『TDIのサブコンを取り付けました。』 三菱 パジェロ 2006年モデル 温泉7号さんのレビュー・評価

このページの先頭へ
ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『TDIのサブコンを取り付けました。』 温泉7号さん のレビュー・評価

rss

あなたのレビューを投稿しませんか?

パジェロ 2006年モデルのレビューを書く

温泉7号さん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
0件
自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地3
燃費4
価格3
TDIのサブコンを取り付けました。

2013年7月に、約1万キロ走行の中古を購入後、今年の7月で10万キロを突破しました。
これに伴い、メーカーの10万キロ保証も終わってしまうので、それならと、前から気になっていたTDIのサブコンを取り付けてみました。

強烈な加速を期待できるものではないようですが、それでも、0-100q加速は、約11秒から10秒に改善。どちらかと言えば、0qからの加速より、中間速度域からの加速がかなり鋭くなったような気がします。アクセルをあまり踏み込まずともぐっと加速するので、「車が軽くなった」という感じ。
サブコンの設定は、1〜7まで調整できますが、例えば、2と3とか、6と7とか、1段階変えた程度ではそれほど違いを感じませんが、3段階くらい変えると、さすがに体感出来ます。レブリミットが変わるわけではありませんが、吹け上がりが鋭くなっており、高速度域まで引っ張っても、まだまだパワーに余裕があるような感じ。運転が楽しくなりました。

燃費については、悪くなることはないのですが、同じ設定であっても、やたらと燃費が伸びる時と、普段とあまり変わらない時があります。燃費計を見ていると、街乗りで11qを示したと思えば、高速でも8qに満たない時も・・・。高速では楽しくてついつい踏み込んで・・・ということでしょうか。

エンジン
10万qを超えたら、デリカにでも買い替えようかと思ってましたが、まだまだ元気に走ります。さすが頑丈に出来てますね。バッテリーが上がったことはありますが、大きなトラブルはなし。上記の通りTDIを装着していますが、これがなくてもパワー不足を感じることはありません。
エンジン音はかなり大きめなので、路地を走っていても、皆、接近に気付いて、よけてくれます。

エクステリア
満足しています。ただ、最近は時々林道とかを走りに行っているのですが、小枝がかすっただけでも、黒いボディーに傷がついてしまい、傷消しに結構手間がかかります。

インテリア
見慣れてくると、ちょっとチープな感じはしますが、特に不満はなし。サードシートは非常用として割り切ってますが、セカンドシートが前後にスライドすればもっと使い勝手が良くなるのにと思います。

走行性能
オフロードコースに一度行ってみました。最初、車体が傷つかないようにかなり気を使ってましたが、慣れてくると楽しい。初めてLowモードを使いました。車体が傾こうと、1輪浮いてしまおうと、ぐいぐい進んでくれます。やはりこういうところで本領を発揮する車ですね。どんな道でも安心して走れます。
オンロードでも特に問題は感じません。路面の凹凸を結構拾うのと、車高が高いので、運転が雑になると、同乗者が酔ってしまうこともあるので、注意が必要。

ついに、生産中止となってしまいましたね。
中古車を買っても、長い間楽しめると思いますよ。

総じて気にいっています。

乗車人数
4人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった10人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

  • Twitterにツイートする
満足度4
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能4
走行性能3
乗り心地3
燃費4
価格3
加速もなかなか

2013年7月に、約1万キロ走行の中古を購入しました。

[加速性能]:ディーゼル車は初めてでしたので、加速性能が一番気になりました。よく指標で用いられる0-100km加速を自分の頭の中で数えると、約11秒弱。この結果ではあまり早そうな気はしませんが、体感加速はなかなかです。80qに達するまでの時間はかなり短いのですが、そこからなかなか伸びません。やはり高回転は苦手なようです。
中間加速もかなり良く、60-80kmの追い越し加速もなかなか良いレベル。この車でハイスピードで走り回る方はあまりいないと思いますが、2.2トンの車の割には、よく走ります。
[走行性能]:まっすぐなら問題ないですが、やはり山道やカーブが連続する状況は苦手ですね。でも、普通には走りますし、ボディー形状/重量も考慮すれば十分合格点です。
オフロード性能はまだ試していません。ダートの続く林道を求めてあちこち出かけているのですが、狭い道はあれど、大体が舗装されています。
[取り回し]:図体がでかく、最小回転半径が5.7mですので、取り回しにかなり苦労するかなと思いましたが、特にそれほど困難な局面に出会ったことはありません。ただ、狭い駐車場に停めるのにはさすがに気をつかいますね。入口に近い混みあった場所よりも、入口から遠い空いている場所を選びがちです。駐車場以外では、特に問題なし。運転席からの見通しも良いので、狭い道でもすいすい走れます。最近は狭い道を走るのが病みつきに・・・、勿論猛スピードで駆け抜ける度胸はありませんが。のんびり走るのが似合うくるまです。 
[車内]:広いので重宝しています。荷物もたっぷり積めます。サードシートは非常用ですが、セカンドシートはスペースも十分で、180度までリクライニングしますので、セカンドシートに乗る子供達も大喜び。ただ、サスペンションが固く、後席は結構小刻みに揺れます。
[燃費]:アクセルは良く踏み込む方なので、あまり燃費は伸びません。前車はオデッセイのアブソルートだったのですが、街乗りはオデッセイより良く、高速ではオデッセイほど伸びず、といった感じです。実際街乗りで7km程度、高速でも10qいくか行かないかというくらいです。でも、軽油は安いので、非常に助かります。
[その他]:洗車が疲れます。特に屋根をきれいに出来ません。脚立を買わねばなりません。
エンジン音、振動はガソリン車に比べて大きく、ディーゼルエンジンであることがすぐ分かります。自分はそれほど気になりませんが、帰省した時は、清掃局の車が来たと間違われてしまいました。同じような音ですので。

総じて気にいっています。


乗車人数
4人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
スポーティ
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった5

 
 
 
 
 
 

「パジェロ 2006年モデル」の新着レビュー

レビュータイトル 満足度 投稿日時
24万キロ、ようやく慣らしを終えたところ?  5 2026年2月16日 21:05
二度と出ないであろう車  5 2021年5月18日 00:29
TDIのサブコンを取り付けました。  4 2020年8月10日 13:05
不人気を人柱的レビュー  2 2020年7月18日 07:02
今流行りのSUVとは根本から違うことを教えてくれる  4 2020年6月5日 01:22
国内販売終了  5 2020年3月10日 18:58
憧れだったパジェロ  5 2018年12月23日 11:29
クリーンディーゼルの感想  5 2017年5月7日 21:43
2014年型パジェロ 8万キロ走りました!  5 2016年1月27日 23:27
ずっしりと落ち着いた安定感。  5 2015年11月6日 01:13

パジェロ 2006年モデルのレビューを見る(レビュアー数:24人)

あなたのレビューを投稿しませんか?

パジェロ 2006年モデルのレビューを書く

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:92〜578万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意