- 5 0%
- 3 0%
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.33 | 4.29 | -位 |
| 使いやすさ |
4.00 | 4.18 | -位 |
| スタイリング |
4.50 | 4.15 | -位 |
| 乾燥スピード |
4.00 | 4.37 | -位 |
| 静音性 |
3.33 | 3.53 | -位 |
| 毛髪ケア |
無評価 | 4.20 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
レビュアー情報「髪質:硬い」で絞込んだ結果 (絞込み解除)
よく投稿するカテゴリ
2015年10月16日 16:41 [866676-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| スタイリング | 4 |
| 乾燥スピード | 4 |
| 静音性 | 2 |
| 毛髪ケア | 無評価 |
テスコムって風量あっていいですよね。
数年前にTID910を買いましたが、ハンドル部分が固定しなくなってしまったのと、
温風冷風が交互に出てくるようになったので買い替え。
【デザイン】
キラキラしてますよね。
若い人向けな感じ。モッズ的ではない。
【使いやすさ】
実家のナノケアよりは軽い。
使いやすさとしては普通。
機能がたくさんあっても実際は同じもので固定なので
特に問題なし。
【スタイリング】
風量三段階なのでスタイリングには便利。
set - dry - turbo
【乾燥スピード】
DRYモードはtid910の時のターボ時と同格。
TURBOモードは更にパワーが増す。
すぐ乾く。
【静音性】
DRYモードは普通のドライヤーくらい。
TURBOモードはうるさい。寝る子が起きる。
音が甲高いからかな。
【総評】
昔は風量がないドライヤーばかりだったので安価で風量の多いテスコムを選んでいたが、
風量がどんどん増してくるにつれて、少し風量抑え気味でよくね?と思うようになってきた。
それでも安価なこの機種はいいね。(どのメーカで値段高くても壊れる時期って同じだし。)
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2013年7月28日 08:31 [614571-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 使いやすさ | 4 |
| スタイリング | 5 |
| 乾燥スピード | 4 |
| 静音性 | 4 |
| 毛髪ケア | 無評価 |
【デザイン】
良いと思います。
若者とか多少派手な物が好きな人向けですかね?
【使いやすさ】
ノズルが縦に動かないのが難点。(自分はノズルを縦にして使うので…)
あと、風の勢いはあるけど、ノズルによって局所的な風になります。(ピンポイントに風があたる感じ、ノズルが横だからかもしれません)
風の広がりをノズルで切り替えできますが、あまりかわらない気がします。
セットの時は良いけど、ただ乾かす時はもっと広い範囲の風で乾かしたいです。(個人的意見です)
あとは、結構軽い。
【スタイリング】
良いです。
あと、イオンの効果か、なんとなくまとまりが良いような気がします。
【乾燥スピード】
あんまり前のと変わらない気がします。(笑)
【静音性】
個人的にはうるさくはないですが、買い替え前より甲高い音になりました。
ドライヤーなんで、ある程度うるさいもんです。(笑)
【総評】
自分が買おうと狙ってたのを、家族が買ってきました。(笑)
風がピンポイント過ぎる気がしますが、慣れればどうにかなると思います。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
(ヘアドライヤー)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス









