- 2 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.24 | 4.40 | -位 |
| 拡張性 |
2.14 | 3.24 | -位 |
| 機能性 |
3.17 | 3.73 | -位 |
| 入出力端子 |
2.87 | 3.84 | -位 |
| 安定性 |
4.50 | 4.27 | -位 |
| 静音性 |
4.71 | 4.07 | -位 |
| 組み易さ |
4.30 | 4.31 | -位 |
| サイズ |
5.00 | 4.70 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2020年1月16日 01:59 [1292598-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 拡張性 | 2 |
| 機能性 | 3 |
| 入出力端子 | 2 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 4 |
| サイズ | 5 |
貴重なWinXP可動のNUC。2012年に購入して7年ほど経過。WindowsXPでOUTLOOK EXのメール監視用として24時間稼働マシンとして使用している。たまにハングする時もあるが、頻繁ではないので、まあまあ安定している方だといえる。そんなDC3217IYEも時折FANの音が異音が発生するようになってきた。
代わりを見つけて交換しようにも、公式にWindowsXPドライバがあるNUCは、
IntelのNUCでは、Core i3の DC3217IYファミリーと、CeleronのDCP847ファミリーだけ。
Celeronはパフォーマンスが悪いので、実質 DC3217IY 択一。
7年間24時間連続稼働を続けてきた、もうそろそろ寿命かもしれない。
今までを続けてよく持ったものだ。素晴らしいNUCだと思う。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年5月14日 21:28 [609031-2]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 拡張性 | 3 |
| 機能性 | 3 |
| 入出力端子 | 3 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 5 |
| サイズ | 5 |
参考になった4人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年10月13日 05:43 [611302-4]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 拡張性 | 2 |
| 機能性 | 3 |
| 入出力端子 | 2 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 3 |
| サイズ | 5 |
メイン機が故障してしまったので、ファイルサーバーとして遊んでいたこれをメイン機に昇格しようかと考えたのですが、Google Mapが重くてびっくり。グラフィックボード付きのサブ機とタスクマネージャーの表示を比べると、サブ機はGPU負荷が上下していましたが、こちらには列そのものがありませんでした。
GPU付きなら「IVYで十分。」かもしれませんが、GPUなしの方は新しいCPUにした方が良いと思います。
当初はメディアサーバー用を考えていたのですが、在宅時間が短く、スマートデバイスを使う時間が長くなり、パソコンは通信販売や旅行の計画とプログラム開発だけになってしまいました。メイン機の故障に懲りたので、そこそこの値段のものを5年おきに買い換えるようにしたいと思います。昔ほど性能を追求する必要もなくなりました。
【デザイン】
NUCですね。光沢ありの黒なので、家電の横に置いても目立たないのが良いところです。2.5inch HDD搭載可能モデルが出ていますが、それだとREGZAの足元に入りません。超小型なので「隠しサーバー」を作ることができます。
【拡張性】
今となってはメディアサーバー用としてUSB2.0が足かせになっている感じです。SSDの価格が下がってきているので、mSATA SSDを大容量化するべきか考え中です(現在は安く上げようとして128GBを使用中)。NUC自体にiTunesをインストールして、ライブラリを再作成しようとしたときにUSB 2.0接続ではまどろっこしいです。LAN接続しているPCからはインデックスを参照しているのかローカルより速いです。
【機能性】
UEFIは今時の操作性で、マウスも使えます。余談ですが、ASUSの日本語UEFIは「大サービス」なのが分かります。
Windows 8.1 Pro Packを導入してリモートデスクトップを使うようになってから、サーバーとしての運用に落ち着きました。CeleronのNUCの方が魅力的かと思いましたが、他の方のレポートによるとそれはそれで性能不足のようですね。
【入出力端子】
LAN×1+HDMI×2+USB×3。画面と音はHDMI、キーボード・マウスでUSBを最低1つはとるので、残りの活用は適宜考えましょう。現在はUSBにWebカメラと外付けSSDを接続したので、HDMI×1が余りました。
TV画面でPCを操作しようとすると、文字が小さすぎて読みにくく、タッチパッド付きキーボードの操作性も相まって、デスクトップアプリは使い勝手が悪いです。ストアアプリであれば、不満なく使えるのではないかと思います。やはり、TVにはTVなりの操作性が必要だということでしょう。これにうんざりしてリモートデスクトップ接続の運用に切り替えました。
【安定性】
無理をさせないので不安定でもありません。グラフィックボードや光学ドライブを日常的に必要としない方ならデスクトップPCはこれで良いと思います。腐ってもCore i3なので、C60よりは高性能でしょう。
【静音性】
ファンの回転数は高いようなのですが、気にはなりません。エアコンよりは間違いなく静かです。
【組み易さ】
+ドライバーと精密+ドライバーが必要でした(mSATA SSDの固定に)。組み立て手順はイラストのみでしたが、予備知識もあったので難なく組み立てられました。
SODIMMの上側の金具が固く、メモリを普通に押し込んでもロックが開かないので入れるのに苦労しました(下は普通でした。)
。
【サイズ】
テレビの足の横に収まる大きさですから、TVのネット機能が貧弱な場合は補機として使えるコンパクトさです。本体からACアダプタまでの配線は長いので、別売りの3pinケーブルは短いのでも足ります。
Youtubeを見るだけであれば手軽さならiPod Touch、全画面表示であればREGZAのブルーレイプレーヤーの方が優秀です。
【総評】
NUCが登場してからいろいろ悩んでいましたが、店頭で\24,999になっていたので衝動買いしました。運用は待機状態にしておき、必要なときにマジックパケットで復帰させ、リモートデスクトップ接続でまた待機状態に戻します。
Mini-ITXよりコンパクトで省電力性能でも優位ですから、拡張を前提としないのであれば「端末」として本当におすすめです。VESAマウントもできますしね。
クライアント端末としてみたとき、競合するのは省スペースデスクトップPCになるとおもいます。
NUCの有利な点は
・好きなメモリ・ストレージにできる。(SSDを選んでも割高にならない)
・好きなディスプレイ・キーボード・マウスを選択できる。
・本体だけ入れ替えることができる。
不利な点は
・ソフトのおまけはない。(Windows, Officeなど)
・故障時は自分である程度診断する能力が必要。
といったところだと思います。
参考になった4人(再レビュー後:0人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年10月5日 00:23 [636501-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 拡張性 | 3 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 3 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 5 |
| サイズ | 5 |
KIOSK端末的な用途として検証用に購入、その後個人用途で使用しています。
Windows 7 Pro 64bit
8GB Mem
128GB SSD
場所を取らないこと、BIOSのタイマーで電源オン・タスクで電源オフが必須、という条件の中、当機を選定しました。
半年以上使用していますが、起動、終了に一切エラーは起きていません。
HDMIで片方にモニタ、もう一方は液晶テレビを接続しています。
本体はテレビの裏側にVESA金具で取り付け。
USBには
キーボード
USB HUB
USB延長ケーブル
を挿しています。
省スペースながらノート型より作業性が高いので、マニアックなイメージですが、実は万人にお勧めできます。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年8月24日 14:45 [622286-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 拡張性 | 無評価 |
| 機能性 | 5 |
| 入出力端子 | 無評価 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 5 |
| サイズ | 5 |
【デザイン】
手のひらに収まるボックス型デザイン。VESA対応(しかも金具付き)で、モニタの裏に取り付けられる。
【拡張性】
皆無に等しい。メモリスロット2基、msataと無線のスロットが一つずつ。
ただし商品特性としては非常に正しい。
【機能性】
必要十分。ライトユーザを想定すると、これ以上でも以下でもない。
【入出力端子】
HDMI2基、USB2.0が3基、有線LAN1基と削りに削った仕様。
・・・せめて音声出力用のステレオミニプラグ口はつけて欲しかった・・・
商品特性から見ると間違いなく正しいのだけれども(HDMIでディスプレイから出力)。
【安定性】
落ちた例しがない。
【静音性】
全く気にならない。排気口から生ぬるい風がゆるく出る
【組み易さ】
細めのドライバー一本で十分組み上がる。
マニュアルも図解のみだがわかりやすい。ただし、windowsだとネットワークドライバがないのでインテルからダウンロードしておく必要がある。
あとはwindowsupdateで使えるようになっていく。
【サイズ】
兎に角小さい!ざっくり言うと、200円のレッドブルショート缶を2つ並べたくらい。
【総評】
数年早く出ていたら、間違いなく市場を席巻していただろう商品。
勿論CPU、GPU周りのスペックや、HDMI等で問題があったとは思われるが、EEEBOXがAsusから出ている以上言い訳にはならない。eeeboxのハイスペック版を何故出せなかったインテル・・・。
今では皆さんノートPCをデスクトップのように使っていると思うが、リビングPCとして使うなら、
このNUCというプラットホームは最高に使える。
HDMIでSONYのBRAVIAに接続して使ってみた所、にじみのない奇麗な画がそこにあった。
キーボード、マウスに関してはUSB接続になるので、ロジクールなどで使われている複数の無線機器を束ねる物
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/6072
を使うと、ポート使用率が減る。Bluetoothという手も。
とはいえUSBハブはあった方が色々と便利なので、一緒に揃えておく方が良い(何を使うことになるかわからないので、セルフパワー&バスパワー製品で!)。
msataで容量の大きな物を買うと値が張るので、外付けHDDも一緒に買っておくことをお勧め。
ポータブルタイプの物で、1TBあれば十分。
今は4台購入し、サーバ用途、オフィス用途、ホビー用途とマルチに活躍中。
最後にホビー用途最終購入スペックを。
BOXDC3217IYE ←これ。
FILCO 直角ケーブル3号 3ピンミッキータイプ・カマ型 ←ミッキーなら何でも良い。100均は不安だが・・。
Elixir ノート用メモリ DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 4GB D3N1600Q-4Gを2枚 ←8GB。微妙に不安だが問題なく動いている
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit ←AD使わないので十分
PX-128M5M ←msata。遅めだが十分
BRXL-PC6VU2-BK ←BDドライブ
Intel Centrino Advanced-N 6235 802.11a/b/g/n 300Mbps + BlueTooth 4.0 ←無線LAN+Bluetooth
Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 0.9m ←ディスプレイ接続用
USB2.0ハブ セルフ&バスパワー 4ポート ブラック BSH4A01BK ←USBハブ。
以上で70000円以下。ノートPCと比較しても、全然問題なく戦える価格で、省スペース、大画面を手に入れられると思えば選択肢としては非常に有力。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年5月24日 23:20 [598106-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 拡張性 | 1 |
| 機能性 | 2 |
| 入出力端子 | 2 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 5 |
| サイズ | 5 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
裏蓋を開けた所 |
メモリ、SSDを実装 |
Windowsエクスペリエンスインデックス |
![]() |
||
設置状況 |
今まではメイン機でFX取引していたが、セキュリティーや使い勝手から専用機として本機を導入しました。
用意した物。
メモリ:CFD W3N1600Q-4G(2枚組で8GB)
SSD:PLEXTOR PX-128M5M
OS:Windows8 Pro 64bit (外付け光学ドライブかインストール可にしたUSBメモリが必要)
電源プラグ:エレコム T-PCM302 (本機のACアダプターには付属してないので必須)
※必要に応じてwifiモジュール。自分の場合は必要なしと判断。理由は電源があるので完全ワイヤレスには出来ないから。
キーボード、マウス、モニタ。
【デザイン】
小さいくて露出は控えめなので、特に気になるような部分は無いです。可も不可もありません。
でも、色は黒があって良かった。パソコンデスク、モニタ、キーボードは黒で揃えたので合いました。
電源ランプは青ですが輝度は控えめなので良いです。
【拡張性】
USB2.0×3ポート(背面2+前面1)、miniPCIe×2。
必要最低限です。
USBはキーボードとマウスを繋ぐと後ろの2ポートは塞がってしまいます。
(自分は両方ロジクールのワイヤレスで揃えたので1ポートで済んでいますが)
【機能性】
光学ドライブは内蔵できないですが、普通のPCとしての機能はあります。
【入出力端子】
HDMIが2ポートは嬉しいです。気軽にデュアルモニタに出来ます。FXで儲けが出たらデュアルにします。
音声出力が無いですが、HDMIなのでモニタ側で出力可能。モニタ側のイヤフォンジャックが使えます。
LANがインテルのgbeなのも良いですね。
【安定性】
FX取引中はかなりの時間電源を入れっぱなし。その他はスリープさせていますが、全く問題なし。
本体はほんのり暖かくなる程度。CPU温度は周囲温度が26度の時にFX取引画面(CPU使用率5〜10%)で56度、Windowsエクスペリエンスインデックス実行時の最高は72度。
【静音性】
静かです。
ファンレスでは無いので音はしますが、深夜の閉め切った部屋でのみ気になります。
自分の所では他のPCが動いていたり、静かにBGMを流していたりすると、起動しているのが音では分かりません。
【組み易さ】
超簡単。
裏のネジ4本を外して蓋を開けて、メモリを挿してパチンと押し込み、SSDを挿してネジ止めし、裏蓋を元通りに取り付ければ終了。
後はACアダプタ、キーボード、マウス、LANを接続し、モニタに繋げれば完了。
【サイズ】
手のひらサイズで超小型。
【総評】
とても満足の一台です。
動画編集などの重い処理をさせる訳ではないので至って快適。ちょっとオーバースペックだったかもしれません。
セットアップの手順。
UEFIセットアップは"F2"キーで入ります。バージョンは最新でした。
変更したのは2点のみ。何故か時刻かずれていたので修正。スリープ時の電源LEDを消灯設定に変更。他はデフォルトでOKでした。
前面USBにWindows8が入ったUSBメモリを挿して起動するとUEFIセットアップの開始。
Win8は何の問題もなくインストールでき、ほとんどのドライバは自動で入ります。
デバイスマネージャを確認すると一点だけ「?」マークが付く(たぶんオーディオ)
インテルのサポートページ(http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/dsktpboards/dk-dc3217iye)から「ダウンロード&ドライバー」ページへ飛び、「自動的にドライバーを識別して検索する」を実行します。
するといくつか更新されたドライバやインストールされていないドライバが表示されるので、ダウンロードしてインストールします。
後はWindows Updateをかけて終了。
とりあえずモニタの下に設置して使っていますが、まったく邪魔になりません。
キーボードからスリープへの移行と解除ができるので、問題なければ机の下などの見えない場所へ移動するつもりです。
その他
パッケージの箱を開ける度にインテル入っているのテーマを聞かされるのはちょっと・・・ね。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年2月27日 08:19 [576201-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 拡張性 | 1 |
| 機能性 | 1 |
| 入出力端子 | 1 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 4 |
| 組み易さ | 5 |
| サイズ | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
DC3217IYEとMini-ITXケースと36WアダプタとBDドライブ |
【デザイン】
アルミのシルバーが欲しくてAbeeのケースも考えましたが
ケース付きで安かったのでこっちを選びました
【拡張性】
USB三つとminiPCIeが二つしかない
【機能性】
必要最低限の機能しかありません
【入出力端子】
HDMI二つもいらんからイヤホンジャック欲しかった
【安定性】
普通に使ってれば大丈夫かも
【静音性】
ファンレスではないので
静かな部屋では若干ファンノイズが聞こえます
【組み易さ】
メモリとSSDを入れるだけです
【サイズ】
Mini-ITXがデカく見えるほど小さい
【総評】
Atomのマザーボードを使っていて性能が低くてストレスがたまってたので、
もう少し性能のいいパソコンにしようと考えていたのですが、
