ホンダ ゼストレビュー・評価

<
>
ホンダ ゼスト 2006年モデル 新車画像
  • ゼスト 2006年モデル
  • インテリア1 - ゼスト 2006年モデル
  • インテリア2 - ゼスト 2006年モデル
このページの先頭へ

ゼスト のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数 
ゼスト 2006年モデル 4.17 自動車のランキング 39人 ゼスト 2006年モデルのレビューを書く
モデル指定なし(過去の投稿) - - 0人 -

ゼスト 2006年モデルの評価

  1. 2 0%
評価項目 投票平均 カテゴリ平均 項目別ランキング
エクステリア 外観などのデザイン及び機能性 4.33 4.32 -位
インテリア 内装のデザイン及び機能性 4.09 3.92 -位
エンジン性能 トルクやパワー、滑らかさ、技術など 3.67 4.11 -位
走行性能 走りのフィーリング及び操作性 4.02 4.19 -位
乗り心地 乗り心地のフィーリング 3.92 4.02 -位
燃費 燃費の満足度 3.73 3.87 -位
価格 総合的な価格の妥当性 3.17 3.85 -位
  • ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
  • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示
表示切替
すべて表示
製品比較レビュー
並べ替え
投稿日(新しい順)
投稿日(古い順)
参考順
満足度(高)
満足度(低)

Kとうさん

  • レビュー投稿数:19件
  • 累計支持数:126人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
9件
2件
タイヤ
3件
3件
ロードバイク
0件
3件
もっと見る
満足度4
エクステリア無評価
インテリア無評価
エンジン性能無評価
走行性能無評価
乗り心地無評価
燃費無評価
価格無評価

2022年
就職した息子が、通勤用に中古車を購入。
ゼストスポーツW(NA) 2007年式 
3.5万キロ 車検2年付きで23万でした。

外装は細かいキズがありましたが
内装はピカピカ。人気はイマイチのため
お値段安めでその分お買い得。

うちには他に、
2008JBライフF(ターボ)があるので
比較も少し。

【エクステリア】
私はとても好きです。ちょっと渋めだが
MC後のスパークよりバランスいいし
当時のヒット作ワゴンRより高級感がある。
ただ、前後ドアの窓の段差がちょっと惜しい。

【インテリア】
プラスチッキーだが、若者向きに
色々デザインされていてこれも好きです。
ボタン等も大きめで操作しやすい。
要望はカップホルダーで、右側1個だけ。
左右2個欲しかった。

後席シート自体は折り畳むため小ぶりです。
後席の空間自体は広いですが。
荷室も軽としては合格。

【エンジン性能】
NAなので、ライフのターボと比べると、
明らかにパワーは少ない。
ベストマッチはターボだろう。

しかし、パワー不足で困るわけではなく、
急加速せず、町中で普通に走るなら十分。
高速も90キロ前後で淡々と走るならOK。
坂はオーバードライブOFFで3速走行。

エンジン振動もあるにはあるが
高回転でギャーと増大することもなく
ホンダらしくストレスなく回る。

【走行性能】
乗っていて一番違和感があるのがハンドル。
中央直進付近で、ハンドルの操作に対し
タイヤの向きがスムーズに追従しない。
遅れてカクカク動く感じ。操作感も重い。

調べるとこの症状は、
当時のホンダの軽やコンパクトカーに
共通のようで、パワステの構造的な要因が
大きいようだ。しかし経年劣化も激しく
修理やアッセイ交換の事例もネットで多い。

ちなみにライフもこの症状がある。
こんなものだと、慣れれば違和感も減るが
気になる人は、どうしても気になると思う。

【乗り心地】
サスは硬めだが、
いかにも軽自動車っぽいガタゴトという
安っぽい感じはしない。
車体がガッチリしていて、
カーブはとても安定している。

【燃費】
北関東平野部の通勤で
メーター表示リッター17から18キロ
2007年式で4ATだとこんな感じです。
ただ制限速度でノンビリ走ると22キロ、
結構伸びます。

【価格】
人気がイマイチないので、
中古がお買い得です。

【総評】
実物をよく観察すると、当時結構
力を入れて開発した感じが伝わってきます。
ライフがベースですが車体もデザインも
ガッチリした感じ。

実はホンダの隠れた力作
掘り出し物の軽、お探しの方にオススメです。


【追記 2023.12 積載性】
リアシートをダイブダウンさせ折畳むと、
荷室がフルフラットになり
趣味のロードバイク(自転車)を立てたまま
載せることができました。素晴らしい。

助手席を前に倒し、
自転車の前輪を外した状態ですが
得意の低床化技術で天井高さがあるので、
天井に当たらず余裕で積めました。
後継のN-WGNだとダイブダウンできないため
逆に難しそうです。

まとめ、
ロードバイク載る安い軽探しているなら、
N-BOXじゃなくゼストでも大丈夫、という事でやっぱりゼストはホンダの隠れた力作でした。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
レビュー対象車
中古車

参考になった21人(再レビュー後:12人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

HISASHI-880さん

  • レビュー投稿数:930件
  • 累計支持数:16469人
  • ファン数:7人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
52件
18件
バイク(本体)
15件
20件
DVDメディア
32件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能3
走行性能3
乗り心地3
燃費4
価格4

2008年3月 納車後馴染みのショップでナビ・オーディオ取付後の1枚です。

新車時の室内(ナビ&オーディオ)

純正燃費計です。実燃費と平均2km/L前後上回って表示(誤差)されます。

 

2018年3月 「ゼスト」最後の日

ゼストの前車「ライフ・ダンク・ターボ」です。

 

2008年3月に妻の車としてライフ・ダンク・ターボ(以下:ダンク)の乗り換えで購入しました。
10年以上前のことなのでグレード名は、忘れてしまいました。
ダンクは、ターボと言うことで走りは良かったのですが、3速ATと言うことも有り当時の軽としては、燃費がリッター当り10km(夏場は、8km前後)を切っており悪過ぎました。
別にレビューを書いている当時所有していたムーブ・カスタム(ターボ:4速AT)が概ね11km/L走っておりました。
妻は、結婚当初から実家の手伝いをしていて車が必需品だったためダンクの燃費の悪さにより頻繁に給油へ行く必要も有ってターボ車に対して印象が悪かったです。
そのため乗換にあたりターボは嫌と一点張りで自然吸気(以下:NA)のゼストを選択した次第です。

2013年春にゼストは、車が必要になった1人息子(私と違い車に拘りの無い奴です)の車にしました。
妻の車としてN-oneプレミアム(ターボ)を購入しました。
N-oneプレミアム(ターボ)のレビューも書いていますが、CVTの効果により燃費は、15km/L前後走ってくれました。
N-oneプレミアム(ターボ)購入時、妻に黙ってターボを選択しましたが、燃費向上や動力性により妻のターボ・アレルギーを払拭することができました。

2018年3月に息子が乗っていたゼストは、N-BOXカスタム(ターボ)の購入により下取りに出しました。
現在、息子がN-oneプレミアム(ターボ)に乗っています。
それに伴い妻は、2016年6月に購入(ムーブ・カスタムの乗換)したN-WGNカスタム(ターボ)に乗っております。
我が家は、全てターボ車でNシリーズをコンプリートしていますが、ターボにした理由は、このあと書くゼストのレビューも関係しています。

以下が、ゼストの項目別レビューになります。


【エクステリア】・・・4点
現在のNシリーズや乗り換えたダンクと比べて画像のとおり印象の薄いデザインです。
可もなく不可もなく4点としました。


【インテリア】・・・4点
当時としては、エアコン等の操作系やメーター回りなど多少洗練されたデザインと思います。
また意外と運転席や助手席周りの小物類の収納が充実していたことも含めて4点です。


【エンジン性能】・・・3点
自然吸気エンジンの軽四のため出足は、当然ながら悪かったです。
一度だけ新車の頃に家族4人で高速道路を利用して長距離(往復600km程度)を走ったことがありまが、緩やかな上り坂ですら100km/hを維持することが出来ませんでした。
これらにより以降の乗換で「軽四は、ターボに限る」となりました。


