MDR-ZX750
直径40mmドライバーユニット搭載の密閉ダイナミック型ヘッドホン

- 2 0%
- 1 0%
評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
---|---|---|---|
デザイン![]() ![]() |
4.69 | 4.18 | -位 |
高音の音質![]() ![]() |
4.21 | 4.14 | -位 |
低音の音質![]() ![]() |
4.63 | 4.11 | -位 |
フィット感![]() ![]() |
3.88 | 4.08 | -位 |
外音遮断性![]() ![]() |
4.40 | 3.79 | -位 |
音漏れ防止![]() ![]() |
4.24 | 3.79 | -位 |
携帯性![]() ![]() |
3.56 | 3.86 | -位 |
- ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております
よく投稿するカテゴリ
2016年8月26日 01:26 [955421-2]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 5 |
携帯性 | 無評価 |
使い初めて2年近く経ちます。
動画編集、歌ってみたのMIX作業、DTM、等々、音楽関係や映像関係の作業に使ってみました。
まず、良い点から挙げさせていただきます。
◆良い点
1 デザインがかっこいい
2 音楽や動画などを楽しめるよう、低音が強めに調整されているので、臨場感が出る
3 遮音性がとても良い
4 音漏れがない
◆デザイン
・プラスチックメインの作りです。非常に洗練されたシンプルなデザインだと思います。
黒と赤の色も非常にかっこ良く見えます。電車の中などでかけていると格好いい人に見えるかも!
・全体の音質は厚みのあるいい音が出ます。音域が広いこともあり、高音も、低音に負けないくらい
はっきりとしたクリアな音が出ます。ただ、少しこもり気味な印象も感じます。
◆音域
・バランスとしては、非常に臨場感がある音が出ます。音域が広いからでしょうか、低音は非常に強く出ますし、高音もクリアに綺麗な音が出ます。
動画の視聴などには非常に最適です。これはこれくらいのコスパの音にしてはいい音です!
◆遮音性
・とてもよいです。周りの誰かの声などは殆ど聞こえません。
ただ、他の遮音性を売りにしているヘッドホンにはかないません。
あくまで、日常環境で使う分には最適というだけです。
◆音漏れ
・これに関してはほとんどありませんので、電車の中などでじゃまになることはありません
ほとんどいうことなしです!
◆次に問題点
1 各音域の音が調整されている
2 耐久性
3 耳の疲労
◆各音域の音
動画編集、音楽編集をするにとって、各音域の音が調整されていることは致命的な問題です。
なので、動画編集、音楽編集をされる方は、おすすめしません。
平均的に各音域のバランスの良いヘッドホンを求めてる人は、
同じくSONYのロングセラー商品の、モニターヘッドホン 「MDR-CD900ST」をおすすめします。
まあ、元からプロの方は「MDR-CD900ST」を購入されてる方が多いと思います。
ただ、動画を見たり、音楽を楽しむ点においては、低音も綺麗に厚い音が出てくれるので、おすすめです。
◆耐久性
耐久性は、よろしくありません。まず最初に壊れるのは、耳の回転部分です。
回転部分の中に入っている筒がパッキリ折れました。ここが1番壊れやすいので、まあ宿命ですけれども、
一年4ヶ月ほどで壊れたので、ちょっと早いかなと思います。一応今はアルミテープで固定していますけれども。
また、その次に、劣化する部分は、ヘッドのスポンジです、頭と接触する部分ですね。
そこがドンドン割れて、赤い薄いスポンジが頭について非常に面倒くさいです。
自然劣化なので、そこに関しては、もっと保って欲しかったところです。
◆耳の披露
他の方も挙げられているように、耳への締め付けがきついです。
そのせいもあって、遮音性がいいといえるかもしれませんが、
長時間同じ位置にヘッドホンをしていると、ほんとうに疲れます。
ただし、慣れればストレスにはなりませんが、二年近く経とうとしている今も、まだ痛くなる時があります。
※携帯性については、いつも携帯性を伴う作業をせずに、自宅のスタジオで編集作業をしているため、
考えないでおきました
◆以上総合して考えるならば、
【低コスパ】で【音も非常によい】、【遮音性もいい】、【デザインもかっこいい】ヘッドホンを求めている方は
購入を強くおすすめします。
【お金を気にせず】、【長年使える】、プロ御用達の音楽、映像編集専用ヘッドホンをお探しの方は、
「MDR-CD900ST」をおすすめします。
以上、あまり参考にならなかったかもしれませんが、
購入の参考にしていただければ嬉しいです。
- 主な用途
- 音楽
- ゲーム
- 接続対象
- スマートフォン・携帯電話
参考になった4人(再レビュー後:4人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2016年1月6日 19:07 [892302-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 5 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 3 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 4 |
携帯性 | 3 |
【デザイン】
豆みたいな形です!wこれはこれで良い感じですよ♪
ただ、ちょっとプラスチックが安っぽく見えてしまうかもです…
【高音の音質】
キンキンした感じに聴こえなくもないですが、基本伸びよく綺麗です!
