LifeTouch NOTE NA70W/1A LT-NA70W1A
OSにGoogleの「Android 2.2」を搭載したモバイル端末(内蔵2GB+SDカード2GB/ピアノブラック)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 3 0%
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
3.89 | 4.32 | -位 |
| 処理速度 |
4.78 | 4.07 | -位 |
| 入力機能 |
4.44 | 3.83 | -位 |
| 携帯性 |
4.44 | 3.90 | -位 |
| バッテリ |
4.56 | 4.02 | -位 |
| 画面 |
3.22 | 4.26 | -位 |
| 付属ソフト |
3.63 | 3.66 | -位 |
| コストパフォーマンス |
無評価 | 3.98 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2012年5月17日 21:40 [505852-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 2 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
買ってから1ヶ月のレビューです。
【本体サイズ】
最初は、「超コンパクト〜」喜んでたんですが、これを鞄に放り込んで、通勤したら往復1時間歩くので、弁当入りの鞄にLife Touch NOTEを追加したらめっちゃ重いです。
【バッテリー】
皆さんが言うほど、すごいのかな?と思っちゃいます。確かにまずまずバッテリーは持つのですが、完全にシャットダウンしておかないとずっと電波探して減りが早いと思うのは、俺だけ?
【文字入力環境】
ATOK賢い。いい!独立物理キーも絶対いい。タイピング楽ちん。
まだスマホ所有したことないし、フリック入力なんてだるそうやな。でも、文字打ってたらキーの連続入力をしてしまうのは俺だけ?(例えば、「スマホ」と打ってたら「すまほお」と指の離れが遅れたら、遅れたキーが2〜3回入力圧下院委←「扱い」と打ってたらこうなる。みたいな扱いになり、ヘンテコ入力になっちゃう。)
【Windowsとの親和性】
駄目かな。WindowsPCに接続しても便利なことをしてくれたら、嬉しいんやけどな。
【カメラ】
200万画素のアウトカメラのみが非常に惜しい。折角マイクが付いてるのにインカメラないからカメラスカイプできん。ほんとに惜しい><
【総合】
重量は、やはり許容できるのは、自宅のWi-Fi環境下で1階と2階の行き来くらいでしょうね。家でゆっくりとYouTube三昧かSNSを楽しむ端末なのかな…
外に持っていたって、中々無料Wi-Fiエリアにゆっくりするシーンも見あたらんしねぇ。
俺は、auユーザーなんで、テザリングスマホを買えば、利用シーンも増えるかも。でもスマアホデビューしたら、スマホでSNSするやろうから持ち出しはあんまりせーへんか…こうやってブログ下書きを通勤移動中に打つくらいかな。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年1月25日 12:54 [475788-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 2 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 2 |
| 付属ソフト | 2 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
去年の8月に2万を切ったので買ってみました。
液晶とスピーカー以外は満足しています。
ただ、しばらく放置したあと起動したらずっと再起動を繰り返す症状が
発生し自分のスキルでは復旧できなかったので初期化しました。
ACアダプタが大きくて持ち運びは難しい、USB給電不可。
マウスが接続できるような使用だったら液晶の不満も解消できたかな。
メモ帳代わりには良い製品だと思います。
あと私は中国語を勉強しているので、手書き機能が充実した辞書ソフトがあれば
かなり長く愛用できたと思っています。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年1月3日 19:36 [468886-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 3 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
そろそろモデル末期のようですが次のモデルに期待して投稿させていただきます。
Lifetouch Noteはユニークな端末で大変重宝しています。キーボードでの入力動作は非常に快適でタブレットでは代え難い物があります。小振りの鞄に入る携帯性、さっと開いてぱっと使える機動性はスマホの手軽さとPCの便利さの両方を兼ね備えた端末と言えます。キーボードサイズもこれ以上でもこれ以下でもダメといえる絶妙なサイズで、このあたりはさすがNECと言えます。家でもノートPCよりもLifetouch Noteの出番の方が多くなりました。
3G付でいつでもどこでも必要な情報をネットから取り出し、メール等で送れることも非常にポイントが高いです。B-Mobile Fair 1GB/4ヶ月のSIMで使用していますが外ではWeb検索とメール主体で家ではWifiで利用しているため自分の使い方ではこれで十分です。いざというときにWifiテザリングができるのも心強いです。
