よく投稿するカテゴリ
2012年9月16日 23:24 [533708-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 操作性 | 4 |
| ナビ性能 | 3 |
| 画面表示 | 4 |
| AV機能 | 4 |
| 拡張性 | 4 |
【デザイン】
良く使うボタンを画面横に並べているので使いやすいです。
ボリュームがダイヤル式で気に入ってます。
【操作性】
ほとんどの項目が、表示される内容だけで操作可能だと思います。
【ナビ性能】
ナビゲートしてもらったことがほとんど無いのでわかりませんが、
ルート検索はメモリーナビの利点でかなり早いです。
【画面表示】
画面は綺麗で非常にいいのですが、マップ上のアイコンが微妙に小さくて
ぱっと見での判別はちょっと難しいかも。
あと、もう少し地図の色の組み合わせを選択できる初期値があればいいと思います。
【AV機能】
ここに惚れて買ったといっても過言ではないです。
この価格でこれだけセッティング機能があれば文句ないと思います。
【拡張性】
これも私の使い方では文句なしです。
i-Phoneも繋げられますし、サブウーハーの出力もありますし、
十分だと思います。
【総評】
もともとケンウッドのナビはまったくの選択外だったのですが、
前車で使っていたオーディオがこのメーカーでそろえていて、気に入っていたので
念のため、と思って確認したら予想以上に良かったので決めました。
ただ、気になる点もいくつか。
1.本体でCDをマイクロSDカードに録音できますが、
KENWOOD MUSIC EDITOR-VXUを使ってPCから録音したものとでは
共存できません。
本体からの録音が優先されてしまい、表示すらされません。
よってどちらか一方からの録音となります。
本体からの録音だと、楽曲情報が無い場合はいちいちPC経由で
情報を入れる必要があります。
2.しかしながら、KENWOOD MUSIC EDITOR-VXUを使っての録音メインとすると、
今度はナビでの再生を行うと、ひとつのアルバムが終了して
次のアルバム(フォルダ)に移りたいときは、いちいちフォルダの階層を
上がっていってサーチを掛ける必要があります。
そのときも、ソートの一番上からになってしまうので、次のアルバムを探すのが
非常に手間です。
本体からの直接録音の場合は、次のフォルダへ移るためのボタンが表示されるのですが、
KENWOOD MUSIC EDITOR-VXUからの録音ではそれが表示されません。
何とかしてほしいです。
3.ケンウッドの商品すべてにいえると思うのですが、左ハンドル用がメインなのか、
操作ボタン、ダイヤルが本体の左側に集中しています。
操作しようと思うと遠いので操作しづらく感じます。
ほかにもちょこちょこありますが、全体といては非常に気にってます。
- 車タイプ
- 軽自動車
参考になった2人
「彩速ナビ MDV-333」の新着レビュー
| レビュータイトル | 満足度 | 投稿日時 |
|---|---|---|
| 2017年5月10日 10:30 | ||
| 2013年5月1日 19:30 | ||
| 2013年4月2日 19:20 | ||
| 2013年4月1日 21:48 | ||
| 2013年3月17日 21:07 | ||
| 2013年3月11日 11:42 | ||
| 2013年3月1日 00:40 | ||
| 2013年1月8日 01:35 | ||
| 2012年12月27日 20:33 | ||
| 2012年12月19日 16:34 |
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
(カーナビ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス






