レビュアー情報「ジャンル:ジャズ」で絞込んだ結果 (絞込み解除)
よく投稿するカテゴリ
2017年8月2日 08:48 [1050782-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 3 |
| 拡張性 | 3 |
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年9月4日 16:30 [437214-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 2 |
この機種が発売されてほぼ同時に購入しました。黒が無くブラウンにしましたが、正解でした。
【デザイン】
見た目はとても良く、美しいブラウンです。ただガラスのエッジ保護がなく、靴を履こうとしゃがんだときに、胸ポケットから床に落下し割れてしまいました。またボタンはフラットに拘り過ぎたきらいがあり、押しづらいです。こういった丈夫さや使いやすさを犠牲にしたデザインに5点をあげることは出来ません。
【携帯性】
やや大きい。ストラップホールがあるのはいいです。
【バッテリ】
あまり苦にはなりませんが、保ちがいい方ではありません。2年近く使っていますが、バッテリの劣化はあまりなく優秀です。
【音質】
澄んだ、濁りや歪みの少ないクリアな音です。女性ボーカルなど特にうっとりと聞かせてくれます。ただパワー不足なところがあり、よくも悪くもデジタルな音です。上品なお嬢様的プレーヤーで、ヘッドホンよりイヤホン向けと思います。じゃじゃ馬、お転婆好きな私にとってはやや物足りない。ノイキャンの効きは良くなっていますが、突発的な騒音は対応しきれず、さらに遅れてキャンセルするための音がイヤホンからくるので倍ウルサくなってしまいます。前の機種のアナログお気楽ノイキャンのほうが好きです。
【操作性】
ノイキャンをオンにするのが面倒です。ドラッグ&ドロップできるのはいいです。ファイル転送速度は前の機種より格段に向上しています。
【付属ソフト】
マックユーザー無視かいな?
【拡張性】
ほとんど無いに等しい。
【総評】
容量が大きく評価できます。ギャップレス対応していないものの、ギャップ部分を短くするなどの努力の跡も感じられます。でも総合的に開発途上な感は否めません。今後は音質、耐久性、バッテリーの品質、容量、インターフェースの順に改良改善していって欲しいものです。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2011年2月17日 16:00 [387274-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 付属ソフト | 3 |
| 拡張性 | 無評価 |
【デザイン】
高級感のあるしっとりとしたデザインでいいと思います。僕は服以外の物(携帯やパソコン)は黒で統一してあるので此れは好きなデザイン。
【携帯性】
薄いですし、軽い。いいと思いますよ!
【バッテリ】
他の方々が仰っている通り、これは少し残念・・・。勝手から一年以上経つので流石に慣れましたが、これ以前はiPod Classicを使っていたことがあったので、買った当初は不便に感じたものです。
【音質】
昔のSonyよりはホワイトノイズが多少減っていますし、デジタルアンプのお陰か、解像度をはじめ様々な点で格段に向上したと思います。イヤホンを直につなぐと、物と好みによると思いますが、僕的には全体的にiPodより、心地よい音を鳴らすかなと感じました。
ちなみにCOWONと比較すると・・・・これはイヤホンによって差が出るので言及は避けます。でもまあぶっちゃけ両方好きな音質です。僕の場合は最終的に、容量や国内メーカーだからという理由で決めました(アップルの対応が酷すぎたので少し海外製品に不安でしたので。イヤホンはゼンハイザーなのであれですが。)
ちなみに付属イヤホンについてですが、まあよくも悪くも付属イヤホン。DNCを使う方でしたら、大体3000円ぐらいのイヤホンと同じ位ですので特に不満はないのではないかと。(ノイズキャンセリング付きのヘッドホンなどをお持ちの方は絶対にそっちを使われると思いますけど)
【操作性】
これそんなに悪いかなぁ・・・?。曲を聴いている最中に上下のボタンを押してアルバム表示が出てくるって云うよく解らない機能を除けばiPodよりいいと思いますが・・・。多分Cover Flowを意識しちゃったんだろうなぁ・・・。これはいらなかったと思います。
個人的にはOPTION、BACKボタンの使い勝手が相当好くて気に入っています。
【付属ソフト】
iTunesと好みが分かれると思いますが、僕は結構気に入っています。しかし、しかし此のソフト、重すぎる・・・。いやiTunesもそんな感じでしたけど。
今僕が使っているパソコンは2010年の4月に購入したもので、まあまあのスペックがあるのでまだ快適な動作をしていますが、居間に置いてある家族用のパソコンは僕個人のパソコンと同時期に購入した物であるのにも関わらず、フリーズのオンパレード。
それに広告が頂けないです汗(勿論此れは少々仕方が無いものだとは思うのですが)。後は、楽曲情報を自動取得した際のアートワークが汚すぎて萎えます。せめて300×300ぐらいでいいので綺麗なものを登録させてくれると嬉しいです(´・ω)
ですが、楽曲の整理やプレイヤーとしての音質(まあiTunesと比べてですけど)は別に不満はないと思います。
【拡張性】
此れを求めてこのDAPを買うのは・・・・ちょっと理解しがたいです。このDAPは高音質、大容量の二点に焦点を合わせた方が買うものだと思いますのでこれに関しては評価の対象外とさせていただきます。
iPodと比べると・・・・と感じる方は購入を控えたほうがいいと思います。
【総評】
個人的には大満足でした!
ちなみに液晶画面についてですが、一応純正のクリアシートを使ったほうがいいかもしれないです(というか購入後直ぐ貼ってしまったため比較ができないんですけど・・・)。1000円ぐらいでしたが結構しっかりした代物ですので安心できます。
あと動画再生。これは結構快適で、携帯動画変換君で色々設定すれば相当良いものも再生できます!ちょくちょく飛ばしてくれる機能もいいですし、時間で区切って場面飛ばししてくれる機能も利便性が高かったです。
・・・・・ただLossless音源ばっかり入れてる僕にはいかんせん容量が足りなかったですが(´;ω)。
また一応FMとフォトビュワー機能が付いていますが、本当に一応といった感じです。フォトは拡大できないですし・・・・
総じて、完全に音楽重視(それと少しの動画再生)に焦点を絞ったDAPだなぁと感じました(まあだからDAPって云うんですけど・・・)
Walkmanが一段と好きになる製品です。ただあれですね、確かにせめて英語ぐらい対応したほうが良かったんじゃないかなぁ・・・
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年12月17日 12:16 [367396-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 5 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 3 |
Sシリーズからの買い替え。
半年ほど使用しました。
Westone3を直挿しにして使用。
【デザイン】
特になし。
ゴテゴテした見た目ではないので、可もなく不可もなく。
【携帯性】
DAPとしては普通のサイズです。
【バッテリ】
バッテリーは下位機種と比べても悪いです。
いや、下位機種の電池のもちが素晴らしいのかもしれません。
バッテリー表示は挙動不審で、
全体では15時間くらい再生できますが、
残量が1になってから10時間近くもちます。
【音質】
素晴らしい分解能です。
S-Masterのお陰でしょうか。
とても透き通った綺麗な音がでます。
低音がぼやけたり高音が刺さったり、
ヴォーカルが埋もれることもありません。
クラシックの空間の広がりや、
ジャズの蒸し暑さもそれなりに再現してくれます。
また素での音がとても良いので、
高音質化を謳う機能達は無用の長物です(笑)
下手に使うとフラットな音が歪んでしまいます。
これ以上を目指すのであればHiFiMANくらいかなぁ…
【操作性】
普通。
【付属ソフト】
BeatJam・foobar2000で変換→X-アプリで転送。
という風に転送にしか使っていないのでよくわかりません。
【拡張性】
純正以外は選択肢が少ない。
【その他】
・有機ELディスプレイはとても見やすいです。液晶には戻れません
・ホワイトノイズは多い気がします
・NCが必要かどうか謎、というか不要
【総評】
単純に「音質」「画質」で真正面から打って出たDAP。
ここまでフラット(に聴こえる)で気持ちの良い音の出るプレーヤーが他にないので、
音に拘る方にオススメです。
BA機を鳴らすのにもうちょっと出力があると嬉しい。
次世代機に期待。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年10月8日 05:01 [347555-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 4 |
| 拡張性 | 4 |
購入後1週間でのレビューです。
【デザイン】
表のシャープなところと裏の角がとれたところ、上部がややななめになっているところなどおしゃれだと思います。
黒と悩みましたが、ブラウンにしました。店頭など明るいところだと大分光って見えますが、室内だとそれほど派手な感じはしなくて気に入ってます。
【携帯性】
iPod touchを使っていたのですがそれより薄くて細くて軽いのでいいですね。
ただ、付属イヤホンのジャックが意外に長いのがちょっとじゃまでしょうか。
【バッテリ】
これはいわれているとおり短め。会社の行きかえりに使っているだけですが、2日おきに充電してます。
【音質】
ジャンルごとにいろいろ設定を変えて聞くと好みのサウンドが得られて楽しいです。
それほど音に明るくなくてもわかるくらい違いはあります。
【画質】
画質は十分ですね。ソニーのブルレコから768Kで動画を取り込んでます。字幕もはっきりよめるくらい細密です。音楽PV、ホームビデオ、海外ドラマなどいろいろぶちこみはじめました。
【操作性】
シンプルでわかりやすいです。早送りとボリュームぐらいなら片手操作できます。iPod touchは片手操作はできなかったので、買い増してよかったです。
かなり音楽設定をいじくるので音楽再生画面からショートカットできるとよかった。
【付属ソフト】
音楽入れるだけなら特に問題なし。広告はちょっとないんじゃないかとは思いますけど。
【拡張性】
純正ならそれなりにあるから良しとします。
AVアンプにアナログ接続したんですが、ちょっとホワイトノイズが気になりました。
デジタルアンプなんでデジタル接続できるようになるとよくなるんですかねぇ。
【総評】
価格コムでのみなさまからの意見どおりいろいろいいところ足りないところがありますが、これはこれでかなりの実力のある商品だと思います。特にハード面では。売り上げがときおりiPodを勝るのも分かる気がします。引越しで通勤時間が長くなるのでこれから末永くお付き合いしたいと思います。
- ジャンル

- ジャズ
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年9月30日 17:57 [345870-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 3 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 無評価 |
SONYの旧製品NW-E507からの買い替えです。
同じイヤホン使用(Etymotic Researchのhf5)で旧機種と比較して、
特に音の分解能がきめ細かくなっている点は凄いと感じました。
クリアで繊細、やや上品になって荒々しさが減った気もしますが、
イコライザ等で自分好みにも調整出来るので、概ね満足しています。
付属イヤホンのノイズキャンセル機能も素晴らしいです。違和感なく
自然にノイズを打消してくれます。音質も付属品にしてはなかなか良い
レベルですが、別売りで上位機種とかがあればなお嬉しいですね。
あとは、専用ソフトを使わずにファイルコピーだけで使えるのも
手軽で良いです。
個人的に不満な点としては、
(最近の殆どの機種で同じことが言えますが)
画面を見ながらの操作が前提になっていることです。
見た目で操作が分かりやすい反面、操作手数が多いのと、
ポケットやカバンの中での手探り操作が難しいです。
バッテリの持続時間については、不満があるほど短くはないのですが、
残量表示が実容量よりも速く遷移する点と、旧機種よりも明らかに短く
なっている点で、どうしても気になってしまいますね。
参考になった0人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
- 1件
- 0件
2010年8月19日 14:42 [335923-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 3 |
| 付属ソフト | 4 |
| 拡張性 | 3 |
満足できる持ち物です。音質も何も言うことありません。
サードパーティのクリアケースも一緒に購入してピカピカです。ただ、小さいボタンが押しにくくなりました。
みなさんの評価通りバッテリーゲージはどんどん減っていきますので、すぐにLogitecの充電器を発注しました。これも良さそうです。
手持ちの1300枚ほどのCDをAtracloselessでハードディスクに取り込んでたら300ギガもの膨大な容量になってしまいましたが、A847に入れるためAtrac256で転送にしました。
Xアプリでは、ジョニジェイムスのAFTERHOURSとサラボーンのAFTERHOURSがアルバム分類で一枚に整理されてたので驚きましたが、A847では別々に認識してくれていました。アルバムのジャケット写真を拾ってきてくれますがサイズが小さいので解像度の高いA847で見るとみすぼらしく、別にとってきて張り付けました。それと、自動のジャンル分けが間違ってるのもあって後でバグ修正に手間取りました。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年8月1日 17:40 [331848-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 3 |
| 操作性 | 2 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 3 |
ビクターのHA-FX700と一緒に購入したのですが、
標準のヘッドホンでもFX700でもノイズが気になります。
ロックやポップスがメインの人は気にならないかもしれませんが、
クラシックソロで静寂があると「サー」とノイズが聞こえ、
非常に残念です。
フルデジタルアンプ「S-Master」のせいかと思い、
ヘッドホンアンプのFiiO E7とケーブルのFiiO L5で
ラインアウト出力で繋ぎましたがやはりノイズが出ます。
私の考えでは、内蔵されているD/Aコンバーターが
良くないのではないかという事です。
せっかくA840シリーズで一番大容量のを買ったのに、
次の機種に期待しなければいけないのは残念です。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年7月27日 12:43 [330537-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 4 |
| 拡張性 | 4 |
・全体的感想
充電が出来ずに初期故障で交換しましたが、交換後は特に問題がありません。
軽くて小さいので携帯には凄く良く、持ち歩いているという感覚はないほどです。デザインも悪くなく、過去に持っていたどのウォークマンよりも音質は最高です。個人的な感覚ですが、イヤフォンの装着具合があまりよくないです。ノイズリダクションの機能もいらないので、オーディオテクニカのEARSUIT ATH-ES10でも買おうかと思っています。
・良い点
音楽の為に買ったのが目的の半分なので音質がとにかく良いのには満足しています。
・悪い点
映像を外に持ち出すためにこの機種を購入したのが残りの目的の半分でした。そのためソニーブルーレイレコーダーBDZ-RX105まで買ったのですが、画面が小さく、語学勉強にも字幕が良く読めません。ドラマなどには全く問題ないのですが、字を読む映像が必要な場合は、あまり役に立ちませんね。
・メーカーへの意見
画面が小さすぎです。音楽の質・機能そのままで、画面が4インチ程度あると、サイズが大きくなってしまいますが、その分バッテリーも大きく出来るし、音楽を映像を外に持ち出すための機器にはベストかと思います。ついでに書籍も読めると良いですね。
携帯は、電話とメールとインターネットが出来ればそれが以上の機能は不要です。ワークマンで是非、軽量コンパクトで上記のようなものを開発していただけると良いのですが・・・IPOD、IPADは大きくて重くて音質がわるいので買う気になれません。がんばれソニー
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年7月6日 15:19 [325543-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 無評価 |
| 音質 | 1 |
| 操作性 | 2 |
| 付属ソフト | 1 |
| 拡張性 | 1 |
【デザイン】
デザイン自体は嫌いではないが、操作性を考えると×
【携帯性】
よい。少し重いが、容量を考えればOK
【音質】
付属イヤホンだと★☆☆☆☆
NCをオフでも、愕然とするほどの、ホワイトノイズ。事前に知っていたが、ソニーをけなす人の誇張かと思っていた。(2代目カセットウォークマンからディスクマンと使用、その他の物も 巷に言われるソニータイマーとは無縁だったので。)
ノイズを表現すると、安いノーマルテープにドルビーなし、録音レベルが低くすぎて、ヒスノイズが目立つ状態(周波数は違うが)。デジタル機器とは思えない!異常なレベル!20年以上時間が戻った感じだ!(デジタル世代には判らない表現で申し訳ない)
夜、ベッドで聴くのには全く不向き。音楽ぶち壊し。余りの酷さに頭にきて、しばらく寝付けなかった。翌日、FAQも見ずに初期不良かと、問い合わせをしたくらいだ。(イヤホンを変えてテストする前)
がしかし、イヤホンを手持ちのER-4Pに変えると、ノイズは感じなくなる、しかし、寝るときに3段キノコは、つけたくない!! なので、他のイヤホン調達予定。
なお、FAQには、「付属のヘッドホンは、屋外や電車内など騒音の多い場所でノイズキャンセリング効果を最大限に生かすために、ヘッドホンの音圧感度を大幅に高めています。そのため、ノイズキャンセリング機能をオフにしても静かな場所ではかすかなホワイトノイズが聞こえる場合があります。」とあるが、付属のイヤホンをnanoに差してもノイズは目立たなかった。それにしても、どこが「かすか」やねん。
ボリュームについて
ボリュームがでかすぎる、しかも、小音量でのコントロール性が悪い、無段階では無いので、気持ち良い音量に出来ない。
ipodのように上限を制限したとき、そのときの音量幅がそのまま、再生時の音量調節幅になる方が良い。そうすれば、小音量時のコントロール性が高まり、ユーザーの個々の使用環境や使用イヤホンに適合する。
以上のことは、外出時には気にならない。
本体+別のイヤホンでの音質は★★★★☆
【操作性】
悪い点
・覚悟はしていたが、やはり片手での操作はしにくい。これは形に関して。
・聞きたい物が決っておらず、何を聞こうかなとスクロールするとき、非常にやりにくい。ipodなら好きな速度でクルクルするだけ。
しかし本機では、横ボタンだと、同一頭文字が多い場合 全部見れないし、縦ボタンだと途中でスクロールが早くなるので、押し直さないとユックリ見れず、両ボタンを組み合わせなければならない。スクロール速度を設定できたとしても、ipodにとても劣る! 非常に劣る! ホントに劣る!
携帯プレーヤーの再生に対する気軽さが、台無し。大容量だから余計に。(全体に対するスクロールバーが右に出るが、頭文字に対するバーも左に出れば良かった)
良い点
・唯一、ipodに勝っている点は、リピート方法やイコライザなどを、optionボタンから変更できる事。ipodではワザワザ メニューまで戻り、さらに階層をもぐる必要がある。(NC設定もココから出来れば良かった)
・ソフトで転送したものと、フォルダに入れたものが、一括して、ダータベース化されるので非常に良い。これが出来ないプレーヤーもある。
【付属ソフト】
論外。必要な機能さえ満たしていない。タグ入力に関して等。ituneで管理してからD&Dに決めた。
8MのMP3をサイズがデカイので転送できないとエラーがでた、フォルダには入れられる、理解できない。
【総評】
NCと大容量は魅力だが、nanoが大容量化したら直ぐに買え変えたい位だ。(余裕があったらね、でも大容量化しなさそう)自分の場合、以前のnanoをそのまま携帯し、classicを買った方が幸せだったか?(ハードディスクの不安は残るが)
静かな所でも使用予定のユーザーは、イヤホン変更が必須、ノイズが完全に音楽の邪魔。特に、フェードアウトの余韻など、台無し。ナンセンス。また、ボリュームコントロールが荒すぎる。
音、ソフト・ハードの操作性の詰め、製品一号機ならわかるが、代を重ねてこの程度なのは、情けない。nanoだけ浮気したが、SONY製品を様々利用していて、こんなに満足度が低いのは初めて!慣れの問題を超えている! だが、容量的にはお買い得だと思う。参考になれば。
参考になった11人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年6月22日 21:25 [322361-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 2 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 3 |
| 拡張性 | 5 |
【デザイン】
四角系デザインが好きなので好みのデザインです。ブラウンは高級感があって良いです。
【携帯性】
非常にコンパクトです。ただサイズを優先してバッテリー持ちが・・・。
【バッテリ】
悪いです。二日で充電してます。サイズを優先しすぎた付けがここで影響しています。
【音質】
SONYらしい音です。しかし以前のただのドンシャリではなく原音忠実になった気もします。ただSONYお得意の味付けサラウンドも健在です。
とくに驚いたのがデジタルノイズキャンセリングです。通勤バスの騒音が嘘の様にシャットアウトされます。てか反相違で中和してるんで遮断ではないです。ただそんな感じにさせるほど静かになります。感動物です。
【付属ソフト】
フォルダーにぶち込めば勝手にタグ&フォルダ管理してくれます。付属ソフトは使用しません。フォルダ再生が便利だったり。
【拡張性】
64GBあるんで最早拡張スロットなど無用です。
【総評】
とりあえずノイズキャンセリング対応プレイヤー以外使えなくなる気がします。アナログノイズキャンセリングが子供だましに思えてきます。
買って正確でした。
参考になった10人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年5月8日 11:11 [312263-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 5 |
【デザイン】
シンプルで上品なデザインだと思います。長く使っていても飽きが来ないでしょうね。
【携帯性】
携帯性は抜群です。通勤時にYシャツの胸ポケットに入れていたりしますが、薄くて軽いので全く気になりません。
どうせ買うならと64GBモデルを選択しましたが、この大きさで何万曲も入るというのは驚きです。
私は80年代初頭のCD勃興期頃にオーディオ趣味にのめり込んでいて、当時はLPレコードやCDからカセットに録音した音楽を外出時にはWALKMAN(カセットの方です)で聞いていた口ですが、同じ曲数を持ち出すのはカセットでは不可能と言って良いでしょうから、全く持って技術の進歩には脱帽です。
【バッテリ】
確かに、スタミナがあるか?と問われれば「う〜む・・・」と返答せざるを得ないのですが、私の使い方(通勤時の30〜40分程度で、会社でも充電できる)では大丈夫です。
しかし充電設備の無いアウトドアで聞こうと思ったらちょっと不安でしょうね。
とは言え、バッテリーを大型化すれば携帯性に影響が出る恐れもあるので、どっちを重視するか?と言った所でしょう。
【音質】
私の基本的な視聴スタイルはフルサイズのコンポで、昔買った大型のスピーカーで聞くというスタイルですので、携帯音楽プレーヤー(カセットのWALKMAN等)では、そもそも低音の迫力を期待する方が無理だと理解して使ってきています。
尚、LP・CD・カセット時代で止まったままの"音楽のガラパゴス島状態"でした。
(MDとかDATとかを経験していません)
MP3プレーヤーを購入するに当たっては、ここの評価を見て「人気だったらアップルの製品かも知れないけど、純粋に音質で選ぶならWALKMAN」という評価を信じてこちらの製品にしました。ですのでIPodと聞き比べて購入した訳ではありませんが、音質には充分満足しています。
【操作性】
入っている曲を選んで再生する分には問題はありませんが、例えばいきなり目的の1曲を聞きたいといった場合には探し出すまでに少し時間(手順)が掛かります。
(プレイリストを作っておいてそこに登録して置けば別ですが)
【付属ソフト】
今までこのようなソフトは使用した事がありませんので、使い勝手が良いのか悪いのかが判りかねるので無評価とさせて頂きます。(他社のと使い比べた事も無い為)
【拡張性】
音楽を外に持ち出して聴くと言う目的だけですので、これ以上の拡張性とかは求めていません。
【総評】
このサイズでこの音、(私的に)充分な容量に満足です。価格的にも充分お手頃価格だと思います。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年5月5日 22:21 [311738-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 携帯性 | 4 |
| バッテリ | 3 |
| 音質 | 5 |
| 操作性 | 4 |
| 付属ソフト | 無評価 |
| 拡張性 | 2 |
購入して2ヶ月ほど使ったのでレビューします。
<お気に入りなこと>
1.ファイルのフォルダ管理は最高に便利です。
特別なソフトを使わないので、パソコンとの連携が思い通りにできて大満足です。
2.デジタルNCの効きも抜群ですから小さな音で楽しめます。
3.動画の再生能力も大満足です。
以前に比べて再生できる種類が増えて便利です。
発色も鮮やかでよい!
4.皆さんも書かれていますが音がいい。重要なことです。
<ちょっと気になること>
1.イヤホンのプラグ側がまっすぐなタイプ。
かばんの中でけっこう負荷がかかると思われるので断線が早そう。
2.画面の解像度
2.8型なのでやむをえないのでしょうがWQVGA(240×400ドット)という
解像度はいかんせん低いです。
ハイビジョン番組は表示文字が小さくなっているので、オープニングの
キャストとか読めない場合が多くなっています。
また発色数が262,144色というのもマニア心的には残念です。
ちなみに発色数の実害は感じません。
3.塗装がはげそう。
せっかくの薄さなのでそのまま使っていますが、アルミ素材へ
昔ながらの塗装に見えます。
何か方策はなかったのでしょうか?
4.本体を見ないでの操作は困難。
1箇所突起がありますが、スーツの胸ポケットに入れたままでの操作は困難です。
この使いにくい原因はボタンの反応がとても軽いためもあると思います。
以上、細かいことですが気になった点です。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年5月2日 01:24 [310600-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 携帯性 | 5 |
| バッテリ | 4 |
| 音質 | 4 |
| 操作性 | 3 |
| 付属ソフト | 4 |
| 拡張性 | 3 |
【デザイン】
可もなく不可もなくといった感じだとおもいます。
【携帯性】
携帯性は最高です。他の方のレビューにもありますが、このサイズで64Gは素晴らしい。長らくMP3プレーヤーを買ったり調べたりしてなかったのもあり初めて見たときは驚きました。
【バッテリ】
いたわり充電にしているのもあってか残り1まですぐ減ります。しかし、1になってからが長く、もちがわるいとの声もありますが、私の使い方では充分です。
【音質】
全曲WAVでヘッドホンはATH-ESW9を使用してます。評価を4としましたが、音質はかなりいいです。デジタルアンプがはいってるので多少期待はしていましたが予想をこえるできでした。この大きさでこの音質なのでかなり満足ですが、4としたのは今後の期待も含めてのことです。
あとほかので試したことがないのとヘッドホンがいいものだからかもしれませんがFMもかなりきれいで驚きました。試しに友人になにもいわずにFMだけをきかせたところラジオだと気づきませんでした。
【操作性】
曲順やアルバムの順の入れ替え、曲の削除ができるともっといいです。その他は使いやすく満足です。
【付属ソフト】
もともとソニックステージを使っていたのでわかりやすく使いやすいです。なれていないのもあって個人的にはituneよりは好きです。
【拡張性】
内蔵のノイズキャンセルをつかえるヘッドホンがもっとふえるとありがたいです。つかえるのはだいたい好きなタイプの音ではないので。個人的には他の用途で使わないので問題はありません。
【総評】
このサイズでこの音、容量に満足です。もし自分の周りに音楽をきくのが主で迷ってる人がいれば、間違いなくこれを進めます。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
前のページへ|次のページへ
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
(デジタルオーディオプレーヤー(DAP))
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス

