但し他の皆さんが指摘している通りいくつか改善点もあります。
1)液晶のクオリティが低い:マルチタッチに対応していないのはアプリによっては致命的になります。(Google Eathは使えない)。またもう1ランク上解像度、色再現の液晶が付いていればデジカメでとった写真を鑑賞しながら気に入った写真をメールで送るといった用途に威力を発揮すると思います。
2)最もよく使う「戻るボタン」「ホームボタン」の位置が微妙な位置のためブランドタッチができない&位置のカスタマイズもできない。
次期モデルへの期待
・液晶のクオリティをタブレット端末並に改善してほしい。
・「戻る」「ホーム」ボタンの位置とカスタマイズ性の改善(Android4.0ならソフトキーのため不要かもしれませんが)
・キーボードに対するソフト側の対応の改善をなんとかして欲しい(Deleteキー、Ctrlキー、PageUpo/Downキーに対応したソフトが少ない)
・液晶を寝かせて開くと背面へ倒れこむ問題の改善
・サウンドの音質改善
・HDMI出力でプロジェクターやTVに接続できればなお良い
・ふたをしめてスリープした時のバッテリの持ちの改善(ハード的にCPUが動作しなくなるようなモードが欲しい)
以上次期モデルへの期待でした。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年10月29日 11:36 [450307-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 4 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 画面 | 2 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】
コンパクトでパッと見は悪くはないのですが、よく見ると分厚くてモッサリ感があり、あまりお洒落な感じではないです。
それとピアノブラックの場合は指紋が非常につきやすいのが困った。蓋を開けないと使えない2つ折りの形状でこれは辛い。気をつけていないと、すぐに外装が指紋だらけになります。また、キーボードの材質にも安物感があります。
ちなみに自分的に一番気になったのがUIのデザインです。WindowsのXPを見ているかのようなレトロな雰囲気です。安心感があると言えばありますが、普通に見れば古臭くて、安っぽさが漂います。
個人的に初めてのAndroid端末だったので、最初は「Androidは全部こんな感じなのかな」と思ったのですが、その後に携帯ショップで見たAndroid携帯たちはもっと今風のカッコいいUIだったので、この端末のUIが特に安っぽいデザインなのでしょう。
【処理速度】
ネットサーフィンやメールの送受信、メモといった処理の軽い用途でしか使っていないこともあり、速度には全くストレスは感じません。
【入力機能】
物理キーボード搭載ということで、iPadなどの仮想キーボードと比べれば遙かに打ちやすいです。
キーのサイズが小さいのでノートPCと比べると打ちづらさもありますが、まあそのへんは仕方がないかなと。
ただ変換操作やそのレスポンスに少々癖のある機種ではあります。処理速度の問題なのか、高速でタイプするとたまに最初の1文字が入力されていなかったりして、快適に使いこなそうと思ったら、そのあたりの癖に慣れる必要があるかもしれません。
あと、メールやメモやSNS、掲示板の書き込みなどには向いていると思いますが、かなりの長文を入力するような場合には、やはりPCのほうがストレスが少ないように思います。
【携帯性】
実際に持ってみると想像していた以上に重かったのですが、それでもノートPCに比べれば遙かにコンパクトで軽量。携帯電話の代わりとして見るとキツイですが、ノートPCの代わりとして見ればとても持ちやすいと思います。
ただ、本体のサイズに対して電源ケーブルがかなり長くて重いので、外に持ち出す時にはケーブルは外して本体だけ持っていったほうがいいかもしれません。
【バッテリ】
外でそこまで長時間使用したことが無いのですが、減り具合を見る感じでは、外出先で丸一日ガッツリ使ったりするのでなければ問題ないように思います。
【液晶】
これは正直言ってチープです。少し曇ったような画質で鮮明な印象ではないですし、感圧式なのでタッチの感度も悪く、タッチパネル機能はあまり使い物になりません。
iPadなどと比べればここが一番劣っている部分ではないでしょうか。
【付属ソフト】
特殊な使い方をする場合のことは分かりませんが、アンドロイドマーケットにも対応していますし、普通に使う分には問題ないように思います。
【総評】
外見上も他のAndroid端末とは一線を画していますが、かなり用途を選ぶ機種だと思います。
他の7インチタブレットのように「ベッドで寝っ転がりながら使う」「電車の中で使う」のにはあまり適していないように思いますが、逆にカフェやファーストフード店などで使う分にはとても使いやすいです。ノートPCのように液晶が立てられるので目線と正対させられますし、周囲からは目隠しにもなります。そして、7インチという画面のサイズが素晴らしい。ノートPCに比べれば小さいので後ろから覗かれにくいし、逆にスマートフォンと比べれば大きいので、とても見やすいです。
個人的に一番重宝しているのが、会議や打ち合わせの際のメモとして使う場面です。
