『現代のスペシャルティーカーです。』 トヨタ C-HR 2016年モデル ケッタ好きさんのレビュー・評価

このページの先頭へ
ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『現代のスペシャルティーカーです。』 ケッタ好きさん のレビュー・評価

rss

あなたのレビューを投稿しませんか?

C-HR 2016年モデルのレビューを書く

ケッタ好きさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:18人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
0件
33件
ブルーレイ・DVDレコーダー
0件
13件
レンズ
0件
9件
もっと見る
満足度4
エクステリア3
インテリア4
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地4
燃費3
価格4
現代のスペシャルティーカーです。

【選択の経緯】
1人で乗ることが多いので狭くて軽快な車を考えました。
運転席が高めで、コーナリングがよく、内外ともにスタイリッシュとなると、ほぼ一択でした。
もう若くないので、スポーツハッチバック等の、運転席が低い車はつらいです。
同じ250万円出して、インプやカローラスポーツの外見はもったいないと考えました。これらの車も中身は十分値段に見合うと思いますが。
【スタイル】
見方によって、かっこよくもカッコ悪くも見えます。私はスタイルが決め手ではありません。
Neroの黒ホイールはヤン車感はなく、上質でした。
【動力性能】
ハイブリッドの「電気装置感」に嫌気がさして、あえてコスパの悪いガソリン車にしましたが、一番の不満は、トルコンからCVTに切り替わる際の「トルクの谷」、普通のアクセルの踏み方では先行車についていくのはつらい。
1500rpm以上では必要十分なパワーです。峠道の登りでも踏んだだけスムーズに加速します。ただし、パワフル感はないので必要十分との表現になります。これが「楽しい」と感じるかはその人次第。どこかのプロのレビューの通り、「エンジンパワーを簡単に使いきれる」と考えると愉快かも。
パワフル走行をすると、ノーマルモードでも自動的に「スポーツモード」的な設定になるのか、アクセルを戻しても3000rpmが続きます。一度Nにしないと戻りません。
回すとエンジン音はそれなりに大きくなりますが上質で静粛、物足りないです。
遠出では、そこそこ楽しいですが、停止発進を繰り返す通勤では悲しいです。街乗りメインなら目をつむってハイブリッドのほうがよいでしょう。
【操舵感】
ハンドルを切った後、一瞬反応が遅れます。その後はハンドルを回した分しっかり回頭し、正確かつ安定しています。最初の反応遅れは、GRブレースを付けると解消するようなので検討中です。
幹線国道の峠下り、タイトなコーナーでかなり攻めましたが非常に安定していました。楽しいです。
【室内】
シートはホールド性もあり、非常に良いです。一部に使われている本革も、質感は十分です。(当方高級革シートを知らず)
乗り込みやすい高さですが、スペシャルティーカー特有の「狭いところに潜り込む感」はあります。座面を一番下に下げて少し解消しました。側面窓が相対的に高いので、パーキング等の発券機に手を出すのはやや苦労
運転席付近に物を置く場所が少ないです。もう一台のミニバンと比べてしまうからかもしれませんが。
オーディオディスプレイ:日産車の純正と比べて、明らかに画質が悪い、パノラマビューの画質が悪すぎて障害物があるのかよく見えない。スマホナビとの接続はスムーズにいかないことも多い。TCスマホナビが終了したことも痛いです。スマホ等の電子機器の接続や操作が好きで、ケチで、たまにしかナビを使わない人(私のこと?)以外は、有料opのナビキット装着がよいでしょう。
【乗り心地】
上質、スムーズ、静粛です。ただし、路面の状態が、ある閾値を超えると急激に突き上げがひどくなり、硬さが露呈します。
【燃費】
3月、エアコン使用なしの条件です。
通勤7km/20分渋滞ありで10-14km/l(5℃朝、コールドスタートの9.8km/lがミニマム)
高速メインの遠出18km/l程度
信号の少ない国道メインの遠出20km/l以上
WLTCモード達成しないことは稀です。ただし当方かなりの省エネ運転なので。
絶対的な燃費は良いのですが、ハイブリッドと比較してしまうと…
【価格】
大幅値引きのため価格に見合います。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
レビュー対象車
新車
購入時期
2021年2月
購入地域
愛知県

新車価格
271万円
本体値引き額
50万円
オプション値引き額
0円

C-HRの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった12

このレビューは参考になりましたか?参考になった

  • Twitterにツイートする
 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

C-HR 2016年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:92〜379万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (3,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザーレビューランキング

(自動車(本体))

ご注意