Sound Reality ATH-CKR70TW BK [ブラック]
- 高音質設計の5.8mmドライバーを搭載した完全ワイヤレスイヤホン。豊かな音場を表現し、鮮明な中高域を再生する。
- 高い遮音性を実現し、フィードフォワード方式のアクティブノイズキャンセリング機能を採用。音の輪郭やディテールが際立ち、音楽をより深く味わえる。
- クリアな通話ができるビームフォーミング技術を採用。専用アプリ「Connect」に対応し、音質や音量レベル、音のバランスなどをカスタマイズ可能。
Sound Reality ATH-CKR70TW BK [ブラック]オーディオテクニカ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月13日
Sound Reality ATH-CKR70TW BK [ブラック] のユーザーレビュー・評価
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.62 | 4.19 | -位 |
| 高音の音質 |
4.22 | 4.15 | -位 |
| 低音の音質 |
3.83 | 4.11 | -位 |
| フィット感 |
4.26 | 4.08 | -位 |
| 外音遮断性 |
4.13 | 3.79 | -位 |
| 音漏れ防止 |
4.09 | 3.79 | -位 |
| 携帯性 |
4.54 | 3.86 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
- イヤホン・ヘッドホン
- 4件
- 0件
2021年9月19日 21:40 [1496616-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 4 |
| 音漏れ防止 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
前々から持っていたが使用シーンが少ないがために宝の持ち腐れだったのだけど、有線イヤホンの煩わしさを何とかしたいと思い、このTWSに真剣に向き合ってみました。改めて使ってみるとなるほど、ポテンシャルの高い製品です。この私、オーテク大好き人間ですが、出来るだけ中立的なレビューを心がけます。
【デザイン】
デザインは好みですが、良いと思います
いわゆるうどん型というやつですが、うどん部はそこまで長くないので装着しても自然です。さらに言うとこのうどん部に物理ボタンを配置しているので押しやすく、インダストリアルデザインとしても正解だと思います。そしてベージュゴールドのカラーリングなのですが、これはもう美しいを通り越してエロいです、配色がエロい!色っぽさがあるって意味ですが、もちろん男性がつけても自然ですので、ブラックとベージュゴールドの選択は是非とも実物を見てほしいところです。本体ケースの外観は線状に金属があしらわれていて、さらに蓋を開けるとヘアライン加工されており、高級感を醸し出す工夫が随所に見られますね。
【高音の音質】
音の輪郭は丸みがある感じで角がありません。転じて、聴き疲れせず聴きやすくキンキンはしませんが、高音はそれほど伸びません、いつ聴いても優しさがある高音です。この丸みがあり聴きやすく優しい高音はプラスポイントですが、逆説的にはリズム感が強い高音ではないということになります。
【低音の音質】
自分の耳にフィットしたイヤーピースで聴くと、低音に重心があるイヤホンだと分かります。タイトで締まった低温ではなく量感が強いため、多少ボワ付きを感じます。個人的には好みの低温ではありませんが嫌いというわけでもありません。リズム感が強いのは高音より低温です。強い低温が好きな方でも満足できるのかなと思います。
【全体の音質】
高音と低温にクローズアップすると上記のような評価になりますが、全体で聴くとフラットでまとまりのある音です。解像度はそれほど高くありませんが、あまり高すぎても問題なので、このくらいが丁度良い塩梅ではないでしょうか。TWSは本体の中にドライバーの他にBluetooth受信機、DAC、アンプを搭載しなければならず、しかも市場に合うように価格設定も高くはできないという条件の中、
この製品は2万円を切っているのに音質の出来が素晴らしいと思います。
【フィット感】
イヤーピースが問題です。付属のイヤーピースはシリコン製ですが反発力がなく柔らかいので、装着してみても耳の穴全体を閉塞してる感じがなく心許ないです。保持力がなくイヤホンが落ちるということはありませんが、コレジャナイ感があります。本体の形状のせいでフィット感がないというわけではなく、自分に合ったイヤーピースを使えば問題解決です。私はAZLA SednaEarfit XELASTECというイヤーピースでこれを解決しました。
【外音遮断性】
パッシブノイキャン(PNC)的にはイヤーピースを自分に合ったものを使えばOK、アクティブノイキャン(ANC)的には外音を完全に打ち消すというものではなく、無音を100%としたらANCは70%くらいでしょうか。ANCはONにしても自然で耳につまる感じもないし、音質に対する影響も最小限に抑えてりますので、妙な技巧だと感じます。
【音漏れ防止】
正確に検証していませんが、常識的な音量であれば音漏れはしないでしょう。TWSってアンプ能力の関係でそんなに大音量にできるものではありませんので。
【携帯性】
ケース本体はコンパクトなので携帯性は良いですね、まぁイヤホンって総じて携帯性がいいものばかりです。
【機能性】
・ANCの効き目は70%程度でS社の某TWSには叶わないが自然。
・ヒアスルー機能でワンタッチで外音取り込みが可能でこれまた自然。
・装着すると前回接続の機器と自動で接続してくれる。
・物理ボタンとタッチパネルの両方により、本体だけで操作できることが多い。
・公式アプリあり、色々と設定できるが一度設定するとイコライザ以外ではあまり使わない。
・Type-Cによる充電のみ、ワイヤレス充電はなし。
・対応コーデックはaptX、AAC、SBCだが、是非ともaptXで聴きたいところ。
・バッテリーライフは長く、イヤホンで7時間、ケース込みで20時間。(公式スペック)
・防水はIPX4、個人的にはスポーツ等では非推奨。
・マイクの品質が良く、Zoom会議でも活躍します。
・動画を見るとaptXでも多少遅延を感じるが、許容範囲内。
【総評】
全体的に価格設定に対する満足度が高いですね!
最高峰ではありませんが、ほとんどの人がこれで十分と思うのではないかと。
なんと言ってもこれで2万円を切るコスパ性は素晴らしいと言わざるを得ません。
ANCはそこそこに音質を重視したハイコスパのTWSなら間違いなく選択肢に入ります。
- 主な用途
- 音楽
- 映画
- ラジオ
- 接続対象
- スマートフォン・携帯電話
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年12月24日 12:42 [1388508-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 3 |
| 音漏れ防止 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
SolidBass ATH-CKS5TWの方を買っていろいろガッカリしていて、正直ソニーの同価格帯のノイズキャンセリング付きのものと悩みました。当方ずっとAudio-Technica社のイヤホンばかり使っていたので思い切って購入。音質に関しては届いたばかりなのでご勘弁を。
繋がりやすさは抜群に良いみたい。家の中の待機中のトランスミッターに真っ先に繋がりに行ったのでなんでスマホに繋がらないのだろうと悩んでました。だいぶ離れても屋外に行ってもペアリングしていたので、期待を良い意味で裏切ってくれました。
次に耳のはまり具合ですが、とてもいいと思います。SolidBassATH-CKS5TWはバッテリーが大容量だったのもあってすぐに落ちてしまうという問題がありましたが、今のところ落ちる気配はないです。
ノイズキャンセリング機能は普通に付けててもそこそこ周囲が聞こえづらくなっているのに更に拍車をかけている感じ。機能のオンオフをしてみましたが、音源の聞こえ方に変化は感じなかったのでとても良いのではないでしょうか。ヒアスルー機能は音量次第かな。ノイズキャンセリング設定が「ノイキャン→ヒアスルー→無効」なので、あまり使わないかも。クイックヒアスルー機能は音量絞ってくれるのでとても聞こえやすくなります。こっちの方が便利かも。
しばらく付けてみて気がついたのですが、ノイズキャンセリング中は無音状態でも音圧って感じられるんですね。当たり前ですけど…
待機中のノイズに関してはSolidBassではかなり悩まされましたが、こちらの製品では今のところ聞こえてこないです。無音状態で耳を澄ましてみるとそれっぽい音が聞こえてきますが、耳鳴りなどの持病をお持ちの方で無ければ気にならないかもしれない。「ピー」とか鳴っていたSolidBassではかなり五月蠅くて音楽流す以外は外していたため、それだけでも嬉しい。
操作性についてですが、物理ボタンが小さいことと、細いアームの方に付いているため押しづらい気がします。接触センサーはそこそこ感度は良いです。初期設定なら基本はダブルタッチなので誤反応は少ないと思われます。
ボタンのパターンをアプリで切り替えられますが自由自在には触れないため基本触らない機能かと。
アプリの方を用いればイコライザーもいくつかのものから自分で構築した設定で運用できます。
エージングが済んでからどんな聞こえ方になるか楽しみですね。
追記(2020/12/24)
色々使っている中で気になった点に関してですが、私の場合は左側をペアリングしたためか左右?がっている状態の通話のマイクが左側しか機能していないようです。右側のみのハンズフリー利用はマイクが使えるようですが、せめて両方付いているときはメインチャンネルの方のマイクを有効にして欲しい。
ノイズキャンセリング機能は音楽を流しているときが1番感じるが、無音環境では音が小さくないと貫通します。ヒアスルーのレベルを調整できるならノイズキャンセリングのレベルも調整したいという欲が出てきます。
イコライザーも毎回設定する必要があるかも。気分で変えようとしたときに、いつも元に戻っている気がする。書いている今は保存されているけど、操作が悪かったのかな?
音質は望んでいた音源の再現性はあるので、あとはイコライザーで好きな部分を強くするなどして万人向けするものだと思います。
不満点はなくはないけどもメリットを覆うほどのものではないので、いい製品にかわりはないかな
- 主な用途
- 音楽
- 映画
- ゲーム
- その他
- 接続対象
- スマートフォン・携帯電話
参考になった20人(再レビュー後:15人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年11月23日 01:12 [1388438-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 5 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 無評価 |
東海道新幹線に本機にAZLA SednaEarfit XELASTECを付け、
ガッチリ気密性を保つ状態で乗車しました。
東海道新幹線はカーブが多ので加減速が多く
そのたびモーターのインバーター音が気になります。
ノイキャンを掛けるとインバーターの高い音成分は
微かに聞こえますが、他はレールをゴーっと転がる音が
やはり微かに聞こえる程度でした。
そして目を閉じているとトンネルに気づきません。
他社のノイキャンが強く掛けられている、ある機種では、
時速270qでトンネルに入るたび気圧変化が過帰還され、
鼓膜を圧迫され聴くに耐えませんでしたが、
本機では新旦那、日本坂の長いトンネルも
全く気になりませんでした。
素晴らしいノイズキャンセリングだと思います。
ただしXELASTECでなく、付属のイヤーピースでは効果が
薄れました。気密性の高いイヤーピースが必要なようです。
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった15人(再レビュー後:14人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年11月22日 02:36 [1390601-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 5 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 5 |
【デザイン】
形、大きさは問題ないと思います。金属を思わせる質感もいいですね。
【高音の音質】
文句なしです。
【低音の音質】
若干弱いと思います。まぁ、リアリティなので仕方がないですが、
イコライザで好みに調整すれば問題ありません。
【フィット感】
イヤホンの形は問題ありません。フィット感を決めるのはイヤピースだと
思うので、Final E タイプ、完全ワイヤレス用 Sサイズが私の耳には
フィットしました。遮音性と、圧迫感なしの両立がSサイズでした。
【外音遮断性】
イヤピースをフィットさせることで問題ありません。
【音漏れ防止】
−
【携帯性】
ケースが小型で軽いので十分ですね。
【総評】
CONNECT アプリを使って、音量の段階調整を 32段階や、64段階に
変更できます。また、イコライザで好みの音に近づけることができます。
アプリでの設定はイヤホン本体でおそらく記憶されます。スマホで
設定したあと、Walkman に接続したら、音量のステップ、イコライザ
はスマホで設定した状態で使えました。
★欠点の少ないイヤホンだと思います。
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年11月21日 18:59 [1390476-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 4 |
| 音漏れ防止 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
当方家ではHA-WM90BやD8000 ProをDMP-Z1やUD-505などに接続して聞いており、外で使えるワイヤレスイヤホンを探しておりこの機種にたどり着きました。(過去にワイヤレスイヤホンは色々触っていますが、試聴段階でやめる or 買っても売る場合がすべてでした)
この機種は、今まで聞いてきたワイヤレスイヤホンでは最も好みの音に加え色々自然だったのでレビューします。
接続機種はXperiaXZ2です。
【デザイン】安っぽさを一切感じさせないいいデザインかと思います。でっぱりの底面にもマイクがついていることは意外でした。
【音質総合】ルビコン社のコンデンサを宣伝していましたが、その宣伝文句のとおりノイズのない自然な音質でした。帯域バランスも全体的にフラットなので、刺激を求めるドンシャリを求めるならあまりお勧めはできません。ただ、高額ヘッドホンを家でよく聴いている身としてはその自然さにはまりました。ホワイトノイズはほぼありません。解像度はワイヤレスの中では高いほう、音場はそこまで広くはない感じでしょうか。ATH-ANC300TWが高音に特徴がある、帯域をイコライザで弄っているような癖のある音質でしたが、こちらは別物と言っていいほどフラットな音質です。
【高音の音質】ワイヤレスイヤホンによくある淀みやノイズがあるような音質ではなく、とても滑らかに音楽を表現してくれています。この値段なら十分以上ではないでしょうか。特に響くことも伸びることもないと思います。
【中音の音質】他の帯域に埋もれることはないくらいには出ています。高音と自然に融和しています。中高音が結構粒だって聞こえるのはいいですね。
【低音の音質】下に広がる低音ではなく、タイトにリズムよく出る低音です。低音好きには量は物足りないかもしれません。
【フィット感】抜群です。そのおかげでパッシブ遮音性は高いです。
【外音遮断性】パッシブ4割+ANC3~4割で計7~8割遮音しているイメージです。
ANCは効きが弱いので、ホワイトノイズは特にありません。音質には微妙に影響しているかも?くらいでほぼ変わりません。自然です。
【ヒアスルー機能】自然ですが、もう少し大きく外音を取り込んでくれていいかなと思うことはあります。
【音漏れ防止】音漏れはないでしょう。
【携帯性】充電ケースは小さいので問題ありません。
【接続安定性】中都市程度ならまず切れません。
【総評】
ATH-ANC300TWが音質がなかなかキワモノだったため、音質含め全体的にここまで自然にまとめ上げてくるとは思いませんでした。値段も安いですし、現行TWSでは最も推せるものの1つと思います。通話品質は評価していませんが、Youtubeレビューを見る限り問題はないでしょう。
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- スマートフォン・携帯電話
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年11月16日 13:49 [1388461-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 4 |
| 音漏れ防止 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
【デザイン】
ベトナム製です。工作精度は悪くはありませんが2万円の価格のイヤホンとしての高級感は感じられないのて評価4です。
【高音の音質】
綺麗に伸びます。ワイヤレスでこのぐらい鳴ってくれれば普段使い用として十分です。
【低音の音質】
ドンシャリ好きならそういう鳴り方は期待しない方がいいです。タイトに中高音とウェルバランスで鳴ります。音質は2万円投じる価値はあると思います。
【フィット感】
本体が軽いのでイヤチップの大きさが耳穴にピッタリ合えさえすればそう簡単に落ちる感じはありません。
【外音遮断性】
ノイキャン付きですが効果は控えめです。マニュアルに書いてありますが300Hz以下の低音(車の騒音や低い話し声)にだけ効きます。300Hz以上の日常会話や鳥の鳴き声は打ち消しません。ノイキャンを効かせ過ぎて音質を犠牲にしない考え方です。ノイキャン重視の場合は3万円以上の他の製品となると思います。
