スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ] レビュー・評価

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のオークション
ユーザーレビュー > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ] のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:4.48
(カテゴリ平均:4.65
集計対象18件 / 総投稿数18
  1. 3 0%
  2. 2 0%
  3. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 3.80 4.46 -位
操作性 リモコンや本体の操作のしやすさ 3.39 4.29 -位
画質 映像の鮮明さなど 4.46 4.66 -位
音質 音質の良さ 3.02 3.85 -位
機能性 機能が充実しているか 3.44 4.43 -位
入出力端子 端子の数 3.32 4.37 -位
サイズ 省スペース性・コンパクトさ 4.54 4.55 -位
静音性 動作音の静かさ 3.89 4.43 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

あなたのレビューを投稿しませんか?

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のレビューを書く

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

Ryuu00さん

  • レビュー投稿数:95件
  • 累計支持数:312人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
2件
37件
スピーカー
2件
10件
ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
7件
もっと見る
満足度4
デザイン3
操作性5
画質4
音質3
機能性4
入出力端子5
サイズ5
静音性4

【デザイン】特に不満なし。

【操作性】パナソニック製品を使うことが多かったため非常に使いやすかったです。

【画質】当時から気になっていたのは、真っ黒の部分で実は極小のノイズのような発光がある。
アニメの暗いシーンが同系色で塗られた領域が広いとバンディングが目立つ。
不満はありましたが、低価格で高画質が実現されていて非常に良かったです。

【音質】外部スピーカー使用の為不明。

【応答性能】特に不満なし。

【機能性】リップシンクがAVアンプに自動反映されず困っていました。
何かの拍子に外部スピーカー出力設定が外れてしまうことがあり困っていました。

【サイズ】当時としては十分な挟額縁でした。

【総評】
当時低価格で最後のプラズマが購入できて幸せでした。
発熱量が高かったです。
プラズマで良く問題に上がっていたジー音やファンの音は気になりませんでした。
画面が黒い時に自分の顔が映り込むのがちょっと。。。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

ざっきぃ。さん

  • レビュー投稿数:28件
  • 累計支持数:164人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

プラズマテレビ
2件
1件
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
3件
0件
ブルーレイドライブ
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
操作性3
画質4
音質1
機能性3
入出力端子4
サイズ5
静音性5

日立W42P-HR9000を購入して7年ほど使った者です。
プラズマテレビの生産中止を聞き、いてもたってもいられなかったため、自家用車を売却した資金(?)でテレビ、レコーダー(ブルーレイディーガ DMR-BXT3000)、スピーカー(シアターバー SC-HTB880)を購入しました。
スピーカーは買ってからしばらくして買ったんですが。その理由は後述という事で・・・。

【デザイン】
フレームの細さ、イイですねー。前の42インチのテレビ(サイドスピーカー)と表示画面が大きくなったのに大きさはほぼ変わりません。
なによりも、7年前のプラズマテレビと”厚さ”が全然違います!厚さはほぼ半分ぐらいでしょうか?
まぁ、相変わらずの6畳に50インチを突っ込んでいるという暴挙を行っていますが、55インチでも最悪イケたかな?と思ってしまいます。フレームの周りのシルバーの化粧板ですが、普通にプラスチックですね。アルミでも貼っていればさらに高級感が増したかな。まぁ、画面を見るもので回りの部分は付属ですから・・・。

【操作性】
さてこのテレビ、機能が多すぎです。インターネットにつながるわ、付属のペンで書けるとか、ホーム画面が選択できるとか、普通にテレビとして使っている上では必要ない機能が大量に!
しかし、その機能もほぼ使用せず。
その理由の最たるものに、”VIERAリンク”があります。ほぼ、テレビはDIGAを介して観るようになってしまったのです。
テレビのチューナーはほぼ使っていない状態ですね。これなら、テレビじゃなくてモニターでも良かったぐらい。
あと、リモコンで、基本的なボタン配置をVIERAとDIGAで変えたんでしょうか??
DIGAのリモコンを使いすぎててたまにテレビのリモコンを使おうとすると使いにくいったらありゃしない。
まぁ、テレビリモコンは3D表示をON/OFFにするときにしか使わないんですけど。

【画質】
綺麗になっていると思います。4Kじゃないんですけど、4Kはまだ早いと踏んでのプラズマ購入。
確かに黒が綺麗かなと。
ただ、前使っていたWoooに比べて上下の視野角が狭くなった気がするんですが。
洗濯を干しながら見てたら結構観にくい?

