プリビオ ネオ MFC-J5720CDW レビュー・評価

プリビオ ネオ MFC-J5720CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのオークション

プリビオ ネオ MFC-J5720CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのオークション

プリビオ ネオ MFC-J5720CDW のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.75
(カテゴリ平均:3.82
集計対象13件 / 総投稿数13
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.61 4.06 -位
印刷速度 印刷速度の速さ 4.30 3.88 -位
解像度 印刷の精細さ 3.64 3.88 -位
静音性 動作音は静かか 3.30 3.43 -位
ドライバ ドライバソフトの機能性や使いやすさ 3.42 3.71 -位
付属ソフト 付属ソフトの質と量は適切か 3.42 3.47 -位
印刷コスト 印刷コストは安いか 3.93 3.30 -位
サイズ 省スペース性・コンパクトさ 4.63 3.78 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのレビューを書く

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

とりびん2さん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:33人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

タブレットPC
1件
3件
プリンタ
1件
3件
マウス
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
印刷速度4
解像度4
静音性4
ドライバ4
付属ソフト4
印刷コスト5
サイズ5

6490〜歴代Brother複合機使っています。
小さい会社で使用しており、社内伝票や請求書、封筒も5720で内製印刷し、印刷しています。

いくつか使用感想を列挙します。

・耐久性があります。6490は7万枚程印刷しましたが、まだ使えています。

・互換インクが他社比使いやすいです。
ブラザーさんには申し訳ないのですが、6490も互換インクです。うちの場合、老舗にあたる互換インクとの相性がよいようで、安定してます。できれば、これ以上のICチップでガードしないで頂きたい。・・・

・クラウド対応であること。
  クラウドからDocworksで加工保存できています。FAXデータ保存用PCが不必要となりました。
たまにFAXデータのクラウド転送時接続失敗しますが、再接続せずエラーのまま放置されるのは、改善して頂きたいです。

・封筒印刷は、歴代機種ごとによくなっています。
悪く言われがちですが、封筒印刷機能の改良は進んでいます。個人的には、封筒印刷へのチャレンジ姿勢には拍手を送りたいです。カセットからの給紙でも、窓無し封筒の長3、長4はストレス無く印刷できています。(うちでは窓付の場合1〜2%の給紙ミスがありました。背面給紙だと印刷できますが、スループットは稼げません)

6940から比べると、5720はずいぶんできる子になった感があります。といっても私の場合、ブラザー以外使ったことありませんので、その点差し引いてご理解下さい。

印刷目的
文書

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

三十條さん

  • レビュー投稿数:7件
  • 累計支持数:19人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ノートパソコン
2件
0件
ミニコンポ・セットコンポ
1件
1件
ヘッドホンアンプ・DAC
2件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン4
印刷速度3
解像度4
静音性4
ドライバ5
付属ソフト5
印刷コスト5
サイズ5

不動産会社を設立したため購入しました。
会社といっても個人事業のようなものですから、同業者に聞いて高額機種のリースはやめました。

ブラザーのプリンターは初めてです。
今までE社・C社など多数使用してきましたが、ブラザーの商品の出来の良さには満足しています。
WiFiやネット接続など、付属のアプリで簡単にでき、インストールの可否チェック機能もあります。
インクジェット印刷の仕上がりには限界がありますが悪くはありません。
印刷の動きには安定感があり、使用頻度の低い方には十分だと思います。
ただし、写真は非常に速度が遅く発色もいまいちでしたので、近所のコインプリンターを使うことにします。
おそらく、同じ写真枚数なら、近所に出かけて移動してもトータル時間は変わらないと思います。
WORKSシリーズのMFC-J6973CDWと比較しましたが、A3の使用頻度が少ないためとりあえずこれで十分です。

MFC-J6973CDWとの大きな違いは、A3のカラープリンターはできますが、A3コピーやスキャナーができないことです。
しかしながら、サイズのコンパクトさや約1万円安いことはアドバンテージがあります。
本機自体を消耗品と捉え、壊れたらWORKSシリーズのMFC-J6973CDWにしても良いかと思います。
印刷コストが安いので、助かります。

初心者でも簡単な説明書でコードを接続したらすぐ使えるため、初心者の方には最適な機種ではないでしょうか。

ブラザーWORKSシリーズのMFC-J6973CDWとE社のA3同タイプと何度も店舗に行き迷いましたが、他の客が店員から受けた説明などちょいちょい横目で確認しながら決めました。

最後にブラザーの決め手になったある業者の又聞き言葉で決めました。

印刷目的
文書

参考になった1人(再レビュー後:1人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

わいるど*かーどさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:14人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

Mac ノート(MacBook)
0件
3件
デジタル一眼カメラ
1件
2件
プリンタ
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
印刷速度5
解像度5
静音性5
ドライバ5
付属ソフト5
印刷コスト5
サイズ5

【デザイン】
非常にコンパクトに感じるスタイリッシュなデザインで良いと思います。
スキャナーやコピーを使わない場合は、上に物を置いても良いので上部が平らなのは助かります。

【印刷速度】
特別遅いわけではないですし、インクジェットとしては悪くないスピードだと思いますが、A4を横位置で印刷する際、ヘッドが動くタイミングに間があるので、ちょっと遅く感じてしまいます。

【解像度】
純正インクを使った場合ですが、悪くないです。運送会社の伝票に印刷したバーコードも一発で読み取れます。
普通紙にインクジェットプリンタで印刷したバーコードはなかなか読み取りづらいケースもあるのですが、このプリンタで印刷したものはほぼほぼ一発で読み取りOK。
文書の印刷に関しては今のところ解像度で不満を持ったことはありません。

【静音性】
少々・・・音は大きめかもしれません。
仕事場で使用する分には問題ないです。

【ドライバ】
EPSONやCANON等の大手と較べても遜色がないセットアップのし易いソフトウェアでした。
Macでは、自動的にドライバがダウンロードされてスムーズにインストールされました。

【印刷コスト】
標準インクのセットが8,000円ぐらいとちょっと高めです。
っが・・・かなり長持ちする容量が入っているとのことでした。

【サイズ】
サイズに関しては申し分ないです。よくぞこのサイズに・・・これだけの大容量トレイx2+手差しはA3までOK。それでいてコピーやスキャナの機能まで詰め込んだものだと。
本当に感心しました。

【総評】
実は、他メーカーの製品を買おうと思っていたのですが、実物に触れて…
(正確には、A3までほぼ同じサイズのプリンタで対応できる)という事で、こちらの機種に購入を変更しました。
結果的に、こちらの機種にしてよかったと思います。
まだ使い始めたばかりですので、インクのコストがちょっと気になりますが、買ってよかったと思います。

印刷目的
文書
ラベル
その他

参考になった0

このレビューは参考になりましたか?参考になった

亜希代さん

  • レビュー投稿数:28件
  • 累計支持数:279人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ヘアドライヤー
6件
2件
ノートパソコン
2件
4件
ベアボーン
1件
5件
もっと見る
満足度5
デザイン5
印刷速度5
解像度5
静音性5
ドライバ5
付属ソフト5
印刷コスト5
サイズ5

プリビオ ネオ MFC-J5720CDWは、うちでは初めて買うプリンターです。
機能が豊富でして使いにくいかなって思ったらそうでもなかったみたいな。
それとプリンターのイメージってかなり音がして遅いとか色々あると思いますがこれは静かでとにかく早かったです。
印刷も開始したらささっとやってくれます。
モノクロもカラーも速くて感動しました。
あとインクの容量もなんかよくわかりませんがメーカーいわく4倍以上になってるそうです。
ランニングコストに関してはかなりおさえられることをうたってますので安心して使えますね。
スキャンもかなり速くて、いいです。
写真もカラーやモノクロを色々と試しましたが綺麗に仕上がってますし、ハガキとかもこれ使うとかなり楽勝です。
他に機能としてはPCレスの「ファックスクラウド転送」機能を搭載。
受信したFAXデータをブラザーのクラウドサーバ経由で各種Webサービスへ転送・保存することが可能に。
スキャンデータをOffice文書に変換する「スキャン to Office文書」。
スキャン画像をメール送信する「簡単E-mail送信」。
任意の場所だけをスキャンしてコピーできる「手書きトリミングスキャン/コピー」といった機能があるそうです。

印刷目的
文書
その他

参考になった9

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

プリビオ ネオ MFC-J5720CDWのレビューを書く

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J5720CDW
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J5720CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

プリビオ ネオ MFC-J5720CDWをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(プリンタ)

ご注意