これまではノートPCを使っていましたが、ノートの欠点は「起動・終了」に時間がかかることでした。打ち合わせがスタートしてから入力ができるようになるまでタイムラグが発生するし、打ち合わせが終わってからもPCをしまい込むまでに無駄な「間」が生じてしまいます。でもこの端末であれば、必要な時にすぐにスイッチを入れて使えますし、打ち合わせが終わったらパタンと閉じて鞄にしまえばそれでOKです。
モバイルルーターなどがあればその場でネットを見ながら進めていくこともできますし、メモをEvernoteで入力しておけば、打ち合わせ終了後にすぐにアップロードして、会社や自宅に戻ってから改めてパソコンで編集することも可能です。
持ち歩く時もノートPCほど重荷にならないし、ノートPCに代わる簡易端末としては、現状ではベストに近い選択ではないかと感じています。
細かいことを言えば色々と欠点もある機種ですが、用途がハッキリしている場合であれば、他の端末にはない特長を持っていると言えるのではないでしょうか。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年9月30日 23:05 [443653-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 4 |
| 入力機能 | 5 |
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 5 |
| 画面 | 5 |
| 付属ソフト | 3 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】端正で良いデザインです。
【処理速度】処理速度で不満を感じたことはありません。
【入力機能】
私の好みではありますが、このキータッチはとても良いです。
ただ、右側にシフトキーがないなど、少し慣れも必要です。
【携帯性】携帯性は、まずまずです。
【バッテリ】バッテリーも、ほぼ気にせずに使えます。
【液晶】
液晶は、こんなにきれいと思いませんでした。
フォトフレームとしても使えます。
【付属ソフト】
ダウンロードしないと使えない付属ソフトがあります。
全部ブリインストールでよい気がしました。
【総評】
用途に合ったアプリを入れて、非常に重宝に使えます。
目的がはっきりイメージできている方は、「買い」だと思います。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年9月11日 09:59 [438927-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 5 |
| 画面 | 2 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
【デザイン】
見た感じ他のAndroid端末にはなかなか無い、ノートPCを意識したデザインで個人的には好きです。
ただ、黒(ピアノブラック)とだけあってか表面に汚れがつきやすいのでキレイを保つのがなかなか難しい。
本体の下部にスタイラス(タッチペン)が何気なく付いているのがカッコイイ
【処理速度】
さすがTegraを積んだだけのサクサク感はあります。
Webブラウジングもカクカクすること無くスムーズに見れます。(画面解像度低いから?)
一応、ソフトウェアでコードでMPGの1080pを再生することもできる(描画酷い)
ある程度の動画はスムーズに再生できます。
【入力機能】
ハードウェアキーボード+タッチパネル+光学式ポインタ?のおかげで一切を感じない。(他機種Androidと比べて)
今までネットブックや小型のキーボードを扱いなれていればそれほど苦ではないと思いますが、ハードウェアキーボードを使い慣らすには若干苦労必要?
ATOK積んであるので入力精度は抜群
Operaを使うと光学式ポインタ?でマウス同様の操作ができる
難点を言うとタッチパネルの感度がイマイチ・・・
【携帯性】
ipadの用に薄くて本のように鞄に本のように収納することはできませんが、鞄のちょっとしたスペースに十分入れることができるサイズですのでGoodですね。
【バッテリ】
バッテリの持ちだけは感動する。
朝から夜まで音楽やらYoutube・動画・ブラウジングを楽しんでも電池残量に余裕がある。
(使い方次第)
ただ、おかしなソフトを常駐させて バックグラウンドデータを有効にすると放置だけで電池消費量が酷い。
バッテリの場合は、使い方・環境次第です。
【液晶】
タブレット・スマホには無い折りたたみ式(ノートPC)みたいなものなので液晶の傷を気にする必要が無い。
液晶はちょっとケチってるみたいで難点がある
・解像度が低い→文字が若干荒い(このおかげで処理に余裕が出る?)
この値段でこの性能で日本企業というのですから十分許せる範囲です。
液晶に拘るのであればIpadやらソニータブやら買ってください
【付属ソフト】
使わないので評価しません
【総評】
・値段の割に作りが凝っている。
ノートPCを意識?した光学式ポインタ
下部には廃熱の通気口?
ハードウェアキーボードによるショートカット(クイック起動)
表面の光沢 (黒はやめておこう笑)
SDスロットによる拡張
ステータスランプ? Wifi等の起動状況が一目でわかる
スリープからの復帰が早い
何かとノートPCを意識してるようなAndroid端末ですね。
・ちょっとした問題もあるきがします。
Android2.2止まり?(次期バージョンへの正式なアナウンスなし)
2.2でも初期の2.2...