【音質】
コレは、ヒドイ!!!
音が中でこもっている感じ?
サスペンスもののドラマとか観てると、セリフなんか聞こえない。
最初、難聴にでもなったのか?とさえ思いました。(ちなみに当方は30台後半)
そのため、音量を上げたら効果音だけ聞こえて、さらに聞こえなくなる始末。
ネットを確認してみたら、小生と同じ感覚を持たれていた方が結構いて安心。
ホームシアター、ホームシアターバーを買ってリンクさせてみてやっと前のテレビに追いついた感じ。
ちょっと、この辺はPanasonicさん考えていただいた方がよろしいかと。
ホームシアターバーも結構冒険だったんですよ。
信頼ある、BOSEとかPioneerを考えたんですけど、リンク機能が・・・。

【機能性】
多すぎです。必要ない機能が多すぎですね。
特にタッチペンで画面に書ける機能なんて要らないです。
当方娘がいますが、その子らにペン持たせて、画面に書いてもイイよ?なんて口が裂けても言いません。
50インチ用の保護シールでも貼ってれば別ですけど、怖すぎです。
それなら、3Dグラスの一つでもつけていただいた方がよっぽどです。
3Dグラスが高い(約1万円程度)のもありますが、3D機能はちょっと前(2010年ぐらい?)は売りでしたよね?
ドコ行ったんです??
また、テレビのUSBにHDDを付けて録画できると思ったら、ムーブもダビングもできやしない。
Woooはムーブできたのに!!
そんなんだったら、DIGAで録画しますって!(DIGAにも問題があるんですけど)

あと、画面を一回据え置いてしまうと、首が左右に振れません。
一方向固定です。
スィーベル機能、欲しかったですね。(電動スィーベルとかいりませんが)

【入出力端子】
HDMI3系統、DVI1系統、ビデオS端子を潔く取っ払ったため、ビデオデッキがお払い箱となりました。しかし、HDMIもう1系統ほしかった。

【サイズ】
7年前と比べて明らかに小さく、薄く、軽くなってます。進化を感じますね。
逆に、画質についてはほぼ7年前との差が明確に出ていない感じがしますが。

【静音性】
冷却ファンは無いと思います。そのため、静かは静かですが・・・ココで問題です。
熱い!熱いんです!!
購入したときは、初夏でした・・・が、室内温度が35℃を超えてしまいました。
で画面が大きくなったからか、その画面の光が熱く顔が焼ける感じ。
確かに厚さは半分になったかもしれませんが、”熱さ”は7年で対策されたと踏んでいたのに、変わってませんでした。残念。
室内温度が5月に40℃を超えた時、エアコン買いに走りましたよ。
8年間、エアコンを寝室以外には付けなかったのに・・・。
かといって、冬にエアコンなしで行けるかというとそうでもなく・・・。

【総評】
テレビ、というかVIERAリンクをしてしまうと基本的にはモニターです。
昔ブラウン管のテレビでチューナーだけ壊れたことがありました。
その時ビデオ端子に繋がってたビデオデッキを介してテレビを観ていたのを思い出します。
3Dで観れる媒体があったため、3Dメガネを買いに、ヨドバシカメラに走りましたが、その時対応していただいた店員さんに、

”GT60買われたんですか?プラズマはイイですよね、液晶はまだかないません、大事に使ってください。”

といわれて、購入の際、カミサンが文句ブーブー言ってたのがすんなり収まったことにびっくりしました。
そこで、自分の購入欲も満たされたのかな・・・と。
(ちなみに、本体を購入したのはヨドバシカメラではありませんでした。ごめんなさい。)

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

llllllllllllllllllさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:3人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

プラズマテレビ
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン3
操作性3
画質5
音質4
機能性3
入出力端子無評価
サイズ4
静音性4

