SUV 5008の新車
新車価格: 425〜507 万円 2017年9月25日発売
中古車価格: 228〜468 万円 (82物件) SUV 5008 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込みグレード別にレビューを絞り込めます。モデルの絞り込みを解除すると全てのレビューが表示されます。
選択中のモデル:SUV 5008 2017年モデル 絞り込みを解除する
グレード | 発売日 | 発売区分 | レビュー件数 | |
---|---|---|---|---|
GT Line BlueHDi | 2019年12月9日 | 特別仕様車 | 1人 | |
Allure | 2019年5月21日 | マイナーチェンジ | 1人 | |
CROSSCITY | 2018年11月29日 | 特別仕様車 | 1人 | |
GT BlueHDi | 2018年7月19日 | マイナーチェンジ | 4人 | |
GT BlueHDi | 2017年12月1日 | マイナーチェンジ | 4人 | |
Allure | 2017年9月25日 | フルモデルチェンジ | 2人 | |
GT BlueHDi | 2017年9月25日 | フルモデルチェンジ | 3人 |
- 1 0%
評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
---|---|---|---|
エクステリア![]() ![]() |
4.73 | 4.34 | -位 |
インテリア![]() ![]() |
4.33 | 3.93 | -位 |
エンジン性能![]() ![]() |
4.60 | 4.12 | -位 |
走行性能![]() ![]() |
4.60 | 4.20 | -位 |
乗り心地![]() ![]() |
4.40 | 4.04 | -位 |
燃費![]() ![]() |
4.40 | 3.88 | -位 |
価格![]() ![]() |
3.87 | 3.87 | -位 |
- ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております
レビュー表示 |
|
---|
レビュアー情報「使用目的:通勤・送迎」で絞込んだ結果 (絞込み解除)
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2020年10月25日 06:23 [1380761-1]
満足度 | 5 |
---|
エクステリア | 5 |
---|---|
インテリア | 5 |
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
燃費 | 4 |
価格 | 4 |
![]() |
||
---|---|---|
持つ喜び |
【エクステリア】
イケメンなフロントマスク
【インテリア】
一列目は最高 いつまでも どこまでも走り続けたい
二列目も申し分なし(ドリンクホルダーと肘起きは工夫が必要)
夜ドライブを彩る 控えめなアンビエントライト
三列目も実用的 国産SUVからこちらにした理由
フルフラット収容できる2-3列目
【エンジン性能】
ディーゼルのトルク。安心の日本製8速AT
エンジン音もそこそこ低い
【走行性能】
欧州で多くの賞を取った3008の兄貴分として、街乗りも、ロングドライブも全く問題なし。アドバンスドフリップコントロールで悪天候や悪路もそれなりの安心。スポーツモードは高速で楽しい
安心機能もそれなりに揃っている。
【乗り心地】
猫足の良さは、乗ってすぐにわかった ミニバンでは諦めていた。
(前の国産車と比べて)硬めのシートでも二列目は酔いにくい らしい
【燃費】
近所の買い物12 〜 高速 18km/l
軽油なので全く気にならず
【価格】
ミニバンでディーゼルは国産だとD5くらいであまり選択肢がないが、乗り出しの価格差は50もない。
MBやBMよりは安価で、VMよりもSexy。 低金利キャンペーンで購入すると、なおお得。 タイミングにより大幅な値引き。営業との約束で値引き額はかかない。
【総評】
フランスの大衆車であるプジョー。実用と装飾のミックスがうまい。
欧州で実績のあるディーゼルでの低中速域の加速が素晴らしい。三列車としてはコンパクトなSUV。カメラも充実しており、そこそこ細い道も通り抜けできる。高速に乗ると、足回りは素晴らしいの一言。街乗りも、ロングドライブも楽しい。 1-2人なら車中泊も行けるフルフラット。国産車の中に選択肢がなくて、ディーラーで一目惚れ。変速機がアイシン製になり信頼度もアップ。欧州で多くの賞を取った3008の兄貴分。
近くにディーラーがあれば、選択肢に入ってくる。とはいえ輸入車。メンテナンス費用は掛かるので、延長保証は入ったほうがいい。
自分は一回の試乗で 恋に落ちた。予算オーバーだったが、10年乗れば元が取れると計算して、購入に至る。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?
2020年2月13日 21:03 [1300739-1]
満足度 | 5 |
---|
エクステリア | 4 |
---|---|
インテリア | 4 |
エンジン性能 | 4 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
燃費 | 無評価 |
価格 | 4 |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
【エクステリア】
先代の小型MPVから刷新されてSUVへと変更。
派手さはあまりないものの、良い物感は十分に伝わるし、丸っこいSUVが流行ってる中で割とスクエアな形をしている点も好きな人は好きだろう。
【インテリア】
小ぶりなステアリングやi cockpitやスタイリッシュなシフトレバーがスポーティな演出をしている。
プレミアムブランド程に煌びやかな印象はないが、アンビエントライトのさり気ない演出や各種マテリアルはエクステリア同様に良い物感はある。
また座り心地はフランス車お約束で柔らかめながら、硬さも程々にあり絶妙なシートだ。
前席、2列目の居住空間は及第点で2列目にはテーブルがつく。
三列目は165cm以下の人推奨でISOFIXもなく、体育ずわりに近い姿勢となるので、常時使用するタイプではない。
なんだかんだ7人乗れる点はありがたいが。
また三列目を使ってる状態では荷室が大変ミニマム。
二列目にアームレスと付きのドリンクホルダーなどがないのもマイナス。
総評すると欠点もあるものの、中の広さや質感は及第点でシートの出来が良いといったインテリア。
お金に余裕があればぜひサンルーフは付けたくなる。
【エンジン性能】
177馬力、最大トルク400Nmの2リッターディーゼルターボは想像以上に力強く、7人乗りSUVでありながら元気よく走れる。
絶対的にパワフルというわけではないが、トルクもあるおかげか出たしからスムーズなパワーを提供するエンジン。
【走行性能】
車からは想像もつかないハンドリングと、レスポンスを持っておりファミリーカーとしてもパパが楽しめそうな一台。
取り回しも結構良い。
【乗り心地】
前述した絶妙なシートに加え、SUVとなっても健在な猫足によりかなり良好。
長時間でも疲れにくいだろう。
【燃費】
試乗なので無評価だが、決して悪くはないだろう。
【価格】
乗り出し価格は500万前後から600万前後といったところ。
従来のプジョーとしてはかなり高額ではあるものの、7人乗りSUVとしてはかなりコスパが良いのも事実。
標準装備はケッコー充実している。
同じく7人乗りSUVのマツダCX8とはよく比べられ、CX-8と比べると高額なのは否めない。
しかしながらCX-8はラグジュアリーに広いと言ったキャラクターであるのに対し、5008は7人乗りでありながらスポーティ性も加味されたSUVと言った感覚で捉えているので似て非なるキャラクターであると思う。一概にCX-8の方が良いとは言えないと思う。
勿論CX-8も素晴らしき車。
【総評】
刷新されたデザイン、SUVとしての実用性もありながらスポーティな走りも可能と総合的に満点はなくとも良くできた車であるとは感じる。
またプジョー壊れやすいんじゃって思う人は未だに多いが、少なくともアイシン製のミッションを採用してからはミッションの不具合は劇的に減った。
VWグループのDSGよりも信頼性はあると思う。
そう言った関連から7人乗りで輸入車を探してるなら1番オススメ出来るモデルだ。
何より乗り心地が良い。プジョーは下手なプレミアムブランドよりも乗り心地に優れると思ってる。
- レビュー対象車
- 試乗
参考になった26人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2019年3月10日 00:17 [1207285-1]
満足度 | 5 |
---|
エクステリア | 5 |
---|---|
インテリア | 5 |
エンジン性能 | 4 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
燃費 | 3 |
価格 | 4 |
【エクステリア】
外観で車選びをするとは思ってもいませんでした。
それぐらい、心を動かされました。
車選びの条件は、市街地用にあまり大きすぎないこと
冬にスキーや登山で車中泊で使用する
年に数度6人乗車で使用する等により
アウトランダー、エクストレイル、crvが候補でした。
cx-8は大きさが気になって候補から外しました。
上記の候補車を見ても買いたいという気持ちにはなりませんでした。
5008の品のあるデザインは、カッコいいというよりも
きれいな車と表現したくなります。
【インテリア】
高級感という点では今一歩かもしれませんが、
運転席に座った時に、しっくりと何とも言えない落ち着き感を
感じることができます。
グリーンステッチのアルカンターラシートはとても座り心地が良く
デザイン面に関しては品の良さを感じます。
後部座席は、3席のシートが横並びをしているので
運転席ほどのゆったり感はありませんが、妻と子供なので問題ありませんでした。
後部座席はサンルーフがもたらす解放感が好評です。
夜はサンルーフの淵に沿ったブルーのイルミネーションが
ムードのある空間を演出してくれます。
CarPlayも物凄く便利です。google mapを問題なく利用できます。
音楽も便利で、運転中にウインカーレバーの先端のボタンを押して
「〇〇(←ミュージシャンの名前)の曲を聴きたいなあ」と話しかけると
ランダムにそのミュージシャンの曲をかけてくれます。
【エンジン性能】
ガソリンにするか、ディーゼルにするか本当に悩みました。
乗り比べてみたのですが、ガソリン車の静寂性とスムーズさに惹かれました。
ディーゼル車も、それほど煩いとは思いませんでしたし、
加速時の高揚感は良かったです。
ただし家族が車酔いをしやすいので、最初からガソリン一択でした。
→ディーゼルが車酔いするという意味ではありません。
【走行性能】
高速走行時の安定感と、ハンドリングの良さは際立っていると思います。
cx-8や、crvと乗り比べたことのある方の意見をお聞きしてみたいです。
【乗り心地】
これも素晴らしい。
【燃費】
市街地走行が多いので10キロを切ります。
【価格】
総額で500万を超えました。金利が低めなのが良かったです。
【総評】
7人乗りのsuvは、増えてきたとはいえ
選択肢もまだ限られています。
本当に欲しいという気持ちになる車に出会えず
車選びも面倒くさくなってきていました。
きっかけは、5008のクロスシティの登場でした。
それまではディーゼルにしか採用されていなかった
アドバンスドグリップコントロールがガソリン車に採用されたとのことで
軽い気持ちで試乗に行ってみることにしました。
上述の通り一発で気に入るほどのインパクトをもたらしてくれました。
良い買い物をしたと満足しています。
参考になった21人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 15件
2018年12月15日 07:26 [1175532-3]
満足度 | 5 |
---|
エクステリア | 5 |
---|---|
インテリア | 4 |
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 4 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
【エクステリア】 文句なしだと思います。
【インテリア】 部分的には?もありますが、概ね満足。
【エンジン性能】 トルクの太さがいいですね。
【走行性能】 キビキビと走ります。
【乗り心地】 シート形状がいいので、疲れません。
【燃費】 これからですかね。
【価格】 総額で80万円以上の値引きでしたので、大満足です。
【総評】 人と被りたくない人にはオススメです!
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 35件
- 15件
2018年5月29日 00:53 [1131021-1]
満足度 | 5 |
---|
エクステリア | 5 |
---|---|
インテリア | 5 |
エンジン性能 | 4 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 4 |
燃費 | 5 |
価格 | 4 |
12月にGTを納車し、10000kmほど走りました。夜な夜な走りにいきたくなるような楽しさを持ち合わせた車です。
詳細なレビューをご覧になりたい方は、記事下のリンク先を参照してください。
【エクステリア】
間違いなく購入のきっかけになったのがエクステリアデザイン。
フランス車らしいハイセンスなデザインで、目を引く存在です。
カラーはエメラルドクリスタルにしましたが、他のメーカーにはない色でとても満足してます。晴れの日がすごく綺麗。
【インテリア】
インテリアデザインも秀逸ですね。
フル液晶メーターは見やすいです。
欲を言えば、本国では対応しているメーターにナビを表示できる機能が欲しかった。
あとCarPlayに早く対応して欲しい。
【エンジン性能】
トルク性能は抜群。
車体も3列シートにしては割と軽いので、発進時の加速性能は高いです。
ディーゼルのエンジン音もほとんど気になりません。
SPORTモードにした時は、爆発的な加速力を見せてくれます。
試乗の際は是非お試しを。
【走行性能】
剛性感もあり、直進安定性は抜群。
コーナーでの安定感も素晴らしいと思います。
ワインディングなんかも3列シートSUVとは思えないくらいスムーズに走り抜けれます。
【乗り心地】
硬めではありますが、しっとりした感じも持ち合わせています。
若干リアがばたつく場面がありますが、基本的には乗り心地はいいです。
強いていうならトーションビーム式ではなくてマルチリンク式のリアサスを採用して欲しかった。
【燃費】
実燃費で15km/Lほど。
高速をほとんど乗らないのにこの燃費は素晴らしいと思います。
軽油なので安いのもありがたい。
【価格】
価格アップ前の451万円の時に買いました。
ディーゼルで400万くらいだったらコスパ最強と言えると思います。
【総評】
とにかく楽しい車。
3列シートを探しているけど、運転も楽しみたいという方には非常にオススメ。
他の3列SUVより全長が短いので、走りも全然楽しめます。
さらに詳細なレビューをご覧になりたい方は、下記リンク先を参照ください。
<プジョー 新型5008 GT BlueHDi納車レビュー 買って良かったこと9選 不満なとこ7選>
https://tmhshiroto.com/buy_5008_2017_5/
参考になった16人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- 自動車(本体)
- 1件
- 0件
2018年5月17日 16:55 [1128483-1]
満足度 | 5 |
---|
エクステリア | 5 |
---|---|
インテリア | 4 |
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 4 |
乗り心地 | 4 |
燃費 | 5 |
価格 | 5 |
エスティマハイブリッドからの乗り換えです。
普段は通勤に、週末は車中泊での小旅行、夏はキャンプ、冬はスノーボードに行きます。
車中泊は必須なのでミニバンから検討しましたが・・・最近のミニバンはヤンキー受けを狙った下品なデザインのものが多くて心躍りませんでした。
で、今流行のSUVにも触手を伸ばし、国産/輸入車問わずに試乗しにまわって最後に出会ったのが5008でした。
購入車:GT BlueHDi 2ℓディーゼル パールホワイト
オプション:ETC ドラレコ ボディーコーティング メンテパック
費用:税金/諸費用/オプション コミコミで約460万円
納車より3週間 走行1700km
【エクステリア】
・スタイリッシュかつスポーティーなボディライン
・ルーフ黒&ボディ白のツートンカラーに適度な量のクロームメッキパーツのバランスが絶妙
・ライオンの爪を模したテールランプ
などなど、おしゃれな感じの中にも躍動感があって、とにかくかっこいいです。
SAに駐車した自分の車を遠くで見ていると、立ち止まって見ている人が何人かいて嬉しかったです。
【インテリア】
運転席はコックピットと謳っているだけあって、近未来感があって心くすぐられます。
小径のハンドルも慣れるとこちらの方が運転しやすいです。
内装パーツもグレーのアルカンターラをアクセントに使っていたり、ごてごて過ぎない程よい高級感があり秀逸です。
SUVなのに荷室空間が広く、2列目を倒すと奥行180〜190cmほどあり、フルフラットなのでかなり使いやすいです。助手席を倒すと320cmのサーフボードなどの長尺ものも積めます。
先日布団を積んで車中泊してきましたが、170cmの私は足をまっすぐ伸ばして寝ることができ非常に快適でした。
エスティマの方が広かったのに、シートが邪魔で足が伸ばせなかったので、シートアレンジは実用性をよく考えて作られていると思います。
【エンジン性能】
180ps 400Nm ということで、すごい急な坂でもどんどん上って行きます。パワー/加速とも十分。
出だしはディーゼル特有の低い音が耳につきますが、回転が安定すると全く気になりません。中速域以降ではタイヤのロードノイズの方が大きい位です。
【走行性能】
急カーブをある程度の速度で突っ込んでもロール感は少ないです。車高が高いSUVなのにセダンのような感じで走れます。
【乗り心地】
シートが最初硬いと思いましたが、全然疲れないのに驚きました。
段差の突き上げもあるにはありますが、すぐに収束します。同じような段差でいつまでもゆらゆらしていた前車と比べて快適です。
【燃費】
渋滞13km/l 街乗り15-7km/l 高速は20km/l超えます。
マイプジョーアプリ上での総平均燃費は17.9km/lの表示。
レギュラーガソリン換算では、22.5km/lとなるので、この車格では脅威の実質燃費になります。
【価格】
対人衝突防止/ACC/レーンキープアシスト/アラウンドビュー等の最近流行の安全装備は標準仕様でオールシーズンタイヤやフロアマットまで全部付いているので輸入車としては安いと思います。
オプションで同じような仕様にした同格の国産車の方が安くはなりますが、他人とほぼ被らないし、なにより日本車にはないデザイン/スタイルを考えるとバリューは高いです。
【総評】
優れたデザイン/スタイルと実用性も持ち合わせているのに、コスパが高く非常に魅力的な車です。
妻や子供達にも好評で、本当に買って良かったです。遊びに、家族サービスに、フル活用して大切に乗っていきたいです。
こんな人におすすめ
・多人数で使いたいがミニバンに飽きた人
・デザインに一目惚れの人
・他の人と違う車に乗りたい人
こんな人にはおすすめできない
・故障が心配な人
・残価設定ローンありきで検討の人(リセールバリューは低そう)
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2018年4月9日 10:57 [1110271-2]
満足度 | 5 |
---|
エクステリア | 5 |
---|---|
インテリア | 5 |
エンジン性能 | 5 |
走行性能 | 5 |
乗り心地 | 5 |
燃費 | 4 |
価格 | 5 |
昨日契約してきました。0%金利,支払い61回払い(でも金利0%!!)5年後の残価110万位。正直値引きは期待していなかったのですが,支払い総額からなんと40万ほどねびきしてもらいました。オプションはサンルーフとフロアマットのみ。茨城を拠点とするセキショウグループでは5008Allureも0%金利キャンペーンの対象になるようです(埼玉のプジョーは5008そのものが非対象)。これなら国産のミニバン買うより安いくらい。ベンツとかアウディとか高い割に満足度の低いクルマよりこういうクルマがもっと人気が出て欲しいので,情報を公開してみました。キャンペーンは21日まで,急げ!!
追加のコメント。
納車後ようやくまとまった距離を乗る機会があり追加レポートです。
とにかく新車自体は10年ぶりなので車の進化ぶりに驚いています。
ETCがないので一般道を宇都宮→喜多方まで日帰りしました。往路はまだ車に慣れずウィンカーの代わりにワイパー動かす始末でしたがだんだんと慣れました。帰りはアクティブクルーズコントロールとやらを。その前にオートワイパー、オートハイビームとかも驚きましたがとにかくオートクルーズすごいですね。一度設定すると完全に停止するまでひたすら前の車を追いかけ続ける。最初は無事に止まるか心配していましたが、停止機能よりすごいのは一定の車間距離をひたすら保ち続けながらついて行ってくれること。これって街中や高速の渋滞向けかと思っていたら実は一般道山道でとても便利。あまり知らないルートだとカーブの程度が分からないけど、これは前の車がいればその車の通り加減速してくれるのであとはハンドル操作のみ。逆に自分が先頭で走るとカーブをオーバースピードで突っ込んだり危なっかしい。むしろ山道でかつ先頭車両がいれば超お気楽運転ができる。ところでプジョーの車間距離認識は何で行っているのだろう。これだけ正確に暗い夜道をトレースできるのはCCDカメラではなくミリ波レーダーじゃないかと思うんだけど。
翌日、普段のりの古いマニュアル車乗ったら違和感が。ブレーキ忘れそうになったり周りの監視が疎かになったのは間違いないし。最新の便利な車は
間違いなく人をダメにすると思う。とは言えこれだけの装備でこの値段ってバーゲンプライスだ。
まだまだ全自動運転が導入されるのは時期早尚だと思うが、現時点では追突安全機能はこれから販売される全車に標準装備を義務化してもいいかも。
- レビュー対象車
- 新車
- 購入時期
- 2018年3月
- 購入地域
- 栃木県
- 新車価格
- 404万円
- 本体値引き額
- 40万円
- オプション値引き額
- 0円
※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。
参考になった11人(再レビュー後:7人)
このレビューは参考になりましたか?
SUV 5008の中古車 (全2モデル/105物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜500万円
-
46〜773万円
-
29〜450万円
-
40〜470万円
-
15〜329万円
-
53〜478万円
-
55〜335万円
-
179〜498万円
-
355〜565万円
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






新着ピックアップリスト
-
【その他】格安&そこそこ使える…?
-
【その他】格安&そこそこ使えるPC
-
【欲しいものリスト】赤い彗星
-
【欲しいものリスト】蒼い巨星
-
【欲しいものリスト】黒い三連星建造計画
クーペSUVらしいスタイリングに見合う爽快な走りが魅力
(自動車(本体) > T-Roc 2020年モデル)5
外川 信太郎 さん
(自動車(本体))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
