ATH-CM707
直径15.4mmドライバーを搭載したインナーイヤーヘッドホン(EARSUIT)
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.20 | 4.19 | -位 |
| 高音の音質 |
4.40 | 4.15 | -位 |
| 低音の音質 |
4.10 | 4.11 | -位 |
| フィット感 |
3.79 | 4.08 | -位 |
| 外音遮断性 |
2.30 | 3.79 | -位 |
| 音漏れ防止 |
2.69 | 3.79 | -位 |
| 携帯性 |
3.80 | 3.86 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2023年9月30日 16:19 [1764114-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 2 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 4 |
音は独特の世界を作る。耳にも負担がかからない。
カナルやシュア掛けタイプと違いのんびり乗せていられるのもありがたい。
とても多くの音に包まれる感じ。この楽器もあったのか、という発見もある。
価格なりなのか、高音が耳の中で変に動くこともある。
低音も質感が高く、各楽器が正確につかめる。
ただ価格に比べて外箱も収納も高級感が強すぎる。
携帯用の箱もものすごい品で、こちらにいくらコストがかかったんだという気も。
それでいて中に仕切りがあるので別の用途に転用できない。
それをコストダウンして少し安ければ、また本体をリケーブルにしてくれれば、大いにありがたかった。
リケーブルのコストが高すぎるなら、ケーブルを太くして寿命を長くしてくれてもいい。
0.6mの短いケーブルと同じく0.6メートルの延長ケーブル、は意味不明。
それほど1.2メートルケーブルの需要が大きいからかもしれないが…
本ケーブルを短くするのは携帯機を考えればわかるが、なら付属ケーブルは長いのにしてほしかった。リケーブルで0.8mバランスと3メートル、とか。
中価格帯のインナーイヤーは貴重。今は無線で多く出ているにしても。
後継機も強く望む。
- 主な用途
- 音楽
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2023年1月31日 23:01 [1676182-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 3 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 2 |
| 音漏れ防止 | 2 |
| 携帯性 | 5 |
【デザイン】Audio-technicaらしくシャープでカッコいいと思います。
【高音の音質】繊細で切れのあるよく伸びた高音質な音が堪能できます。
【低音の音質】構造上ドスンというような重低音を期待してはいけません。高音と同じく引き締まった低音だと思います。
【フィット感】付属のスポンジ状の物をイヤーピース部分に被せないとすぐにズレてしまいますので必ず使用する事をお薦めします。音質への影響はそれ程無いと思います。
【外音遮断性】電車やバスでの使用はお薦めしません。構造上外音遮断性能はあまりありません。付けたままで買い物等可能です。
【音漏れ防止】登山やハイキング、散歩には問題ありませんが、電車やバス等、近くに人がいる環境での使用には向きません。聴いている内容を隣の席の人に聞かれていまいます。
【携帯性】小型軽量なので落としても音が小さいので気付かないかもしれません。
【総評】小型高性能で繊細な高音を楽しめるモデルなので自宅でのリモートワーク等での使用にはかなり良い選択肢になると思います。騒音が激しい地下鉄等での使用は不可に近いと思います。
- 主な用途
- 音楽
- 映画
- テレビ
- ラジオ
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年9月26日 04:14 [1498882-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 3 |
| 音漏れ防止 | 3 |
| 携帯性 | 3 |
【デザイン】
オーソドックスなデザインですが、ドライバー部はずっしりと重みがあり質感も良いです。
【高音の音質】
主張し過ぎず聴きやすいです。
【低音の音質】
安物イヤホンと違い、わざとらしいドンとした低音ではなく、ふくよかな音色です。
【フィット感】
ドライバー部が大きいため、長時間つけると少し耳が痛くなります。
【外音遮断性】
インナーイヤー型としては標準的です、
私の場合、カナル型はどうしても合わないのでインナーイヤーしか買いません。
【音漏れ防止】
これも、インナーイヤー型としては標準的だと思います。
【携帯性】
ケーブルをまとめてポケットに入れてますが、理由は後述しますが、延長コードを挟むのでかさばります。
【総評】
イヤホンとしてはとても良いと思います。
しかし、ケーブルの長さが一般的な有線イヤホンと大きく異なり、60センチ程度しかありません。なので、60センチの延長コードが付属してます。また、左右がのY字の別れてる部分がとても長く使い勝手が良いとは言えません。
製品設計者は何故このようなケーブル長にしたのか理解に苦しみます。
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった15人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2020年5月26日 20:52 [1331590-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 無評価 |
【デザイン】
特に不満はありません。強いて言えば左右が分かりにくいくらい?一応左には突起がついているのですが、ぱっと見では左右はさっぱり分かりません。自分は右側にマスキングテープを貼って分かりやすいようにしています。
【高音の音質】
オーディオマニアではないので詳細にレビューすることはできませんが特に不満はないです。
【低音の音質】
高音に同じ。
【フィット感】
自分の場合、付属のイヤーパッドを付けると少し大きく耳が痛くなってしまったので裸で使っています。直径は17mm位です。形状に関しては同種のインナーイヤー型と全く変わりません。
【外音遮断性】
ないです。これを買う人は室内使用前提だとは思いますが…
【音漏れ防止】
上に同じ。
【携帯性】
携帯しないのでなんとも言えませんが、レザーケースのようなものが付いてくるのでそれに入れれば良いのではないでしょうか。
【総評】
今までEarpods型のイヤホン(STH-32とを使っていました)しか使ったことがなく、円盤型のインナーイヤーは初めてでしたが意外とすんなり慣れました。音も良く、総合的には買って良かったと思っています。ただ、スマホで使う方なら音量調節、再生停止の操作ボタンが一切ないので使いにくいかも知れません。
参考になった6人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2019年11月19日 17:59 [1276830-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 3 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 3 |
| 音漏れ防止 | 3 |
| 携帯性 | 3 |
【デザイン】
カッコいいです。実用的には少々長いかな
【高音の音質】
テクニカらしい華やいだ高域再生です。
【低音の音質】
いわゆる「ズドン・ボワン」という重低音があれば何でも「いい音」というBASSラー向け、ではありません。
【フィット感】
もともとのユニットの口径が大きいので、耳の小さいひとには収まりが悪いかも。
【外音遮断性】
基本オープン型なので、静かな室内だと結構漏れます
【音漏れ防止】
これは評価外です
【携帯性】
デザインの関係で少々壊れやすそうで持ち運びは気を使います。付属の携帯ポーチは使いづらくてしまったままです
【総評】
音は良いです。やや価格が高めですが、価格相応の音質・デザインです。
課題は本体の大きさで耳との物理的相性・安定感なんですが、色々試しました結果、iPhone用のシリコン製イヤホンカバー(オタマジャクシみたいな形の)がピッタリです。こもるのが気になる方ははさみで穴を切り抜いてしまえばOK。100均でも売ってますので大きくて外れやすい人はお試し下さい。
付属品は、イヤパッド、延長コード(60p)、携帯ポーチ。イヤパッドは痛いし、コードは中途半端、ポーチは邪魔・・どれも使えません(苦笑)。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2018年11月13日 16:09 [1066750-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 3 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 3 |
ポイントなど使う機会があったのでこちらを買い直してみました。
エージングをすれば変わるとの声もあったのでしばらく使いました。
以前はエティモhf5やUE10proといったカナルを使用した後、今回は低価格であるゼンハイザーMX585を使用した後ということで耳の聞こえ方が変わっているかもしれません。
私が聞くのは日英米のPOPS・ROCK・JAZZです。
聞き直して感じたのは、立派な音楽鑑賞用イヤフォンだと言うことでした。
音の輪郭がはっきりとし、位置を感じ、解像度が割合高く感じました。
低音も中々に出るので底支えによる立体感が生まれ全体的にまとまった音になっております。
男性ボーカルや打楽器・管楽器が気持ちいいほどの聞こえ具合です。
女性ボーカルは歌手や曲によってやはり厳しい事がありました。いわゆるサ行が刺さります。弦楽器も同様で、キリキリとしたビビリ・共鳴による不快感を感じるときもあります。
そういった時は音量を下げてしまいます。
やはりケーブルの長さは一長一短です。
胸ポケットやスーツの内ポケットに入れ視聴する事を考えられた長さでしょう。例えばDAPをテーブルに置き視聴するには適しています。手元でスマフォを使うときも短いのはいいですね。
個人差があるかと思いますが、パンツのポケットからは遠く足りませんでした。
自分は自宅で3mに延長し使うことがありますが、その場合取り回しやすいのでメリットです。
インナーイヤーは音漏れし迷惑もかけ外部の音も入ってきて音質を損ねるので、今や家でじっくり、あるいは作業しながら軽く視聴するものだと思います。
デザインは改めて見ると、よく出来ています。
エッジにシルバーを入れている事や耳に当たりにくくするためのS字ライン。
妙に長いのはATH-CM700からの流れかと思いますが、下部が柔軟で断線を予防する作りになっています。相変わらず途中の□模様は好きじゃないですが。
ケーブルも多少コシはありますが、タッチノイズはまったくなくよく出来ています。
オーテクの堅実な音を象徴するような、堅実な意匠です。改めて見ると本当に良いです。それまでのゼンハイザーMX585がちゃちく荒すぎました。
今回動画サイトの視聴に使っていた3千円であったMX585が長年の使用により断線し、
無くなりつつあるインナーイヤーを探していた際、5千円代で売られていたこちらを再購入したのですが、全く別次元でした。
もう585は売っておりませんが、これくらいの価格差なら圧倒的にこちらを選択すべきです。音楽鑑賞にも動画視聴にも使えます。
これ以上は1万円以上のカナル式かなと思います。インナーイヤーでいいのならばコスパは高く抜群です。
私自身はカナルからインナーイヤーに出戻りなので、改めてこれを販売してくれている事のありがたみを感じました。
廃盤になったら無くならないうちに予備を買うと思います。
AppleEarpodsやAirpodsによりやや再興し始めたインナーイヤーは各社からも同じような形が出ました。
カナルが無理な人もいるのでこれからも作って頂きたいです。
- 主な用途
- 音楽
- ゲーム
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった11人(再レビュー後:10人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年1月15日 18:30 [788384-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 2 |
| 音漏れ防止 | 4 |
| 携帯性 | 5 |
【デザイン ★★★】まあこんなものかなという感じです。可もなし不可もなしです。
【接続環境】WALKMAN NW-A16(ライン接続)→本機
【主たる音源】J-popを中心としたボーカル音楽の寄せ集めファイル。
【高音の音質 ★★★★】なかなかイケてます。超高域はともかく、10KHtzあたりまではきちんと伸びている感じです。
【低音の音質 ★★★★】このサイズで超低域は無理なので、可能な範囲で頑張っています。十分です。
【音場感 ★★★】あまり広がりが感じられませんが、それはWALKMANの再生能力の不足によるところも大きいようです。NW-ZX1でも同じです。だから私はNW-A16にしました。今度発売予定のNW-ZX2は聴いていないのでわかりません。
【フィット感 ★★★★★】本機を選んだ大きな理由の一つにこれがあります。たまたま私の耳の形状に合っていたのか、キツすぎずユルすぎず、ちょうどピッタリです。
【外音遮断性 ★★】SONYのMDRシリーズより遮断性はありますが、この方式のイヤホンにもともと遮断性を期待できるものではありません。
【音漏れ防止 ★★★★】耳に悪いほどの大音量で聴かない限り、大丈夫です。深夜みんなが寝静まった部屋で聴けばもちろん漏れますが、もともと持ち歩いて雑踏の中で聴くための機種ですから、これで十分です。
【携帯性 ★★★★★】Bluetoothヘッドホンと併用して使っています。無線に慣れると、どうしてもケーブルが邪魔になります。しかし同じケーブル聴きの他機種と比較して特に劣っているわけではありません。これ以上のものは望めないと思います。
【付属ケース ★★】ちょっと小さいです。ケーブルを押し詰める感じで収納することになり、ケーブルに余計な力がかかって故障しないかと心配です。100円ショップで適当な大きさのケースを探すつもりです。
【総評 ★★★★★】実売価格(税込み5440円でした)を考えると、問題なしだと思います。使っているWALKMANとの相性でいえば、併用しているSONYのXBA-H3(BA型)よりずっと良い音がします。WALKMAN本体のイコライザなどの音いじり機能にも敏感に反応してくれるので、いじり甲斐があります。もっとも単品DACを使い、それにつないだヘッドホンアンプに直付けして聴くと、SONYのXBA-H3はそれはもうもの凄いド低音から高音までしっかり伸び、やはり格の違いを感じますが、私の使っているWALKMANで聴くと、本機の方が良い音に聞こえます。アップル機種との相性は、持っていませんのでわかりません。