以前パナのGT3を使用していて、その後3〜4年液晶、で当機GT60のプラズマにカムバックしました。
やはり久しぶりに見るプラズマは恐ろしく綺麗です。まず第一の違いとして残像がなく滑らか。そして色の階調が広く自然な色味。
4Kの時代と言われてますが、所詮4Kは液晶なので処理して滑らかに見せてるもので、ナチュラルではないですね。
4Kが最先端なのではなく液晶も4K技術の現れでプラズマに近いたと言うほうが正しいでしょう。
デザインは高級感はあまりないですね。デザインも重視する方は上級クラスの方がよさそうです。
しかし、ファンが無い為、熱が凄いです。部屋の温度3〜4度は上がります。

視聴目的
映画・ドラマ
ゲーム
設置場所
リビング
広さ
6〜7畳

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ムラサキ伍長さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:1人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ブルーレイディスク・メディア
1件
0件
プラズマテレビ
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン3
操作性3
画質4
音質無評価
機能性2
入出力端子3
サイズ4
静音性1

【デザイン】
スタンドがチープ過ぎる。
つい最近、震度2位の地震があった時、一本足のせいでシーソーみたいに揺れていた。デザインより安全なスタンドを付けて欲しい。
あと、なぜかシルバーなのも気になり、ホームセンターで艶消しブラックのカッティングシートを買ってきて貼り付けたところ、かなり落ち着いた感じでスタンドが気にならなくなった。
【操作性】
V1からの追加購入なので、ネットもHDDも使わないので問題なく操作できた。
【画質】
V1よりもグラデーションが比べ物にならない程よくなっていて、黒が黒い。
【音質】
スタンダード、ミュージック、快聴の設定があるが、どれも芯が無く不自然な響きのする音で気持ち悪い。
ユーザー設定のイコライザーを使っても好みの音にはならない。いずれAVアンプを追加したいと思います。
【機能性】
個人的にはネットも3Dも必要なし。
【入出力端子】
HDMIとRCAをも少し増やして欲しい。
【サイズ】
50インチの割りにコンパクト?
壁に掛けて絵画のように見たい人ならフレームが薄くて良いと思うけど、テレビ台に載せて見る場合、画面のすぐ後ろに襖や窓がある(自分ちがそういう環境なので)場合、集中して見れない。KUROみたいにサイドスピーカーを付けてフレームを広げた方が見やすい。
【静音性】
画面が白いっぱい(白の面積が多い)になるとG音がする。
スピーカーから出ている音じゃないので、気にならない位まで音量を上げないといけない。
【総評】
G音はロットや個体によって当りはずれがあるけど、自分ははずれだったようで悔しい。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

Sap-Japさん

  • レビュー投稿数:22件
  • 累計支持数:34人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

ゲーム機本体
8件
0件
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
2件
0件
ビデオカメラ
2件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
操作性4
画質4
音質3
機能性4
入出力端子2
サイズ4
静音性5

【デザイン】
すっきりしていて、とても良いですよ。
リモコンのデザインは、はっきり言って不格好です。

【操作性】
画面左下にリモコン受光部があり、レコーダー等を画面前に配置するなら、配置場所に制限が付きます。
絶対に画面左前で、遮蔽してはいけません。

【画質】
液晶よりもブラウン管に近いので、映画やスポーツで重宝しています。
普段、ゲームやアニメばかり見ていますが、液晶のようなコントラストの分かれ目がはっきりした映像を好まないのなら、プラズマしかないと思います。

【音質】
薄っぺらいです。
ソニーW900Aと比べたのですが、太刀打ちする気など、毛頭ないレベルに感じました。
強いて言うなら、人の声は聞き取りやすいかな?

