『新型ジムニーに試乗しました!』 スズキ ジムニー 2018年モデル 川崎のケーズさんのレビュー・評価

このページの先頭へ
ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『新型ジムニーに試乗しました!』 川崎のケーズさん のレビュー・評価

rss

あなたのレビューを投稿しませんか?

ジムニー 2018年モデルのレビューを書く

川崎のケーズさん

  • レビュー投稿数:132件
  • 累計支持数:4581人
  • ファン数:4人
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能無評価
乗り心地4
燃費4
価格5
新型ジムニーに試乗しました!

20年ぶりにフルモデルチェンジした新型ジムニーに乗ってきました。
ただ街中の平坦な道での試乗で、オフロードは走れてないことをご理解ください。
試乗車種 :XL(4AT)

【エクステリア】
ベンツのゲレンデを小さくした感じで、かわいくメカっぽい。
現物を見た瞬間欲しいって思わせる雰囲気をかもし出している。

バンパーやドア等いたるところにオフロード走行を意識した造りになっている。

【インテリア】
オフロードの雰囲気がしっかり出てるわりに内装の質感は高い!

大きな2眼メーターと8インチまで取り付け可能なナビの設置位置も非常に見やすかった。

悪路を走った時につかむことのできる助手席のバーや、スイッチをなくしてシンプルに仕上げたドア等もクロカン気分を味わせてくれる。

手袋をしたまま操作できる大きなエアコンダイヤルやスイッチ類も工夫されてる。
ちなみにパワーウインドゥのスイッチはエアコンスイッチの並びにあった。

窓も大きくなって前席は広くて開放的。窮屈さはみじんも感じなかった。
車高が高いのでもちろん見晴らしもいい。

シートは予想よりホールド感があったが、肩口が開いているので悪路で揺すられても体がフリーに動くように設計されている。

後部座席は狭いが人数をたくさん乗せて走る車ではないので問題なし。

【走行性能】
全車ターボということもあり街中では十分走ったが、さすがに坂道は車体の重さを感じた。
コーナーを曲がる時も車体の剛性を感じふらつくことはなかった。

また低重心を感じさせる安定した走りでぐらつき感もなかった。
車重は1トンぐらいあるが平坦な道ではなんのストレスを感じることもなかった。

【乗り心地】
予想に反してしなやかで固くはなかった。適度に路面の凹凸感が伝わってくるのが逆に良かった。
ちなみにタイヤはブリヂストンのでDUELERでホイールは16インチ。

【自動ブレーキ】
もちろんスズキ最新の自動ブレーキ搭載だが、なんと標識を読み取っていた。
速度制限の標識がメーター内のディスプレイに表示されてた。

【燃費】
都心の平坦な道路をエアコンオン2人乗車で9km
ちなみにカタログ燃費は11km(市街地基準)
なのでカタログ燃費に対して82%を達成している。

【価格】
1番上のグレードでも184万。市販の8ナビを付けても200万ちょいでおさまる。
まさにバーゲンプライス!!

【総評】
オンロードタイプの自分としては、ジムニーがここまでいい車に仕上がってるとは予測していなかった。
人によって価値観は違うだろが、何百万もする普通車より全然欲しいと思わせる車だった。

レビュー対象車
試乗

参考になった50

このレビューは参考になりましたか?参考になった

  • Twitterにツイートする
 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

ジムニー 2018年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:155〜190万円

中古車価格:52〜385万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザーレビューランキング

(自動車(本体))

ご注意