私と同じような接続環境、音源でお使いになる方で、悩んでおられる場合には、ぜひオススメです。一部にドンシャリ傾向を指摘する声がありますが、ボーカル音楽はある程度ドンシャリにしないと聴いていて楽しくありません。またWALKMANと組み合わせた場合、イコライザやエフェクトがとてもよく効くので、かなりのところまで自分で音を変えられます。
クラシック、本格ジャズなどをきちんと再生する能力を本機に求めるのは間違っていると思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年10月22日 01:07 [367735-2]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 3 |
※Amazonのレビューと同じです
オーディオの知識はないことを前置き。
ATH-CM700が壊れ、これに乗り換え。
イヤパッド、ポーチ、0.6m延長コード(L字型プラグ)が付属。
カナル型ばかりが幅を利かせている市場の中、オープン型の高級機を出してくれるオーテクには、感謝。
音:700よりも、音の全体のバランスが良い感じです。低音が700よりしっかり出ていて、満足。
本体:大型。iPodのイヤホンと比べると結構大きいと感じます。
コード(0.6m)のプラグ側の根元が700より強化されていて、ここが断線することはなさそう。700は断線しそうで、丁寧に扱ってました。コードの材質自体は、700からそう変わってないみたいです。
安っぽくなく、ブラック基調で宣伝文句どおりスーツでも違和感はありません。
再生機器を胸ポケットに入れることを前提に、設計されているようです。ボトムのポケットだと、微妙にコードの長さが足りません。アクセサリー等を介して再生機器をベルト通しに引っ掛けるか、本品の延長コードを使う必要があります。
イヤパッド:つける派だったんですが、707は付けると音が曇るかな。
ポーチ:ダサい…。シガレットケースのような形で、個人的には好みではありません。700のような巾着袋の方が良かった。ただ、イヤホンの保護という観点から言えば、理に適っています。
- 主な用途
- 音楽
- 映画
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった7人(再レビュー後:3人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2014年9月12日 13:42 [743598-4]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 2 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 2 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 4 |
ELECOM LBT-PAR500AV 用に現有の Mac iPod MA662G/A に代わる物として調達しました。
試聴を開始した途端、なんだ?この音は! 超ドンジャリ、中域なし。
女性ボーカルが出て来ませんし、オケのバランス滅茶苦茶。
こんなじゃ使い物にならない・・・どうする。 で、ピンクノイズ・エージングを開始。
エージングは210時間迄の積りでしたが、棄て切れず350時間迄掛けてしまいました。
【デザイン】
重く重量バランスが悪い/ケープルが硬い/ロッド部長過ぎ
ケーブル60cm2分割方式は使い易いので+1
【音 質】
初期状態の音はとても音楽を聴く為のものではなかった。
・ 低域 オーバーダンピング
・ 中域 全く出ず。 女性ボーカルが沈んでしまう。
・ 高域 キンキン・シャリシャリ
エージング350時間+実使用約80時間経過後(イヤーパッド付き)
・ 低域 クリアで締まった低域です。 すこし出過ぎ?
・ 中域 女性ボーカルがちゃんと前に出て艶のある声になりました。
・ 高域 伸びやかに澄んだ音になりました。 只、未だ金管や
テナーの高域にエコーの様な歪?が付き纏います。
イヤーパッドを外すと評価は2ランクダウン(^^;)
【フィット感】
重量バランスが外側に偏っている為、ユニット上部が外側に倒れ、耳珠に力が掛かります。 長時間はちょっと辛い。
耳に合えば非常にレベルの高い音を聴かせる様になりますが、私の様に合わないとスカスカの寂しい音になってしまいます。 私には現状ではイヤーパッド必須
【外音遮断性】
耳の中で浮いているが、オープン型の様には聞こえない。
【音漏れ防止】
イヤフォンの構造自体は密閉式の様だが、結構漏れる。
【携行性】
ハードケース付きなので携行性は高い。
【総評】
わたしの物が外れ(不良品?)ならば別ですが、店頭に並んだ時点でこの音質ものがあるというのは商品としては疑問です。
一般の方がすぐエージングに考えが及ぶとは思えませんしね。