【機能性】
Wi-Fiでインターネット回線につながり、いろいろなアプリを動かせますが、私には必要なかった。
そもそもパソコンがあるし、インターネット回線を引いている時点で、パソコンなどのネット環境が整っていると考えるべきでしょう。
また、操作入力の応答速度が比較的遅いので、使いづらいです。
DIGAなどのレコーダーを接続しているなら、余計な機能だと感じましたね。
パネルお絵かきのタッチペンですが、付属品ではなく、別売り扱いにすべきだった。
パネルに押し付けるような形で使うので、否が応でも擦った跡が付きます。
反応が今一なのも、強く押し付けてしまう原因かもしれません。

【入出力端子】
圧倒的に不足です。
音声出力端子は、光デジタルのみが基本で、アナログ出力はイヤホンジャックを援用するしかありません。
光デジタルに対応していない、味のあるアンプシステムをお使いの方には、厳しい環境です。
HDMI端子も、あと一つ付けたって良いじゃないですか。
2014年にはアナログ出力禁止法が施行されるから、アナログ入力は要らんだろうって、アナログ入力が1系統しかないのも厳しいです。

【サイズ】
我が家に来た時は、一般家庭でこのサイズはデカ過ぎと、感じました。
が、今では馴染んでしまっているので、もうちょっと大きくても良かったなと、考えています。

【静音性】
深夜などの静かな時には、微かに作動音がします。
ですが、映像信号が来ていないブルーバックなどの状態でないと、作動音が聞こえるのか判らない位微かです。

【総評】
アナログ入出力端子の不足は、まだセレクターの買い足しや少々の我慢で対応できます。
しかしながら、3Dが視られる事を謳っておきながら、3Dグラスが付属しないなんて、理解できません。
まるでプラズマでの3Dは、液晶よりも劣っているから視て欲しくないんだと、初めっから言っているようなものです。
タッチペン機能は、家庭でお子様と共にキャッキャ楽しむというよりも、静止画になってしまうのだから、事業所などのプレゼンテーションで使うほうが、より現実的でしょう。
原色に近いはっきりした映像よりも、現実味のある淡い色味が好みなら、プラズマで決まりです。
私はイヤホンからコンポに接続し、更に節電モードを使用して全体的に暗く淡い色味にして、視聴しています。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ログインで最安お知らせ機能が使える!

懐古セナプロ時代さん

  • レビュー投稿数:12件
  • 累計支持数:181人
  • ファン数:6人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
1826件
腕時計
8件
382件
タイヤチェーン
0件
17件
もっと見る
満足度4
デザイン3
操作性4
画質4
音質無評価
機能性3
入出力端子3
サイズ5
静音性4

最後のプラズマという事で、我慢しきれずに買っちゃいました。
本当は一枚ガラスのVT60が欲しかったんですが、サイズ的に55Vは無理だったので本機に
なりました。
とにかくプラズマで観るBlu-rayは最高です。
オブリビオンを観ながらにやけている自分が居ます。
チューナーが2個だけどW録が出来ない、本体背面がかなり熱くなるなど細かい不満が無い訳では有りませんが、最後のプラズマという事で、有機EL等、次世代後継機が普及するまで大事に使って行こうと思います。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

うぉーりー180さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:13人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタルカメラ
1件
0件
プラズマテレビ
1件
0件
LED電球・LED蛍光灯
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
操作性3
画質5
音質4
機能性3
入出力端子3
サイズ5
静音性2

【デザイン】銀縁の中に黒い光沢のフレームで可も無く不可も無く、狭額なので存在感も少ないので、見た目の印象はほとんど脚によるものという感じです。その脚は素っ気ないので、どこにでも合うのでしょうが、満足感も少ないかもしれません。
気になるところとしては、配線をまとめて背後に回すカバーやクリップ類が少ないことです。テレビの脚が細いのでケーブルを見えないように引き回すことが難しく、見た目の印象が悪くなりがちです。

【操作性】リモコンと画面のインターフェイスは、お世辞にも褒められたものではありませんが、もっと酷いインターフェイスのメーカーもたくさんあるので及第点とします。我が家ではブルーレイレコーダーは導入しておらず、USBハードディスクを接続しています。ブルーレイレコーダーの操作性はかなり評判が悪いので、お持ちの方はご注意を。
番組表は、日にちスキップはできますが、数時間ごとのスキップはできません。午前から午後へ移動する場合などはカーソル移動のレスポンスがまあまあなのでなんとかなりますが結構面倒です。以前使っていた日立の機種は次ページ移動ができて大変便利でした。こういう類の不満が各所にあります。

【画質】このために買い換えたようなものです。以前使っていた液晶テレビより暗い部分の表現力があり、奥行きのある映像が楽しめるようになりました。先日、地上波でハリーポッターを見ましたが、ストーリーそっちのけで風景にのめり込んでしまいました(^^
カタログスペックで液晶ほど明るさが無いと言われますが、我が家ではプラズマですら輝度を落として見ているので液晶のギラギラするほどの明るさは必要ないですね。当然、焼き付きなども発生していません。
視野角は左右には十分広く、リビング併設のダイニングから斜めに見てもニュース番組を流し見る分には問題ありません。上下方向はやや狭い感じがしますが、VA液晶ほどの狭さ、急激な変化ではないので我が家では問題になりませんでした。
画質は細かく調整できるので、液晶に比べて〜という場合でもネガはかなり吸収できると思います。(せっかくの中間色をふっ飛ばして液晶のようなドギツイ色がお好みならそのようにも出来ます)

【音質】一時期オーディオにはまってウン百万つぎ込み、その後に冷めた身としては、狭額デザインの割りにはがんばっていると思います。ただ、ハウジングの剛性不足を顕著に感じますので大音量をお望みの方は外部スピーカーをお勧めします。
また、控えめの音量だと高音がキツく感じられるので、高音を控えめにして中低音域をやや厚くしたら落ち着きました。ただし、調子にのって低音を上げると先に述べたハウジング(テレビ本体)の剛性不足で箱鳴りがするのでほどほどに。スピーカーの口径からして、ことさら低音を求めるのは酷というものです。
その他のサラウンドなどの拡張機能はやるほどに音が薄くなるので全てオフ。音が寂しく感じる時は素直にボリュームを上げると大抵の場合解決します。
このテレビはスピーカーが正面にありませんので反射音が主体になります。音質は環境に左右されやすく、テレビラックをなるべく硬いものにすると音がぐっと締りますよ。

【機能性】「スマートテレビ」が売りのはずなのですが、まぁこれが使えないコト。大半の機能は「出来る」けれど「使えない」ものばかりです。一番期待していたYoutubeはレスポンス最悪、挙句にコマ落ちして視聴に耐えませんでした。
結局使っているのは以下の2つ。
・Androidにアプリを入れて使うリモコン。
 これは文字入力や、手元にリモコンが無いときの代用に使っています。
・DLNAの再生機能(お部屋ジャンプリンク?)
 スマホにTwonky Beamをインストールして、Youtubeの動画や写真などを転送すると、テレビ内蔵アプリのようにコマ落ちもせずきちんと再生でき大変快適になりました。このため、高機能リモコン的に使う家族共有のタブレットを用意しようと思っています。

【入出力端子】端子の種類、数とも必要最低限。マイナス評価はしませんが、積極的に評価はできません。

【サイズ】狭額なので左右上下方向は十分コンパクトですが、脚の奥行きはややあります。非常に重たいものなのでこれぐらいのしっかりした脚は必要でしょう。

【静音性】画面が明るいシーンのときに「ジー」という音がします。昔の蛍光灯がジーっと鳴るのに似た音で、高齢で耳が遠くなりはじめると気にならないタイプの音です。故に人によって気になる/ならないが分かれますが、私は気になってしまいました。ファンレス機で大変静かなだけに余計に気になり残念なところです。賑やかな電気店では分かりにくいと思いますが、気にする方はなんとか確認してください(汗)

【満足度】プラズマ画質最高で満点!と言いたいところですが、操作性/系のお粗末さと、静音性で述べたジー音の点で減点します。

ここまで読まれる方はきっとこのテレビを検討中なのでしょうが、画質に惹かれ、ご自身のイメージされる使い方に対して操作性/系が十分と判断されるならば、購入に値すると思います。値段も随分下がってきておりますし、おそらく歴史上最後となるプラズマテレビとして大切に使われてはいかがでしょうか。
液晶では4kパネルが出てきていますが、まだソースが2kのまま引き伸ばした映像を見ているに過ぎません。むしろ、4kゆえのデメリットもあるようです。本格的に4K放送が始まると、2kプラズマの時代遅れ感は否めなくなりますが、それまではこの機種(プラズマ)の魅力は損なわれることはないと思います。しかも、今のところ4kテレビより圧倒的に格安ですしね。

