※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.17 | 4.32 | -位 |
| 処理速度 |
2.71 | 4.07 | -位 |
| 入力機能 |
3.17 | 3.83 | -位 |
| 携帯性 |
3.36 | 3.90 | -位 |
| バッテリ |
2.91 | 4.02 | -位 |
| 画面 |
3.68 | 4.26 | -位 |
| 付属ソフト |
3.99 | 3.66 | -位 |
| コストパフォーマンス |
無評価 | 3.99 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2016年5月31日 19:25 [934293-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
あたりだったのか、他の方が書いているような不具合は殆どありません。
今月からはOCN モバイル oneで接続しています。早くはありませんが、安定してつながっていますので、ネットサーフィンをする程度であれば問題ありません。
通常はMSOfficeで書類作成したり、プレゼンでは問題ありませんし、amazom プレミアムビデオをhdmi経由でテレビに接続しても問題なく再生できます。もっとも、この場合はwifiを使用しています。
充電の問題は使い始めのころに感じた事がありましたが、こちらは付属のACアダプターを使用したらその後は発生していません。
スマホ用の電源では不具合が出ることがあるようです。
スリープ状態から復帰にもたついた時は、わたしの経験では、Ctr+Alt+Deleteで再ログインするのが有効でした。
軽いし、私の使い方では、モバイルPCとしても、充分使えます。
参考になった7人(再レビュー後:7人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- タブレットPC
- 1件
- 0件
2016年2月11日 16:54 [903520-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 3 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 3 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
買ってから、スリープ後のキーボードが認識しない問題は、2月のファームウェア更新で解消されました。今のところスリープ後からの操作は問題ありません。しかしYmobile以外のsimでは、実質の通信バンドが1バントしかなく通信は不安定になります。Ymobileならストレスなく通信が安定するのは、ある意味当たり前ですよね。今後のファームウェア更新で、ドコモ系のバンドに対応されれば文句無しなのですが。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2016年1月10日 03:54 [893254-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 3 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
引っ越し先に光回線が引っ越ししてくるまでの1ヶ月の間にPCが使えないと不便なのでスタンドアローンで使える本機をチョイス。
申し込みが簡単そうという理由でY!mobileから申し込んだのが不幸の始まりだったんですが……
【デザイン】
若干の丸みを残しつつシャープかつ高級感を感じる仕上がり。
ただし厚みがあるので薄さ至上主義の人には向かないかも……
【処理速度】
回線さえまともなら一般的な作業(ブラウジングやExcelなど)はサクサクいけるレベル
※キーボードカバー、サーフェスペン推奨。
【入力機能】
すぐにATOK入れたので無評価で。
【携帯性】
iPadに比べると厚みはあるし重い。
ノートPCよりはマシなレベル。
【バッテリ】
節約しないとあっという間に減る。
うちでは基本アダプター挿しっぱなし。
【液晶】
普通に綺麗。
【付属ソフト】
Office Premium プラス Office 365が付いているのがありがたい。
【総評】
最近はSoftBank系(Y!mobile含む)の回線も太くなったと聞いていた事で油断していたのが運の尽き……orz
見事なアンテナピクト詐欺で、バリ5でも下り0.06Mbpsと使い物になりません。※神奈川県の藤沢
苦肉の策で現在殆ど使っていなかったNexus 7のSIM(BIGLOBE)をナノSIMに契約変更し換装したところ見違えるほど使えるようになりました、※アンテナピクトは2本立ちですが下りで20Mbps近く出てます。
つくづくモバイルは回線次第と痛感した次第。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年11月29日 19:03 [879834-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
OneNoteに情報(主に仕事関連の情報)を集約するための手書き可能な携帯末端を探していました。
これまで以下を使いましたが満足できませんでした。
1)VAIOduo13:長時間バッテリーは素晴らしい。デジタイザの書き味も素晴らしい(がペン先が固くカツカツ音がして静かな場所では使えない)。1.3kgと携帯PCとしてはやや重い。タブレットとして使うには重すぎる。結果、売却。
2)XperiaZ3:OneNote(PC)で作成したファイルをAndoroid版OneNoteで開くとレイアウトが崩れる(手書きとテキスト挿入が混在すると文字が被ってひどい状態に)。5.2インチ画面は作業画面としては小さい。OneNoteではタッチペン(電池式など色々試したが)での書き味、追随性がイマイチ。
3)MediaPad M2 8.0:8インチは携帯性、メモ書きなど創作画面としてちょうど良いと思い購入したが、やはりAndoroid版OneNoteは使い物にならなかった。レイアウトは崩れる、タッチペンはXperiaZ3以上に追随せず使い物にならない(泣)。他のメモ、お絵かきアプリは気持ちよく使えるものもあったがOneNoteを使いたかったので断念。。
あと、パームリジェクション機能が無いとやはり手書きはつらいので、デジタイザ付のWindowsTabletを再検討。
3万円前後の格安WinTabも検討したが、MS OfficeがOffice Mobileだったり、デジタイザ機能の評判が悪かったりで断念。
結果、Surface 3(\80,500) + カバーキーボード(\12,000)+Pro4用新型Surfaceペン(\8,420)で購入。
<良いところ>
・意外に軽い。重さだけで言えばWeb閲覧タブレットとして使えるレベル(ただWin10のタブレットモードはイマイチなので・・)
・Windows10が使える(無償アップグレード)。
・当然OneNoteは問題なし。パームリジェクション機能と相まってペンの手書き機能は使いやすい。
・新型Surfaceペンが使える。この書き味は秀逸!ペン先が柔らかいのかボールペン様にカツカツ音がせず、ガラス面を細いマジックで書いているような粘りのある書き味。あと頭の消しゴム機能は側面ボタンより直感的で使いやすいと思う(本当の消しゴムで消してる感覚がまた素晴らしい)。
・Office Premiumが付いてる(格安WinTabには無い)。Officeはずっと最新版が使えます(今はOffice2016にアップグレード可能)。
・余計なソフトが入っていない。
・Surfaceペンが本体のキーボード接合部にしっかりマグネット接続できて便利(キーボードを付けた状態でも弱いがくっつく)。
・ファンレスなので静か。
・Wifiの感度が良い(まだSIMは導入してないです)。
<イマイチなところ>
・基本OneNote、Office、Webなどキビキビ動くのですが、時々フリーズする(昔のマックみたい・・)。電源ボタンと音量ボタンの同時押しで再起動が必要なことがある。
・USB充電は良いのだが、そのへんのスマホやタブレットで使っているものでは充電できない。別途必要な場合は使えるものを良く調べて購入する必要あり。
・保護カバーなどサードパーティー製品がProに比べて少ない。
<まとめ>
手書き(デジタイザ)、OneNote、MS Office(常に最新)を外出先でも積極的に使いたい人にはとってもお奨めです。
参考になった14人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年9月23日 22:06 [860698-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 3 |
| バッテリ | 無評価 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 2 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
姉が自宅ではそれほど重い作業をしないので、もっと楽にネットを楽しみたいとの事で購入。
姉に頼まれてWin10へのバージョンアップと各種ソフトウエアのインストール、無線LANやプリンターの設定を押しつけられたが、この二日間、それらの作業を行った時の感想として、第一印象は「思っていたよりもスゴイ」
ここでのレビューの中ではWin10へのバージョンアップは重すぎて使い物にならないとのコメントがあったが、一体、どんな作業をしてそう思うのだろう?
普通にタブレットレベルでの作業の場合にそのような不満は一切感じなかった。
タッチパネルの感度は多少劣る事は認めるが、それ以外の事に関しては私はネガティブな面よりポジティブな面がスゴイと思えて仕方が無い。
アンドロイドやipadと比べて圧倒的に違う点は、これ一台で全て完結できる所。
普通にWin10を積んでいると言う事で、守備範囲が非常に広いタブレットとして使える事だと思う。
ipadなどの場合は、あくまで補助機という扱いで、例えば音楽CDの取り込みなど細かい事をしようとすると必ずパソコンがもう一台必要となる。
エクセルやワードに関してもある程度、パソコンに近い事は出来ても、ファイル形式の互換性等の問題があり、そのままと言う訳にはいかず、それ以外のソフトウエアに関してはファイル形式やその転送方法等も含めて使い勝手に制限が多いのも事実である。
だが、この機種に関してはそう言った制限が一切無いのが有り難い。
各種ファイルのビューアーとしても、編集するエディターとしても、十分に使えるタブレットだと思える。
もちろん、これで作業をする場合に重いと感じる事もあるだろう。
ただ、そう言う時は普通のパソコンを使えば良いのであって、この守備範囲の広さは私にとって、ある意味、理想的だと思える。
昔あった「サブノート」の思想を高次元に現代風にアレンジした機種と考える事の出来る、欲しくなった一台である。
多分、もうipadは買わないと思う。
ちなみにWin10にバージョンアップした際、それ以降バッテリーのエラー表示が出てスリープに入る時がある。その事だけは早く改善して欲しい。
参考になった20人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年8月11日 07:19 [848924-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】
持った感じの肌触り、重さは高級感があります。エッジが斜めにカットされている形態は、通常のコネクタ(マイクロUSBなど)がぴったり収まらないので心理的にややストレス。使用には問題ありませんが、斜めカットのコネクタが欲しくなる。
【処理速度】
他のタブレットを使ったことがないので良く分からない部分もありますが、それまで使っていたASUSのi7搭載zenbookと比較してwebの閲覧や写真の表示などに関しては全く問題ありません。ゲームや動画編集などはもともと考えていないので必要十分。ただ、電源切からの立ち上がりはやや遅いかと。これもssd搭載のノートパソコンとの比較で。
【入力機能】
キーボードが画面に表示されるモードでは使いやすいし、こんなものか、と思って使っています。タッチの感度もよいし、間違って触ってしまっての誤入力に煩わされることもありません。タブレットの特性だと思いますが、PC+ペンタブはもう使ってられないと感じます。
ただし、私はキー入力スピードを重視してカナ入力してますが、今のところ画面に表示されているキーボードでは対応しないようです。カナ入力人口は少ないと思いますが、片手に持って片手で入力の際には、キーを押す回数が少なく便利なので是非対応してほしい。ローマ字入力がわずらわしい。
【携帯性】
かばんに入れてストレスなく持ち運べます。車の運転席の横の隙間にはさめて走っています。タイプカバーは非常に優れものです。
【バッテリ】
それほどヘビーに使わないので容量には問題ありません。問題なのは充電が遅いこと。どのタブレットも同じなのかも知れませんが、スマホと同じように考えていたらびっくりの遅さ。(ちなみに手持ちのスマホ充電器1Aで一晩充電しても30%ぐらいしか充電できませんでした)したがって充電器は新たに買いました。
【液晶】
iPadのものがいいと聞きますが、全く遜色なく美しいと思います。ダビンチやブリューゲルの作品画像をよく見ますが高解像度の画像はきれいに見れて満足です。
【付属ソフト】
onenoteは傑作ソフトです。evernoteを今まで使ってましたが、onenoteが便利すぎてもう使わないかもしれません。タブレット端末ならではのソフトがストアで多数ダウンロードできることを考えると、今までタブレットを買わずにいたのがもったいなかったと思いました。
【総評】
初タブレット故の感動がありましたが、それはこのsurface3特有の感動なのかは判別できません。しかし、新たなアイテムとしての感動があったのは間違いありません。友人がiPadを使っているのを見てもあまり興味を持ちませんでしたがsimフリーのWindows機というのが決め手となって買いました。IIJで運用していますが通信速度も問題なく、満足に使用できています(福島県)。
ただ使ってみて、スマホはいかに良くできているか実感しました(あるいはいかにスマホの操作に慣れてしまっているか)。Android4.4のスマホを使っていますが、それに比べwindows8.1は操作に戸惑うことが多いいです。
自然、自宅でwi-fi接続、外出先でsim通信となりますが、この切り替えが何だかうまくいかないことがありました。直感的にすぐ切り替えられるようにUIを改善するか、自動切換えの設定が欲しい(あるけど気づいていないのかな)。
最後に一番困ることですが
画面が切れている状態で、それが、画面オフの状態なのか、スリープ状態なのか、電源オフなのか分からないところはおおいに問題だと思いました。なれないうちは操作もおぼつかないので非常に不安になりました。充電もされているのかいないのか分かりません。これは欠点だと思います。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年7月20日 17:54 [843400-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 5 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】
無骨ですが薄さ8.7ミリなので嫌味はありません。
使う人を選ばないシンプル設計とも言えます。
背面に自立可能なスタンドが付いており、
ディスプレイ角度を3段階に調整できます。
横長に置いた場合の画面サイズは、
縦がレッツノートSX4と殆ど同じで
横は10.1型タブレット(16:9)より僅かに大きい位です。
コレで何となくの性格が判って頂けるかと思います。
【処理速度】
ウイルス対策ソフト揃えて広告の多いWEBページを読み込むと
Core Mタブレットよりワンテンポ遅れますが、
軽作業なら概ね我慢できる範囲かと。
筆圧を検知するSurfaceペン(別売)への追従も良く、
Atom Z3xxx世代からの進化は確実に感じられます。まぁ
メモリ4GB+無線11ac対応+フルサイズUSB3.0装備って時点で
従来のAtomタブレットやらCompute Stickと比べるのは失礼ですね。
特執すべきは発熱の少なさです。
Surface Pro 3と違って冷却FANこそありませんが
Surface 3なら冬場に暖を取る事すら不可能と断言できます。
【入力機能】
Surfaceペンでの入力中は添えた手に反応しませんから
紙に描くのと同じ要領です。
N-Trig採用のペンは電池入りで鉛筆より重いですが、
画面端や小さい文字までイメージ通りに描けるタブレットは
そう多くはありません。
このペンがあれば
画像を切り抜いてOneNoteに貼り付けるのもスムーズです。
純正キーボード「Type Cover」を購入すれば
ノートPCにもなります。
キーボードバックライト装備でタブレット込でも906グラム
と軽量です。ノートと使い勝手の違う所は
画面開く⇒タブレット側のスタンド立てる
の2工程が必要になる位です。(キーボード充電も不要)
キーストローク1ミリでこれだけ普通に打てるのは大したモノです。
難点は打刻音が大き目なのとタッチパッドが狭い事です。
【携帯性】
本体641グラムでより正方形に近いので、片手で持ったまま使えます。
ただ日本メーカーなら、
スタンド無し(か着脱式)でもっと軽くする方を選ぶでしょう。
【バッテリ】
軽作業なら確実に7時間持ってます。
アンペア大き目のモバイルバッテリも使えてます。
【液晶】
Surface Pro 3と並べても発色はSurface 3の方が良いですね。
光沢画面ですがギラツキが無いので目も疲れません。
高解像度なのでストアアプリはクッキリ表示です。
その他のアプリもWin10での改善が期待できます。
ただし前述の通り横幅が狭いので
机に置いて動画を見ようって気にはなりません。
【付属ソフト】
Office Home & Business Premium付属で体験版の類は無し
って理想形で空き容量は94.4GBでした。
GPS搭載ですから地図の更新頻度からしても
車載ナビより使えるかも知れません。
【総評】
Surface 3のハード自体はグローバル版そのものらしく
docomo回線で使えるバンド幅は限られます。
OCN モバイル ONEでスピードテストすると
当方の環境では5〜6.5Mbpsといった所です。
接続設定は
@SIMカード入れる
Aチャームの「設定」やタスクバーにある通信アイコンをクリック
B「JP DOCOMO (HSDPA)」選択で「NTT DOCOMO(LTE)」に変わるので「接続」
C「接続方法」で「カスタム」
D以下ページの「APN設定情報」通りに登録
http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000
で完了しました。
まとめるとこの機種は
ビジネス用途に使うならPCとしてもかなり良い線いってますが、
画面の縦横比率やCPU性能、通信に得手不得手があるので
ホビー用途まで万能という訳には行きません。
PC用語が苦手な人が最適機種を探すにしても、
用途選択⇒スペック検索代行のhttp://search-pc.jpで絞り込み
価格コムさんで評判みて購入すれば間違いないでしょう。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年7月1日 20:41 [838244-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】まあ可もなく不可もなくです。ただしあのスタンドはいらない、あんなの毎日可動していたらすぐ壊れるでしょ、カバー付けたら必要ないし…
【処理速度】普通に動画見たり、WEB閲覧するならなんら問題なしです、youtube何個も開いてもなんら問題なしでした。
【入力機能】さすがにipadに比べると劣る、自動で入力キーが出てこないので面倒くさい
【携帯性】まあノートPCに比べるといいです
【バッテリ】まだ未評価です
【液晶】まあまあです
【付属ソフト】正直officeソフトはいらない、こんな小さなタブレットでワードとかやらないし、これいらないから価格安くして
【総評】やっぱり高いかな…ノートPCとしては性能劣るし、タブレットと考えたら高すぎる
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年6月27日 19:35 [835388-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 5 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
Pro3やmacbook12、ipadなどとの比較になります。
回線はOCNモバイルONEを3回線契約しています。問題なくLTE通信で来て速度も出ます。
モバイルルータを持ち運ばず、テザリングもしないでWindows単体で通信できる有難みを実感しました。
日本だけは一般向けにLTEモデルしか販売しないようですが当方はLTEモデルに期待していたので良かったです。
【デザイン】
5月にmacbook12を買って今一番のお気に入りですが、Surface 3のデザインもいいと思います。タイプカバーもカラーバリエーションがあり、お洒落です。自分はレッドを選びました。
【処理速度】
Pro3のi5,i7モデルに比べたらかなり劣りますがそれでもマイクロソフトさんは当機種はPro3のi3モデルの80%の性能が出ると豪語しているので期待してよいでしょう。
当方は普通にネット、動画、PDF、One Noteがメインで特に重い作業しないので満足しています。
【入力機能】
やはりタッチパネルは便利ですね。
Pro3同様、専用のペンも便利です。これがSurfaceシリーズの売りなのでペンは必須でしょう。
【携帯性】
Pro3より小さいので持ち運びしやすいです。でもタイプカバーを着けると結構重く感じます。でも許容範囲でしょう。
【バッテリ】
1日ちょっと使ってみてPro3よりは持ちます。公称値連続動画再生10時間ですが軽い作業なら公称値は持ちそうです。
何より今回の目玉はMicro USB 2.0ポート搭載ですので、モバイルバッテリーで注意点はありますが普通に充電できるので最高です。バッテリー切れの心配がなくなりました。ただMicro USB 2.0ポートは挿すとグラグラして外れやすいです。もう少ししっかりはまるようにしてほしかったです。
【液晶】
Pro3より解像度が低くフルHDですがPro3同様非常に綺麗です。発色もいいですね。ipad Air2やmacbook12と比較しても甲乙付け難いです。
【付属ソフト】
officeが付属されていて文句なしです。やはりWindowsは使いやすい。
【総評】
最大のデメリットは「価格」です。メモリ4GBは必須のようなものなので必然的にこの128GBの約10万円モデルになります。タイプカバーとペンと純正ガラスフィルムを購入すると13万ほどになります。この128GBモデルが6〜7万なら間違いなく買いでした。
ペンくらいは今までのSurfaceのように付属してくれても良かったと思います。カラーバリエーションが増えたので別売りにしたのでしょうが、本体購入でペンは好きな色を無料で付けるなどして欲しかったです。
円安なので仕方ないですがATOM CPU搭載機でLTE通信できるといっても13万は高すぎます。タイプカバーも値上げして17000円近くになったので高いです。
軽い処理しかせず、新しいもの好きでWindowsタブレットでLTE通信に魅力があり、予算に余裕があるならおすすめします。高いですがMicro USB 2.0ポートでモバイルバッテリーが使えること、LTE通信ができることが大きな進化ですので気に入ってます。今のところ他に目立つ欠点は特にないです。
Windows10がリリースされれば処理も軽くなりバッテリーも最適化されるはずですので、ますます使いやすくなるでしょう。Windows10リリース後にリニューアル販売されるかもしれないのでWindows10搭載モデルを待ってもいいでしょうし価格.comさんで安くなるのも待ってもいいかもしれません。
当方の評価は結構甘いかもしれないので参考程度にしてください。
参考になった10人(再レビュー後:7人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年6月23日 21:32 [835931-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 5 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
![]() |
||
|---|---|---|
ドラクエベンチマーク |
【デザイン】シンプルで飽きの来ないものなので、長く使えそうです。
【処理速度】CPUがAtomなので、あまり期待していなかったのですが、ドラゴンクエストXのベンチマークでは、
グラフィック品質:標準品質
解像度:1280×720
表示方法:フルスクリーン
で、評価は「やや重い」
グラフィック品質:低品質
解像度:1920×1080
表示方法:フルスクリーン
では評価は「重い」。
やや重いですが、一応遊べるという感じでしょうか。一昔前のAtomでは考えられないですね。RAW画像の処理も比較的動作が軽く感じます。もちろんcore i5等には敵わないと思いますが、私はストレスを感じませんでした。
【入力機能】タッチパネルはやや敏感なところがあって、文字入力の時、英語入力から数字入力に切り替える際、英語入力に触れていないが戻ってしまうことが、多々ある。ラップトップ持っている人はキーボード必須かもしれませんが、Androidのタブレット使っていた方は、操作性が似ているのでSurface 3購入後に検討しても、大丈夫だと思います。
【携帯性】文句なく軽いです。
【バッテリ】youtubeなど動画を見たり、ネットサーフィンをして、X-アプリで音楽を聴きつつ、ソニーのPlayMemories で写真を閲覧を6時間くらい使って、残量が73パーセントでした。個人の使い方にもよりますが、持ちは良い
と思います。
【液晶】ちょっと、滲んでる液晶です。不満なレベルではないです。
【付属ソフト】ほぼ、Windows標準のものしか入ってませんので、なんとも言えません。office365がついてきますが、私は2007を入れました。
【総評】液晶画面がちょっと質感を高めたほうが良いと思いますが、そのほかは概ね良好な性能で満足度は高いです。モバイル回線ですがYモバイル速いです。21M出てました。ちなみに、私はドコモ、auも使っているのでSIMをそれぞれ差してみましたが、ドコモは1〜2M、auは0.5から2Mでした。これは、長く使えそうなタブレットだなと思った次第。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
(タブレットPC)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
