2014.09.12時点では“充分なエージング”と“イヤーパッド”付きという条件下ですが、インナーイヤー型とは思えないクリアでダイナミック且つ艶っぽい響きを再現してくれる様になっています。 音場の広がりと定位、高域のスムーズさを除けば MDR-F1 を凌ぐといっても良いかもしれません。 但し、クラシックでは器楽曲は良いとして、未だ金管やフル・オーケストラでは不満が残ります。 それにクリッピングだらけの JPop CD も煩くて敵いません。
これを購入するのは或る意味賭け(^^)ですね。
【追記2】2014.08.27
ピンクノイズ・エージング300時間を越えました。 前回お蔵入りと書きましたが、女性ボーカル/ピアノ・チェロ・マリンバ・フルートといった楽器単独の艶とクリアな音の粒立ちと音場の広がりと音の伸び・スピード感が棄てられずエージングを続けていました。
結果から言うとスピーカー・ユニットの素性は抜群といって良いでしょう。 しかし、イヤフォンとして見た場合は外形デザインのプアさがスピーカー・ユニットの良さを殺してしまっています。
@ スピーカーユニットの指向角が狭過ぎる。
A 前後長が長く後端の重量が重いので重量バランスが悪く、
本来内側に倒れ込んでほしい上部が外側に倒れる。
@と相まってユニットが動くと聴こえる音が大きく変化する。
製品名 前部ユニット 後部ユニット イヤーユニット重量
Audio Technica ATH-CM707 10.0mm 7.0mm 3.8g
Mac iPod MA662G/A 7.9mm 5.5mm 2.9g
Sennheiser MX 375 8.0mm 6.6mm 2.9g
現状ではサ行強調とチリチリが消えなかった高域も大分落ち着います。 コツが要りますがこんな音がイヤフォンで?という位大化けをしており、音楽の表現力という点だけで評価すれば満点を付けてもよいですね。
しかし人間工学に適うデザイン/設計という点では低評価にせざるを得ません。 耳に合わせて削った方がおられる様ですが私は未だ其処までは・・・
耳の形状に合い、外耳道にユニットの開口部が正対する方にとってはこれ以上望めないのでは?という位のクリアでダイナミックな音を聴かせてくれるでしょう。 後に隠れがちな楽器も埋もれずに出て来ます。
耳の形状に合わない私の場合は、最良点(ツボ)を探り、暫く上部を押え落ち着かせおき<靴に合わせる(^^;)>、動いたら直すを繰り返しながら聴く必要があります。 ケーブルも襟元にクリップして外側に撓ませ、ケーブルの自重と引きでスピーカーユニットが外側に倒れない様にしなければなりません。 パッドを付けると耳殻にストレスが掛かるのか、側頭筋が凝ってしまいますので外してしまいました。
最初の試聴時は1時間で頭痛と側頭筋の張りを覚えたのですが、今日は朝から食事の時間を除き7時間強装着したまま・・・さて、明日はどうなることやら(^^)
【追記3】2014.09.12
2週間前にはパッドを付けても音の広がりや音質変化をそれ程感じませんでしたので、耳へのストレスを避ける為外していました。 処が本日試しに取り付けて見た処、ユニットを指でツボに合わせた状態に近い音質で広がりを持って聴かせてくれる様になっています??? 使い込むに従って性格が変わって行くのか、日によって私の耳の状態が変化するのか? 右耳の耳珠に少し圧迫感がありますが、これで使えれば大化けも良い所(^^)、嬉しい誤算です。
まだ、国立アカデミー・ロシア合唱団の「鶴」-「前線にも春が来た」のテナーの高域等には歪感は残っていますが、音が広がり、高域の刺々しさ・低域の硬さが消え、女性ボーカルを生々しく聴かせる様になっています。 これまでのエージング時間は350時間、実使用約80時間といった処です。
当初総合評価=”1”としていましたが、本日の状態で再評価します。
参考になった6人(再レビュー後:5人)
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年1月4日 12:22 [561713-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 3 |
| 音漏れ防止 | 3 |
| 携帯性 | 4 |
【デザイン】
高級感があり、左右が分かりやすいデザインです。
【高音の音質】
広い音場でクリアな高音が楽しめます。
【低音の音質】
上記同様、広い音場でクリアな低音が楽しめます。
【フィット感】
ドライバーが大きいのであまり良いとは言えないです。
【外音遮断性】
これは構造上無理があります。
【音漏れ防止】
上記同様構造上無理があります。
【携帯性】
軽いので携帯性は高いでしょう。
【総評】
オーバーヘッド型ヘッドフォンみたいに大きくなくて邪魔にならないのに音場は広いので聴いていて楽しいです。
買って良かったです。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年6月10日 07:52 [511938-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 3 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 3 |
【デザイン】
クランク状のデザインはLRマークを見なくても左右が判りやすい
【高音の音質】
広い音場と相まって伸びやかに出ています。聞いていて気持ちがいいですね。
ボーカルによっては刺さりますが、私は好きです
【低音の音質】
購入当初はまったくと言っていいほど出ませんでしたが、慣らしが進むと少しづつ出るようになりました。
それでも満足いくものではありませんでしたが、ハウジングを少し削ると(ゴムの部分)ぴったり耳に収まり別物のように低音が出るようになりました。
カナル型には敵いませんが、十分だと思う
【フィット感】
ハウジングを削ったので良好です
カナル型にはない自然な掛け心地です
【外音遮断性】
構造上無評価
【音漏れ防止】
構造上無評価
【携帯性】
丸めると絡まりやすです。
コードスライダーを付けて欲しかった。
【総評】
ビデオやゲーム、家で音楽を聴くために購入しました。
広い音場はオープン型ならではでしょう。
イヤーパッドを使用すると全体的に籠ったような音になります。
ドーナツ状に加工しても同様でした。
ハウジングが大きいのでイヤーパッドを付けると圧迫感があり、蒸れます。
パソコンでの作業などのXXしながらのリスニングに重宝しています。
声を掛けられてもすぐに気づきますし、装着が気にならない掛け心地に満足しています。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年2月12日 18:51 [385853-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 2 |
| 音漏れ防止 | 2 |
| 携帯性 | 3 |
カナル型があまり好きではないので購入しました。
よく聴く音楽はロック系です。
【デザイン】
デザインというかコードについて。
このイヤホンはY字型(左右のコードの長さが同じ)なのですが、分岐してから(Y字でいうとVの部分)が長めで左右それぞれ45cmくらいあります。個人的にはもう少し短いほうが絡みにくくて良かった気がします。
あとスポンジパッドを付けると左右のマークが見えなくなるので、スポンジをつける前に左右の形を覚えておく必要がありますw
【高音の音質】
必要以上にシャカシャカして耳に刺さることもないですし、きれいに出ていると思います。
【低音の音質】
特別低音が強調されるわけではないですが十分出ていますし、細かい音まできれいに出ていると思います。
ロック系の音楽でもベースライン等が聴き取れます。
【フィット感】
大き目ですが不思議とぽろぽろ落ちることはないです。
大きく感じるのは私の耳が小さめなのが原因と思われます。(SONYのイヤホンの小さ目サイズがちょうどいい)
【外音遮断性】
適度に外の音が聞こえて人に呼びかけられれば気が付きます。
私がイヤーインナー型を選ぶ理由のひとつです。
【音漏れ防止】
外の音が聞こえるということは当然音が漏れるということなので仕方がない…
【携帯性】
ふつう。
ただ付属のポーチはいらないかも
【総評】
音に関しては素人評価ですが満足しています。不満点も個人的な理由なので納得。
それにしてもインナーイヤー型にもう少し選択肢がほしいなぁ…
- 主な用途
- 音楽
- ラジオ
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった8人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年12月21日 14:07 [368820-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 4 |
購入から数日経ちましたので素人耳ながら、レビューです。
カナル型の密閉感が好きになれずATH-CKS90からの買い替えです。
【デザイン】
高級感があって良いと思います。
【高音の音質】
中高音としっかり出ています。
ATH-CKS90では低音の陰に隠れてしまっていた音もはっきり聞こえるようになりました。
【低音の音質】
低音もしっかり出ています。
ATH-CKS90が低音重視過ぎたせいか物足りない感じですが、向こうがすごいだけでこちらが普通なのかもしれません。
【フィット感】
ずれにくい構造のおかげかわかりませんが、多少の首振りではずれることもなく、フィットしています。
【外音遮断性】【音漏れ防止】
外の音は聞こえますし、音漏れもしますが、この開放感が欲しくてこれにしたため満足です。漏れると言っても小さい音量なら漏れません。
【携帯性】
コードも短く、小さく軽いですし携帯には困らないかと思います。
イヤパッド有り無しで聞き比べましたが、有りだと隠れてしまう音がある気がしました。無しの方がはっきり聞こえます。デザインも悪くなるので無しで使用しています。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
こだわりのプレミアム高音質!
(イヤホン・ヘッドホン > Victor WOOD master HA-FW5000T-T [サンバーストブラウン])
5
鴻池賢三 さん
(イヤホン・ヘッドホン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス















