N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト] レビュー・評価

2016年12月上旬 発売

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]

  • 新しいレーベル「N_W(エヌダブ)」の第2弾となるインナーイヤーヘッドホン。
  • 音響特性に優れた木の振動板を独自の薄膜加工技術で薄型化した新開発の軽量8.5mmウッドドーム振動板が、より正確な振幅を実現する。
  • 独自のスパイラルドットイヤピースの技術を応用し、ユニット前面に不要な音を拡散するドットを効果的に配置しているため、ピュアなサウンドが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]の価格比較
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のレビュー
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のクチコミ
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]の画像・動画
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のオークション

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]の価格比較
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のレビュー
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のクチコミ
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]の画像・動画
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のオークション

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト] のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.32
(カテゴリ平均:4.24
集計対象21件 / 総投稿数22
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.50 4.19 -位
高音の音質 高音部の音質の良さ 4.11 4.15 -位
低音の音質 低音部の音質の良さ 4.05 4.12 -位
フィット感 装着したときのフィット感など 4.34 4.08 -位
外音遮断性 外の音を遮断するか 4.35 3.79 -位
音漏れ防止 音漏れを防止するか 4.12 3.79 -位
携帯性 コンパクトさ 4.54 3.86 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のレビューを書く

レビュー表示
表示対象
表示切替
すべて表示
プロフェッショナルレビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

hot_springさん

  • レビュー投稿数:35件
  • 累計支持数:250人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
5件
104件
イヤホン・ヘッドホン
15件
71件
ヘッドホンアンプ・DAC
1件
8件
もっと見る
満足度3
デザイン3
高音の音質4
低音の音質3
フィット感4
外音遮断性無評価
音漏れ防止無評価
携帯性無評価

久しぶりに音を聴いてみました。

初めて買ったハイレゾ有線イヤホンです。
スマホ直挿しで使ってましたが、FIIO K11 へアンバランス接続で聴いてみました。
(ミニ>標準プラグアダプタを使用)

ずっと使ってなかったのが原因なのか、弱ドン超シャリの音が出てきました。本来低音が出るイヤホンでしたので、こんなんだっけ?となりました。
1時間程度鳴らしても低音は変わらず、高音は落ち着きましたが、やはり耳が覚えている音ではありませんでした。

ここで、DAC からスマホ直指しに切り替えて聴いて見たところ、低音の量感が増し聴き慣れた音へ変わりました。
時を経ることで音が良くなるわけではないのだなと思ったのと、現在の音が良い音でもないと気づかせてくれました。

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

ephp441さん

  • レビュー投稿数:37件
  • 累計支持数:244人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
24件
2件
ヘッドホンアンプ・DAC
4件
0件
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
3件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
高音の音質4
低音の音質3
フィット感5
外音遮断性4
音漏れ防止無評価
携帯性5

【使用環境】
Shnling M6 ver21(DAP)→本機
(エージングは約200時間程度。)
(イヤピースはスパイラルドット++に変更済)


【デザイン】
特段特別感は感じられないが安っぽさは無く安心感がある。カラーバリエーションも3つあるため好みに合わせて選べる点は良い。

【音質について】
イヤピースをスパイラルドット++へ変更した場合の感想となる。
初めに感じるのはウッドイヤホンにしてはアッサリした鳴りをすることに肩透かし?をくらう。私の固定観念としてJVCのウッドイヤホンというと、「重く重厚な低音域に艶の乗ったボーカル域、高音域は丸く天井が見え若干窮屈感のある音」である。しかしこのイヤホンは凄く見通しの良い。
言われると確かに低音域にはJVCのウッドイヤホンらしく弾力があるし、高音域も丸く聞きやすい。解像度も良く、必要な箇所ではきちんと低音も高音も出ている。また窮屈感や籠りといったものは皆無である。
強いて欠点を挙げるならば、リケーブル不可である点と、低音にもう少し深みが足りない点だろう。とはいえA10000のイヤホンでウッドを使用していることを考えると十分素晴らしい出来だと思う。

【フィット感】
デザインの部分でも触れたが特段変な形状をしておらず小柄なことで、人を選ばないと思う。

【外音遮断性】
一般的な密閉型イヤホン。

【音漏れ防止】
無評価

【携帯性】
小柄で布ポーチも付いておりかさばることはないと思う。

【総評】
最近はA10000でもリケーブルが可能でデザインも凝ったものが多い中で本イヤホンを選択肢に入れられている人はおそらく、JVCのウッドドライバーを使用したイヤホンを極力お金をかけず試してみたいという人だろう。
5000円前後のイヤホンからのステップアップとしては悪くなくウッドドライバーがどのようなものか体験するには良いと思う。(最近は中華イヤホンはこの価格帯でも良いものはあるため確実ではないが…)
一方で既に15000円以上のイヤホンを持ってある人にとっては物足りなさが際立つように感じるだろう。というのはその価格帯から解像度はよくなるのは当然で、それにプラスして奥行きや高音域のキレの良さなど何かしらに特化したイヤホンが増え出すからである。それらの戦場で戦うイヤホンと比べるとやはり物足りなさを感じてしまうと思う。このような方へは無理をしてでもHA-FW01かHA-FW02あたりをオススメしたい。これらは値段は張りますが、JVCの音作りが気に入れば満足する一品になること間違いないと思う。

主な用途
音楽
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった29

このレビューは参考になりましたか?参考になった

YUTAKA.さん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:48人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

双眼鏡・単眼鏡
6件
0件
デジタルカメラ
0件
5件
イヤホン・ヘッドホン
5件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン3
高音の音質2
低音の音質2
フィット感1
外音遮断性3
音漏れ防止3
携帯性4

先ず音が硬い
そして耳から落ち易い

購入して何年も経ちますが、使っていないのでエイジングがまだ済んでいません
使いたくない程音が硬く疲れるのです

特に中音が角は丸いですが硬いです
高音は透明かんが有り、分離も良いですが、その分、音がスカスカです
低音は凄い量でボワっとしています

良い音でしょう!って言いたいだけの良い音です

もっと、ナチュラルだったら良かったのに
でもこれがJVCのSTANDARDだとおもいます

主な用途
音楽
映画
接続対象
ポータブルプレーヤー

参考になった28

このレビューは参考になりましたか?参考になった

尾葦白正さん

  • レビュー投稿数:224件
  • 累計支持数:2625人
  • ファン数:14人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
103件
0件
スピーカー
24件
0件
PCスピーカー・アクティブスピーカー
13件
0件
もっと見る
満足度3
デザイン4
高音の音質3
低音の音質3
フィット感4
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性4

本機はウッドドームを売りにしているようですが、「音」自体には特別「ウッドドームならでは」といった明確な個性や色味が感じられるものではありません。
決して「音が良くない」ということではないのですが、ウッドドームをセールスポイントとして全面に出している割には、特別感が希薄なため、現状の販売価格が中途半端に感じられることも事実です。
音質と価格を並べてみれば、まあそれなりに評価すべきなんでしょうが、現代では本機程度の音質を実現しているイヤフォンでも、もう少し安価に買える物が多数出ていますので、実際に比較試聴するなら、その中からわざわざ本機を選ぼうという人は少なくなるでしょう。

JVCでウッドドーム(ウッドコーン)採用の機種で私が使っているものは、本機の他ではスピーカー、ヘッドフォンと、イヤフォンでは他にFX1100がありますが、いずれも音に固有の魅力を備えたものでした。例えばヘッドフォンなどは、弦楽器や女声ヴォーカルなどが他のヘッドフォンでは聴くことのない質感があり、それが格別な魅力になっているのです。
しかし本機は、価格が安いということもあってコスト上の制約なのかも知れませんが、他のウッドドーム搭載機種よりも個性が薄く、「どこにでもある、ごく普通の音」といった感じになってしまっているのが残念です。
こうなると、本機がウッドドームを採用した必然性はあまり感じられず、単に「ウッドドームを使ってみました」という点「だけ」を売りにしているように思われ、若干ですが「期待を裏切られた」ような感じになってしまうんですね。「こんなことなら、わざわざウッドドームにする必要などなかったでしょう?」と思わずにはいられません。

本機は、もう少し販売価格を安価に設定するか、もしくはもう少し音に「ウッドドームを採用した効果」が感じられるような個性的な色味を足さないと、差別化は難しいのではないかという印象です。
個人的には、現状の「特別感が希薄な、普通の音」であれば、販売価格は5000円台でないと積極的な評価はしにくいと思います。

主な用途
音楽

参考になった28

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ステルス迷彩さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:157人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
3件
0件
イヤホン・ヘッドホン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
高音の音質4
低音の音質4
フィット感5
外音遮断性無評価
音漏れ防止無評価
携帯性4

散歩中にSpotifyを聞くのに重宝している。
高価格帯の有線イヤホンには無い重量の軽さがすごく良い。付けてて疲れないイヤホンだと思います。

主な用途
音楽
接続対象
スマートフォン・携帯電話

参考になった29人(再レビュー後:29人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

kida_1payさん

  • レビュー投稿数:33件
  • 累計支持数:187人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
4件
33件
タブレットPC
1件
12件
イヤホン・ヘッドホン
7件
3件
もっと見る
満足度4
デザイン5
高音の音質4
低音の音質4
フィット感5
外音遮断性5
音漏れ防止4
携帯性5

【デザイン】
金属と木の組み合わせは意外にいい感じです。質感も悪くありません。

【高音の音質】
【低音の音質】
購入時は中高音が低音に押され気味だったのですが丸二日間、音楽を流しっぱなしにしましたらかなり改善されましたが、もう一息というところです。まだ時間がかかりそうです。
音に関しては流石にハイレゾ対応です。耳には聞こえていない音も大事だということが実感できます。

【フィット感】
他の機種と同様にイヤーパッドの選択次第です。

【外音遮断性】
よく遮音しています。かと言って全く聞こえないのではなく、適度に外音が聞こえてきます。

【音漏れ防止】
私の普段の音量では音漏れはないようです。

【携帯性】
むろんコンパクトで携帯しやすいです。

【総評】
JBLのEVEREST700を使用しているとSONY MDR-EX150の音が薄っぺらに聞こえて我慢できなくなり、聴き比べた上でこの機種を選択しました。
概ね満足しているのですが、音のバランスが今一です。もう少し使い込めば満足できる音になるのではと期待しています。

参考になった35

このレビューは参考になりましたか?参考になった

鴻池賢三さん

プロフェッショナルレビュートップへ

プロフィールオーディオ・ビジュアル評論家。
VGP(ビジュアルグランプリ)審査副委員長。同ライフスタイル分科会座長。
THX/ISF認定ホームシアターデザイナー。
日本オーディオ協会 諮問委員(2013-2020)。

専門誌、ネット、テレ…続きを読む

満足度4
デザイン4
高音の音質4
低音の音質4
フィット感4
外音遮断性4
音漏れ防止4
携帯性5

※プロフェッショナルレビューは「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」の集計には含まれません。

本体。ノズルの口径が大きい。

木の質感と木目の美しさが魅力!

ケーブルやイヤーチップまで色が統一されている!

メーカーからサンプル機(メディア用)をお借りしてのレビューです。
音質はウォークマンNW-ZX2を組み合わせて確認しました。

【デザイン】
本体は、木目がしっかりと分かるウッディな質感がユニークです。
樹脂パーツ、イヤーチップ、ケーブル、プラグまで色味が統一されているのも、こだわりを感じます。
オーディオ的な高級感よりも、ファッションアイテムとして、ポップさを意識しているように思います。

【高音の音質】
振動板も木という事ですが、もたつくような印象は一切なく、解像度も充分です。加えて、どのジャンルの音楽を聞いても、うるさく感じません。
一般的なイヤホン(ドライバーがフィルム素材)とは、一味違ったフィーリングを楽しめます。

【低音の音質】
量感と質感表現のバランスが良く、ナチュラルです。中高域の邪魔をしないスッキリした音調ながら、温かみや厚みも感じ取れ、”木”の効果を感じます。

【フィット感】
ノズルは本体に対して角度が設けられ、装着感は良好です。
イヤーチップは極小のSSを含む4サイズが付属していて、どなたにもフィットすると思います。

【外音遮断性】【音漏れ防止】
カナル型としては標準的なレベルですが、不思議と閉塞感を感じません。こちらも木の効果かもしれません。

【携帯性】
充分に小型軽量で、携帯性は良好です。

【総評】
JVCは、本体や振動板に木を使った”ウッド”シリーズがユニークですが、従来はマニア向けの高級タイプが主流でした。
本機もお安くはありませんが、”木”をより身近に感じて聴ける点で、新しいと言えます。
普通のイヤホンで満足できないカジュアルユーザーに注目して欲しい、面白い製品だと思います。

参考になった23

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]のレビューを書く

この製品の最安価格を見る

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]
JVC

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

N_W WOOD FW7 HA-FW7-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

プロフェッショナルレビュー
ユーザ満足度ランキング

(イヤホン・ヘッドホン)

ご注意