【低音の音質】
ドンシャリ系かな?結構響きます。こういうの好きです♪
【フィット感】
ありすぎてキツイ!耳の縁(?)が広い私には痛くなりました…
頭の方は特に圧迫感なく、快適です!
【外音遮断性】
主に外で利用していますが、アナウンスを邪魔しない程度に遮断できます!
【音漏れ防止】
どうだろう…?検証してなくて分かりませんが、密閉型ですし多少はあると思います。
【携帯性】
耳の部分が折りたためますが、まあかさばります…w
でもそこが折りたためるだけマシ…か?
【総評】
かっこよし、音よしの良いやつです。
ただ、結構耳痛くなりますw
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年11月8日 19:16 [873294-3]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 4 |
フィット感 | 2 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 4 |
携帯性 | 3 |
長時間の装着はキツいとの評判でしたが、頭への締め付けは予想以上で短時間で耳が痛くなります
まあこれは長期間使用しているうちにバネの力も弱くなって改善していくのかもしれません。慣れもでるかもしれません(期待)
購入してすぐは高音も低音も全然ダメダメでがっかりだったのですが、使い込んでいるうちにだんだんよくなり現在は納得できる
音を出してくれています
どんどん良くなるようでこれからが楽しみです
参考になった1人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年10月18日 23:42 [867652-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 4 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 5 |
携帯性 | 4 |
某家電量販店のオープン記念のセール品で税込み4200円ちょっとだったので、試しに購入してみました。
音漏れテストはこちらの動画をご参照ください。
■開封&音漏れテスト検証動画
https://youtu.be/2l-2bMxnRt0
【デザイン】
ソニーらしいカッコいいデザインだと思います。
【高音の音質】
高級ヘッドホンと比べると、透明感はないですが、十分です。
【低音の音質】
ズンズンきます。少しだけ籠った感じを受けるので満点は難しいかな。でも嫌いではないです。
【フィット感】
オンイヤータイプなので、ちょっと夏場はいやかも。
【外音遮断性】
子供が使っているときに話しかけても、反応なし。まったく外音は聞こえていないようです。
【音漏れ防止】
動画でも紹介しましたが、MAXにしない限り、電車だとまったく漏れていないレベルと思われます。
【携帯性】
オーバーヘッドだし、折り畳みといった感じではないので、それなりに。
【総評】
子供が塾の勉強にPCを使用しているのですが、PCのスピーカーがしょぼくてMAX音量でも聞こえないので、ヘッドホンを使用しています。以前使用していたヘッドホンは音質が悪かったのか、本商品に変えたとき感動していました。
2人いるので、あわててもう1台購入しました。
白は人気がないのか?白しかセール品はなく、まだ余っていたので良かったです。
個人的にはオーバーイヤータイプのMDR-ZX770がいいかな?と思いますが、値段がちょっとお高めなので、もう少し待ってから購入しようと思っています。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年9月27日 05:53 [861669-1]
満足度 | 3 |
---|
デザイン | 3 |
---|---|
高音の音質 | 3 |
低音の音質 | 3 |
フィット感 | 3 |
外音遮断性 | 3 |
音漏れ防止 | 3 |
携帯性 | 4 |
◆デザイン:プラスチッキーで値段相応といったところかな?個人的にはこのデザインコンセプトであればヘッドバンドに銀色に輝くSONYのロゴの一つも欲しいところ。
◆高音の質感:中高音域から高音域にかけてのフォールダウンが滑らかでないが変に高音域が刺さるわけではないので聞き疲れないはしない。クラッシックには向かない。ロック・ジャズ・ポップス向けにチューニングされた音作りといえる。
◆中音:この商品に関しては高音、低音のクオリティーに比して中音域〜中低音のチューニングバランスが素晴らしく、人間の声は2万円台の上級機種を凌ぐのではないかとさえ感じられる。
◆低音:評価は高いが量感重視のブーミーで締まりのない低音でジャズなどを聞くとグルーブ感がイマイチ再現できていない。歯切れは悪くないが作られた低音というイメージで不自然さを感じる。
◆フィット感:締め付けがきつく、長時間のヒアリングには向かない。頭の小さい八頭身の女性や欧米人向きのデザインなのかもしれない。
◆総合:音的には5000円台としてはよく健闘していると思うが、私の頭にはフィットせず即売却してしまった。量販店にも実機がなく靴と同じで身に着けるものは実装してみて買うべきだということを実感。
余談になるが、価格のプレビューにはなぜ音楽の中心となり、再現性の肝となる「中音の音質」という項目がないのだろうか?ハーモニクスやバスドラだけの音楽はまずないと思うのは私だけだろうか?
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年8月2日 22:17 [846993-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 4 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 5 |
携帯性 | 4 |
主にiPhoneで音楽を聴くのを目的に買いました。
低音も中高音もしっかり聴こえており、音場もしっかりしています。
今回はJVCのRX700と、同じSONYの製品のZX770と店頭で聴き比べしての購入です。
JVCのRX700は音は一番良かったですが、重たく嵩張るのでパスさしました。
ZX770と750の違いですが、まず、イヤーパッドの形状が違います。これは好みだと思います。
音質は770は750より、重低音が強調されていると思いました。
中高音は770と750ではあまり違いはありませんでした。
750にしたのは、やはり770より安いからですね。
ZX750のコスパは高いと思います。
買って損はしないです。
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- スマートフォン・携帯電話
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年5月5日 22:13 [809567-2]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 5 |
低音の音質 | 4 |
フィット感 | 5 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 5 |
携帯性 | 4 |
![]() |
||
---|---|---|
数カ月前に購入したMDR-ZX750に慣れてきたので少しレビューを。
新型が出たようですが、新型のアラウンドイヤー型は耳に合わず、音もそれほど良いとは思わなかったので、安くなった今はなおさらコスパが良いと思います。
【デザイン】
非常に質感がよく、SONYのロゴの部分はアルミのようで、冷たいひんやりとした触り心地です。
すこしケーブルのところに安っぽさを感じますが。
【音質】
高い音が突き刺さるようなこともなく、かといって透明感がないわけではない。非常に高温の質感がいいです。低い音は、若干ドンシャリ目でなれるまでに少し時間がかかりましたが、いまはこれが心地よく感じます。
ただ、解像度や迫力は十分で、このクラスでは最高。
低音はもう少し控えめでよかったかな。
【外音遮断性】
外の音は比較的聞こえない方です。なお、音漏れは殆ど無い模様。
【側圧など】
フィット感はこのクラスでは最高です。ただ、長時間つけていると耳が痛くなる。
【携帯性】
ヘッドホンなので、こんなものです。
【総評】
コストパフォーマンスがかなり高いヘッドホンだと感じます。特にデザインは上位モデルよりも好きです。おすすめの一台です。
参考になった2人(再レビュー後:1人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年2月4日 11:27 [794808-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 5 |
外音遮断性 | 4 |
音漏れ防止 | 無評価 |
携帯性 | 3 |
【デザイン】
値段は安いですが、安っぽさを感じさせないデザインです。
このへんはさすがSONYです。
【高音の音質】
やや少なめですが、よく聞こえます。
【低音の音質】
でしゃばりすぎず、足りないわけでもない。
重低音がしっかり聞こえてきますが、
邪魔にならない絶妙な量です。
良いですよ!
【フィット感】
ズレにくくて良いです。
【外音遮断性】
少し周りの音が聞こえますね。
【携帯性】
折りたたみが出来ないんで、ちょっとかさばりますね。
【総評】
やや低音よりのヘッドホンを探していましたが、
このヘッドホン、ドンピシャでした。
購入して第一聴は「低音ウザすぎ」でしたが、
しばらく鳴らしてると、低音も落ち着いてきて、程よい量になりました。
やや低音よりで、コストパフォーマンスの高いヘッドホンを探してる方は、
このヘッドホンを一度視聴してみてください。
オススメです!
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年1月8日 20:42 [731564-4]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 4 |
音漏れ防止 | 5 |
携帯性 | 3 |
![]() |
||
---|---|---|
コードは片出しです。 |
アウトドア向けZXシリーズ最上位機種です。
総評欄にて、MDR-ZX110/310/600との比較も交えたいと思います。
【デザイン】
格好良くてシンプルでスタイリッシュなデザインです。
【音質総合】
厳密に見ると低音寄りのややドンシャリですが、ただのドンシャリとは思わせないチューニングが施されています。最近のソニー製品全般に言えることですが、低高がはっきりしてる割りに、中音域もしっかり主張してくるような元気な音です。
低音域の迫力は、この価格帯の他の機種を見渡してもトップクラスで、これだけの低域を鳴らしつつ、決してバランスは破綻させないギリギリを狙ったチューニングです。
【高音の音質】
量的に決して多くなく、やや少なめかもしれませんが、中域と同等かやや多めです。MDR-CD900STなどの様にシャキッとしてはいないため、高域はやや控えめな気もしないではないですが、マイルドなので、高域が刺さるのが嫌だ!という方には高評価となります。
【中音の音質】
ボーカル、ギターの音にかなり厚みを感じる。やや不自然な響きもあるが、力強く奏でられるギターの音には、初めてこの価格帯のものを買うならば、おそらく聴き入ってしまう事でしょう。
【低音の音質】
ここが一番のポイント!
ビートレスポンスコントロールが採用された機種全般に言えることですが、非常に重低音は芯があって、量もあり、迫力が感じられます。レスポンスも早いので、この価格帯トップクラスの良質なで豊かな低域を堪能できると思います。
MDR-10Rはさらに低音の沈み込み、高音域の解像度が増しています。
【フィット感】
耳載せ型にしては良いです。
ただし、長時間つけているとやや痛くなります。
個人的には、ZX700のように耳覆い型のままが良かったなぁと思います。
【外音遮断性】
オーバーヘッドバンドの中では良いです。
音色が低音寄りになるのは、まさにこの機種がアウトドア前提で作られた機種だからでしょう。
外で低音が薄めだと、スカスカな音になってしまいますが、この機種は重低音までパワフルに鳴らしてくれますので、外である程度かき消されてもしっかりと迫力のある音楽を楽しめます。
この絶妙なチューニングはSONYの技術力の高さを感じます。
【音漏れ防止】
全然漏れません。
【携帯性】
スイーベル機構のみです。
かなり薄くできるので、対して困る事は無いでしょう。MDR-ZX700はかなりかさばったので、改善されたポイントです。
ただ、MDR-XB600やZX110、310のようにコンパクトにはなりません。ご注意を。
【総評】
低価格帯のイヤホン、ヘッドホンから、音、デザインともに圧倒的な違いを見せつけてくれる、ヘッドホンです!
MDR-ZXシリーズ全体について軽くまとめると、
MDR-ZX110→バランスの整った音。低音域の不足感は否めない。
とにかくコンパクトに持ち運びたい方にオススメ。
MDR-ZX310→ZX110に中低音を追加した音。低音が増えた分、やや中高域が地味になるが、中低音の厚みは◎
お金はかけずに、パワフルで迫力のある音が欲しい方にオススメ。
MDR-ZX600→ZX310に中高音域を足して、全体のバランスを整えた感じ。低音の不足感は無いので迫力も伴う。
シリーズ随一のコスパで、5000円前後でバランスに優れたコスパ優秀イヤホンを探してる方や、デザインにこだわる方にオススメ。
MDR-ZX750→ZX600に更に重低音を追加。パワフルで迫力のある音を奏でると共に、中高域もしっかり鳴らす。
といった感じになります。
バランスの良さ+低域の迫力 が欲しい方にオススメです。
いずれにしても、コスパに優れた優秀なヘッドホンです。
デザインにグッときたなら、ぜひ1度聞いてみてください。デザインと同じくらい、音もこの価格ではかなり素晴らしいです。
参考になった13人(再レビュー後:7人)
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2015年1月4日 19:38 [784956-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 5 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 5 |
携帯性 | 4 |
【デザイン】SONYっぽさがとてもいいと思います。
【高音の音質】高音は低音におされていますが普通によいと思います。
【低音の音質】低音はとてもよく聞こえます。ベースやドラムの音がよく聞こえとてもいいと思います。FPSなどにもぴったりかと...
【フィット感】耳にのせるタイプでつけている感じはします。
【外音遮断性】外音はほとんど聞こえなくなります。これをつけて自転車に乗ったりしたら本当にあぶないですねw
【音漏れ防止】音漏れは少しありますがそれはヘッドフォンの宿命みたいなものなのでしょうがないですね。
【携帯性】結構コンパクトになると思います。
【総評】とてもいいと思います。私はオススメです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年11月14日 04:06 [769644-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 4 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 4 |
音漏れ防止 | 4 |
携帯性 | 3 |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
イヤーカップ部は90°回転。 |
ケーブルは直付け。プラグはL字。 |
アーム部分はわりと強度があるかも。 |
【デザイン】
黒いボディに赤のアクセント。プラスチッキーさもそんなに感じられず、値段以上の質感だと思う。
【高音の音質】
低価格帯にありがちなシャリシャリ感はそんなに感じない。
【低音の音質】
ドラムのバス音、ベースラインはしっかり感じられる。低音はちょっと強めかも。
【フィット感】
耳にぴったりフィット。側圧が強い、という意見は確かにそうかなという気がするけど、ヘッドフォンに慣れてしまえば気にならない程度かなという気もする。
【外音遮断性】
少し音を上げると外音は全く聞こえない。外出先での使用と、ヘッドフォン難聴には注意しよう。
【音漏れ防止】
装着した状態では分からないが、左右のドライブ部を密着させた状態で音楽を再生しても漏れはかなり小さいので、実際も音漏れは小さいのではないかなと。
【携帯性】
折りたたみ式ではないので、コンパクトとはいかない。がドライブ部が90°回るのでそこそこ平らな状態にはできそう。
【総評】
2年ほど使ってきたATH-PRO5MK2が断線してしまったために買い替え。ATH-PRO5MK2は趣味のDJ遊びで使いたかった事もあって低音強めのカールコードで選んだけれど、今回はIngressで遊びたかったので携帯で使える事を重視。断線で買い替えになったので、断線しにくいorライン交換可能な事も重視した。
同価格帯ではダントツの人気になってる(と思う)だけあって、音は期待以上。これまで使っていたATH-PRO5MK2と比べても全然文句は出ない。まぁ、発売から4年経っている製品と比べるのが間違いかもしれないけれど・・・
L字のプラグや断線しにくいフラットケーブルは、携帯プレーヤーで使う事を主眼においているのだと思う。ケーブル長1.2mもポケットにプレーヤーを入れて歩くにはちょうど良い長さだ。それだけに、もしDJで使おうと思っている人がいたら、モニタしにくいしケーブルも短いしプラグも挿しにくいし・・・という事になるので注意した方がいいかも。まぁでも、DJ遊び程度なら充分使えると思う。
ヘッドフォンのドライバは年々進化しているなと思うので、2014年春に出たばっかりのこのモデルなら、今買えば充分お得感を感じられるのではないかなと思う。
- 比較製品
- オーディオテクニカ > ATH-PRO5MK2
- 主な用途
- 音楽
- ゲーム
