Galaxy Watch SM-R800NZSAXJP
- ベゼルを回転させるだけであらゆる操作に対応するスマートウォッチ。「sAMOLEDディスプレイ」を常時表示させることで、常に時間を確認できる。
- ストレス・睡眠マネージメント機能を搭載。ユーザーの心拍数などを追跡計測し、高いストレスを検出した際にリラックスできる呼吸法をユーザーに提供。
- ウォーキング、ランニング、サイクリングなど最大6つのエクササイズを自動的に検出し、トレーナーのようにガイドする。39種類以上のメニューも用意。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
よく投稿するカテゴリ
2022年3月7日 22:20 [1559237-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 4 |
| サイズ・装着感 | 4 |
| バッテリー | 5 |
今更ですが、当座しのぎのつもりで入手しました。着信や通知を受ける程度の使用です。
が、実に実用的。何といってもバッテリーのもちが良く、充電が速い。シャワー浴びる時に充電する程度でずっと使えます。
眠るときも装着して睡眠を測っています。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年10月12日 07:10 [1376772-3]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 4 |
| サイズ・装着感 | 5 |
| バッテリー | 4 |
【デザイン】
高級感もあり良し!
【操作性】
画像をダブルタップしてアップにしたあと少し横にスワイプしただけで次の画像に移動してしまうことが多々ある。私の操作が下手くそなだけかもしれないけど。
手袋しててもフレームを回して操作できるのが感動!
厚手の手袋でなければ画面操作も可能です!
【機能性】
スマホでも表示を着せ替え出来て飽きないです!
Galaxynote9とBluetoothで接続してますが、着信時の反応がとても早い!1秒かかってない気がします!
【サイズ・装着感】
女性には少し大きめだけどその分操作し易いと思います!
【バッテリー】
使用して10か月ですが全然持ちが良いです!
少し使うときは1時間に4〜5%減るイメージです。
時間を見るくらいなら1時間で2%くらいかな。
【総評】
購入前は高いかなと思いましたが、いつも安物買いの銭失いのパターンなので思い切って買っちゃいましたが、買って良かったです!
参考になった1人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年10月9日 02:39 [1266444-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| サイズ・装着感 | 3 |
| バッテリー | 5 |
やはり、バッテリーが長持ちします。今までなら1日〜2日しかもちせんでしたが、今は最低3日は持ちます。使い方にもよりますが、これだけ持てば不満は無いですね。
後、ほとんどS3と使い方は変わらないので迷う事は無いです。
また、常時時計表示でも丸1日は大丈夫です。
強いて言えば、ストレージを4Gから増やして欲しかった事位です。音楽等の同期をしてしまうと直ぐにいっぱいになりますね。でも、時計で音楽を聞く事も少ないですがね。
とにかく、バッテリーの持は最高です。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年8月18日 00:17 [1252026-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| サイズ・装着感 | 4 |
| バッテリー | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
ベゼルリングを後付けしました |
【デザイン】
良くも悪くも「時計然」としたデザインです。
個人的にはブラックボディのほうがよかったのですが、シルバー(ステン系)ボディはトラディショナルな感じで嫌味はありませんが、無難すぎる感じが少し・・・。
【操作性】
ベゼルによる操作に慣れてしまうと、もうボタン操作に戻れません!
ベゼルの回転と画面のタップやスワイプで直感的に操作できて◎です。
【機能性】
現在販売されているスマートウォッチではこのGalaxy WatchとApple Watchが2トップになるのでしょう。
非接触ペイメント機能がない(※)ことだけがApple Watchに機能的に負ける部分ですが、その他の機能では勝りこそすれ劣る部分は無いと思います。
iPhoneユーザーしか使用できないApple Watchに対し、AndroidにもiOSにも対応するGalaxy Watchのほうが懐が広いと言えるのではないでしょうか?
機能全部載せスマートウォッチが欲しい方にはうってつけのモデルと言えます。
※Galaxy WatchにもNFCは搭載されているので、今後のアップデートで非接触ペイメント対応になる可能性も0ではないかも
【サイズ・装着感】
46mmのBodyは少し大きめ。というか気になるのは大きさよりも厚さです。
バッテリーの関係でしょうか?ふつうの時計よりもだいぶ厚みがあるため、Yシャツの裾に引っかかってしまいます。
また厚みのせいでベゼルをぶつけやすい気もします。事実、私は購入3日にしてベゼルをぶつけて傷を入れてしまいました(´・ω・ `)
なので急遽、サードパーティのベゼルリング(写真)を後付けしたのですが、これが見た目的にも操作性でも大正解でした!