【音漏れ防止】
オープン型ではないので音漏れには配慮した設計になってると思います。
【携帯性】
充電ケースは十分軽いくてコンパクトです。小さいからといってイヤホンが出しづらいといったことはありません。軽い分バッテリー容量は少なめですが、イヤホン本体のバッテリー性能がいいので気にはなりません。
【総評】
ノイキャン付きで音質重視の人にはオススメします。3万円代の商品を購入検討してる方も視聴できるなら是非聴き比べてみてください。財布の中に1万円札が残るかもしれませんよ(笑)
- 主な用途
- 音楽
- その他
- 接続対象
- スマートフォン・携帯電話
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年11月14日 01:05 [1387578-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 4 |
| 音漏れ防止 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
外箱です。 |
開封すると真ん中にイヤホン本体入りで充電ケースが鎮座しています。 |
中身はイヤホン、充電ケース、イヤーピース、充電ケーブル |
![]() |
||
本体です。 |
オーディオテクニカのワイヤレスイヤホンを見直しました。素直な音質で各音域のバランスが良くクリアな音が楽しめる優秀な製品です。
【接続性、機能性】
すぐに接続できますが、右側がバッテリー40%だったので すぐに充電ケースの中にしまいました。充電ケースの端子部分に絶縁のビニールが貼ってあるので剥がしましょう。接続安定性については、渋谷などで使用して問題があれば再投稿しますが、現時点では問題ありません。
タッチ式と物理ボタンの両方がある珍しいイヤホンで、イヤホン本体操作で曲送り&戻り、音量調整、再生&停止、ノイキャン&ヒアスルー切替など色々と出来ます。ボタン割当は3パターンからの選択で変えられますが、残念ながら任意のセッティングは出来ません。アプリのバージョンアップによる実現を期待致します。
【デザイン】
シルエットとして三角形なデザインが独特で好ましく感じます。LIBRATONE TRACK Air+ LTI800に少し似てる気がします。
【音質】
初期設定では各音域がバランス良く調和していて明瞭な音質で 変な強調やクセがありません。アプリにイコライザーが付いているので自分好みにも出来ます。濁りや曇り、篭りを感じることは無く 聴いていて心地良い響きを楽しめます。高中音域が特に綺麗に鳴るイヤホンだと感じました。低音域は締まった音質でキレが良い鳴り方です。厚みや深み、音場の拡がりというファクターでは3万クラスに敵いませんが、2万以内でこの音質ならば充分に優れていると思います。
ノイズキャンセル機能はAirPods proやBOSE、SONYに比べれば控えめですが、効いていないわけでは無くちゃんと効果がわかります。
【フィット感】
装着して安定感がある形状だと思います。イヤーピースは付属のLサイズで合いました。
【外音遮断性、音漏れ防止】
イヤーピース次第ですがどちらも問題ないと思います。ノイズキャンセル機能により想定外に外音はコントロールされて聞こえません。音漏れはないようです。
【携帯性】
充電ケースはかなり小型軽量です。持ち運びに何ら問題はありません。
【総評】
バランスが良く聴きやすいイヤホン。ノイズキャンセルも付いており その他の機能や操作性も多彩であり 価格(2万)もリーズナブルです。
昨年の夏に買ったSOLID BASS ATH-CKS5TWが篭る音質でイマイチだったのでオーディオテクニカはどうかなと懸念していましたが、この機種は全く問題ありません... というか お勧めです。
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- スマートフォン・携帯電話
参考になった26人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
気軽に開放型平面磁界駆動タイプ入門!
(イヤホン・ヘッドホン > JT7 FIO-JT7-B [Black])
4
鴻池賢三 さん
(イヤホン・ヘッドホン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス




