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年11月8日 22:40 [768173-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 5 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 5 |
音漏れ防止 | 5 |
携帯性 | 5 |
【デザイン】 赤色がアクセントに使われてカッコ良いです。
【高音の音質】 非常にクリアです。
【低音の音質】 超低音域がしっかり聴こえます。スピーカーとは段違い。
【フィット感】 少し側圧が高いです。頭が大きい人は耳が痛くなるかも。
【外音遮断性】 側圧が少し高いこともあるのですが、遮断性も少し高いと思います。
【音漏れ防止】 密閉式なので少ないほうです。
【携帯性】 これは、パッド部分が90度回転するので、4センチ位のB5サイズに収まります。
【総評】 ハイレゾプレーヤーを買おうと思って購入しましたが、MP3のipodshuffleで聴いても
違いが分かります。細かい音も聴こえるし、低音も高音も非常にクリアで、スピーカーに対する
ヘッドホンの優位性を実感できます。インナーイヤータイプとも全然違います。振動版が大きいので
スケール感があります。スピーカーとインナーイヤーとの中間的な音です。
お店でAKGのK404も比較試聴しましたが、高音も低音も優っています。国産の1万円以下の
ヘッドホンの中では、非常にコストパフォーマンスが高いと思いました。
下位機種のZX600との違いはパッドが少し大きなことと、コードが片出しになっていることです。
コードが片出しになっている方が音楽に集中できるので、私は必須条件と思います。音質的には、
ZX600よりもほんの少し低音が強いと思いました。
128KBpsのMP3ファイルを沢山聞いていますが、MP3ってこんなに情報量が含まれていたのかと驚きます。
MP3で全然良いじゃないか、楽しめるじゃないか!と思ってしまいました。きっと、これで、ハイレゾ
プレーヤーを買えばもっと細かい音が聴こえるようになると思います。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
- イヤホン・ヘッドホン
- 1件
- 0件
2014年10月28日 18:39 [765242-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 4 |
音漏れ防止 | 4 |
携帯性 | 2 |
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年8月31日 12:30 [749197-1]
満足度 | 5 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 5 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 4 |
音漏れ防止 | 4 |
携帯性 | 4 |
【デザイン】赤色がカッコイイ、コードがからみ
にくくて使いやすい
【高音の音質】上品な高音 伸びやか
【低音の音質】深みのある低音 心地よい
【フィット感】慣れないと痛い
【外音遮断性】それほどでもない
【音漏れ防止】家でしか聞かないが、少し漏れは
あると思う
【携帯性 パット部分の折りたたみがもう少し
バリエーションあってもいいと思う
【総評】 大満足
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?
よく投稿するカテゴリ
2014年8月28日 00:21 [748476-1]
満足度 | 4 |
---|
デザイン | 5 |
---|---|
高音の音質 | 4 |
低音の音質 | 5 |
フィット感 | 4 |
外音遮断性 | 4 |
音漏れ防止 | 4 |
携帯性 | 4 |
ヘッドフォンはそんなに聴き比べなどの経験はなく、iPhone5に音楽を入れ、付属のイヤフォンで楽しむくらいでしたが、少し良い音でしっかりと聴きたいなと思い、このヘッドフォンを購入しました。
まず、第一印象ですが、低音がしっかりしている。という事です。
最近はずーっと付属のイヤフォンばっかりだったので、その辺の音がしっかり聴こえなかったのかもしれませんが、
低音ってこんなにしっかり聴こえるんだ!って感じで驚きました。
ピアノの音が入ったJ-POPなどが好きなんですが、このヘッドフォンだと、ピアノの、ハンマーが弦を叩いて、その後の音?っていうのですかね?
それもしっかりと聴こえてリアルな感じがしました。
普段はコンタクトですが、眼鏡をかけて今聴いてますが、それだと少し締め付けが強く、長時間だと痛いかな?って気がします。
値段相応と言いますか(あまり他の物を知らないですが、)良い買い物をしたと思います。
- 主な用途
- 音楽
- 接続対象
- ポータブルプレーヤー
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?
前のページへ|次のページへ
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
3DDの個性派!ガラス振動板の味わいも格別!
(イヤホン・ヘッドホン > Harmon 和鳴)5
鴻池賢三 さん
(イヤホン・ヘッドホン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