好みは人それぞれでしょうが、私は気に入っています。
【バッテリー】
この時計を購入したヨドバシカメラのSTAFFさん曰く、HUAWEI Watch GTの次にバッテリーもちが良いモデルとのこと。
バッテリーもちだけを見ればHUAWEI Watch GTには及ばないようですが、機能がぜんぜん違いますから同列で比較するのがおかしい話です。
Apple Watchよりはだんぜん持ちがいいとのことなので、機能性とバッテリーもちのバランスを考えれば、右に出るモデルは(今のところ)ないと言えるのではないかとの事でした。
【総評】
スマートウォッチ初心者の私もご他聞に漏れず、当初はバッテリーもちのことだけを考えてHUAWEIがいいかな?と思っていました。
しかし実際にGalaxy Watchを購入して使用してみれば、ふつうに使用して3?4日もってくれるなら時計として使用するのに何ら問題は感じません。
付属の充電器が非接続タイプなので置くだけで充電できる手軽さが◎。USB端子をどこかに挿したりという手間もなく、その端子穴からの浸水を気に掛ける必要もありません。
価格的にそれなりの金額ではありますが、Apple Watchよりは確実にお安いわけですし、ガーミンなど他の有名ブランドモデルでもこれより高いモデルがゴロゴロしているので、全体を見渡してみればフル機能のGalaxy Watchが特に高いとは感じません。
私がスマートウォッチを購入するうえでの機能的な条件は、@防水であること、Aスマホの通知を受け取れる、B見やすい画面、という程度でした。
ヘルスチェックなどスマートウォッチ特有の機能には魅力を感じなかったのですが、実際に使ってみてはじめて感じたスマートウォッチの大きな魅力に気づきました。
それは「ウォッチフェイスを気軽に変えられること」です。
時計を開封してセットアップする前にスマホ側にインストールする専用アプリで、時計画面の選択ができます。元からインストールされている数種のウォッチフェイスも悪くはないですが、やはり何百とあるデザインから好みのウォッチフェイスを選ぶことができるのはとても大きな魅力だと思います。
最近では数千円で買えるわけのわからないスマートウォッチも散見されますが、やはり時計は機能や堅牢性、そしてファッションの一部としてデザイン性やブランドも大切な要素。
所有欲も満たしてくれるこのモデルを選んだことで、安物買いの銭失いにならないでよかったと思っています。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年1月20日 14:46 [1193063-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 4 |
| サイズ・装着感 | 4 |
| バッテリー | 4 |
【デザイン】やっぱり、時計は丸形が良いですね
【操作性】タッチスクリーンに加えベゼルを回すことで操作でき便利そうですけど、AppleWatch3からの乗り換えのせいか慣れません
【機能性】必要十分です(LINE/メールの通知・内容確認、iPhone経由での通話(電話)、活動計、位置確認(地図)に利用してます)
【サイズ・装着感】46mmなんで大きくないと言うと嘘になりそうですが、大きな画面で見やすく違和感はありません
【バッテリー】1日目は9時間位でバッテリー切れになりましたが見過ぎたのかも。3日くらいは普通に使えそうですね
【総評】最初はLINEの通知も、通話(電話)も出来ませんでしたが、設定方法さえわかれば簡単でした。
LINEやメールなどは、iPhoneの設定⇒通知⇒LINE等⇒通知センターをONにすれば、返信までは出来ませんが内容確認はできます。
また、電話はiPhoneでブルートゥース接続さきとして「GalaxyWatch(DA70)」と「「GalaxyWatch(DA70)LE」の2つを登録してやることで出来ました。
長く使っていけそうです。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年12月24日 16:00 [1185429-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 4 |
| サイズ・装着感 | 5 |
| バッテリー | 5 |
さてさて・・
スマートウォッチが欲しいな〜っと思い立ってあれやこれやと情報収集・・
最終的に、日本で使うならApple Watchが良いな〜っと思いました。
っがしかし!!!
私、Gyalaxy S9所持者・・Apple Watchは使えねーーーし、お値段高けーーーー!
っと言う事でGyalaxy Watchに落ち着きました。
ではサクッと、良いとこ/悪いとこーーーっ!
<良いとこ>
〇とにかくバッテリー持ちが良い
※通知バンバン!毎日トレーニングで使用するぜ!って生活では無いので
3日は確実に持ちます。調子よければ4日はいけるでしょう!
〇カッコイイ
※やっぱ時計は丸い形じゃないと。。って古い人間なもので・・
※ベゼル回しが気持ちいい!冬場、手袋でも回せば画面切り替えOK!
〇ベルトは市販の時計用でOK
※同梱のベルトは正直いまいち・・少しかぶれたし(;´・ω・)
※でも市販の時計用ベルト(22mm)であれば付け替え可能♪お安いし♪
〇通知機能
※主要な通知は一通り受けれます
(スマホ側で通知on/offをアプリ毎に設定可)
※LINEの無料電話着信は通知しないのでご注意ください。
(LINEメッセージはちゃんと通知しますし、簡単な返信も可能よ!)
※「バイブ」はデフォルトでは弱いので、設定で「強い」に
変更して何とか及第点です
〇トレーニング種目が豊富
※私はウォーキング/ランニング/スクワット位しかしませんが、
私が一生しないだろうなって種類もあります♪
〇歩数計/階段上り計
※一日の歩数や階段上り段数を見る様になると自然と
「歩き/階段を使う」様になってくるから不思議・・
〇睡眠計測
※バッテリーが持つので、睡眠時に充電・・なんて気を使わなくて
良いので睡眠時も付けています。
※自分の睡眠が分かったから何だと思いますが、
自然と「ベットでスマホいじったりせずに早く寝なきゃ!」って
思う様になるからこれまた不思議・・
〇リマインダー機能
※今までは買い物リストをスマホで見ていたが、watchの
リマインダーを使えば買い物中に何度もスマホを
取り出さずに快適よ!奥様!
〇ウォッチフェイスが豊富
※有料が多いけど、無料もそこそこありますので楽しめますよ!
私はシンプルが一番と思っていますのでゴチャゴチャした
画面は嫌ですがね・・
時計の画面には「アナログでの時間/月日/バッテリー残量」
これだけで充分!
これ以外の情報は必要な時に画面切換えるからいらね!
<悪いとこ>
〇46mmは重いんじゃぁ・・わしゃピッコロではないぞぉ・・
※バッテリー持ちの犠牲として、とにかく重い!最初付けた時は
「えっ?嫌がらせ?」とまで思いました・・
※女性には厳しいかな・・42mmの方が良いかも?
〇アプリが無い
※GoogleのWeraOSでは無く、OSは独自のTizen(タイゼン)で、
本当に日本で使えそうなアプリが無い・・
※ちなみに私が追加でインストールしたのは「タイマー」と
「ストップウォッチ」と「音声メモ」位かな・・っといってもwatchで
常用しそうな必要アプリってそんなに無いよね・・実際・・
〇高度気圧計が正しく機能しない
※これは現在問合せして回答待ちですが、高度が正しく更新できません
〇Suicaやクレジット・電子マネーが使えない
※これは大きな選択肢の要素だと思います。
※一応、NFC自身は搭載していますが「Samsung Pay」のみしか
対応しておらず、日本では使用できません。
※まぁーーなんだ・・・私は地方の人間なので。。
Suica使えなくても困りませんがね・・(スマホで使えりゃOK♪)
iPhoneを買えない?買わない私にはApple Watchの選択しが消えましたが
Gyalaxy Watchを買ってApple Watchとは違う良さを
感じる事が出来たと思います。
iPhoneを持っているならApple Watch がbest buy!
ではGyalaxyを持っているならGyalaxy Watch がbest buyです!
マニュアルも公式HPのサポートからダウンロードできますし、
大型家電店には実機が展示してある所もありますので
ご興味がある方は、マニュアルと合わせ実機を手に取って
みる事をお勧めします。
いやー・・・・買って良かった・・それなりに高いけど・・これにベルト、
画面保護ガラス。。小遣いが・・消えていく・・(p_-)
参考になった17人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年12月2日 16:58 [1179136-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| サイズ・装着感 | 5 |
| バッテリー | 5 |
Galaxy Watchの46mmが入手困難で取り急ぎ42mmを購入。
しかし予想通り自分にはやや小さく感じたので、結局1ヶ月待って46mmも購入。
42mmはオールブラックだったが、46mmはシルバーなので高級感もGOOD。
デザインはスントを高級にした感じです。
また僅かなサイズ違いとはいえ、46mmは視認性もボタンの押しやすさもUP、バッテリー持ちも良いので、やはり最初からこちらを買うべきだった。
Galaxynote8とリンクしているんのでLINEやショートメッセージの通知が基本的な使い方。メールはGmail設定。
毎日の睡眠時間チェックが楽しいので、寝るとき付けたいがやや大きいので、寝るとき専用で42mmを使用してます。
ワイヤレスチャージャーDUOも購入したのでバンドが完全に開くタイプじゃないと使えないのが残念!
総じて機能・デザイン共に満足してます。他社の四角いウォッチより普通の時計っぽいのでかなりお気に入りです。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年11月7日 15:44 [1172333-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| サイズ・装着感 | 5 |
| バッテリー | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
弓環付きの金属ベルトで時計と一体感があります。 |
【デザイン】私的にはGEAR S3の回転ベゼルのギザギザがよかった
【操作性】回転ベゼルと画面タッチで快適に操作出来ます。
【機能性】以前は数千円のスマートウォッチ使ってましたが全く別物。
ぶるBluetoothも途切れることなくきちんと着信通知、ウォッチフェイスも沢山有ります。
【サイズ・装着感】腕は細くて46mmは大きすぎるかなって思っていましたがGショックを装着していたこともあり違和感ないです。
付属のシリコンバンドは少し安っぽく感じます。
金属ベルトだと直付けだと時計とベルトに隙間があくので弓環付きのS3用のベルトをAmazonで購入。
時計とベルトが隙間なく一体感になり純正品のように見栄えも良くなりました。
【バッテリー】普通に使用して2,3日は持ちます。
【総評】販売日当日に購入。
数千円のスマートウォッチ使っていて不満だらけでGalaxy GEAR S3が欲しくて調べていたらGalaxy watchが発表され国内販売日が決まりヨドバシカメラ梅田で予約。
購入してから時計に通知で返信するかとか選択出来るのでスマートホン触る回数が減り電池持ちも良くなりました。
購入してよかったです
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年11月6日 11:13 [1172016-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| 機能性 | 5 |
| サイズ・装着感 | 4 |
| バッテリー | 5 |
初めてのウェアラブルデバイスなので緊張して購入しましたが、案ずるより産むが易し。
一週間使用した感想からは、結構良い機種だと思います。
【デザイン】
購入前に実物を見ず、WEB画像だけで判断しましたが、実物を見た方が高級感もあり手にした時は結構気に入りました。
大きいと友達は言いますが、ウェアラブルウォッチとすればそうでもないと思います。
【操作性】
特に使用感は悪くないです。まだまだ使いこなせていませんが、概ね一通りを触った感触では問題ないと思います。回転ベゼルもスムーズです。
SH-03Kですが購入時の接続についても簡単に行えました。通知や個々アプリの個別設定については色々と楽しみながら行うのが購入時の楽しみでもあるので多少の不具合は理解できますが、ほぼ問題なく接続維持しています。
【機能性】
とにかく通知が便利です。全て見逃さないようになりました。メッセージを時計上で見れるのも便利ですし、内容を見えないようにも設定できます。
【サイズ・装着感】
ベルトは変えたいですね。シルバーのベルトはベゼルの黒色に合わないかもと思いましたが、N.Oranieのステンレスベルトは特に違和感もなく装着できました。ゴムベルトより断然良いです。
【バッテリー】
スマホやタブはまだまだ不安要素があり遠出する際はバッテリーに関して色々と気を遣いますが、この機種は問題なく3日間は十分です。全てのデバイスがこれくらいになれば楽ですけどね。
ただドックが無ければと言うのはネックです。3日以上の時に考えることですが。
【総評】
時計をはめるのがあまり好きでは無かったのですが、手首に伝わる通知バイブが心地良く、情報を容易く視認できることから、個人的には今後もスマートウォッチを外すことはないと言えるほど満足しています。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年11月4日 15:04 [1171491-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| サイズ・装着感 | 無評価 |
| バッテリー | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
【デザイン】
高級感のある丁寧な創り。
プリインストールしてあるウォッチフェイスは好みのものが無いので、他からインストールしてます。
【操作性】
回転ベゼルは使い易く、回す感触が気持ち良い。
【機能性】
普段、ポケットや鞄にスマホを入れて、電話やLINEに気付かない時が多かったが、これを装着してからは見逃さなくなりました。
【サイズ・装着感】
VICARAのバンドに変えてから装着スピードが早くなりました。
また、フィット感も良く、長時間付けても不快感は有りません。
【バッテリー】
常時、画面ONで就寝時から仕事帰宅まで使用していても25%しか減りません。
3日は確実に持ちます。
【総評】
初めてのスマートウォッチなので比較することは出来ませんが、使い始めると手放せないものとなりました。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年11月3日 15:49 [1171201-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 操作性 | 5 |
| 機能性 | 5 |
| サイズ・装着感 | 5 |
| バッテリー | 5 |
【デザイン】
無難なデザイン。回転ベゼルが個人的に“デザイン”としてはかっこいいと思います。
先月までSONYのスマートウォッチ(SmartWatch 3 SWR50)を使っていたのですが、いろいろな方々から「アップルの?」と聞かれることもありました。こちらは時計らしく少し見た目がスリムになって軽くなった感じです。
【操作性】
初めてサムスン製のスマートウォッチということで、始めはすべての操作を回転ベゼルでのみなのかと思いきや、直感的タッチ操作も出来るため安心しました。操作は機敏で俊敏でストレスフリーで使えます。
【機能性】
着信、LINEなどが来たときにスーツの上着や鞄などにスマホを入れていると気付かないものですが、このスマートウォッチは受信とともに時計が振動するため、大事な取引先からの着信など逃すことなく安心して使えます。また、画面が有機ELのため、常に時計を表示していても充電があまり減らないのもよくできています。
【サイズ・装着感】
サイズとしてはちょうどいいです。ただ装着感としてはバンドが市民プールなどで使うロッカーの鍵を装着している感覚と似ています。その分手を洗った時などすぐ拭き取れるのは楽ですが。これは今月?発売される別のバンドを試してみたいところです。
【バッテリー】
期待しないで購入されれば持つ方だと思います。私もここは全く期待していなかったため、朝装着して夜仕事を終えて帰宅したらこのぐらいの残量か…といったところでした。
使うユーザーによりけりかとは思いますが、あくまで私の使い方としては出かける前100%帰宅後85%。3日は保ちました。それほど減りません。ヘビーではないからなのかもしれません。
【総評】
はじめはワンサイズ小さい方を選ぼうかと考えていました。ですが、たまたま立ち寄ったauショップではこのサイズのしか発売されておらず、また一つしかなくて、次回入荷は未定と言われてしまい、かなり迷いましたが意を決して購入。
結果大正解でした。仕事用としてGALAXYNote8も所持していたため、初期設定も『え?これで終わり?』と感じるくらい簡単に接続出来ました。
以前まで使っていたSONYのスマートウォッチは画面が大きくてとても見やすく、ビジネスモデルということもあり、使いやすかったのですが、壊れてしまい次期モデルも期待していたのですが、発表する気配を感じなかったためかなり意気消沈。先月『シリーズ4』のスマートウォッチが発売されましたが、Android端末は非対応のため残念に感じておりました。
今回このGALAXYwatchを購入して、使いたい機能がこれまで同様に使えることにとても満足してます。
XperiaXZpremium(サブ)とAQUOSR(メイン)、仕事用としてGALAXYNote8も所持してますが、今回は仕事用としてよく使う同メーカーのNote8を接続機として主に使ってます。
私としては今回購入して大正解でした!!
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
Pixel WatchでのGemini体験は一度試してみる価値あり
(スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Pixel Watch 4 Wi-Fiモデル 45mm GA09962-US [Matte Black アルミケース/Obsidian アクティブ バンド])
4
ジャイアン鈴木 さん
(スマートウォッチ・ウェアラブル端末)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス

