【走行性能】・・・3点
軽四なので多くは期待しておりませんが、ホンダ車としては足回りの腰が不足していました。


【乗り心地】・・・3点
走行性能と共通するところもありますが、当時のホンダ車としては乗り心地が柔らかかったです。大袈裟に言えばフワフワでした。
このため後に「無限:MUGEN」の足回り(ダンパー)に交換しました。


【燃費】・・・4点
現在のNシリーズの燃費には、敵いませんが当時の自然吸気エンジンの軽四としては、及第点だったと思います。
前車のダンクよりも燃費が大幅に向上し、妻が満足していたので4点です。


【価格】・・・4点
購入時の印象として「高くも無く安くも無く」でしたが、10年乗って同じディーラーで乗り換えの下取り車として買取店価格より多少色が付いたので4点としました。
ちなみに車検を1年残して10年10万km走行していた買取店の買取額は、3万円でした。
年式の古い過走行車が下取りされて売れないと思っていましたが、年度末で車検が1年も残っていると言うことでN-BOXカスタムが納車される前にドナドナされました。
この件については、後日談があるため次に書こうと考えている「フリード・ハイブリッド」の試乗レビューで書くと思います。


【総評】・・・4点
上記の評価の中で不満点もありましたが、10年しっかり乗れたことにより満足度的に4点とした次第です。

比較製品
ホンダ > N-ONE
ホンダ > N-WGN カスタム
ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
快適性
エコ
レビュー対象車
新車

参考になった24

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ドンタックスさん

  • レビュー投稿数:1件
  • 累計支持数:8人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
4件
カーナビ
0件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地4
燃費4
価格3

【エクステリア】
 見た目から決めました。ブラックアメジストパールが気に入っているのと、スポーツならではの大型グリル、エアロ関係もかっこいいです。アルミホイールの形も気に入っています。

【インテリア】
 黒とベージュのツートンカラーがいいです。次のゼストスパークではリアドア内装がツートンでは無かったり、内装のコストダウンを図っていますので。あとフロントガラスのハーフシェイドもかっこいいです。作りがチープな部分はありますが、軽にしてはそこそこだと。


【エンジン性能】
 ターボなので良く走ります。エンジン音はウォンウォン言いますが。高速の追い抜きでもそこまで無理を感じません。エンジントラブルは今現在1回もありません。 

【走行性能】
 スタッドレスをはいて冬場はスノーボードにいきます。雪道でも無理をしなければ普通に走れます。(FF)

【乗り心地】
 Wスポーツは少しだけ車高を下げたりしてるみたいで、結構固めです。その分カーブでもロールが少なく曲がれます。突き上げ感はありますが、そういうものだとわかって買っているので気になりません。

【燃費】
 街乗りで12 高速で17 ターボなので良くはないです。

【価格】
 用品は自分で別で買ったので無し。また当時の最上グレードだったのでコミコミ169万でした。FITが買えますね。

【総評】
 大きなトラブルも無く本当に良く走ってくれています。トラブルといえば、触媒ステーが折れたのと、現在エンジンマウントの劣化で振動が少し大きいくらいです。定期的にケミカル類をメンテナンスしていれば快適に乗れます。来年に乗りかえる予定で、いまさらですがレビューしました。中古車で買われる方がいれば参考にしてください。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
レジャー
頻度
毎日
重視項目
快適性
レビュー対象車
新車
購入時期
2011年2月
購入地域
岡山県

新車価格
144万円
本体値引き額
20万円
オプション値引き額
0円

ゼストの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった8人(再レビュー後:5人)

このレビューは参考になりましたか?参考になった

まぁとんとんさん

  • レビュー投稿数:13件
  • 累計支持数:122人
  • ファン数:2人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
9件
22件
会計ソフト
0件
16件
プリンタ
2件
2件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地4
燃費2
価格3

