三菱 パジェロレビュー・評価

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

パジェロ のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
パジェロ 2006年モデル 4.66 自動車のランキング 24人 パジェロ 2006年モデルのレビューを書く
パジェロ 1999年モデル 5.00 自動車のランキング 3人 パジェロ 1999年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 19人 -

パジェロ 2006年モデルの評価

  1. 3 0%
  2. 1 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.71 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 3.74 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 4.40 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.49 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.91 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 3.90 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 4.05 3.85 -位
  • ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
表示切替
すべて表示
画像付き
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

レビュアー情報「乗車人数:2人」で絞込んだ結果 (絞込み解除

masa♪♪さん

  • レビュー投稿数:23件
  • 累計支持数:71人
  • ファン数:3人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
6件
0件
レンズ
5件
0件
ノートパソコン
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格5
   

画像をアップ忘れていました。

   

【エクステリア】
ノーマルがお気に入りなので、アフターパーツは何もつけていません。

【インテリア】
本革シートですが、さすがに皺が目立ってきました。
現代のハイテク感はありませんが、必要十分です。

【エンジン性能】
長距離通勤メインで使用ですが、不満はまったくありません。

【走行性能】
オンロード、オフロードともに大満足です。

【乗り心地】
乗りなれていると気付きませんが、たまに他車に乗った時に感じることはあります。
しかし、このカテゴリーのこのサイズの車としては、快適なのではないでしょうか。

【燃費】
街乗りリッター7
長距離通勤リッター12
満点とは言えませんが、2トン超えの車体でこの数値は花丸もんです。

【価格】
中古車での購入ですので、今となっては新車で買っておけばよかったと後悔しています。
競合他車が軒並み高騰しているなかで、パジェロの中古市場は安定(?)していますね。

【総評】
中古で購入して以来、約20万キロを走りました。
お決まりのオイル交換さえきちんと済ませておけば、これまでのところ大きなトラブルはありません。
北海道の豪雪地帯に住んでいるので、11月から3月までは未除雪の道路を走ることがあります。
ほかの車が四苦八苦しているところを、パジェロで突き進める安心感はとても心強いです。
パリダカファンだった自分が、今のところのラストモデルに乗っていられる喜びをかみしめながら、25万キロを目指していこうと思います。

一方で、26年中に出るかもしれない新型も・・・気になっています。


追記
オドメーター画像を追加しました。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
高級感
スポーティ
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった3人(再レビュー後:2人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

えりしうむさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:172人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
9件
41件
バイク(本体)
0件
10件
スマートフォン
0件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能3
走行性能5
乗り心地4
燃費2
価格3

社用車のレビューになります。
V6 3000ccのロングです。普段は乗用車に乗っていますので、4駆には詳しくないですがレビューしたいと思います。

【エクステリア】
The・漢の車 といった無骨なスタイリングです。車に詳しくない人でもこの車が四輪駆動であることはわかるでしょう笑 今どきの車では珍しいスペアタイヤをリアに背負った巨大な体躯はこれこそ本格オフローダーだと言わんばかりです。
取り回しですが、全長4.9m 幅1.9m弱と巨体の割に相当運転しやすいです。最近のSUVのように流線形のスタイルではなく、スクエアであることや、ガラス面積が大きいため車体感覚は掴みやすいです。ボンネットの先に配置された死角を写してくれるミラーも視認性抜群です。

【インテリア】
可もなく不可もなくと言ったところ。三菱のフラッグシップ(ディグニティは日産OEMなので)であることを考えるともう少し高級感があってもいいかとは思います。各種操作スイッチは使いやすくていいです。
リアシートの作りは良くないです。リクライニング機構は備えていますが、どうも身体にフィットしません。

プラドなんかもそうなんですが、個人的にこの横開きリアゲートは好きになれません。やはり使い勝手を考えると今一つだと思います。

【エンジン性能】
希少なV6。エンジンをかけた時の迫力は中々のもの。性能については必要十分…と言いたいですが登坂では結構踏み込みが必要です。3000ccと言うと、ダウンサイジング化が進んだ現代では大排気量と言ってもいいと思いますが、なにせ車重が2トンもあるため、低速でトルクが足りない感じはします。あと4速ATが6速とかだともっとスムーズに走らせることができるんでしょうが…
こういった車にはやはりディーゼルが向いてると思います。

【走行性能】
仕事柄未舗装林道などを走ることもありますが、この車の性能を100%発揮出来る道など日本に存在するのでしょうか? エクストレイルで苦戦するような雪の急登坂なんかでもこの車なら余裕でいけちゃいます。
ただ正直言って舗装路メインで走るならこの車は宝の持ち腐れだと思います。

【乗り心地】
大きなタイヤですのでショックも吸収してくれ、いいです。しかし普通のSUVとは明らかに違う乗り味ですね笑 なんというか船に乗っているような感覚です。

【燃費】
6km/L程度 燃料タンクは馬鹿でかいので航続距離はそこそこあります。

【価格】
高いとは思わないです。

【総評】
普段はステーションワゴンに乗っているため、仕事でしかこういった車に乗らないのですが、笑っちゃうくらい悪路走破性は高いです!正直林道ではジムニーの方がコンパクトで走りやすいのですが、やはり大きな車ですので所有感はあると思いますし、長距離走るならジムニーより断然こっち。

乗車人数
2人
使用目的
仕事用
頻度
月数回以下
レビュー対象車
新車

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

nnpaulさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
36件
スタッドレスタイヤ
0件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

【走行性能】
納車されて1ヶ月のため、慣らし運転中。V6エンジンは心地良いうなり音を響かせ、2t以上ある車体をストレス無く滑らせてくれます。加速は個人的には「こんなもん!ランエボじゃあるまいし」と思い、十分満足できる程度です。オンロードではゆったりと走りたい車ですし!通常走行中のエンジン音は、「静か」そのもの。EXCEED標準装備の「ロックフォードスーパーサウンドシステム」のCD音源をボリューム16で十分な音量で聞くことができます。停車中のハンドルやシートへの振動は全く気になりません。特にすばらしいのが、高低差のある道路を走り抜ける時、前車であればかなりの車体の揺れを体感する羽目になっていました。でも、さすがPAJERO!ものともしません。SUVはこうでなくては駄目!と感じる瞬間です。あと、市街地の走行では、ハンドリングやブレーキングを状況に応じて頻繁に操作しなくてはなりませんが、このパジェロは乗用車並みの扱いやすさがあり、ばたばたしません。ブレーキも全く問題ありません。そして高速道路では、ガソリン車でもストレスなく加速してくれるので、これがDIDだと、いかばかりか?道路の繋ぎ目の衝撃は、うまく吸収されているように思います。もちろんオートクルーズは装備しているので、長距離運転は楽です。フルタイム4WDでの走行は経験していませんが、雨の高速道路走行時は必ずそれにするつもりです。絶対安全でしょうから。
【燃料/燃費】
もちろんハイオクです。12月時点で価格は¥156- 某所地元でも一番安いスタンドです。納車されて、すぐさま満腹にしてあげましたが、その時は¥13,000-以上!!!(泣き)スタンドのおじさんは喜んでいました。街乗り燃費は、帰宅時坂道のせいもあるのでしょうか、L/6〜7kmほど、反エコです。
【エクステリア】
2015年にフルモデルチェンジをするとの噂で、どんなフォルムになるかわかりませんが、隣国などで販売されているパジェロスポーツを見たところ、現行の形が失われ、全体的に丸くなっていてアウトランダーに似ています。傾向としてはそちらに近いのか?まあ、そうなるとは限らないまでも、やはり、初代や2代目パジェロのように直線的に戻ったシャープな箱型のこの形が好きです。 特に面構えとお尻が、これはどちらかというと3代目を受け継ぐものでありながら、全体的には直線的で、どっしりと迫力があっていい。それらと釣り合うかのように、フロントウィンドやサイドもリアウィンドも寝ているという形状ではなく、立っているので、トラックのようです。パジェロはスペアタイヤを背負っているのでその分長身で、やはり、リアビューカメラが装備されていると何かと安心です。私は、標準装備のロックフォードを生かすため、P社製ナビゴリラ+リアビューカメラ(純正と同じようにスペアタイヤガーニッシュのナンバープレート上の目立たない箇所への取り付け)を埋め込んでいます。
【インテリア】
どちらかというと高級感ではなく、上質感と言うイメージです。標準装備されているロックフォード操作パネルで、少し高級感に思えるでしょうか。イルミネーションは赤で統一されていて、暗くなった方が美しいですね。ステアリングやシフトレバー、スイッチ系統はちょうどよいところに配置されていて、シンプルかつ機能的です。
 2列目のフロアは中央シャフト部分に少しだけ段差があるだけ、ほぼフラットでシート下部もすっきりして、個人的には好みのフロアです。あまり段差がありすぎるのは嫌いです。ラゲッジルームは3列目シートを床下収納、もしくは外してしまうと、大容量スペースになり、なんでも押し込めてしまいそうです。フロアも道路面から高くないので、ヘビーな荷物の積み下ろしも楽にできるところが、スペアタイヤを背負っている利点ですね。
 しかしパジェロで一番残念だったのは、運転席の左足を休める、あるいは踏ん張る為にある、フットレストが無いことでした。このコメントは良くないですね!三菱さんに申し訳ないです。無くはないのですが、「盛り上がっているだけ」状態で、ベースのカーペットの下にあるのは、発泡スチロールがボディに固定されている、それがフットレストなのです。そこが気になりだすと、どうしても何とかしたくなり「みんカラ」を読みまくり、先達の真似をさせてもらって、先代V6,V7で付けられていたフットレストをディーラーで購入して、上手に加工をほどこして装着してもらいました。そして、それだけではもの足らずに、そのフットレストとアクセル+ブレーキペダルにネットで購入した「ラリアートの」3点セットをまたディーラーに無理を言って取り付けてもらいました。これで足元はオレンジ色のイルミネーションに照らされて、高級感漂うようになりました。
【サウンド「ロックフォード・アコースティクデザイン」】
 三菱がアウトランダーに搭載した当時から注目をしていましたが、それをさらに進化させたプレミアムサウンドが搭載されています。12個のスピーカーから流れてくる、重低音のサウンドはクリアで、簡単に解説すると「聞きやすい」質のものです。三菱純正のナビゲーションとロックフォードが一体になっているものは、ロックフォードの「良さ」が100%出し切れていないように思います。
【総評】
PAJEROは昔から憧れの車でした。その車に乗って始めて判ったことは、安心して乗っていられる、この車で、高速道路をかっ飛ばそうとは思わない、出そうと思えば出せますが!走行車線を家族みんな載せて「ゆったり」とクルージングした方が楽しい!そう思わせる車だと思います。どこへでも安心して行ける!そんな感じがします。
PAJEROの下を覗き込めば、この車がどれだけ世界基準で作られているか、三菱が力を入れている車であるかが解る気がします。しっかりと作られています。色々あった三菱ですが、パジェロはこれだけを作る工場があるらしいです。知りませんでした。以上参考にしていただければと思います。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
高級感
快適性
その他
レビュー対象車
新車
購入時期
2013年11月
購入地域
大阪府

新車価格
378万円
本体値引き額
25万円
オプション値引き額
20万円

パジェロの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ufmアキラさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:10人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

【エクステリア】
アプローチアングル等、オフローダーとして良好なデザイン!
【インテリア】
価格の割に高級感あり!ただし若干のきしみ音有り。。。
【エンジン性能】
非常にトルクフル!重いクルマをグイグイ加速させる!!不満無し!!!!
【走行性能】
重心の高さは感じるが、全体的なバランスは良好!舗装路よりオフロードの方が好印象!!
【乗り心地】
大きいサスペンションストロークのおかげで良好!!
【燃費】
峠越えを含む遠出で14.5km、街乗りで10.6kmと非常に良好!2000回転キープで加速、1500回転キープで巡航
【価格】免税、補助金のおかげで買い得感あり!

【総評】

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
ファミリー
その他

参考になった10

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ガンテさん

  • レビュー投稿数:17件
  • 累計支持数:57人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

電話機
2件
0件
au携帯電話
2件
0件
チェーンソー
2件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格5

念願のクリーンディーゼル搭載パジェロを購入しました。
100%免税、エコカー補助金でトータル40万円のお得。
今が、買い時とディーラーに飛びつき、やっと納車です。
革張りのシートが嫌いなので、エクシードにしました。
でもシートヒーターもついているし、寒い冬でも重宝します。

走りも2000回転ぐらいでぐいぐい引っ張ってくれるし、ディーゼル独特のガラガラ音も気にならない程度に軽減されています。
逆にディーゼルはこうでなくっちゃと思います。
燃費は町中チョイ乗りで10.2km/Lと、ガソリン車には比較にならないほど。
高速道路では、さらに伸びるでしょう。
四月からはエコカー扱いなので、高速料金が1000円とちょっとずるい感じもします。
いまから長距離ドライブが楽しみです。
また、オートクルーズもついているので、さらに楽しみです。

全体的によくできた車と思います。私にとって3代目のパジェロ、大切な相棒です。

乗車人数
2人
使用目的
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
高級感
快適性
エコ

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

aotanmanさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地3
燃費3
価格3

納車1週間の感想です。
デイーゼル クリーン税制適合後に買い換えを考えていたのですが、前車の買い換え時期が迫っていた為に買い換えを決断しました。
パジェロにした理由といたしまして、
・通勤で使用するため、走行距離が1年2万キロ以上。その為
維持費がかからないデイーゼルエンジンの選択。
・パジェロの走行性能、パリダカなど昔からのあこがれ。
・スキーなどレジャーに適合。
などが主な理由でした。
高い買い物でしたが、よかったなっと思っています。
8年前、ランクルプラドを乗っていまして、その時からの比較になりますが、
かなりデイーゼル特有の振動、騒音は以前より改善が成されています。
ただし、さすがにアクセルを踏み込みますと、エンジンの音が気になるかもしれません。
自分は、あのデイーゼル特有の低速でのトルクの感じ方がすきなので、4WDはこうでなくちゃ!っと思ってしまいます。高速走行など120キロあたりからの伸びはさすがに厳しいですが、2000回転前後の加速は申し分ありません(乗車2名時)。
坂道など、グイグイ4輪で上って行く感じが車からも伝わってきます。
この感じは、ガソリン車では味わえないのではないでしょうか?
内装等は、昔よりかなり豪華になっていると思います。
シートヒーターや横滑り防止機能など、ガソリン車からの価格差を考えてもかなりお得感はあると思います。当初新型プラドも考えましたが、街中であまり見かけないパジェロが自分的には好みでした。今デイーゼル車っというマニアックさに惹かれました。
納車の際しまして、ナビなどはオーデイオレスにしまして、社外品のインダッシュナビ、フロントスピーカー、バックモニターを取り付けてもらいました。この点も自分としては満足しています。純正ナビはデジタル対応ではないうえ、使い勝手も悪そうでしたので。
同じ程度の値段で社外品の方が性能はかなりいいように思います。ロックフォードスピーカーを選択出来ないのは残念ですが、最近のナビはかなりいい音出してくれると実感しています。
以上大まかですが感想になります。
長所
・低速域でのトルク
・内装の豪華さ
・オフロードっぽいエクステリア
・燃費(リッター9程度)
・維持費の軽減
短所
・納期までの長さ(約1ヶ月以上かかりました)
・振動

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
週3〜4回
重視項目
快適性

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:60〜593万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意
パジェロの中古車 (全2モデル/302物件)