- 3 0%
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
3.74 | 4.32 | -位 |
| 処理速度 |
4.02 | 4.07 | -位 |
| 入力機能 |
3.02 | 3.83 | -位 |
| 携帯性 |
4.74 | 3.90 | -位 |
| バッテリ |
3.31 | 4.02 | -位 |
| 画面 |
3.51 | 4.26 | -位 |
| 付属ソフト |
4.03 | 3.66 | -位 |
| コストパフォーマンス |
無評価 | 3.98 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2015年3月8日 17:04 [804428-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 2 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
デザイン:
値段の割には悪くないです。プラスチッキーですが、常用しても恥ずかしいレベルではないと思います。
高級感があるか?といわれると疑問ですが。
ただ、Windowsボタンが上部なので、そこはほかのWinタブに慣れていると若干使いにくいです。
処理速度:
メモリが少ないので、画像を一気に読み込む電子ブックのようなものは若干苦手なようです。
ブラウザもIEやCromeならいいのですがFireFoxなどは重く感じます。
メーラーもWin8標準の「メール」ならサクサク使えますが、ものによっては重く感じます。
ただ、なんせ画面が小さいので、標準のタブレットに対応したソフト以外を使うのは、処理速度以前に使いにくいので、そこまでするケースはあまりないでしょう。
入力機能:
先の通りWinボタンが上部なので、やや操作が煩雑になりますが、タッチパネルの制度も良く、問題はないと思います。
携帯性:
むしろ価格よりもサイズにひかれて購入したクチなので、ここは重要です。Winタブは8.9インチ以上のものが多く、持ち歩きに適したものはかなり少ないのが現状です。
このハードは小型で軽量、それでいてちゃんとWindowsが常用可能な速度で動作する、というだけで相当な価値があります。
ケースに入れずに持って歩いても、さしてお財布的なダメージを気にしなくていい価格設定も素晴らしいです。
バッテリ:
公証4時間とありますが、これで常時仕事をするわけでもなく、スリープにしておけば結構持ちます。もう少しあれば越したことはありませんが、今のところバッテリが少なくて困ったことはないです。
液晶:
安い割には悪くないというか、解像度の低さも気にならなかったし、ややドットピッチが広く感じますが、見やすい液晶だと思います。
少なくとも激安Androidタブレットのような液晶よりは全然高品質です。
付属ソフト:
KingSoftOfficeとセキュリティソフトが付いています。カメラを起動すとき、このセキュリティソフトが邪魔をしてうまく起動出来ませんでした。
普段使っているソフトがあればそちらに変えてもいいと思います。私は邪魔なので全部アンインストールしました。
AndroidやiOSのタブレットだと、今まで使っていた資産が一切使えないため、こういった小型のWindowsタブレットが増えてくれることは非常にうれしいです。
画面サイズ的にやや使いにくいソフトもありますが、タブレット用の安価なタッチペンを併用して使いこなしていければと思います。
しかし、それにしても安いですね。数年前ならこれでン万円でも絶対おかしくないレベルです。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年3月2日 22:46 [802885-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 無評価 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 無評価 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
ほぼタイトル通りですが値段が安いのにこのスペックでさらにキングソフトのofficeがついているのでかなりお得です
ただ他にタブレットを持ってないので何とも言えませんが、使ってるとあっという間に充電がなくなる感覚がします
それを踏まえても値段以上だと感じました
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年2月23日 00:18 [800258-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 2 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 2 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
近所のPCショップで1万円(税別)で購入しました。
安物買いの銭失いにならないか、かなり悩みましたが結果的にすごく良い買い物でした。
【デザイン】
タブレットとしてはありふれたデザインです。
他の方もおっしゃっていますが後ろの質感がつるつるなので、滑りやすいです。
また指紋が結構ついてしまうので神経質な方はカバーの購入をおすすめします。
【処理速度】
2万円を切る端末でありながらクアッドコアのAtomで十分な処理能力です。
メモリは1Gと少ないですが、それを感じさせることもなく普段の処理でも
多少の引っかかりはありますが、気にするほどではありません。
Youtubeの1080p再生は引っかかることがあるのですが720pは十分再生できます。
本体の容量が16GBしかなく、リカバリーとOSを含めると空きが5GB以下なので、多少やりくりが必要です。
また初期不良だと思いますがMicroSDの挿入がスムーズに行きません。
値段が値段なのでここらへんのは運が悪かったと割り切っています。
【入力機能】
Win8.1のMetroUIであればスムーズに使えます。PCの用途で使う場合は
画面が小さいのでタッチでは非常に操作がしづらいです。
USBポートは充電と兼用で一つしかないので入力にはBluetoothのマウスやキーボードをおすすめします。
【携帯性】
7インチというと携帯端末では大きいですが、これはWin8.1です。
このサイズでWindowsがしっかり動くのは感動です。
【バッテリ】
電源につなげない状態では、通常使用で3時間程度です。
つなげながら作業をすると本体がかなり熱くなるので注意が必要です。
【液晶】
値段なりのものです。映りこみなどもあるので最初からフィルムが貼ってありますが
別途購入したほうがいいと思います。
【付属ソフト】
KingsoftOfficeがついていますがそれ以外には何もありません。
ただこの端末の場合何も入ってないそれがメリットだと思います。
【総評】
この価格でここまで出来るのか!というのが正直な感想です。
初期のネットブックなどと同じく遊べる端末ですね。
ただ初心者の方には安くても基本的にはオススメできません。
Win8.1ストアアプリは標準ではCドライブに保存されるので、容量も少ないですし
MicroSDなどを活用するためには多少調べないとダメです。
USBポートもハブを使えばそれなりに使えますが充電ができなくなるので
すぐに充電がなくなります。
これはわかる方には非常に魅力的な端末だと思います。
個人的には気に入ってます!
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年2月19日 16:48 [799145-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- タブレットPC
- 1件
- 0件
2015年2月12日 18:16 [797193-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 5 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【個人的事情】
まず、僕のタブレットの使い方は特殊で「外出先でもマクロを使いたい」という強い願望がありました。それを実現するために、今まで8インチタブレットを10個近く買っていて、そこから購入前にある程度の期待値を出しています。購入前の期待値は「5段階評価でオール4くらい」だったため、その期待値よりも良いと思えたものを5としています。他のレビュアーさんより評価が高めになっているのは「客観的採点」でなく「期待値との差」で採点しているからだと思います。
マクロは主にUWSCという自動化ソフトをメインに置き、その他必要に応じてプログラム(javascriptなど)をいじるという方針です。「アプリの携帯」だけならiphoneやアンドロイドでも可能だけど、マルチスレッドで使用出来るのはwindowsだけなので、「windowsの小型化」を熱望していました。2015年2現在において、このタブレットが「日本人が普通に手に入れられる世界最小windows」だと思います(windows phoneは海外なら普通に手に入れられるでしょうけど)。
「windows10スマホが今年中に出」「今年半ばくらいになるんじゃないか」と言われているけれど、それまで8インチの常時携帯はサイズ的に微妙に思っていたし、またスマホ化したときにマクロが正常に動くかもわかりません(スマホ版はデスクトップをなくしているらしいし)。そんな中で(僕の中で)彗星の如く現れたこの7インチはとても輝かしいものに見えました。
【デザイン】
Goodです。無駄がなく、必要最小限のものは一通りついているという印象。
【処理速度】
使い方によると思うけど、ネット閲覧や文書編集程度なら全く問題ありません。プログラムも重たいものでなければ問題ないと思います。「外で使う」事を考えると非常に快適と言って良いレベルかと。
【入力機能】
ここは相変わらずのwindowsタブという感じです。フリックキーボード(分割キーボード)が最初から非表示になっていて、表示のさせ方がわからないという相変わらずの謎問題も発生していますが、これはタブレットのせいではなくwindowsの問題だと思います(他の8インチタブレットでも遭遇したので)。
とはいえ、無茶苦茶入力しづらいわけでもなく、ちょっとした書き込み程度ならソフトキーボードでもまぁいけます。可もなく不可もなく、という感じ。
【携帯性】
最高!「8インチと7インチ」ってちょっと違うだけじゃんと思ってたけど、これが全然違った!8インチと重ねてみると縦も横も1.5回りくらい違うんですね。iphone5を使ってるけど、縦も横もiphone5の1.5倍程度です。体感的にはiphone6プラスの一回り大きいくらい。スマホ一歩手前のサイズまで来たんだなと感慨深かったです。使いやすさが尋常じゃない。「余裕で片手に収まる」この使用感は凄まじいですね。8インチはどうしても「持ち上げるのが一作業」感があるけれど、それがかなり薄まり、スマホを持ち挙げるのと大差ないところまできてます。
一番期待していた項目だったけど、予想以上でした。買って大正解。今8インチタブレットを使っていて「かさばる」と感じている人には超おすすめです。
【バッテリ】
4時間と書かれていたけれど、そんなにすぐなくなる感じでもないです。例えば通勤の往復でネット閲覧とかならば十分に持ちそうです。「外出先でずっと充電なしで長時間使用する」とかでなければ、ほぼ問題ないかと思います。
【液晶】
問題なし!初期のwindowsタブレットのようにチカチカしないです。
【付属ソフト】
これも驚いたところで、この値段でキングソフトのオフィスがついてくるとは!プレゼンの作成も出来ます。いたれり尽くせりという感じ。
【値段】
超安い!この倍の値段でも全然問題ないです。8インチよりもかなり使い勝手が良いので、高くなってもいいくらいなのに、一番安い8インチよりかなり安い&キングソフトオフィス付なので。8インチwindowsタブの相場は、一番安いもの&オフィスなしで2万ちょっとくらいです。中古とかでも少し前なら17000円くらいでした(今は知りません)。新品、オフィスありだと3万弱ですね。
有り得ないくらい安いので、あと5枚ほど買おうかと思ってます。久々の神商品。
【総評】
☆素晴らしい点。
・項目がなかったので書けなかったけれど、タッチポイントの精度も今まで使ったタブレットの中で最良です。例えばIEをでタブを10個くらい開くと、タブの幅が狭くなり、押したいタブの隣のタブを押す…ということが頻繁にあったり、×ボタンを押しても消えない、ドラッグしても動かないなんてしょっちゅうでした。でもこのタブレットはそれがかなり少ない。ないわけじゃないけど、今までの中では一番少ない。8インチタブではマウスを使用しないと厳しい場面でも、今のところ問題なし。まだマウスの必要性を感じません。
・コンパクトさ、使用感は5段階評価で6をつけていいくらい。
・なんでこの値段でオフィスついてんの?と裏を疑ってしまうくらい。
☆改善して欲しい点。
・一番はバッテリでしょうか。でも4時間でも特に問題はないです。
・入力は移動できるフリックを初期装備してほしいけれど、こればっかりはこの製品のというより、windowsの問題かなぁと。
満足度も5段階で6をつけたいです。
たぶんまたすぐ追加注文をするので、売り切れとか生産停止にならないことを切に願います。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年2月9日 18:17 [792301-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 画面 | 5 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】
色々なアンドロイドタブレットも所有してきましたがデザイン的にはどれも似たようなものなので普通です。
銀色の淵はLenobo A2107Aに似ています。
背面デザインはAcer Iconia A100に近い表面処理。
ASUSのMEMPAD7のようなプラスチッキーな印象はあまり感じませんでした。
【処理速度】
ベイトレイルAtomは思った以上に処理速度が速い。
Handbrake0.10.0.6534でQSVエンコードもできました。720pからSD640x360への変換でアベレージフレームレートで30fps位。画質は悪いですが、タブレットでこの速度でエンコード出来るのはすごいと思う。
ただし内蔵ストレージのアクセス速度が今一つ足りない。
MicroSDもUHS-i対応のものを使ってみたが、大きめのアプリ起動にはやはりそれなりに時間がかかってしまう。立ち上がってしまえばRAMを食いつぶさない限り普通に動きますが、一旦仮想メモリを使うようになるとガクッと操作性が落ちます。
そこまでの使い方をするものではないと思いますが参考までに。
【入力機能】
アンドロイド、iOSに比べるとやはり洗練されていません。
数字を打つのにいちいちフリックもしくはテンキーモードに切り替えなくちゃいけないのがつらいです。サードパーティー製のバーチャルキーボードがあればまた違ってくるかもしれません。
画面タッチも高精細が災いしてデスクトップモードでは操作がかなりキツイです。
ディスプレイの設定を150%にしたらそこそこ使えるようになった。
【携帯性】
手持ちの7インチアンドロイドタブレットと比較しても小さいです。
ASUS MEMOPAD7と比較しても薄くて一回り小さいかな?
【バッテリ】
薄さを考えるとそう大容量なバッテリを積んでる訳でもないようなのでタブレットとしては普通ではないでしょうか。
アンドロイドのバッテリーMIX的アプリがあればバッテリの消耗具合もわかるのですが…
【液晶】
1280x800は文句なく高精細です。
動画を見る分には720pの動画も綺麗ですし、メトロアプリでニュースを読んだりするのも綺麗です。
ただしデスクトップモードは先にも書きましたがタッチオンリーだとかなりの苦行となります。
【付属ソフト】
KingsoftのOfficeとアンチウィルスが付いてきましたがアンチウィルスはアンインストールしてしまいました。Officeもまだアクティベートしてません。しないままアンインストールしてしまうかも。
【総評】
HDMIで外部ディスプレイに接続し、Bluetoothのキーボード・マウスで操作するとあまりに普通に使えてしまうのでフルタワーの自作マシンが物悲しく感じます。小型PCもいくつか持っていますが、Windowsが普通に動く中ではダントツに小さいですので技術の進歩はここまで来たかと感慨深いものがあります。
ただ、本来のタブレットとしての使い方に限定するとメトロアプリの出来、種類ともにアンドロイド・iOSには到底追いついておらず、ストアアプリも使い勝手が悪いと思う。
7インチという中途半端な解像度のおかげでデスクトップとしても小さすぎて操作性ではどっちつかずのOSでWindowsタブレットはまだまだこれからの端末と言えるでしょう。
それと、説明書がもう少し詳しく書いておいて欲しかったです。
ファクトリーリセットの方法が載っていなくてOSのバージンインストールの方法がよく分からなかったです。
どうやらストレージのアクティブでない領域にOSのバックアップがあるようですが、Windows8.1の機能を使っての書き戻しになるようなので、万が一OSが起動不能になった場合、どう対処していいのかわかりませんでした。
おもちゃ端末として相当遊べそうなので色々試してみようと思ってます。
とりあえずSteamのインストールからどの程度のゲームが遊べるか試してみたいです。
追記:
SteamをインストールしてSDに幾つかゲームを入れてみました。
Steamを全画面モードで起動するとゲーム機みたいに感じますね(笑)遅いけど。
かなり昔のタイトルですがFPSゲームの代表選手HarfLife2、普通に動きました。ビックリです。
タッチ操作ではどうすることもできませんが、BluetoothのキーボードとマウスでStage1をやってみましたが、とくに大きなコマ落ちも感じなく結構ヌルヌル動いてます。
続いてInsergensyというFPSゲーム、同じくソースエンジンを使っているので期待したのですが、流石にカクカクでした。VIDEO設定を最低まで下げてもかなり不安定でいきなり終了したりしました。
要求スペック以下で動かしたのでしょうがないですが、残念です。
Steamで手に入る初期のDirectX9世代のゲームならば結構普通に動きそうです。
ただし、SDからのデータ読み込みが遅いのでマップ切り替えなど非常に待たされます。それにキーボードとマウスを用意しないとFPSは話にならないのでタブでやる意味はあるかは疑問ですが…。
参考になった4人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年2月3日 15:58 [794633-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 2 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 2 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
口コミにも書きましたが、艦これをやるためだけに購入しました。
11インチのノートPCも使用していますが、PCとしては持ち運べるが、ポケットから取り出し、気軽に使用できるわけではありません。
そこでAndroid端末で出来れば、Winタブを購入する必要はなかったのですが、残念ながらできないのです。
メインのディスクトップ、サブのノートとPCはありますので、出来るだけコストをかけず艦これが出来るWinタブを検索して、WDP-71を購入しました。
1.5万ほどの端末なので、何も期待していませんでしたが、期待していなかった分結構サクサクなのには驚きました。
メモリの1Gが足を引っ張るかと思われたが、意外とAtomが頑張っているので、泥タブとそん色のない感じです、たまにもたつくが、気になるほどではありません。
足りないのは記憶容量16Gの方です、SDカードで増やせますが、最初のWinアップデートをして、ファイヤーフォクス、アバスト、で残り2G有りません(笑)
