッチ類はパドルはアルミ製で大きくてよいのですが、ウインカーはちょっと動かしづらいですね。ヘッドライトはoffできないです。autoかonかですが、操作を全くしなくなります。
シフトは一般的なレバー。マニュアルモード付ですが、私はパドル一択。Tiにパドルがつかないからこっちにもついているだけかと。リバース音はオプションでつけないと鳴りません。
ペダルはアルミで、配置も問題なし。
ただ左足のフットレスト横に出っ張りがありここは要改善。
(ナビ、エアコン関連)アルファロメオらしくなく?ちゃんと今どきのパイオニア製ナビ付。メータ側に地図表示もできますが、これをやると現状フリーズする確率が高いそう。私は他の表示をするので困りませんけど。表示可能なものに、ブースト計や油温等、スポーツカーに搭載されている機能も充実。摩擦円も選択でき、走行中の荷重が表示されます。
シートヒーター、ベンチレーター、ステアリングヒーターもタッチパネルで操作。
エアコンは物理スイッチ操作です。
スマホ接続すればスマホナビも使用可能。
私はAndroid Autoを使ってます。
オーディオはハーマン・カードン標準装備。
サンルーフは一般的な物です。
ハンズフリーテールゲートもついてます。

【エンジン性能】
(nモード)基本EV走行です。EV走行時はFRになります。急アクセル、パドル操作時を除くと、バッテリーが切れかかるまではエンジンはかかりません。EVは初期トルクあるので、街乗りではnモードでストレスフリーです。
ただ、ガソリン使いませんので、バッテリー残量が気になるときはdのほうがよいですね。
(dモード)エンジン常時onとなり、一気にスポーツカーに変身。FFベースの4WDとなりますが、街乗りで大人しく運転すると欠点が目立ちます。音うるさい。乗り心地悪い。燃費悪い。悪く書きましたが、これはスポーツカーに搭載されているターボエンジンの共通事項
しっかりアクセル踏んで、ブーストかければよい加速感が味わえ、よい音を響かせ、実は燃費も良くなります。
ターボエンジンはターボ利かせてナンボです。
アクセルストロークも長いので踏んでる感もありますね。
【走行性能】
(n)ハンドリングも軽く、滑らかな高級車の走り。静かで同乗者も満足してくれると思います。パドル操作するとエンジンかかってしまうので、使わないほうが吉。

(d)セッティングは4WDスポーツカーそのもの。ATはかなり引っ張らないとシフトアップしないので街乗りでは基本パドルでシフトアップが必要。ドライバーに委ねられていますね。アクセルレスポンスもよい思いますが、前車がアルファードなので評価甘い甘いかも。ハンドリングも爽快でワインディング番長という専門誌評価は妥当。逆に直線道路ではつまらないのでADASをON推奨。加減速、ハンドル支援とも違和感ないです。ただ、渋滞時、完全ストップからの再始動は違和感だらけかな?

【乗り心地】
(サスsoft)街乗りには最適でとてもよい。当然ですがその分ピッチもロールも大きくなります。
同乗者に加速感を体感させるにはソフトのほうがいいかもしれませんが、乗り心地をキープするには丁寧な操作が求められますね。
(サスhard)dモード時にhardになり、ハッキリ硬くなります。(softに戻す事も可)
路面の凹凸も、ハッキリフィードバックされます(ガタガタします)一人で運転を楽しむ時にはこちらですね。

【燃費】
電費は満充電で60km位の様子。
ガソリンはまだ未測定。メーカーによると両方満タンで600km位走行可能とのこと。

【価格】
最初に買ったので、値上げ前価格でしたが、今の価格は高いとかも。

【総評】
高級車とスポーツカーの2面性を持っています。スポーツ走行好きだけど、スポーツカーは家族がNG、という方には最適でしょう。一方でスポーツカーに興味無い方は買う前にdモード走行は試乗して確認しましょう。好き嫌いがハッキリ分かれると思います。試乗で試しづらいですがdモードが楽しいと感じられる方にはオススメです。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
レビュー対象車
新車
購入時期
2024年4月
購入地域
東京都

新車価格
777万円
本体値引き額
0円
オプション値引き額
15万円

トナーレの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった6

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

この製品の価格を見る

トナーレ
アルファロメオ

トナーレ

新車価格:584〜727万円

中古車価格:291〜673万円

トナーレをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トナーレの中古車 (97物件)

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意