SDカードが頻繁に破損する(相性不良?) 付属のものは問題なし
希にスリープ復帰時のWifi接続に失敗
希にYoutubeや動画再生時に完全フリーズ(強制再起動ですね)
この値段であればノートPCを買いたくても「高い」みたいな方や、単純にネット・Youtubeをみたいという方にもオススメだと思います。ノートPCライクな端末なのでノートPC好きな方でAndroidも というとなかなかおもしろい製品だと思います。
Android2.2でも十分な完成度を誇るのでメジャーアップデートの有無はそれほど気にしていません。
LifeTouchノートを使いこなすも何もは使い方・環境次第ですね。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- タブレットPC
- 1件
- 0件
2011年9月4日 00:23 [437019-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 5 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 3 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
「通話できない7インチのキーボード付きスマートフォン」って感じです。
アプリを入れればいくらでも自分の好むように変化します。
・googleカレンダーと同期させればスケジュール帳になります。
・PDFファイルを入れれば電子書籍リーダーになります。
・ゲームを入れればゲーム機に。
・Document to go を入れればWordやExcelやパワポの簡単な編集もできます。ポメラの代わりにもなります。
・自宅で寝転がりながらネットやメールチェックをできます。
・evernoteを入れて日記帳になります。
その他にも使い方は色々。
使い手によって使い勝手が変わる面白い商品だと思います。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年8月21日 09:01 [433631-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 5 |
| 画面 | 5 |
| 付属ソフト | 4 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
価格が下がって19800円になってたので8月中旬に購入しましたが、外箱の出荷日は2011/3/6と記載されていました。
良い点
1、携帯会社との契約不要なので、パケット代を気にする必要が無い。
2、画面が7型とデカいので見やすい。
3、電池が長持ちです。朝充電しておけば一日普通に使えます。
4、起動爆速である。tegra1Ghz素晴らしいです。アプリ最小限で運用すれば動作もサクサクです。
5、キーボードが使いやすくブラインドタッチできます。
6、adobereader for androidが使いやすく電子書籍リーダーとしても優秀。
7、回転軸のあるハードディスクが搭載されてないので、クラッシュの心配がない。
8、東芝のクラウドブックAZと異なりアンドロイドマーケットが使えるので無料アプリが豊富でどんどん機能アップできる。
9、ブラウザも高速で快適な閲覧環境です。
10、ipadのように初期設定でクレジットカード番号を入力する必要が無い!
11、純正アプリのライフノートが素晴らしいです。起動すると直前までの編集状態が瞬間的に再現されます。まさに携帯メモです。
悪い点
1、文章入力中にカーソルが移動してしまう現象があり、スペースキーの下のタッチポイントが原因と判明し、機能カットしたら問題解決しました。しかし、文字入力中にタッチポイントに触れることは仕方ないことであり、一種の設計ミスだと思いました。
2、画面側が重いので少しでも水平から傾くと後ろに倒れてしまう。
3、アンドロイドはセキュリティに難があるといことなので、vncやdropboxなど重要なデータにはアクセスするのはやめることにしました。
4、画面サイズや電池持続時間などとの兼ね合いもありますが、やっぱり携帯よりもデカいし重いです。ポケットに入るサイズの姉妹機も欲しい気がしました。
5、宿泊する場合はACアダプタも持参するのですが、これが少し重いしデカいと思います。充電時間が遅くなっても構いませんので、携帯電話の充電器が使えると有り難いと思いました。
6、やはりUSBメモリが使えないのが残念です。SDカードが使えるので決定的な不便は感じませんが、すこし寂しいところです。
7、贅沢な悩みかもしれませんが、キーボードがここまで使えるのであれば、さらに欲が出てきます。エンターキーがもう少し大きければ完璧でした。使いやすいキーボードですがエンターキーだけはちょっと小さい気がしました。
8、純正アプリのpdfリーダーがヒドい。ページめくるのにFnキーと下矢印キーを同時に押すなんて驚きですし、画面タッチでページを戻すことができません。
結論
カウチブラウザと電子書籍リーダーとメモ入力機として使いやすく、もっと人気があっても良いと思います。クレジットカード番号も不要だし、パケット代も不要だし、何か自由な感じがあります。充電さえしとけば無料で使える安心感がありますね。アンドロイドも2.2ともなれば使い勝手も十分だと思いました。
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- タブレットPC
- 1件
- 0件
2011年3月19日 20:39 [395000-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 処理速度 | 5 |
| 入力機能 | 5 |
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 5 |
| 画面 | 4 |
| 付属ソフト | 5 |
| コストパフォーマンス | 無評価 |
広告やレビューどおりだと感じています。
一番気になっていたキーボードは、私は手は大きい方だと思いますがすぐ慣れてブラインドタッチできました。個人的に店頭で試したポメラよりもだいぶ打ちやすいと感じています。
バッテリーの持ちが広告どおり大変良いのが助かります。処理速度も快適です。
アンドロイドは初めてでした。ウェブサイトによってはPCのページが開けないこともありますし、PCサイトだと書き込みが出来ない場合もあるようです。また、OSの仕様によるのかと思いますが、DeleteキーなどいくつかPCのようには使えないものがあるようです。
タッチパネルは感圧式で、すこし使いづらいことがありますが、さして不自由は感じません。ただ画面もボディも光の加減によっては指紋がかなり目立つのが少し残念。
参考になった13人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
(タブレットPC)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス













