レビュアー情報「ジャンル:R&B」で絞込んだ結果 (絞込み解除)
よく投稿するカテゴリ
2011年9月4日 16:30 [437214-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 2 |
この機種が発売されてほぼ同時に購入しました。黒が無くブラウンにしましたが、正解でした。
【デザイン】
見た目はとても良く、美しいブラウンです。ただガラスのエッジ保護がなく、靴を履こうとしゃがんだときに、胸ポケットから床に落下し割れてしまいました。またボタンはフラットに拘り過ぎたきらいがあり、押しづらいです。こういった丈夫さや使いやすさを犠牲にしたデザインに5点をあげることは出来ません。
【携帯性】
やや大きい。ストラップホールがあるのはいいです。
【バッテリ】
あまり苦にはなりませんが、保ちがいい方ではありません。2年近く使っていますが、バッテリの劣化はあまりなく優秀です。
【音質】
澄んだ、濁りや歪みの少ないクリアな音です。女性ボーカルなど特にうっとりと聞かせてくれます。ただパワー不足なところがあり、よくも悪くもデジタルな音です。上品なお嬢様的プレーヤーで、ヘッドホンよりイヤホン向けと思います。じゃじゃ馬、お転婆好きな私にとってはやや物足りない。ノイキャンの効きは良くなっていますが、突発的な騒音は対応しきれず、さらに遅れてキャンセルするための音がイヤホンからくるので倍ウルサくなってしまいます。前の機種のアナログお気楽ノイキャンのほうが好きです。
【操作性】
ノイキャンをオンにするのが面倒です。ドラッグ&ドロップできるのはいいです。ファイル転送速度は前の機種より格段に向上しています。
【付属ソフト】
マックユーザー無視かいな?
【拡張性】
ほとんど無いに等しい。
【総評】
容量が大きく評価できます。ギャップレス対応していないものの、ギャップ部分を短くするなどの努力の跡も感じられます。でも総合的に開発途上な感は否めません。今後は音質、耐久性、バッテリーの品質、容量、インターフェースの順に改良改善していって欲しいものです。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年8月21日 19:41 [433805-1]
| 満足度 | 1 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 3 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 3 |
| 操作性 | 3 |
| 付属ソフト | 3 |
| 拡張性 | 3 |
唯一防水ないので汗に弱かった。買って4ヶ月で故障し店を通してみて貰ったら中が腐食していたそうです。水に付けたて言われそれで終わり。仕方ないけど買い直しです。胸ポケットに入れ汗を大量にかく人はきおつけてください。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年2月17日 16:00 [387274-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 付属ソフト | 3 |
| 拡張性 | 無評価 |
【デザイン】
高級感のあるしっとりとしたデザインでいいと思います。僕は服以外の物(携帯やパソコン)は黒で統一してあるので此れは好きなデザイン。
【携帯性】
薄いですし、軽い。いいと思いますよ!
【バッテリ】
他の方々が仰っている通り、これは少し残念・・・。勝手から一年以上経つので流石に慣れましたが、これ以前はiPod Classicを使っていたことがあったので、買った当初は不便に感じたものです。
【音質】
昔のSonyよりはホワイトノイズが多少減っていますし、デジタルアンプのお陰か、解像度をはじめ様々な点で格段に向上したと思います。イヤホンを直につなぐと、物と好みによると思いますが、僕的には全体的にiPodより、心地よい音を鳴らすかなと感じました。
ちなみにCOWONと比較すると・・・・これはイヤホンによって差が出るので言及は避けます。でもまあぶっちゃけ両方好きな音質です。僕の場合は最終的に、容量や国内メーカーだからという理由で決めました(アップルの対応が酷すぎたので少し海外製品に不安でしたので。イヤホンはゼンハイザーなのであれですが。)
ちなみに付属イヤホンについてですが、まあよくも悪くも付属イヤホン。DNCを使う方でしたら、大体3000円ぐらいのイヤホンと同じ位ですので特に不満はないのではないかと。(ノイズキャンセリング付きのヘッドホンなどをお持ちの方は絶対にそっちを使われると思いますけど)
【操作性】
これそんなに悪いかなぁ・・・?。曲を聴いている最中に上下のボタンを押してアルバム表示が出てくるって云うよく解らない機能を除けばiPodよりいいと思いますが・・・。多分Cover Flowを意識しちゃったんだろうなぁ・・・。これはいらなかったと思います。
個人的にはOPTION、BACKボタンの使い勝手が相当好くて気に入っています。
【付属ソフト】
iTunesと好みが分かれると思いますが、僕は結構気に入っています。しかし、しかし此のソフト、重すぎる・・・。いやiTunesもそんな感じでしたけど。
今僕が使っているパソコンは2010年の4月に購入したもので、まあまあのスペックがあるのでまだ快適な動作をしていますが、居間に置いてある家族用のパソコンは僕個人のパソコンと同時期に購入した物であるのにも関わらず、フリーズのオンパレード。
それに広告が頂けないです汗(勿論此れは少々仕方が無いものだとは思うのですが)。後は、楽曲情報を自動取得した際のアートワークが汚すぎて萎えます。せめて300×300ぐらいでいいので綺麗なものを登録させてくれると嬉しいです(´・ω)
ですが、楽曲の整理やプレイヤーとしての音質(まあiTunesと比べてですけど)は別に不満はないと思います。
【拡張性】
此れを求めてこのDAPを買うのは・・・・ちょっと理解しがたいです。このDAPは高音質、大容量の二点に焦点を合わせた方が買うものだと思いますのでこれに関しては評価の対象外とさせていただきます。
iPodと比べると・・・・と感じる方は購入を控えたほうがいいと思います。
【総評】
個人的には大満足でした!
ちなみに液晶画面についてですが、一応純正のクリアシートを使ったほうがいいかもしれないです(というか購入後直ぐ貼ってしまったため比較ができないんですけど・・・)。1000円ぐらいでしたが結構しっかりした代物ですので安心できます。
あと動画再生。これは結構快適で、携帯動画変換君で色々設定すれば相当良いものも再生できます!ちょくちょく飛ばしてくれる機能もいいですし、時間で区切って場面飛ばししてくれる機能も利便性が高かったです。
・・・・・ただLossless音源ばっかり入れてる僕にはいかんせん容量が足りなかったですが(´;ω)。
また一応FMとフォトビュワー機能が付いていますが、本当に一応といった感じです。フォトは拡大できないですし・・・・
総じて、完全に音楽重視(それと少しの動画再生)に焦点を絞ったDAPだなぁと感じました(まあだからDAPって云うんですけど・・・)
Walkmanが一段と好きになる製品です。ただあれですね、確かにせめて英語ぐらい対応したほうが良かったんじゃないかなぁ・・・
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年10月17日 04:21 [349929-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 3 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 無評価 |
購入は9月初頭だったのですが、やっと使えるようになりました。
というのも、付属のソフトが、何処にも案内されていないにも拘わらず、SP2導入済みのXPでなければ使用できないということで、完全スタンドアローンで初期XPまんまの我が家のPCではセットアップが実行出来なかったためです。SP2を手に入れたくても、MSの配布は既に終了してましたし、SP3はこれまた配布終了済みのSP1が導入されていなければ適用できない、と手詰まりだったのです。諦念に満たされ、取説も読むことなく、ただデモ音源を聴くだけの日々。
で、昨日遂に、半分クレーム気分で「使い方相談窓口」に電話して、WMAファイルを直接コピーする方法をご教授頂いた次第です。
よって、ソフトや拡張性については評価不能です。が、今まで使っていたHD30GA9のように専用のファイル形式に変換しなければ聴けないと思っていた私としては、非常に救われました。
前述の機種では満杯になったための乗り換えなので、音楽以外で利用する予定はありません。
よって、音関係の評価だけになります。
結果としては、とても満足しています。
音質や音場が細かく設定できるのは、とても有り難いです。設定を増やせば、当然バッテリーを喰いますが。
オールオフでも、耳が馴れれば、癖のないなかなか良い音で鳴ってくれます。SONYと言えばドンシャリという先入観を持っていた私としては、嬉しい誤算でした。
また、付属のイヤホンもやや篭り気味ではあるものの、オマケとするには余りある音質を再現してくれる上、ノイズキャンセラ機能もあるというのは、かなりのお得感です。パチンコ屋に持ち込んでみましたが、見事に働いてくれました。
これで、前機種から移行しても、ストレスなく音楽三昧の毎日が暮らせる、と安堵しています。
あ、FM放送の受信は、ダメですね。最初から使う予定はありませんでしたので、そのこと自体に特に不満はありませんが、これ程使えない機能なら、必要なかったのではないでしょうか?
最後に。
相談窓口の方には、丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年10月16日 14:49 [349743-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 2 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 3 |
| 拡張性 | 4 |
新機種が発売されますが今更ながらレビューをしたいと思います。
【デザイン】
ソニーらしいデザイン、中々良い。
【携帯性】
薄いので胸ポケットに入れても嵩張りません
【バッテリ】
正直微妙。あと10時間くらいはほしい。
【音質】
最高です。Sマスター搭載だけあって、見渡せるような音を出します。iPodでは出せない音です。
私的には1万円程のイヤホンにピッタリだと思います。
【操作性】
ボタンが小さいが許容範囲内。
【付属ソフト】
悪くはないがiTUNESには及ばない。
【拡張性】
iPodには及ばないが悪くはない。
【総評】
iPodには出せない音空間を出せるウォークマン、是非音色だけでなく音空間も聴いてみて下さい。
オーケストラなど聴くと感動出来ますよ。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年9月30日 17:57 [345870-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 3 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 無評価 |
SONYの旧製品NW-E507からの買い替えです。
同じイヤホン使用(Etymotic Researchのhf5)で旧機種と比較して、
特に音の分解能がきめ細かくなっている点は凄いと感じました。
クリアで繊細、やや上品になって荒々しさが減った気もしますが、
イコライザ等で自分好みにも調整出来るので、概ね満足しています。
付属イヤホンのノイズキャンセル機能も素晴らしいです。違和感なく
自然にノイズを打消してくれます。音質も付属品にしてはなかなか良い
レベルですが、別売りで上位機種とかがあればなお嬉しいですね。
あとは、専用ソフトを使わずにファイルコピーだけで使えるのも
手軽で良いです。
個人的に不満な点としては、
(最近の殆どの機種で同じことが言えますが)
画面を見ながらの操作が前提になっていることです。
見た目で操作が分かりやすい反面、操作手数が多いのと、
ポケットやカバンの中での手探り操作が難しいです。
バッテリの持続時間については、不満があるほど短くはないのですが、
残量表示が実容量よりも速く遷移する点と、旧機種よりも明らかに短く
なっている点で、どうしても気になってしまいますね。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年9月24日 12:30 [344327-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 2 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 5 |
| 拡張性 | 4 |
【デザイン】シンプルで良いと思います。
【携帯性】胸ポケットに入れるにも軽くて持ち運びしやすいですが、付属イヤホンのコードが長すぎるのと別売りの保護カバーを着けた状態だと多少ボタンが押しづらくなります。
【バッテリー】他の方のレビューの通りあまり良くありません。ノイズキャンセルでかなり電池を食うようなので、自分の使い方(一日に4、5時間使用)だと1日から2日で充電が必要になります。コンセントから充電できるタイプの充電器を買うといちいちパソコンを起動させなくていいので楽です。
【音質】これには非常に満足です、クリアな音質が心地良いです。電車内など移動中に使用することが多いのですがノイズキャンセルを使えばほとんど騒音が気にならなくなりますし、イコライザも自分好みに設定できかなりの水準で満足しています。ただ静かな場所だとサーッというホワイトノイズが聞こえるので、やはり室内で聞くためのものでは無いと思います(移動中はきにならない)。
【操作性】ポッドキャストを倍速で聞けたりとオプション的な機能は充実しているのではないでしょうか。本体から直接曲を削除できないのが多少不便ですが、ほとんどの操作において利点欠点はなく普通です。
【付属ソフト】Xアプリの大きな広告が目障りだったのでネットの書き込みを見て非表示にしました。自分のパソコン環境では快適に動作していますし、全く問題ありません。
【拡張性】別売りのマイクを購入し大学での講義を録音するのに使っています。持ち運びしやすいですし、録音したファイルのD&Dで管理しやすいので重宝しています。
【総評】評価はこれでもかなり厳しめにつけたと思っています。自分はmp3プレイヤーにこれ以上の余計な機能を求めていないのでかなり満足しています。この商品を購入したことで外出時の音楽を聞く行為に幅ができ良かったです。
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年8月6日 03:49 [332835-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 2 |
S644の8Gを使っていたのですが容量が少なすぎて買い換えました。
Xシリーズと悩んだのですが主な用途は音楽なのでAに決定!!
【デザイン】
Sと大して変わりませんしシンプルで非常にいいです。
Xは変に高級感出そうと横と裏が大理石調になっているのがかえって安っぽく
見えたので、そこも決め手でした。が白が欲しかったのに64Gだけ黒、茶のみ
と少し不満・・・。
【携帯性】
S、Xより薄いのですが長さが少し気になります。動画を見る方には
画面が大きくて良いのかもですが私には画面の大きさに拘りはなかったので
その分短いと嬉しかったです。
【バッテリ】
結構持ちが良くないとの書き込みを見ますが極端に短くもないです。
旅行などで何日も充電できないとかなら不便ですが1日2〜3時間
程度の使用で動画も見ないし一度曲を流し始めたら後はさほどいじらない
ので3〜4日は持ちます。(NCのみオフで後の機能は殆どオン)
早いとの評価の方は動画多用で操作回数が多いのではないかと。。。
ただ''持ちが良い機種''ではないです。
【音質】
Sは正にドンシャリ全開だったので音質の向上には満足です!!
Sに比べると音全体が少し高音寄りになり全域キレイに鳴っています。
ただドンシャリ系の低音命!!って方には物足りないかもです。
Xとの比較は同じ曲が入っていなかったので出来ませんでしたが
よほど音への拘りがある方でない限り違いはないと言って良い程度でした。
【操作性】
S同様、十字ボタンと決定ボタンの押し間違えがよくあります。
そしてアルバム毎の曲検索スクロールが早すぎて見にくいです(汗)
スピードの調整機能が欲しい。。。
Xのタッチパネルは面白かったのですが慣れてないせいか操作性がいいとは
あまり思えませんでした。(反応はよかったです)
【付属ソフト】
相変わらず重さのあるXアプリですが他を使った事がないので
そこまで不満はありません。
【拡張性】
ほぼ無しです;
【総評】
すべての曲をロスレスで入れるのではなく、お気に入りの曲のみロスレスで入れ
あとは、そこそこのレートでというイメージで64Gを選んだので曲数も入るし
良い音でも聴けるし満足です。
私の感覚は専門的な方ではなく一般的に音楽を楽しむという観点でみると
Sは気軽に音楽を落ち歩きたい方に最適でAは音楽をメインに良い音で聴きたい方傾き
Xは音楽も聴きたいけど動画など他の機能を楽しみたい方向き
この3シリーズの違いはこんな様に感じました。
- ジャンル

- R&B
- ロック
参考になった2人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年7月6日 15:19 [325543-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 無評価 |
| 音質 | 1 |
| 操作性 | 2 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 1 |
【デザイン】
デザイン自体は嫌いではないが、操作性を考えると×
【携帯性】
よい。少し重いが、容量を考えればOK
【音質】
付属イヤホンだと★☆☆☆☆
NCをオフでも、愕然とするほどの、ホワイトノイズ。事前に知っていたが、ソニーをけなす人の誇張かと思っていた。(2代目カセットウォークマンからディスクマンと使用、その他の物も 巷に言われるソニータイマーとは無縁だったので。)
ノイズを表現すると、安いノーマルテープにドルビーなし、録音レベルが低くすぎて、ヒスノイズが目立つ状態(周波数は違うが)。デジタル機器とは思えない!異常なレベル!20年以上時間が戻った感じだ!(デジタル世代には判らない表現で申し訳ない)
夜、ベッドで聴くのには全く不向き。音楽ぶち壊し。余りの酷さに頭にきて、しばらく寝付けなかった。翌日、FAQも見ずに初期不良かと、問い合わせをしたくらいだ。(イヤホンを変えてテストする前)
がしかし、イヤホンを手持ちのER-4Pに変えると、ノイズは感じなくなる、しかし、寝るときに3段キノコは、つけたくない!! なので、他のイヤホン調達予定。
なお、FAQには、「付属のヘッドホンは、屋外や電車内など騒音の多い場所でノイズキャンセリング効果を最大限に生かすために、ヘッドホンの音圧感度を大幅に高めています。そのため、ノイズキャンセリング機能をオフにしても静かな場所ではかすかなホワイトノイズが聞こえる場合があります。」とあるが、付属のイヤホンをnanoに差してもノイズは目立たなかった。それにしても、どこが「かすか」やねん。
ボリュームについて
ボリュームがでかすぎる、しかも、小音量でのコントロール性が悪い、無段階では無いので、気持ち良い音量に出来ない。
ipodのように上限を制限したとき、そのときの音量幅がそのまま、再生時の音量調節幅になる方が良い。そうすれば、小音量時のコントロール性が高まり、ユーザーの個々の使用環境や使用イヤホンに適合する。
以上のことは、外出時には気にならない。
本体+別のイヤホンでの音質は★★★★☆
【操作性】
悪い点
・覚悟はしていたが、やはり片手での操作はしにくい。これは形に関して。
・聞きたい物が決っておらず、何を聞こうかなとスクロールするとき、非常にやりにくい。ipodなら好きな速度でクルクルするだけ。
しかし本機では、横ボタンだと、同一頭文字が多い場合 全部見れないし、縦ボタンだと途中でスクロールが早くなるので、押し直さないとユックリ見れず、両ボタンを組み合わせなければならない。スクロール速度を設定できたとしても、ipodにとても劣る! 非常に劣る! ホントに劣る!
携帯プレーヤーの再生に対する気軽さが、台無し。大容量だから余計に。(全体に対するスクロールバーが右に出るが、頭文字に対するバーも左に出れば良かった)
良い点
・唯一、ipodに勝っている点は、リピート方法やイコライザなどを、optionボタンから変更できる事。ipodではワザワザ メニューまで戻り、さらに階層をもぐる必要がある。(NC設定もココから出来れば良かった)
・ソフトで転送したものと、フォルダに入れたものが、一括して、ダータベース化されるので非常に良い。これが出来ないプレーヤーもある。
【付属ソフト】
論外。必要な機能さえ満たしていない。タグ入力に関して等。ituneで管理してからD&Dに決めた。
8MのMP3をサイズがデカイので転送できないとエラーがでた、フォルダには入れられる、理解できない。
【総評】
NCと大容量は魅力だが、nanoが大容量化したら直ぐに買え変えたい位だ。(余裕があったらね、でも大容量化しなさそう)自分の場合、以前のnanoをそのまま携帯し、classicを買った方が幸せだったか?(ハードディスクの不安は残るが)
静かな所でも使用予定のユーザーは、イヤホン変更が必須、ノイズが完全に音楽の邪魔。特に、フェードアウトの余韻など、台無し。ナンセンス。また、ボリュームコントロールが荒すぎる。
音、ソフト・ハードの操作性の詰め、製品一号機ならわかるが、代を重ねてこの程度なのは、情けない。nanoだけ浮気したが、SONY製品を様々利用していて、こんなに満足度が低いのは初めて!慣れの問題を超えている! だが、容量的にはお買い得だと思う。参考になれば。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年6月22日 21:25 [322361-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 2 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 3 |
| 拡張性 | 5 |
【デザイン】
四角系デザインが好きなので好みのデザインです。ブラウンは高級感があって良いです。
【携帯性】
非常にコンパクトです。ただサイズを優先してバッテリー持ちが・・・。
【バッテリ】
悪いです。二日で充電してます。サイズを優先しすぎた付けがここで影響しています。
【音質】
SONYらしい音です。しかし以前のただのドンシャリではなく原音忠実になった気もします。ただSONYお得意の味付けサラウンドも健在です。
とくに驚いたのがデジタルノイズキャンセリングです。通勤バスの騒音が嘘の様にシャットアウトされます。てか反相違で中和してるんで遮断ではないです。ただそんな感じにさせるほど静かになります。感動物です。
【付属ソフト】
フォルダーにぶち込めば勝手にタグ&フォルダ管理してくれます。付属ソフトは使用しません。フォルダ再生が便利だったり。
【拡張性】
64GBあるんで最早拡張スロットなど無用です。
【総評】
とりあえずノイズキャンセリング対応プレイヤー以外使えなくなる気がします。アナログノイズキャンセリングが子供だましに思えてきます。
買って正確でした。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年5月5日 22:21 [311738-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 2 |
購入して2ヶ月ほど使ったのでレビューします。
<お気に入りなこと>
1.ファイルのフォルダ管理は最高に便利です。
特別なソフトを使わないので、パソコンとの連携が思い通りにできて大満足です。
2.デジタルNCの効きも抜群ですから小さな音で楽しめます。
3.動画の再生能力も大満足です。
以前に比べて再生できる種類が増えて便利です。
発色も鮮やかでよい!
4.皆さんも書かれていますが音がいい。重要なことです。
<ちょっと気になること>
1.イヤホンのプラグ側がまっすぐなタイプ。
かばんの中でけっこう負荷がかかると思われるので断線が早そう。
2.画面の解像度
2.8型なのでやむをえないのでしょうがWQVGA(240×400ドット)という
解像度はいかんせん低いです。
ハイビジョン番組は表示文字が小さくなっているので、オープニングの
キャストとか読めない場合が多くなっています。
また発色数が262,144色というのもマニア心的には残念です。
ちなみに発色数の実害は感じません。
3.塗装がはげそう。
せっかくの薄さなのでそのまま使っていますが、アルミ素材へ
昔ながらの塗装に見えます。
何か方策はなかったのでしょうか?
4.本体を見ないでの操作は困難。
1箇所突起がありますが、スーツの胸ポケットに入れたままでの操作は困難です。
この使いにくい原因はボタンの反応がとても軽いためもあると思います。
以上、細かいことですが気になった点です。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年4月2日 20:48 [303567-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 付属ソフト | 2 |
| 拡張性 | 5 |
IPOD二年ぐらい使っていました。初ウォークマンです。
多言語にサポートしていないのが厄介です。
文字化けたりするので、IPODに劣ります。
ただ、音質はIPODより断然よい、特にノイズキャンセリングは思う以上優れているので、満点で言うこと無し!音楽を聞くならIPOD論外って感じ。。。
バッテリーのもちが良いとは言えないが、60gですし、贅沢が言えません。
操作性がよく、サクサクと動いてくれます。
管理ソフトxアプリが非常にイマイチで、ituneと比べられない、ドラッグアンドドロップで直接本体に入れた方がよい!
とりあえず、多言語にサポートしていない点でマイナス1。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年3月24日 00:47 [300972-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 4 |
| 拡張性 | 4 |
NW-A608からの買い替えで購入しました。
容量に迷いましたが、奮発し64Gにしました。
【デザイン】
品のある大人デザインで、画面がとても鮮明でGOODです。
【携帯性】
NW-A608と比べると大きいですが、気にならないサイズです。
【バッテリ】
ちょっとスタミナが足りない。
【音質】
NW-A608とは歴然の差を感じ、デジタルNCが優れものです。
電車の中で聞いていると社内放送が聞こえないため、乗り過ごしてしまいます。
NW-A608の時はKOSS PLUGを改造し使用していましたが、イヤホンもジャストフィットしてます。
【操作性】
iPodより操作性は良いのかな?と思ってます。
【付属ソフト】
Xアプリを使用していますが、SONICSTAGEより起動が早く、不自由なし。
【拡張性】
思ってた以上にELECOMで各種パーツがそろってます。
【総評】
まさに高音質・大容量MP3プレーヤーです。
音楽中心に使用しており、64Gは底なしって感じです。
今後、ビデオクリップも入れようと奮闘中です。
- ジャンル

- R&B
- ロック
参考になった9人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年2月28日 16:13 [294648-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 5 |
4年ほど前、シリコンメモリのウォークマンを購入しました。これがSonyかあ、、、と音質にがっかり。即座に倅にゆずり、HDDウォークマンに買い換えました。音質は満足だったものの、バッテリのもちと操作性に難が・・・。
ここへきてA847を購入しました。
どうせなら圧縮率をあげずに原音に近くと64GBを奮発しました。
久々にゆっくり、音を楽しんでいます。
自転車にのりながらNCを効かせて自分だけの世界に浸りました。
しかし、やっぱキケンですわ。
これは麻薬の注射器ですね(笑)。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
(デジタルオーディオプレーヤー(DAP))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス

