なので、明確な使用目的が無いとかなり辛いと思います。
安さだけで飛びつくと、使えない端末になりかねないです。
後7インチモデルは小型ですので電池持ちがよくありません。出先でスマホのデザリング運用なので、私の場合はどうにか間に合っていますが、
このスペックで問題ないことが確認できましたので、これが壊れたら、電池容量が大きいモデルを購入すると思います。 このメーカーの商品なら8インチの方がよりベターかもしれません。
Win8は、タッチ操作できますが、Androidなどと比べると出来損ないです。
携帯端末なのにマウスが欲しくなります。次の10に期待ですかね。艦これはタップだけでどうにか大丈夫でした。違うところを押す時もありますが、アクションゲームじゃないので、ゆっくりできます。
セカンド、サード機、位の軽い気持ちなら、値段が最安のWin8機ですので買って損はないと思います。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年12月22日 23:22 [780690-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 無評価 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
裏面は光沢チタングレー(プラスチックですが)です |
愛用の小さいバッグに入るサイズ |
【デザイン】
サイド・裏面ともにプラスチックなので、金属素材を用いた他社製のような高級感はありませんが、光沢のあるチタングレーの色が個人的には気に入っています。
【処理速度】
RAMが1GBということですが、1つの事を行うのなら気にならずに動きます。アプリ等いくつか同時に立ち上げるとちょっと重たいですね。
【入力機能】
windows標準のタッチキーボードはソコソコ打ちやすいです。
【携帯性】
7インチかつ軽量なので、タブレットとして持ち運ぶには最適です。
当方が7インチ機をチョイスした理由は、愛用しているクランプラーのショルダーバッグに収まるサイズが7インチまでだったからです。
【バッテリ】
機内モードのスリープ状態で1時間に1〜2%減です。Wi-FiオンやBluetoothオン、USB機器を繋ぐなどで使用したら、連続4時間はもたないかもしれません。
【液晶】
出荷時の保護フィルムを剥がしていないので、無評価でお願いします。
【付属ソフト】
安価なタブレットではオフィス無し製品が多い中、これはキングソフト製のオフィスが付いてきますので、ワード・エクセル・パワポが期限無しで使えます。
本体価格でも安いのに、こういった配慮は嬉しいですね。
【総評】
現時点で国内で唯一の7インチWindowsタブレットで、microHDMI端子があり、さらにキングソフトオフィス付属で税込み約14,000円と安価なのはとても魅力です。
スペックでは確かにRAM1GB、ROM16GBと低いですが、何をするかによりますがメモリ使用量に注意すれば動作は問題ないかもです。
※当方、VistaのVAIO type P、F-07C愛用のため、動作が遅い事、画面の小ささには耐性がありますので、参考にならないかもしれませんw
ただ、ROM16GBは最初のWindowsUpdateで残り4GBでしたので、microSDスロットをHDD化し、そこにソフトウェアなどをインストールしています。
今回、初めてWindowsタブレットを購入しましたが、iOSやAndroidと違ってフル機能のWindowsなので、やっぱり便利ですね。
国内メーカーなので技適もちゃんとありますし、中華フォントも皆無なので、個人的には良い製品を購入できたと思っています。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年12月19日 14:18 [779638-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 5 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 3 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】
ごくごくシンプルでこれといった特徴のないデザイン。
メーカーロゴとIntelロゴが背面に印字されている程度。
両手で横向きに持つと右側のスピーカーが右手で塞がれて
しまうのは残念です。ので☆4です。
【処理速度】
メモリが1GBというのが気になっていましたが4コアCPUが意外にも
頑張っていて通常のWindows操作では問題なく稼動しています。
無線LANの感度も良く、ネットの動画も切れることなく鑑賞できます。
長時間使っていても背面がほんわりと暖かくなる程度で排熱もOKです。
【入力機能】
OS標準のタッチスクリーンキーボード自体は使いやすいのですが
呼び出しのタスクトレイアイコンをタッチするのに誤操作多発で
一苦労。面倒くさいですがチャームから呼び出すようにしています。
一方、Web閲覧時はマルチタッチ機能が活躍してくれています。
Bluetoothに対応してますし、OTGケーブル(MicroUSB-USB変換)も
付属するので、外付けのキーボードとマウスを使うのもアリかと思います。
【携帯性】
当方成人男性ですが片手でがっちり掴めますし重くもないです。
ですが背面がツルツルしていて滑りやすいです。ラバー
コーティング、あるいは凹凸処理であれば☆5でした。
防護も兼ねてケースを買ってみようと思います。
【バッテリ】
公称駆動が4時間ということですが、無線LAN繋ぎっぱなしで
ゲームやったり動画サイトを観ててもそのくらいは稼動しています。
【液晶】
明るくて見やすいのは良いのですが、グレア液晶なので映り込みが激しいです。
液晶保護兼反射防止フィルムの購入を検討しています。
液晶自体の問題ではありませんが、やはり7インチに1280x800の
解像度だと文字がかなり小さくて不便です。テキストサイズを
125%にしてやっと使えるくらいです。過去の製品で言うと
富士通のLOOX U/G90、SONYのVAIO Pと同じレベルです。
【付属ソフト】
KINGSOFTのOfficeと同社のセキュリティソフトが入ってるくらいですね。
むしろこのくらい少ない方が容量的にありがたいです。
16GBのストレージでWindowsで認識しているのは約9GB、初起動時の
空き容量が5.5GB、いろいろ環境を整えて空き4GBです。何をするにも
とりあえずMicroSDHCカードを用意しておいたほうが賢明です。
【総評】
15000円を切って(当方は14450円で購入)ここまで来たか!という感じです。
1GBメモリに16GBのストレージは一見頼りないように思えますが、あくまで
タブレットPCとして活用する分には問題ないかと。ただ、やはりWindows OSは
タブレットPCのOSとしてはまだまだ改善点アリかな、という気もします。
この製品を機に、安価なWindowsタブレットPCがもっと普及すればいいなぁ、
と思って評価させていただきました。メイン用に普通のPCを持っていて、
外でも気軽に使い慣れたWindows OSを使いたい人にオススメです。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- タブレットPC
- 1件
- 0件
2014年12月17日 00:08 [779007-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 無評価 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 3 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
CPU-Z(WDP-71) |
GPU-Z(WDP-71) |
CrystalDiskMark(WDP-71) |
【デザイン】
標準的なタブレット端末と同じです。裏面に凸凹がないというのはありますが、使い勝手の悪さは感じません。
【処理速度】
Atomということですが、4コアなので意外と快適です。ただし、RAMが1GBですので、ハードな使い方には向きません。
【入力機能】
Windowsのタッチキーボードが使えます。ただ、7インチでは少し打ち込みにくいかなという気がしました。私はBluetoothのキーボードとマウスを使っています。
【携帯性】
値段の割には薄くて良いと思いました。
【バッテリ】
スペック表では4時間ということですが、使い方次第ではもうちょっと持つ気もします。ただし、まだあまり使っていていませんので、この項目は無評価とします。
【液晶】
液晶自体は悪くないのですが、私の持っているものは、液晶とタッチパネルとの間に空気の層ができてる箇所があります。これは減点対象ですね。
【付属ソフト】
KINGSOFTのインターネットセキュリティとオフィスソフトが入っています。セキュリティソフトはすぐアンインストールしました。オフィスソフトは、LibreOfficeなどよりも動作は軽いような気もします。なので、少し使おうかと思っています、
【総評】
NTTXストアで税込14,018円で購入しました。このレビューも当機種を使って書いています。
外箱は中華フォントなどは使われずに、こぎれいにまとまっております。
箱を開けると、まず日本語の説明書とKINGSOFT Officeのライセンスカードが入っています。説明書は、やはり中華フォントではありません。詳細な情報はあまり載っていませんが、初心者にはわかりやすい表現がされているかなと思いました。
肝心のタブレット本体と付属品。充電ケーブル類とmicroUSBのUSBOTGケーブルです。スペック表を確認しただけではわかりませんでしたが、やはりUSBOTG対応でした。USBホスト機能付きなので、一応いろんなものを動かせます。
Windowsタブレットはやはり、AndroidやiOSほどタッチ操作には向いてないですね。Bluetoothマウスとキーボードを接続して、PC風に使うのが主流になりそうです。
使ってみた感想は、Windowsボタンもあり便利で、思っていた以上に機敏に動いてくれています。Windows8.1Update1で、OSの軽量化がはかられたみたいな記事を見たことがありますが、このタブレットを使っていると、そのように感じました。実際、OS以外、何も起動してない状態では、タスクマネージャーで確認したところですけど、メモリ使用量は400MBを切っている感じでした。Vistaの時代に比べると、本当にOSは軽くなっています。とはいうものの、ハードな使用にはやはり向いていないので、基本的には1つのアプリだけを使うようにして、2つ以上のアプリはメモリ使用量を見つつ、大丈夫そうなら使うという風な使い方をしたほうがいいかもしれません。
ストレージが16GBでは、はっきりいってWindowsでは何もできません。Cドライブの実際の認識容量は9.45GBで、これではさすがにきついです。よって、microSDカードを差し込んで運用しないと話にならないかと思います。私は32GBのカードを差し込みました。
気になる点としては、タッチパネルと液晶との間に、空気層が少しできていることです。このWDP-71は中国の工場で作られているらしいですが、品質管理的なものがちゃんとできているのか疑いたくもなる部分ですけど、それは値段相応かもしれません。タッチパネルは5点同時対応らしいですが、反応はそこまでよくないです。ですが、この価格で消費者が手に入れられるものとして見るならば、全体的に、私は満足です。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年12月16日 22:39 [778973-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 処理速度 | 3 |
| 入力機能 | 3 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】
前面・裏面は普通と感じましたがサイドが若干安っぽいかも?
【処理速度】
タブレットの処理の中ではそれほど悪くないかもしれません。
【入力機能】
画面が小さいのでキータッチはいいが細かいボタンはさすがにきつい。
【携帯性】
7インチで結構軽量でよいかと。
【バッテリ】
駆動4時間とありますがまぁ満足。あまり使ってないので何とも
【液晶】
表示上は問題なく使えますがざらつき?があり少し気になった。
【付属ソフト】
Kingsoftofficeのマルチライセンスカード(Android Windows iOS)が付属でちょっとお得。
【総評】
付属でmicroUSB→USB変換アダプタ等もついてきて
割と良い買い物だったと思いました。
若干安っぽさは残るものの十分許容範囲かと感じます。
microHDMI端子もついていたりで出力も良。ただストレージはさすがに
16GBといえども初期設定後の使用可の容量の5.8GBという少なさにはびっくり(笑)
MicroSDも対応はしているが32GBまでなので何ともいえない。
SDXC対応であればよかった。
RAMは1GBで心配でしたが意外とサクサク動きいい感じです。
参考になった4人(再レビュー後:4人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
3.9万円なのに意外と使える、ペン付エントリーAndroidタブレット
(タブレットPC > Idea Tab Plus Android 15・MediaTek Dimensity 6400・8GBメモリー・256GBフラッシュメモリー・12.1型液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAG70446JP [ルナグレー])
4
ジャイアン鈴木 さん
(タブレットPC)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス




















