Xperia 10 VII レビュー・評価

Xperia 10 VII

  • 128GB

「即撮りボタン」を搭載した6.1型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全11件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

Xperia 10 VII のユーザーレビュー・評価

rss

満足度:3.85
(カテゴリ平均:4.05
満足度ランキングSONY Xperia 10 VIIの満足度ランキング
集計対象37件 / 総投稿数37
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
デザイン 見た目のよさ、質感 4.34 4.33 -位
携帯性 軽さ、コンパクトさ 4.20 3.95 -位
レスポンス 操作時の反応速度 3.71 4.10 -位
画面表示 明るさやコントラストなど、表示の見やすさ 4.26 4.32 -位
バッテリー バッテリーのもちのよさ 4.30 3.74 -位
カメラ 画像・動画の精細さ、写りのよさなど 3.76 3.93 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

製品の絞り込み

レビュー表示
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

nao24decさん

  • レビュー投稿数:79件
  • 累計支持数:708人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

デジタルカメラ
7件
1件
レンズ
5件
2件
スマートフォン
5件
1件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ4

Xperia III からの買い替えです。結構長年使って粘りましたが、粘った甲斐がありました!
速くなってバッテリーの持ちが良くなった・・・というのは当然なのですが、買い替えてからの、アプリやデータ移行が格段に簡単になってました!機種変はそこが懸念だったのですが、びっくりするくらい簡単に!移行して同じXperiaホームで立ち上げたら、壁紙もアプリの配置も同じに。アプリも同じアプリを順次自動でインストール。タイマーや着信まですべて同じになってました。アプリも銀行やクレジット以外はID、PWもGoogle経由で移行されててすぐ使えました。やればできるじゃん(笑)。過去の機種変はそれが大変で、なかなか次に踏み出せなかったのですが、進化しましたね!褒めて使わす!!くらいの感じ。逆に何もかも一緒で、新しい機種に変えた感じがしないくらいでつまらないかも!?
カメラボタンが復活したので楽しみにしてましたが、半押しとかはできないのね。^⁠_⁠^ そこはがっかり。ま、仕方ないのか。。。画面は幅が大きくなって表示が大きくなったけど、手で握るという部分では少し大きく感じて持ちにくくなったかな?わずかですが。トータル、コスパ考えても全然イケる!!めっちゃオススメできます!
中国製とか韓国製じゃなく、みんな国産買いましょうよ。

参考になった24人(再レビュー後:18人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

こじまるさんさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:65人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

イヤホン・ヘッドホン
2件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー4
カメラ4

イヤホンで音楽鑑賞がメインなのでSONY一択です。
10IV→5IV→今回10VIIに変えてみました。
10IVよりサクサク動いて5IVよりバッテリー持ちが良いです。
50代のオジサンなのでこれで十分です。

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

冷静と情熱のプーさんさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:126人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
0件
電子書籍リーダー
1件
0件
腕時計
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性5
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
国産コンパクトミドルがいいかげん供給不足なので貴重な存在。
カメラレンズ縦型をやめたことでテーブル上での変なガタつきも解消してます。
レンズ横並びにとやかく言う人はPixelもセットでdisらないと不公平
本体スピーカーの音は高音も割れませんのでここはソニー。

【携帯性】
ZenPhone10のバッテリーがヘタったところからの機種変なので、
Xperiaのサイズでも実は大きくなっているのですが持ちやすさと
軽量さは大きな利点。縦長の方がむしろ持ちやすかった方もいるかも
知れませんが、無駄に6.8インチとかの中華スマホが乱立する中で
XperiaかPixelかAQUOSかという選択肢からでは安定感あります

【レスポンス】
前述のZenPhoneがスナドラ8水準なので比べるのが烏滸がましいですが
マルチタスクの切替で一瞬待たされます。
120Hz使いする分には表示遅延はあまり感じませんが、ミドルレンジチップの
限界を感じます。
ゲームについては原神・スターレイルをやっていないので高負荷をかけてませんが
ドラクエウォークの描画遅延は感じません(電波の掴みはahamo・楽天eSim2枚使い
なので普通です)。夕方の都内主要駅でまともに繋がらないのは端末のせいではないです

【画面表示】
明るさ、視認性はかなりいいです。純正かサドパかは別として動画再生も非常に
安定しているのでここはソニー品質と思っていていい

【バッテリー】
Android16以降に消費がーととやかく言われていますが、ゲームや動画に全振りせず
一般的ブラウジングと通勤中の音楽再生くらいなら十二分に1日保ちます。
GPS掴み続けていても待ち受けでどんどん減るような状態は起きていません

