『クソゲーすぎて発売日購入後3日で売却』 任天堂 マリオカート8 1akiさんのレビュー・評価

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最安価格(税込):¥5,287 (前週比:-143円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥5,700
  • 発売日:2014年 5月29日

ジャンル:アクションレースゲーム amiibo対応:○ プレイ人数:1〜12 オンライン:対応 マリオカート8のスペック・仕様

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マリオカート8任天堂

最安価格(税込):¥5,287 (前週比:-143円↓) 発売日:2014年 5月29日

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『クソゲーすぎて発売日購入後3日で売却』 1akiさん のレビュー・評価

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さん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:397人
  • ファン数:0人

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ゲーム機本体
5件
68件
イヤホン・ヘッドホン
2件
60件
ゲーム周辺機器
0件
10件
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満足度1
操作性2
グラフィック4
サウンド3
熱中度1
継続性1
ゲームバランス1
クソゲーすぎて発売日購入後3日で売却

良い点
・オンラインに人が多いので過疎の心配が無い。
・ストーリーモードが全く無い事も起因しているだろうが、定価が低め。
・コースや画面は非常に綺麗。
・60fpsでヌルヌル動く。

悪い点
・画面にマップが表示されない為、後ろの相手や1位との距離差が全く分からない。
・最後のゴール前で順位表示が消えてしまう。
ゴール前ギリギリで相手を追い抜いた時に順位の数字が上がるのが気持ちいいのに……。
・スターを取ってもスピードがほとんど上がらない為、全然相手に追いつけず爽快感が無い。
・新アイテムのクラクションがほとんど出ない、空気。
・ブーメランも全然楽しくない、フラワーの方がよっぽど強い、アイテムの種類を増やせばいいってもんじゃないだろう。
・2人同時プレイをした際、ゲームパッドとTVで画面をそれぞれ使う事が出来ず、TVが縦に分割されての2人プレイになる……こういう時の為のゲムパじゃないのかよ……。

最悪なのが
・対戦人数が多く過去作よりも妨害アイテムの種類が増えた為か出現率も高いので、妨害アイテムを連発で喰らい上位から下位まで一気に落ちる事が良くある。
たった一回赤甲羅を喰らっただけで→ボム→スター→キラーと、避け様が無いデスコンボを喰らい、2〜3位から10位あたりまで落ちる事がとても多く非常にイライラする。
たった一回妨害アイテムを喰らっただけで5〜6人に抜かれる事は良くあるが、たった一回のアイテムで5〜6人を抜く事はほとんど無く、そのうえこちらが妨害アイテムを使っても妨害できるのはせいぜい1人か2人であり、妨害して相手を追い抜く爽快感よりも妨害されて追い抜かれる不快感の方が遥かに多いゲームシステムになっている。
FPSで言えば常にリスキルの恐怖に晒されているのと同じ……1度妨害を喰らったら5秒くらいの無敵時間を設けるべきだった。

・ケツ振りダッシュ……直ドリの悪夢再び。
ドリフト後にケツ振りしながら連続ジャンプするとダッシュ距離が伸びるというバグ、パッチでとっとと修正して欲しい。
まさかパッチのある今の時代で、DS版の直ドリと同じく任天堂公式として押し通すようなアホなマネはしないと思うが……。
DS版では直ドリ、3DS版ではショートカットバグ、Wii版ではチート、WiiU版ではケツ振り……毎回毎回手抜きやチェックミスによって何がしかの問題を起こす任天堂は、本当にどうしようもないバカだと思う。

・反重力が全然楽しくない。
ニンテンドーダイレクトでは「反重力でレースが楽しくなる!」みたいな事を言っていたが、ギミックとしての試みは理解出来るもののゲームとしては全然面白くなっていない。
壁を登っててもほとんど気付かず「そういやあれって登ってたのかな?」
滝を下っても「あそこは滝を下ってたのか?」というくらい空気、逆さで走ってても「今上下逆で走ってるのかー」などと全く気付かない。
そもそも上級者の人ほどハーバーやハイウェイの反重力壁を誰も使っていない。

・マッチングが酷すぎるうえに、エラー頻度も多い。
マッチング自体は早いものの、レース中の部屋に観戦で入った場合、現在のラップ数が表示されない為いつまで待てばいいかが全く分からず、「もう少しでゴールだからちょっと待とう」と思ったらゴール後も続いて「あと1週あるの?」と更に待ったらまだ続く……つまり入った時点でまだ1週目だったなんて事がよくある。
観戦から始まった場合いつまで待たされるかが全く分からずアホくさいのですぐに抜けて再検索するが、何度検索し直しても観戦部屋に入れられる事が頻繁にあって非常に萎える。
しかも入った部屋がレーススタート直後だったり、5〜6人しか集まっていないのに始まったりと、明らかに滅茶苦茶なマッチングであり、「観戦で待たせる事や人数なんか関係無い、とにかく早くマッチングさせてさっさとレースさせよう」とするだけで、「すぐにレースを始められる人数の多い快適な部屋にマッチングさせよう」とする気が全く無いマッチング機能。
オンライン対戦をやろうとする度にやる気を無くして行く……。

総評
画面は綺麗になったがそれだけで
とにかく早く部屋にブチ込むだけの超糞マッチング、マップ無表示、反重力もイマイチ、新アイテムは空気、デスコンイライラ地獄、ゲムパがあるのに2人プレイでTV画面分割、直ドリを思い出すケツ振り……
WiiU本体発売日に本体購入してからずーっと楽しみにしていたタイトルだが、非常に残念な完成度。
AMAZONで参考数上位のレビューがほとんど残念評価なのも納得。
個人的に「対戦ゲームとしての面白さ」で言えば、COD4の足元にも及びません。

WiiUの復活を託されてるとも言えるWiiU最大の弾がこんな完成度では、WiiUの復活はもう無理かもしれませんね……。

レベル
ヘビーゲーマー
目的
オンライン
総プレイ時間
11〜20時間

参考になった8人(再レビュー後:8人)

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満足度1
操作性3
グラフィック4
サウンド3
熱中度1
継続性1
ゲームバランス1
クソゲーすぎて発売日購入後3日で売却

良い点
・オンラインに人が多いので過疎の心配が無い。
・ストーリーモードが全く無い事も起因しているだろうが、定価が低め。
・コースや画面は非常に綺麗。
・60fpsでヌルヌル動く。

悪い点
・画面にマップが表示されない為、後ろの相手や1位との距離差が全く分からない。
・最後のゴール前で順位表示が消えてしまう。
ゴール前ギリギリで相手を追い抜いた時に順位の数字が上がるのが気持ちいいのに……。
・スターを取ってもスピードがほとんど上がらない為、全然相手に追いつけず爽快感が無い。
・新アイテムのクラクションがほとんど出ない、空気。
・ブーメランも全然楽しくない、フラワーの方がよっぽど強い、アイテムの種類を増やせばいいってもんじゃないだろう。
・2人同時プレイをした際、ゲームパッドとTVで画面をそれぞれ使う事が出来ず、TVが縦に分割されての2人プレイになる……こういう時の為のゲムパじゃないのかよ……。

最悪なのが
・対戦人数が多く過去作よりも妨害アイテムの種類が増えた為か出現率も高いので、妨害アイテムを連発で喰らい上位から下位まで一気に落ちる事が良くある。
たった一回赤甲羅を喰らっただけで→ボム→スター→キラーと、避け様が無いデスコンボを喰らい、2〜3位から10位あたりまで落ちる事がとても多く非常にイライラする。
たった一回妨害アイテムを喰らっただけで5〜6人に抜かれる事は良くあるが、たった一回のアイテムで5〜6人を抜く事はほとんど無く、そのうえこちらが妨害アイテムを使っても妨害できるのはせいぜい1人か2人であり、妨害して相手を追い抜く爽快感よりも妨害されて追い抜かれる不快感の方が遥かに多いゲームシステムになっている。
FPSで言えば常にリスキルの恐怖に晒されているのと同じ……1度妨害を喰らったら5秒くらいの無敵時間を設けるべきだった。

・ケツ振りダッシュ……直ドリの悪夢再び。
ドリフト後にケツ振りしながら連続ジャンプするとダッシュ距離が伸びるというバグ、パッチでとっとと修正して欲しい。
まさかパッチのある今の時代で、DS版の直ドリと同じく任天堂公式として押し通すようなアホなマネはしないと思うが……。
DS版では直ドリ、3DS版ではショートカットバグ、Wii版ではチート、WiiU版ではケツ振り……毎回毎回手抜きやチェックミスによって何がしかの問題を起こす任天堂は、本当にどうしようもないバカだと思う。

・反重力が全然楽しくない。
ニンテンドーダイレクトでは「反重力でレースが楽しくなる!」みたいな事を言っていたが、ギミックとしての試みは理解出来るもののゲームとしては全然面白くなっていない。
壁を登っててもほとんど気付かず「そういやあれって登ってたのかな?」
滝を下っても「あそこは滝を下ってたのか?」というくらい空気、逆さで走ってても「今上下逆で走ってるのかー」などと全く気付かない。
そもそも上級者の人ほどハーバーやハイウェイの反重力壁を誰も使っていない。

・マッチングが酷すぎるうえに、エラー頻度も多い。
マッチング自体は早いものの、レース中の部屋に観戦で入った場合、現在のラップ数が表示されない為いつまで待てばいいかが全く分からず、「もう少しでゴールだからちょっと待とう」と思ったらゴール後も続いて「あと1週あるの?」と更に待ったらまだ続く……つまり入った時点でまだ1週目だったなんて事がよくある。
観戦から始まった場合いつまで待たされるかが全く分からずアホくさいのですぐに抜けて再検索するが、何度検索し直しても観戦部屋に入れられる事が頻繁にあって非常に萎える。
しかも入った部屋がレーススタート直後だったり、5〜6人しか集まっていないのに始まったりと、明らかに滅茶苦茶なマッチングであり、「観戦で待たせる事や人数なんか関係無い、とにかく早くマッチングさせてさっさとレースさせよう」とするだけで、「すぐにレースを始められる人数の多い快適な部屋にマッチングさせよう」とする気が全く無いマッチング機能。
オンライン対戦をやろうとする度にやる気を無くして行く……。

総評
画面は綺麗になったがそれだけで
とにかく早く部屋にブチ込むだけの超糞マッチング、マップ無表示、反重力もイマイチ、新アイテムは空気、デスコンイライラ地獄、ゲムパがあるのに2人プレイでTV画面分割、直ドリを思い出すケツ振り……
WiiU本体発売日に本体購入してからずーっと楽しみにしていたタイトルだが、非常に残念な完成度。
AMAZONで参考数上位のレビューがほとんど残念評価なのも納得。
個人的に「対戦ゲームとしての面白さ」で言えば、COD4の足元にも及びません。

WiiUの復活を託されてるとも言えるWiiU最大の弾がこんな完成度では、WiiUの復活はもう無理かもしれませんね……。

レベル
ヘビーゲーマー
目的
オンライン
総プレイ時間
11〜20時間

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「マリオカート8」の新着レビュー

レビュータイトル 満足度 投稿日時
発売からもう3年  3 2017年4月8日 23:14
『マリオカート』はやっぱりテレビ画面でやるべき、と改めて実感  5 2016年9月3日 11:58
買って良かった〜〜(^o^)  5 2016年8月24日 18:52
家族一同で楽しめます。  5 2016年2月20日 18:28
大満足!  5 2016年2月13日 17:25
近所の子供のも好評です。  5 2015年10月28日 18:48
面白いです。  5 2015年9月27日 12:49
誰でも遊べる,絶品です。  5 2015年9月27日 10:36
totemo subarasii~  5 2015年5月12日 11:10
イライラする  1 2015年5月6日 17:04

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