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

とものり3さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:9人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
7件
プラズマテレビ
1件
4件
地デジ・デジタルテレビチューナー
0件
3件
もっと見る
満足度4
デザイン4
操作性3
画質4
音質3
機能性3
入出力端子3
サイズ5
静音性5

2013年10月9日到着、設置を済ませたと動作確認や画質の追い込み音声の追い込みなどを実施。
ファンレスなのでファンから排気が出ない分部屋は暑くなりにくいのが好感が持てた、
6時間つけたままで見ていると後ろの鉄は熱くなるけど(かなり熱い)部屋の換気をして後ろに空気を送り込むような
壁際に設置すればいいかも、でも部屋はあまり暑くならない。画質も上位機種のVTシリーズとはあまり違いがないように感じる。
細かいことを言えばハリウッドリマスターやカラーリマスター、DVDなど標準画質を向上させる「超解像度技術」などがあるVTシリーズとGTでは違いはあるものも「テレビのものすごく集中をしてどんな絵も見のがなさいという気分で画面を見ない限り違いはあまりわからない。」
GT60はよく頑張って映像を表現しているという印象、DVDなどの標準画質映像でも比較的輪郭にじみやボケも少なく超解像技術が搭載されていないGT60でもよく頑張ってきれいな映像を出しているという印象。
VTシリーズが手元にないのでわからない面もあるがもともとTH−P46RT2Bを利用していたので
EPGから録画をする「WOWOW1か月録画番組予約機能」がGT60では使えないようで、8日分しか録画予約がEPGからできないのが少し不便かなと感じる程度。
WOWOWを契約していない方には問題はないと思うけど。
GT60の音質は薄型テレビとしては頑張って出しているほうだと感じた、音質はスタンダート、バスはプラス6、トレブルはプラス7にし、低音増強はON、音の音量を決める音量オート機能はオン、デジタルリマスターはオン。
など細かく設定をしてテレビのボリュームは21にあわせて視聴、意外といい音で大きめの音も出るようにしている。
5点満点で言うと3点。
TH-P46RT2Bの音が悪すぎたので46RT2Bでは音質5点満点として2点)、GT60は音質がテレビ本体のスピーカーの割にはいいほうだと思いました。バスを6にしてトレブルを7にして低音増強をオンにしてリマスターをオンにすると意外といい音で聴けますよ。
操作性に関してはアプリを呼び出して録画予約情報を見るようにしなければいけないのがちょっと不便、
リモコンに予約一覧ボタンがあればよかったと思った、メニュー画面に出ても便利なのに、いちいちアプリボタンを押すのが少しめんどくさいなと。
放送番組視聴中にサブメニューを押しても番組概要が出ないのでどうすれば番組概要が出せるのかが今現在分からないのでこまっている。
46RT2Bでは番組視聴中にサブメニューを押せば番組概要表示が出たので番組の説明をすぐ見ることができたので操作の違いで少し戸惑いも。
でもGT60は総合満足点4点。

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

良品探究者さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

プラズマテレビ
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン4
操作性3
画質4
音質2
機能性3
入出力端子3
サイズ4
静音性3

現行品では選択肢の少ないプラズマTVですが、
価格の手頃感で TH-P50GT60を購入しました。
TH-P55VT60と比べると大きさ、画質、性能は劣りますが、基本的な出来はかなり高く、
コストパフォーマンスの良い商品だと思いました。
本体の音質はシアタースピーカーなどと比べるとやはり貧弱さは否めません。
気になるのはTV本体からの発熱で、電源を入れると全体がかなり熱くなります。
これば異常では無く、このTVの特性のようですが、
今のところ不具合はないですが、長期使用で、この発熱が故障などに繋がらないか不安になります。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

あなたのレビューを投稿しませんか?

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のレビューを書く

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(プラズマテレビ)

ご注意