【カメラ】
やや室内撮影が苦手な気もしますが、望遠・マクロと品質全て求める方はXperia1側か
その他多くの選択肢からでよいのでいい意味での及第点です。
白飛び、夜間のノイズは感じませんし色調も自然です

【総評】
良くも悪くもソニーらしさが少ない分、絵に描いたようなミドルレンジにまとまっています。
このご時世にストレージ128GBモデルしかなくmicroSD256GB以上の併用か
GoogleOne契約は必須かと思いますのでその分のコストをどう見るかは個人差があります。
この「Xperiaなのに可もなく不可もない」状態をどう評価するかはお任せしますが、
ほぼ毎日使うことを想定した際の携帯性、コンパクトモデルはそれだけで価値がありますので
スマホに12万円とか使いたくない方には個人的におススメします。

参考になった21

このレビューは参考になりましたか?参考になった

draco7さん

  • レビュー投稿数:5件
  • 累計支持数:47人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

レコードプレーヤー
2件
3件
スマートフォン
2件
3件
デジタルカメラ
0件
1件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性3
レスポンス4
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

いつからかみんなデカくなり大いに不満。Sony Premium Compactを謳ったSO-02Kを5年ほども使った。バッテリーも弱り、何よりROMたったの32GBで当初から何だ、だったがアプリも入れられず状態(ストレージにはアプリ入れられない)だった。で探し始めたが小型がない。止むなくアクオスとこれに絞った。前者はAIの干渉が多く、画像もいじられている感じ、さらに自身の音声云々はAIで不自然。3.5mmオーディオジャックがあり、音質もさすがSony、レンズ周りが豚鼻に見えるアクオスに比べはるかに外周も角張り、プラと揶揄する向きもあるが仕上げが良くXperia 10Zを選択した。CPUはアクオスより低位なのは気になるが実用上ゲームをしないので十分。

私のスマフォ歴は東芝T-01Aウインドウズモバイルに始まる。サイズは男性Yシャツ胸ポケットに収まるを実現した。質量130gほど、サイズ約130×70×7mm。今これほどコンパクトなものがない。それでも当時はデカすぎるだった。ソニーは目指してほしい。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

MoRi/1さん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

マザーボード
1件
0件
グラフィックボード・ビデオカード
1件
0件
スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー4
カメラ4

【デザイン】
背面のカメラが変に主張せず、シンプルでいい。お洒落や高級感より”実用性”に寄ったデザイン。

【携帯性】
ポケットに入れたとき重くは感じない。未だに指紋認証だけれども、認証速度が速いのでパッと起動出来るから特に不便性は感じない。

【レスポンス】
速くもなく遅くもなく。SoCが微妙だと多くのレビュアーが話しているが、スマホでゲームをしないので充分満足している。

【画面表示】
120HzのリフレッシュレートでWEB漫画を読むときにサクサクで集中出来る。

【バッテリー】
長時間の動画視聴やゲームをしないから2日は持つ。

【カメラ】
綺麗、流石SONY。

【総評】
”日常使い”なら間違いなくこの機種でいい。昨今、海外製(特にリンゴのやつ)が高くなっているので子供に持たせる初めてのスマホの用途でもいいかも。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

taku4891さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:17人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
シンプルでいいです。触った時の手触りもよくマットな質感で指紋が目立ちにくい。
カメラを横に配列していますが、奇をてらった感じもなく、スマホらしいデザインだと思います。
【携帯性】
概ねコンパクトな部類ではないでしょうか?
今までのものより幅が広がったようですが自分は持ちやすいと感じました。
重さはそれなりにずっしり感じますが、数字上は軽い部類の用です
【レスポンス】
自分はエントリークラスのモデルしか使ったことが無いのでかなりサクサク動いてるように思います。
ハイエンドやミドルエンドからの買い替えの方の感想は分かりませんが、普段使いとしてはいいと思います。
【画面表示】
自分から見る限り綺麗なディスプレイです。
ゲームとかはやらないのでその辺はよくわかりません。
【バッテリー】
買って間もないですが、十分な電池持ちだと思います。
いたわり充電やスタミナモードで電池の劣化が遅れてくれるといいなと思っています
【カメラ】
普通に綺麗で撮った後の処理時間がノータイムなのがいいです。
【総評】
sense10と比べると割高とされるエクスペリア10Fですが、自分は凄い満足しました。
一番はシンプルでクリーンなデザインが決め手でした。
指紋センサーの感度も良好です。
今までエントリークラスしか使っていなくてエクスペリアも初ということでめちゃくちゃ甘い判定だと思います。
エクスペリア5シリーズや他社のミドルレンジ〜ハイエンドスマホからの乗り換えの方のほうが、より詳しいレビューになると思います。
ただ自分のようなゲームもせず普通の使い方をして、なおかつソニー製品やデザインに対して魅力を感じている方には概ね満足できるスマホになるかと思います。
それと購入検討の方は顔認証が無い点は注意が必要かと思います。
あと特に噂されてるandroido16による不具合は今のところ自分の個体では感じません。
普段使いするには尖ったものが無くバランスのいい出来のスマホではないでしょうか?
このままトラブルなく長く使えたらと思っています。

参考になった17

このレビューは参考になりましたか?参考になった

くららXさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:52人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度4
デザイン無評価
携帯性5
レスポンス3
画面表示無評価
バッテリー5
カメラ4

Xperia 10VI からの買い換えです。
これまで歴代Google Pixel(3a、4a、6、7、8a)やiPhone(SE2、13)、そのほかGalaxy S20やMoto G66jなどを使ってきました。



【コストに見合うか】
正直、ちょっと高いとは思います。
実勢価格3万円くらいのMoto G66jのほうが快適サクサクなのは確かです。
(これは広角カメラがまるでダメですが)

ただ、異様に安い中華スマホとの直接比較はアンフェアだとも思います。
米国メーカーのiPhone 16e が99800円、Pixel 9aは74800円です。

これならXperia 10VII が74800円というのは納得できます。
ただ、以下の長所に価値を見いだせる人でないと割高に感じられると思います。


【長所1】
待ち受け時のバッテリー持ちの良さです。
比較的新しいPixel 8aや G66jと比べて明らかに電池が減りません。体感、60%くらいしか電池使ってなさそうなイメージです。
(私はゲームはしません。YouTubeはけっこう見ます。)

旅が好きなのですが、モバイルバッテリーが不要になるので非常に助かっています。
私の場合、Android 16にしても電池持ちは変わりませんでした。


【長所2】
設定が非常に細かく、日本人にわかりやすいように言葉が尽くされています。
サイドセンスをはじめとして、かゆいところに手が届く機能を便利に使っています。
昔ながらの日本的な細やかさがあり、Xperiaファンが多いのも納得です。


【長所3】
イヤホンジャックが使えて、音もいいことです。
KZのイヤホンをしっかり鳴らしてくれる力があります。ウォークマンの血筋ですね。
一方で、スピーカーの音はバランスが良いとは思いますが、iPhone13やPixel8aのほうが立体的に聞こえて迫力もあります。


【長所4】
サポート期間の長さです。
最大4回のOSバージョンアップ、6年間のセキュリティアップデートが約束されていて、
2031年8月まではサポートが続くことになります。
そして、そこまで本体を持たせるために充電を80%ないし90%でストップする「いたわり充電」も備えています。
重たいゲームをしない(≒必ずしも最新スペックを必要としない)人にとっては、見逃せない長所ではないでしょうか。


【短所1】
Pixel 8aやiPhone 13と比べると、サクサクとスムーズに動く感じは「しない」です。
RAMは8GBに増えましたが、CPUが「Snapdragon 6 Gen 3」なので仕方ないところだと思います。
(その点で5シリーズと比較するのはアンフェアです。)


【短所2】
撮れる写真はPixel 8aには敵わないと思います。サンプルを見る限りではPixel 9aにもかなわないでしょう。
でも、iPhone13との比較ならそこまで大きな差はないと思います。
悪くないですよ。



【どんな人におすすめできるか】
・「待ち受け時の」電池持ちを重視する人
・長く使いたい人
・小さめで軽いスマホがほしい人
・イヤホンジャックを使う人
・非中華スマホの安心感を重視する人


【どんな人におすすめできないか】
・スマホで重いゲームをする人
・カタログスペック値を重視する人
・中華スマホとコスパ比較をする人


【まとめ】
Xperia 10VIIは、待ち受け時に電池が減りづらい、軽くてコンパクトで堅実に動くスマホです。
音のよいイヤホンジャックがあり、その他の機能も及第点です。
電池持ちの良さは非凡で、メーカーの真面目さを感じます。
ソフトウェアの細やかな配慮や、サポート期間の長さもありがたい限りです。

中華スマホのような異様な高コスパではないですが、
コストを「省エネ」「長持ち」「音楽」「細やかな使い勝手」にかけていると思えば、納得できる価格ではないでしょうか。
重たいゲームは恐らくできませんが、一つの端末を長く、大切に使い続けたい人のニーズに沿った、実直な製品だと思います。

参考になった53人(再レビュー後:19人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

deathscythe-hellさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:95人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
2件
セキュリティソフト
1件
2件
食器洗い機(食洗機)
1件
0件
もっと見る
満足度1
デザイン3
携帯性2
レスポンス3
画面表示3
バッテリー無評価
カメラ3

Xperia10Vからの機種変更
バッテリーが持たなくて機種変更したのに意味がないくらい電池持ち悪い
【デザイン】特に気にするところ無し

【携帯性】横幅が広め 多少持ちにくく感じる人もいるかも

【レスポンス】気にするところ無し

【画面表示】若干明るめ 覗き見防止フィルム貼ってなので貼らないともっとかも

【バッテリー】マジで持たない
1日何とか持つぐらい モバイルバッテリー必至

【カメラ】画面下部にスライドの設定(カメラからムービー)は評価

【総評】おすすめは出来ない
バイブのモーターがうるさい マナーモードにしてもモーター音が鳴り響く 

参考になった18

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ねこまた0222さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:57人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
0件
もっと見る
満足度2
デザイン2
携帯性2
レスポンス2
画面表示3
バッテリー4
カメラ2

5Wからの買い替えです。
【デザイン】
 アルミボディからプラスチックになり、チープ感があります。
【携帯性】
 ごく僅かですが、横幅が大きくなったせいで、片手での操作がしにくくなりました。
【レスポンス】
 買ったばかりなのに、3年使った5Wよりも動作がもっさりしています。はっきりいって、レスポンスはよくないです。
【画面表示】
 見やすさ等には違和感はないですが、特に進化した感じもありません。
【バッテリー】
 ここだけは、買い替え前より良くなりました。無充電で2日との触れ込み通り、今のところは約2日は持っています。
【カメラ】
 Photography Proがなくなり、単なるカメラアプリになりました。以前のような細かい設定ができなくなり、ただ撮るだけです。5Wと比べ、写りが良くなったとは思えません。なんだか見た目と若干色が違うような?
【総評】
 古いとはいえ、ハイエンドだった5Wと比べるなということかもしれませんが、かなり劣化しました。
 上記のほか、押し込み指紋認証がなくなった、アプリアイコンに未読件数が表示されなくなった(エクスペリアホーム)、ゲームエンハンサーがなくなった、バイブの挙動がチープなど、本当に劣化がひどい。1シリーズは縦に長いのが嫌だったのですが、これからどうしょうか悩みます。5シリーズ、復活しませんかね。

参考になった57人(再レビュー後:28人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ピーシーファナーさん

  • レビュー投稿数:174件
  • 累計支持数:600人
  • ファン数:3人

よく投稿するカテゴリ

AVアンプ
1件
57件
液晶テレビ・有機ELテレビ
4件
53件
PC用テレビチューナー
4件
46件
もっと見る
満足度4
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示5
バッテリー5
カメラ5

【デザイン】
Pixel7aからの機種変更です。サイズもほぼ同じで、角が角張っている分握り易いです。

【携帯性】
手が小さいのでもう一回り小さい方がいいですね。
軽くなったのは高評価。

【レスポンス】
問題ありません。

【画面表示】
気になるところはありません。

【バッテリー】
前のグーグルPixel7aが2年使用でバッテリーの持ちが悪くなってきました。
当機はバッテリーの持ちが良くなっている(4年使えると謳っている)そうなので期待したい。

【カメラ】
起動が早くて良いです。オートフォーカスも素早くピントが合います。

【総評】
スマホに高機能は求めてないので安いに越したことはないですが、
故障リスクは少ないほうが良いのでソニーかシャープ製を選んでしまいます。


参考になった30

このレビューは参考になりましたか?参考になった

首輪の人さん

  • レビュー投稿数:60件
  • 累計支持数:432人
  • ファン数:6人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
3件
206件
スマートフォン
3件
89件
グラフィックボード・ビデオカード
9件
24件
もっと見る
満足度3
デザイン5
携帯性4
レスポンス4
画面表示4
バッテリー3
カメラ4

【再レビュー内容】
Android16へのアップデートを受けてマイナスとなった目立つ点が2つありました。
@バッテリー消費が激しくなった
満充電して朝から主にネット検索や漫画閲覧くらいしかしてませんが、夕方には充電しないと不安になるくらいまで減るようになりました。
上記使用状況は朝夕の通勤時間、お昼時間、帰宅後まったり時間の合わせて4時間ほどですので、製品サイトの例にある1日360分(6時間)には使用時間届いてないです。
とてもじゃないけど2日は持たない。

Aモバイル通信が安定しなくなった
おそらく@の原因にも通じるもので、電波が上手く拾えなくなり安定した回線を探す時間が日頃から増えてしまった気がします。
またパケ詰まりも頻繁に発生するようになりました。

バッテリーを★5→★3、満足度を★4→★3へ変更しました。
その他は、機能が変わったとか無いので評価変わりません。


【以前のレビュー】
Xperia 1 IV(4)からの機種変更でのレビューです。

【デザイン】
デザインはシンプルで良いと思います。
カメラを横配置に踏み切ったことには驚きましたが、卓上に置く場合は横配置の方が都合が良いですし、ケースで段差は埋まるので個人的な評価は高いです。
残念なのはカラーバリエーションですね。
無難な2色(黒・白)と奇抜な1色(ターコイズ)に暖色のベージュ系がもう一色あれば良かったと思います。
※どこぞのピンクや赤は要らないです

【携帯性】
Xperia 1 IVからは21g軽くなったその差はかなり大きいです。
普段、スマホで漫画読んでるので手で持ち続けるのが少し楽になって助かっています。
前作のXperia 10 VIからは4g増ですが短くなって幅が増えてるので重量のかかる位置が分散されるとおもうので、このくらいなら差はそんなに感じないかな?
モックでは差は感じなかったです。

持ちやすさという点では、縦長のXperia 1 IVの方が幅が無くて持ちやすいです。
ここらへんは極薄ケースなどで調整すれば改善するかな。
DeffのDURO待ちですね。

【レスポンス】
Xperia 1 IVからはあまり違いを感じないです。
前作のXperia 10 VIからも差は無いでしょうけれどもスペックを見る限りでは課題になっていた部分の一部の改善はされていそうです。
Xperia 1のVIやVIIを使ってる人からすると苛立ちを覚えるかもしれません。

【画面表示】
Xperia 1 IVの4K 120hzからFHD 120hzになったので下位互換的な感覚しかないですが、前作までのXperia 10シリーズからすると高速スクロール時のひっかかり感は減るんじゃないかと思います。
普段から4Kなんて求めてないよ!って人の方が大半だと思うので不満は出ないと思います。

Xperia 1 IVとの差で自動明るさ調整が若干明るめに調整してくれるようで見やすいです。

【音質】★4+
前作のXperia 10 VIからは立体的な音響にこだわったようです(低音域の打消し改善)。
ただ、Xperia 1シリーズからするとスマホとしては良い音だよねレベルです。
評価もスマホとして求める評価値にしています。
イヤホンとかBluetoothで受け取った先での音質はスマホ本体よりは受け取り側にだいぶ依存されるので評価値には含めていません。
※高級アンプと高級スピーカーに繋げばそりゃ良い音がでますよ・・・

【バッテリー】
機種変前のXperia 1 IVからすると良い方向に雲泥の差ですね。
バイクでツーリングに行く際にナビとして充電しながら使ってますが、Xperia 1 IVでは充電が追い付かない電力消費でした。(LINEとかの常駐アプリ落とせば良い話なんですけどね)
Xperia 10 VIIは充電しとけばとりあえず100%維持してくれます。

【カメラ】
私にとっては一番大事な部分です。
カメラの起動(クイック含め)はXperia 1 IVより速いです。
また、スマホを動かして対象を変えた際のオートフォーカスの速度もかなり速いです。

但し、手振れ補正が残念レベルです。
フォーカスは早いけれども中心以外がぐにゃぐにゃして流し撮りは苦手そうです。
どんなシーンだと問われれば、高台の上で飛んでいる鳥を横から撮影する時・・・は滅多にないでしょうから、走ってる車やバイクを流し撮りする時でしょうか。

Xperia 1 IVは返却になるので動きのあるものを撮る時は別途デジカメが必要になりそう。

【総評】
Xperia 10シリーズに Xperia 5で望まれてた機能を下位CPUで動かせる枠内のものだけ持ってきた感じのスマホです。
故に、後継機が出ないXperia 5シリーズの代わりとして期待していた人からすると物足りないスマホと感じるでしょう。
逆にXperia 10シリーズのシンプルさを好んで使ってる人からすると満足の行くスマホと感じるのではないでしょうか。

電話と普段使いのスマホとしては各機能はそこそこ遊べるレベルに達しているので価格設定も含めて十分な出来だと思います。
あと機種変して良かった部分と言えば通信の部分で、Xperia 1 IVで悩まされまくったパケ詰まりが改善されたことでしょうか。

参考になった125人(再レビュー後:19人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

miwow0820さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:42人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
3件
もっと見る
満足度2
デザイン5
携帯性5
レスポンス1
画面表示2
バッテリー4
カメラ3
機種不明
   

   

【デザイン】それほど厚くなくい
いと思います。

【携帯性】そんなに重くもなくいいです。

【レスポンス】Android16にした途端、ネットの反応が遅くなりました。

【画面表示】文字サイズを中にしているのですが、サイトやアプリによっては数字がガチャガチャに表示され、2なのか2なのか判断出来ないほどです。

【バッテリー】Android16になった途端急激に消耗が激しくなりましたが、クリーナーアプリでなんとか普通程度にはなりました。

【カメラ】画面タッチでの撮影ができなくて不便です。

顔認証がなく、指紋認証も側面のボタンでしかできないです。顔認証追があったらいいですね。

Google chromeでの英数字の表示がおかしいです。縦細の文字に表示されます。

【総評】購入当初はバッテリーの持ちも良く、文字のガチャガチャくらいでしたが、Android16にアップデート後、様々な不具合が起きるようになりました。下の3点ナビゲーションボタンの一番右を押すと、通常これまで開いていた画面が並ぶのですが、ほぼ全て白い画面で選択できず、すべて閉じる機能も反応せず、ほんとに不便です。アプリによつまては、この3点ナビゲーションボタンが白のままで、背景色と同化して見えなかったり、挙げたらキリがないくらいの不具合が見つかってます。Android15に戻したいです。

参考になった42

このレビューは参考になりましたか?参考になった

impreza11さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:140人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度1
デザイン5
携帯性4
レスポンス3
画面表示4
バッテリー1
カメラ4

8時に満充電で出勤
メールの確認程度しか使用していないのに
端末が発熱しっぱなしで
どんどんバッテリーが減っていき
15時にはバッテリー切れ
購入から使用の方法も頻度も変わらないが
Android16に更新してから発熱するようになり、電池の減りが急激に早くなった
どこに相談すればいいのだろう?
Android15に戻りたい

参考になった140

このレビューは参考になりましたか?参考になった

リプラさん

  • レビュー投稿数:45件
  • 累計支持数:189人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

腕時計
12件
2件
スマートフォン
8件
0件
イヤホン・ヘッドホン
4件
0件
もっと見る
満足度5
デザイン5
携帯性4
レスポンス5
画面表示5
バッテリー5
カメラ無評価

【デザイン】
ターコイズを選択しましたが、とても落ち着いていて気に入っています。
横並びカメラもイマドキ感があります。

【携帯性】
縦長ではなくなったので、ポケットに入ての携帯や、片手保持はやや難しくなりました。
但し、前機に比べて軽くなったのでそこまで気になりません。

【レスポンス】
問題ありません。

【画面表示】
縦長に比べてブラウジング・動画共に快適です。

【バッテリー】
購入したばかりですが、期待しています。

【カメラ】
素人であまり使用しないので問題ありません。横並びカメラのデザインは気に入っています。

【総評】
ゲームやカメラに特別なこだわりがなければ問題ありません(レンジが違うので、5Vからの進化は感じません)。価格も10万円以下なのでコスパに優れていると思います。

メリットは、10ZはOS4回更新とセキュリティアップデート6年保証に期待しています。

参考になった15

このレビューは参考になりましたか?参考になった

防犯太郎さん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:11人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
1件
1件
もっと見る
満足度2
デザイン3
携帯性4
レスポンス3
画面表示2
バッテリー3
カメラ1

Xperia 1 V SO-51Dから乗り換えました。
本体サイズが少し小さくなったので、携帯性はよくなりました。
カメラアプリは最悪で、すぐに起動しなかったり、前回撮影したズーム位置のままだったり、シャッターボタンを押しても撮影できなかったり、ストロボ、ライトの切り替えボタンがメニュー階層の下にあってすぐに切り替えられなかったりと、使いにくいです。
Photography Pro アプリを使用できるようにしてほしい。

参考になった11

このレビューは参考になりましたか?参考になった

前のページへ次のページへ

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(スマートフォン)

ご注意