Mini-ITXでi7も考えたのですがNUCの小ささに惚れて衝動買いしました。
Ivy Bridge CPU、DDR3-1600デュアルチャネルメモリ対応、mSATA3 SSD対応と、
性能的にも申し分なくサクサク使えます。
それでいてAtomよりも省エネなのは驚きました。
アイドル10W〜MAX36Wですが、
36Wまでいくのはめったになく平均15Wほどでしょうか。
DN2800MTでも18Wぐらいでしたから、
性能を考えるとものすごい省エネです。
ただメモリやSSDやOSも全部そろえたので5万円以上かかってしまいました。
ACアダプタはコネクタが合えば他のものも流用できます。
12V3Aの小型ACアダプタでも動きました。
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月3日 18:59 [561518-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 拡張性 | 1 |
| 機能性 | 2 |
| 入出力端子 | 3 |
| 安定性 | 2 |
| 静音性 | 4 |
| 組み易さ | 3 |
| サイズ | 5 |
![]() |
||
|---|---|---|
仕様は以下の通り。
OS:Windows7 Pro 64Bit
メモリー:8GB(4GB×2)
mSATA:Crucial 128GB CT128M4SSD3
無線LAN:インテルCentrinoR Advanced-N 6235
組み立ては簡単、無線LAN&Bluetoothのカード上のアンテナ線の取り回しだけ注意すれば5分くらいで組み上がる。無線LAN&BluetoothカードはインテルCentrinoR Advanced-N 6235を使用。現状でこれ以上のカードはないでしょう。
自分はWindows7Pro 64bitをインストールしましたが、他のレビューにもあるように有線LANのドライバやIntel Smart Response Technologyなどの認識できないデバイスの処理に苦戦。
一度Windows8RC版を入れてみたところ、難なく認識。ドライバも自動でインストールされました。
Windows7では自動ではドライバが入っていかないのでドライバのファイルをWinRARで解凍後、デバイスマネージャーからドライバを当てて解決しました。
Intel Smart Response Technologyはマザーボード上の設定で回避。
その後もなかなか安定しない状態でWindows Updateが失敗する、HDMI接続のモニタから音が出ない
などありましたがBIOSのアップデート&UEFIからの起動、インストールで何とか解決。
音はSONYのBRAVIAに接続したところちゃんと音が出ていました。現在はUSBからの変換コネクター
を使用して解決。
その後は問題なく動作しています。Windowsエクスペリエンスの数値も思ったほど悪くありませんでした。
Windows Updateも問題なく動作し、SP1へのアップも自動で行えました。
ただ付属のVESAマウントで手持ちのモニタの後ろにつけようとしたところ、音声出力のコネクターと干渉して付けられませんでした。
全体的には満足しています。が、ドライバCDとかがあればさらに良かったかもです。
ドライバダウンロード先のURLも実際にはNot foundだったし。
参考になった12人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年12月22日 09:36 [557342-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 拡張性 | 2 |
| 機能性 | 4 |
| 入出力端子 | 4 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 5 |
| サイズ | 5 |
音は全くといっていいほどしません。
熱はそこそこ出ますので、暖かい+αって感じです。
最初Xpをインストールしたのですが、HDMIから音が出ない、ドライバがないなどいろいろありました。その後、この際だからと64bit版Win8に変えてみたら、なんもかんも、ほぼ自動で認識していってくれます。
WinToFlashを用い、Win8DVDからインストール用USBを作成。
メモリには、安価なSP008GBSTU133V22(シリコンパワー)を使いましたが、相性問題発生しません。
HDDには、CT256M4SSD3を使用しましたが、非常に高速で快適です。
無線LANには、Bluetooth も利用できる Centrino Wireless-N 1030 を使いました。無線LANは問題ないのですが、Bluetoothは使い物になりません。私の場合、30cmでもマウス/キーボードが認識しなかったり、認識してもぎこちない動作となりましたね。
また、Win8に入っているウイルス対策ソフトが、インテルのBluetoothドライバを外してしまいます。
結局、USBタイプのPLANEX BT-Micro3E1XZを用いることで、Bluetoothが快適になりました。PLANEXからWin8用のドライバは提供されていませんが、OS標準のもので問題ありません。
リビングPCとしてベストと思います。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年12月11日 03:43 [554320-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 拡張性 | 4 |
| 機能性 | 4 |
| 入出力端子 | 5 |
| 安定性 | 5 |
| 静音性 | 5 |
| 組み易さ | 3 |
| サイズ | 5 |
メインのデスクトップのほかに、サブとしてノートPCに24インチモニターを接続して使っていたのですが、このサブを置き換えるために買いました。
以下の構成で利用しています。
OS:Windows7 64Bit
メモリー:8GB
mSATA:Crucial 128GB CT128M4SSD3
無線LAN:なし
【デザイン】
天板のテカテカの黒は指紋が目立ちます。電源ボタンも天板にあるので。この分だけ評価1つマイナス。
あと、天板が赤い方が、少しうらやましいと思いました。
【拡張性】
そもそも、拡張性は期待できないです。
ただ、mSATAとはいえSSDが搭載できること、無線LANも追加で増設できることをプラス評価しました。
【機能性】
用途にもよりますが、HD4000を搭載しているので、それなりにゲームも動きます。
推奨機種が以下のゲームでは、パーティープレイも画面に大人数が登場しても、特に重くなることも無く遊べています。
CPU:Pentium4 3GHz 以上
RAM:1024MB 以上
VGA:Geforce6600 RADEONX1600 以上
【入出力端子】
HDMI×2、USB×3は便利です。
特にUSBですが、無線マウス&キーボードのレシーバー、ジョイスティックで2つは常に使います。3つ目があるので、DVD-ROMをつないでインストールしたり、USBメモリーを使ってデータのやり取りをしたりと、前面に余らせた1つを有効につかえるので非常に便利です。
【安定性】
まったく問題なく、快適に動いています。
【静音性】
ものすごく静かです。
ノートでも、熱くなって来るとFANの音がうるさいと思うこともありましたが、このFANはかなり静かですね。本体に耳を近づけないと、FANの音もほとんど聞こえません。
【組み易さ】
有線LANだけ、認識できませんでした。
intelのホームページから、最新のドライバーをダウンロードし、USBメモリー経由でドライバーをインストールして解決。
PCが2台あったので、苦にはなりませんでしたが、1台しかないと大変かもしれません。
【サイズ】
文句なしです。とにかく小さくて満足しています。
ノートPCと入れ替えたので、机の上がすっきりしました。
VESAマウンターはつかっていませんが、それを使えば更にすっきりしそうです。
【総評】
個人的には大満足です。小さくなって机の上も広くなりましたし、遊びたかったゲームも普通に遊べます。それが高評価です。
ただ、私の場合はメモリーとOSがあまっていましたので、本機+SSD+ACアダプター用コード(アダプターはあるけれど、アダプターからコンセントまでのコードが無い)の3つを35,000円位で購入しました。
この価格なので十分満足していますが、メモリーやOSまで購入すると約5万円です。
5万円を払うなら、ノートPCの方がコストパフォーマンスはいいと思います。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年12月10日 21:05 [554225-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 拡張性 | 3 |
| 機能性 | 4 |
| 入出力端子 | 4 |
| 安定性 | 4 |
| 静音性 | 4 |
| 組み易さ | 5 |
| サイズ | 5 |
リビングPCとしては満足しています。
予算的にAmazonでCrucial m4 128GBとSiliconPower 4GBを2個(1個入りを2個注文)。UEFIで動かすにはUSBだのUEFIでのVideoMemoryの設定だの必要でしたが、それ以外はすんなり。あと、BIOSは最新にしたけど、WoLがおかしいかも???なので、電源オンはボタンで。
とにかく、MacMiniよりも小さくって満足。パフォーマンスもやりたいことはできてるのでOK。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
(ベアボーン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
















