FMV LIFEBOOK AH90/B1 FMVA90B1
FMV LIFEBOOK AH90/B1 FMVA90B1富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.80 | 4.30 | -位 |
| 処理速度 |
3.91 | 4.28 | -位 |
| グラフィック性能 |
4.03 | 3.98 | -位 |
| 拡張性 |
3.79 | 3.70 | -位 |
| 使いやすさ |
4.05 | 4.04 | -位 |
| 持ち運びやすさ |
2.81 | 3.79 | -位 |
| バッテリ |
2.89 | 3.76 | -位 |
| 画面 |
4.38 | 4.11 | -位 |
| コストパフォーマンス |
3.86 | 4.33 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2024年3月14日 21:54 [1822475-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| グラフィック性能 | 3 |
| 拡張性 | 3 |
| 使いやすさ | 4 |
| 持ち運びやすさ | 3 |
| バッテリ | 2 |
| 画面 | 4 |
| コストパフォーマンス | 3 |
約5年でブルースクリーンが連発し、回復ドライブなどでも直らず壊れました。初期化も繰り返してみましたがブルースクリーンの頻発は改善しませんでした。
OSはWindows10ですが、あと数年は使うつもりだったので残念です。
このノートパソコンを購入するにあたって15.6インチでタッチ操作対応4K画面というスペックは他に見当たらなかったので、とても魅力的に感じたのを覚えています。
ただ、新品を購入したもののまもなく電源が入らなくなり、修理依頼のため何度もメーカーに電話し(何度も断られたため)、国民生活センターにも電話し、やっとのことで修理を受け付けてもらいました。
修理後暫く経って、HDDでは遅すぎたためSSDに交換し、メモリも16GBに増設して快適に使用していました。ディスプレイは大変綺麗で写真のレタッチするのには便利でした。
タッチ操作に関してはレスポンスや精度はスマホに及ばず、使用を断念しました。
キーボードは最高と言ってもいいくらい快適に入力することができ惚れ惚れするものでした。
スピーカーの音質も素晴らしかったです。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年9月10日 11:14 [1095097-3]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| グラフィック性能 | 4 |
| 拡張性 | 3 |
| 使いやすさ | 1 |
| 持ち運びやすさ | 4 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
案外知られてないのは、ヘッドホン端子の音がかなりいい。
半年で、液晶表示にトラブル発生し、故障は残念。
ゲームパソコンで当たり前のGeforceテクノロジーがないのは残念。
外観はかなり好印象。
グランノートというネーミングがいい。
追記
これは酷いという点、BIOSの仕込みで行えるWindows10のスリープ状態からの自動起動が、このPC機種は出来ません。
Auto Power On ModeがBIOSにないため、出来ません。
後々、このパソコンでテレビを見よう、そして、予約録画しようとなってきます、
予約録画させるには、電源がきて、OSが生きている状態で待つことになるのです。
4kディスプレイ搭載なので、準AVパソコンと言ってもいいパソコンで、これは痛いですね。
予約録画終了後のスタンバイへの以降やシャットダウンへの以降は、当たり前ですが、出来ます。
これに気付きましたので、使いやすさは、星5から星1へ再レビュー後、変更させていただきました。
参考になった2人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年7月8日 22:41 [1141380-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 処理速度 | 2 |
| グラフィック性能 | 3 |
| 拡張性 | 4 |
| 使いやすさ | 3 |
| 持ち運びやすさ | 2 |
| バッテリ | 2 |
| 画面 | 1 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
東芝ノートPCからの買い替えです。
まず、起動が遅いです。ストレージにフラッシュメモリが搭載されておらず、普通のハードディスクしかありません。プレミアム性を強調するのなら、フラッシュメモリはストレージに内蔵してほしいです。メモリが8GBあります。4GB×2枚です。メモリを換装するとき、16GB分(8GB×2枚)を購入しなければなりません。搭載メモリを8GB×1枚にしてくれた方が、増設を望むユーザーにとってはいいのですけれども残念でした。
バックライトキーボードと、USB3.1Gen2TypeCを搭載しているのはいい点だと思います。レビュアーはこれらを活用していませんけれども。これが最新モデルだと、バックライトキーボードはなく、USBは3.1Gen1にスペックダウンしています。
レノボの影響がどう出るかは全く未知数ですけれども、富士通消費者向けパソコン部門がレノボの資本下に置かれてどういう商品展開になるのでしょうか。いまや日本のパソコンメーカーが、次々中国や台湾企業の傘下に置かれてしまっています。その中の1ブランドにとどまるような位置づけになってしまうのでしょうか。
さて、4K液晶です。搭載されています。いりません。こんなに細かいのは。ノートパソコンでは、フルHDでいいです。フルHDがちょうどいいです。メリットを感じさせません。OSのウィンドウズ10の画面設定を見ると、画面表示がデフォルトで拡大設定されています。
4Kというのは、データ量だけ飛躍的に増大させるだけで、コンテンツビジネスに対して健全な発展を妨げているのではないかと危惧しています。4Kを否定しているわけではありません。もっと別なことを検討してから高画質化へと向かうべきだったのではないでしょうか。
コンテンツを売りやすくするにはどうすべきかを技術面や販売面から検討してみて、4Kが最優先になされるべきなのでしょうか、疑問に思うことがあります。ほんの一例を挙げますと、音楽配信の高音質化(ハイレゾ化)をどう共通規格化して(技術面)、それをどういう売り方をしていくか(販売面)などです。現状を見ると、コンテンツビジネスの発展を適切に考えているのだろうかと思ってしまいます。
ノートパソコンの評価からだいぶそれてしまいました。FMV LIFEBOOK AH90/B1は日本ならではのノートパソコンだと思います。今の時代、これだけのスペックを売ることができるのは、日本ぐらいかもしれません。高価なパソコンでも売れる国です。でも、この機種を見る限りでは、もうちょとかな、物足りないなと思うことがあります。
とはいうものの、これから先も使い続けます。キーボードが押しやすいのはカタログ通りだと思います。キーボードの満足度が、ノートパソコンにとって重要だということに気づかせてくれました。キーボードがこれほど押しやすいノートパソコンは、なかったと思います。キーボードは1年近く使い続けていても熱くなった経験はありません。ここがFMV LIFEBOOK AH90/B1の最大のプレミアムでしょう。
BIOSで設定をすれば、ファンの運転音のうるささは大幅に改善されます。ファン運転音については、BIOSでの設定となります。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ノートパソコン
- 1件
- 0件
2017年7月16日 23:17 [1046415-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| グラフィック性能 | 4 |
| 拡張性 | 5 |
| 使いやすさ | 5 |
| 持ち運びやすさ | 3 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
DYNABOOKからDYNABOOKへ買い替えようと思っていましたが、現行機種のキーボードは残念ながら好みではありませんでした。
打ちやすいキーボードであること、部屋が暗くしても使いやすいイルミネーションキーであること、手持ちの動画や写真など500Gのデータが保存できること、どうせ購入するなら高性能のCPUであること等を条件にして探したところ、本機種に辿り着きました。たまたま、AH77/B1とさほど売値が変わらなかったので、購入しました。
【デザイン】無駄な部分がなくスリムな外観できれいなパソコンです。キーボード面の継ぎ目のないデザインも気に入っています。イルミネーションもアクセントになっています。
【処理速度】快適です。今まで使用していたパソコンと比較しての反応の良さは当たり前として、現行他機種との比較感は持ち合わせていませんが、4コア8スレッドのi7-7700HQの力でしょうか、満足しています。
SSDならもっと快適なだろうと思いますが、その先は、このパソコンではなく、自宅のネット回線やWi-Fiの強化をしないとバランスのとれた使いやすさにならない感じがします。
【グラフィック性能】今の使用用途では十分です。
【拡張性】今の使用用途では十分です。
【使いやすさ】キーボードは打ちやすく大変気に入っています。イルミネーションも快適です。外部接続端子の位置や表示等もよく考えられているのでしょう、使いやすいと思います。タッチパネルもマウスを持ったり手で触ったり中途半端ではあるものの、両方使えるのは便利です。
【携帯性】主に自宅に据え置いて使用しているので問題ありません。
【バッテリ】AC電源での使用が前提なので問題ありませんが、ACアダプタを外したときのバッテリの減りは激しく、補助的な機能と割り切った方がよさそうです。
また、80%充電制限機能があるのはよいと思います。今まで使っていた機種にはこの機能がなく、バッテリが完全におしゃかになってしまいましたので。
【液晶】精細で十分きれいで満足しています。むしろ、高精細なぶん、50代の私には表示が小さくて不便な時もあります。表示サイズやテキストのサイズ変更に加えて、スクロールバーが大きくなるよう設定を変更したりしましたが、全てのソフトで大きくなるわけでもなく試行錯誤が続いています。ブルーライトカットモード等の機能を便利に使っています。
【総評】全体としては快適な使用感で大変気に入っています。ハイレゾ対応や4K液晶等、その能力を使い切れていませんが、総合的に高い機能を有しているのでしょう、使っていてストレスが小さいパソコンだと思います。
会社で使用している富士通製のパソコンに比べて冷却ファンが少々うるさいです。そんなに負荷をかけているとは思わないのですが。。。
メモリは、DDR4のデュアルチャネル対応ではありますが8Gです。効果がどの程度かわかりませんが、この機種であれば最初から16Gを搭載してもよいのではないでしょうか。同様に、1TBのHDDは大容量でありがたいですが、ハイブリッドHDDだったらもっと快適なのかもと思わなくもありません。
付属のデータ引っ越しソフトにも魅力を感じていましたが、結局、外付けHDDを介してデータを自分でコピーする方が早かったです。
参考になった5人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ノートパソコン
- 2件
- 0件
2017年7月12日 15:53 [1039114-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| グラフィック性能 | 5 |
| 拡張性 | 5 |
| 使いやすさ | 5 |
| 持ち運びやすさ | 2 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
文化祭で動画作ることになったので、この機会にPCの購入を決めた。いくつか候補はあったものの動画編集メインに使うのでクアッドコア(4コア)CPUで4K液晶という条件でこのFMVA90B1にした。今回はそれを使ってみてのレビューです。
【デザイン】
カクカクしたデザインでカッコいい。さらに光沢液晶なので全体的に高級感がある。
【処理速度】
Core i7の4コア8スレッドなので高度な画像処理やFHD解像度くらいの動画編集やエンコードなどでも快適に行える。ただし、ストレージがHDDなのでOSやソフトウェアの起動、保存したデータの読み込みには時間がかかる。
【グラフィック性能】
4K動画を再生した時もスムーズに再生されていて十分な性能を備えていると思う。
【拡張性】
USBポートやHDMIポートなどの多数のインターフェースを備えているので周辺機器との連携も出来て、拡張性にも優れていると思う。
【使いやすさ】
キーボードが押しやすい。さらに、液晶はタッチパネルなので直感的に操作出来るので重宝する。
【携帯性】
やはり、15.6型は大きい。カバンにはギリギリ入るが他のモノが入らなくなった。そもそもモバイルは想定されてないと思う。
【バッテリ】
短い。3時間持てばいい方。CPU性能が高い分ここでデメリットが出てる感じ。
【液晶】
15.6型に4Kの液晶は別格。ドットが見えないのでリアリティーがある。youtubeの4Kコンテンツを見て感動した。
【総評】
室内で使う(モバイルを目的としない)なら完璧に近い性能だと思う。ただファンの音がうるさいのは否めない。それでも4Kの液晶と第7世代クアッドコアCPUは画像処理や動画編集、エンコードで大きなアドバンテージになると思うので映像関係に向いていると思う。この性能を今後も活用していきたい。
参考になった8人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ノートパソコン
- 2件
- 1件
2017年3月15日 20:46 [1011683-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| グラフィック性能 | 5 |
| 拡張性 | 無評価 |
| 使いやすさ | 5 |
| 持ち運びやすさ | 3 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
家族で使えるPCを探していて、モニターとした使用させていただくことができました。
一番使いやすいと感じるのはタッチパネル式という点です。私の他に年配の両親が使っています。今までほとんどパソコンに触れたことがなくマウスだと怖かって全く使う気にもならないようですが、タッチパネルだと気軽に使い始める事ができました。操作性もよく、やりたいことが直感的にできるので、あっという間に扱いにも慣れたようです。当初、タッチパネルなんているの⁈ と思いながら使い始めましたが、とても便利です。
主に子供の写真の整理、閲覧に利用しています。画像もきれいで、内蔵されているソフトも使いやすいです。写真の編集やビデオの編集もやってみたくなりました。毎年憂鬱な年賀状作りも楽しみになりそうです。
PCとして気に入っている点は、画像がきれいなこと、音がよいこと。そして、デザインです。程よいきれいな色にキーボードが光ってマックみたい。本体が黒ですが指紋がつきにくいのも良いです。キーボードも打ちやすいので、使っていてストレスを感じることがほとんどありません。
あえて言えば、起動に少し時間がかかるのが気になるだけです。
家族で使っていて誰でも使い易く満足しています。初心者が使っても分かりやすいです。やろうと思えば、複雑な作業にも向いていると思います。新しい製品を見るとすぐに買い換えたくなってしまいますが、この製品は別格! 数年はこのまま使い続けたいです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ノートパソコン
- 1件
- 0件
2017年3月11日 16:56 [1010620-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| グラフィック性能 | 4 |
| 拡張性 | 3 |
| 使いやすさ | 4 |
| 持ち運びやすさ | 3 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
OSがVISTAだったのでサポートが切れる前に新しいPCの購入を検討していましたが、たまたま富士通のHPでモニターキャンペーンを実施していたので、応募したら当選しちゃいました。
【デザイン】
見た目はシックで大人の男性向きではないかと思います。現在使用している一昔前のPCより、かなり薄型になっていてほぼフラットでシャープなデザインです。カラーは1種類、選べないのが残念です。何種類かのカラーはあってもいいと思います。
【処理速度】
最新の第7世代CPUはとても快適です。まだ使い始めですがテスト的にホームビデオの編集をやってみましたが、ストレス無くサクサク動きます。
気になるところは、今まで使用していた東芝PCには発生していなかったのですが、このPCは冷却ファンがやたらに動きます。初めのセットアップの時もフォンフォン鳴っていました。
高負荷ではないネット閲覧でさえ鳴るの時があるので今後は改善が必要かと思います。
【グラフィック性能】
今までのPCより格段に良く、写真や子供のホームビデオを編集してみましたが、ギザキザ感やカクカク感も無く再生されます。
特に不満は無いです。
【拡張性】
標準で8GBのメモリですが、4GB×2のため空きスロットなしです。この機種を16GBにする場合、8GB×2個購入しないといけないので、他のグレードの8GB1個搭載モデルを16GBにするより2倍の費用がかかります。
普通の使い方なら8GBで十分と思いますが、最上位機種なので初めから16GB搭載でも良いかと。
一通りのインタフェースがありノートパソコンとしては標準的だと思います。
【使いやすさ】
なんといってもキーボードが使いやすいです。3段階押下圧キーボードのためしっくりきます。しかもキーボードが光るので暗いところでも問題なくキー操作ができます。
【携帯性】
携帯を重視した製品ではないので、普段持ち運ぶというのは難しいでしょう。家の中の移動ぐらいがベストでしょうか。
【バッテリ】
家の中でしか使わないので、持ち出して使うことを想定してませんので気にしてません。
コンセントの無い場所で使う場合は、定格4.8時間は少ないでしょう。実質2時間ちょっとかもしれません。
【液晶】
4Kなので、かなり表示も細やかです。タッチパネルですが、きれいすぎて指紋など付けたくないのでマウス優先で使ってます。
4K動画のソフトは再生していませんが、ブルーレイディスクやDVDまでも動画がきれいに再生できます。
半面、周囲の映り込みがあるため、日中などは見ずらい時もあります。
【総評】
一番残念なのは、やはり冷却ファンがよく動きうるさいことと、そのせいでキーボードに熱が伝わり若干熱いことです。会社で利用しているビジネス用FMV A573/Gは全くファンの音はしません。そこだけ除外すれば、今まで使ってきた中では最高のPCです。私には使いこなせないくらいのスペックを持ったPCだと思います。
ハイレゾ再生もできますが、ハイレゾ音源は持っていないので聞いていません。
添付のソフトも充実していて使い勝手もいいので、特別なことをしない限り個別にソフトを購入する必要は特に無いと思います。
WINDOWS10のサポートが切れるまで、十分使えるPCと思います。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2017年3月8日 14:22 [1009821-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| グラフィック性能 | 5 |
| 拡張性 | 5 |
| 使いやすさ | 5 |
| 持ち運びやすさ | 3 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
バックライトを点灯されたキーボード |
月別の一覧表示 |
初心者でもフォトアルバムが簡単に作れます |
MYCloudプレイを使い写真の整理をしてみました。写真をパソコンに取り込めば、ワンタッチで年別・月別・日別で整理されたり、写真をクリックしていくだけで簡単にフォトアルバムやフォトムービーが作れる(後で追加やレイアウトを変更したり音楽をつけることもできます)ので、私のような初心者でも楽しみながらフォトアルバムが作れました。フォトアルバムを作るときにはタッチパネルが早くて便利です。加工も思っていたよりも簡単にできました。撮っていた時には気づかなかった小さく映り込んでごみのように見えてしまう鳥を消したりでき、これさえなければというような一枚が再生されます。画質が綺麗なので写真整理も楽しくできますし、目が疲れにくいです。今までビジネスオンリーだったパソコンに映像という世界が広がりました。
【デザイン】天板が黒で蒔絵のようにキラキラした仕上げになっており、高級感があり質感が高いです。開いたときのスピーカーの位置やデザインも良いですね。
【処理速度】早いです!立ち上がりもスムーズですし、写真の保存・再生などもスムーズです。
【グラフィック性能・液晶】初心者なのでよく分かりませんが、今まで使っていたノートパソコンとは比較にならないくらい綺麗です。YouTubeの動画コンテンツで4K映像を鑑賞してみましたが、綺麗に再現されていて感動しました。使っていて楽しいです!
【拡張性】パソコン初心者の私が使う分には十分です。
【使いやすさ】今まで使用したノートパソコンのキーボートの中で最も使いやすいです。キーボードが深めになっているためと3段階押下圧キーボードという造りになっているためだと思われます。個人・会社で使う場合でもキーボードの打ちやすさで疲れ方が違ってくるので、目立たないけれど気に入った点の一つです。
【携帯性】元々自宅のリビングで使うつもりだったので、携帯性は気にならないです。むしろ、しっかりとした耐久性のあるボディを求めているので重量(2.5キロ)も気になりません。
【バッテリ】使い方にもよると思いますが、バッテリの持ちは2時間程度と考えたほうが良いと思います。(照度を落とせばもう少し持つと思います)
【音質】ハイレゾ対応高音質スピーカーなので、音質はとても良いです。正直ノートパソコンなので期待していなかったのですが、最初に音楽を聴いたときに「おぉ〜」と思いました。4K画質とともに楽しめます!
【総評】4Kの画像とハイレゾ対応高音質スピーカー搭載なので、今までのパソコンとは違う新たな用途が広がりそうです。officeもついているので今までのデータも引き継げます。
【改善点】モニターの角度がある位置から固定化されているので、私のように座高が高い人にはモニターを上から見下ろす形になり、椅子か台で調整する必要があります。上から見下ろしても液晶の綺麗さはさすがだなぁと思うのですが、多段階に角度が調整できるように改善してもらえると更に使いやすくなると思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- ノートパソコン
- 1件
- 0件
2017年2月24日 18:29 [1006444-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| グラフィック性能 | 4 |
| 拡張性 | 3 |
| 使いやすさ | 4 |
| 持ち運びやすさ | 2 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
『FMV LIFEBOOK AH90/B1』をモニターとして使用した感想です。
【デザイン】
全体的に高級感があります。さすがハイエンドモデルと思います。
【処理速度】
CPUはインテルの最新第7世代Coreプロセッサー、メモリもDDR4(8GB)で、高負荷な作業もサクサク処理してくれます。
HDDなので起動はどうしても重いと感じてしまいますが、作業中には重さは感じません。
【グラフィック性能】
オンボードグラフィックなので、3Dゲームなどには向かないです。
4K出力に対応しており、YouTubeなどの動画コンテンツで4K映像を鑑賞することもでき、映像出力の性能は十分にあると思います。
【拡張性】
メモリースロット、USB(USB3.1×1/ USB3.0×2/ USB2.0×1)、映像出力端子、LAN、オーディオなど、個人で趣味に使うには十分かと思います。
【使いやすさ】
キーボードが深いため、ノートパソコンでありながら、デスクトップのキーボードを打っているような印象を受け、打ちやすいです。
【携帯性】
モバイルPCではないので、携帯性や重量などは気にならないです。
【バッテリ】
アダプターに接続して使用しているので、特に持続時間等は気にならないです。
【液晶】
4Kディスプレイには感動しました。驚くほど繊細で、美しく表現してくれます。
【総評】
GRANNOTEには、有料サービス「My Cloud プレミアム あんしんプラスコース」の1年間無料利用権が付帯しており、他社のソフトのことまで相談できて、個人的には嬉しいサービスかと思いました。
セキュリティー面もマカフィー3年間サポートが付帯しているため安心して使用できます。
画像編集ソフト「PhotoDirector 7 Ultra」が標準搭載されているのも、写真が趣味の私としては嬉しいポイントでした。
ハイエンドに相応しい外観と性能を持っているPCかと思います。
参考になった3人(再レビュー後:3人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
カジュアルデザインながらMIL準拠でタフに使える
(ノートパソコン > dynabook G6/Z P1G6ZDBL [セレストブルー])
4
コヤマタカヒロ さん
(ノートパソコン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス




