2007年から2012年まで5年間で市街地、高速を含めて80000km乗りましたが、故障知らずの本当にいい車でした。
3人乗車時に信号待ちでRV車から追突されていなければ、まだまだ乗ってました。
ちなみに、追突時は全員かすり傷ひとつなく安全性の重要性を痛感しました。
ただひとつの後悔はターボではなかったことです。
車重がネックとなって、やはりスタート時のもたつきはありましたが、一定速度での走行性と安定性は軽自動車の範疇からはちょっと抜けてるなという感じでした。
D社、S社も経験していますが、次に軽自動車を選ぶとしたら、やはり体感的に安心して乗れるNシリーズですね。
三菱以外は制覇しており、ホンダ車はエリとアバを経験してますが、個人的には剛性とか安全性ではイチバンの会社かなという感じです。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
その他
頻度
毎日
重視項目
スポーティ
レビュー対象車
新車
購入時期
2007年12月
購入地域
千葉県

新車価格
126万円
本体値引き額
10万円
オプション値引き額
0円

ゼストの値引き情報

※値引き額は参考値ですので、詳細は各ディーラーにお問合せください。

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

♪みなみ♪さん

  • レビュー投稿数:11件
  • 累計支持数:96人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
3件
8件
タブレットPC
2件
7件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
7件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能4
走行性能4
乗り心地4
燃費3
価格無評価

中古での購入ですが、ボディ剛性が軽でトップレベルだけあって高速でも普通に会話できます。

軽ですが男らしさもありかっこいいと思います。

発売は終了してしまいましたが、とても良い軽自動車です。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
仕事用
頻度
週3〜4回
重視項目
ファミリー
快適性
レビュー対象車
中古車

参考になった3

このレビューは参考になりましたか?参考になった

yuzu1048さん

  • レビュー投稿数:19件
  • 累計支持数:44人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

スマートフォン
2件
29件
カーナビ
1件
2件
カースピーカー
3件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格無評価

免許とって初めての軽自動車です。

乗り心地はとてもよくクッションの硬さも柔らかすぎず疲れにくくいいです。
室内は広々としていて余裕があります。
26インチの自転車も入りました。(ちょっとギリギリでしたが…)

燃費はそれなりにいいと思います。満タンで週に3回14kmでほぼ1カ月もちます。

坂道ではちょっとパワー的にはキツいですがそれ以外は良く走ります。

乗っていて楽しくなる車です。

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
買い物
その他
頻度
週3〜4回
重視項目
快適性
エコ
レビュー対象車
中古車

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

タブくんさん

  • レビュー投稿数:10件
  • 累計支持数:32人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
4件
132件
ドライブレコーダー
1件
19件
ブルーレイ・DVDレコーダー
1件
5件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア3
エンジン性能4
走行性能3
乗り心地4
燃費2
価格2

【エクステリア】
男が乗っても違和感が少ない良いデザインで気に入ってます。

【インテリア】
インパネはテカテカのプラッキー感全開、安っぽく見えて残念。 更にドアの開閉音は軽トラみたい・・・。

【エンジン性能】
72型スイフトCVTが愛車の自分にとっては軽としたら問題無しのレベル。

【走行性能】
過去家内用に購入の「ネイキッド」「ラパン」と比較して他の方同様ブレーキが甘い
感大、ステアリングの感覚は自分の好み。
4ATなので発進時のモッサリ感が無いのも良い所。

【燃費】
街乗りではあまり期待できません。

【価格】
新古で購入ですので評価不可。
唯各部品は高価でナンバーフレームなどスズキ車の倍はどうかと・・・。

【シートリフト】
サイズからくる制約の為身長172cmの自分が試しに作動させた所やはり足先が閊えそうな感じがします(実際は大丈夫ですが)
体育座りを意識してステップに足を乗せる感じが必要かと(頭上空間は余裕有)
作動は油圧ではなく電気モーター、安全対策としてPポジションが必衰ですがドア
開度は検知していないので注意が必要です。
せり出るシートのモーメントによる車体の傾きは感じませんでした。

【総評】
今回義父の介護(通院)の必要に際しての妻用車両の買換えでしたが普段は遜色
無く普通に使用出来ます。
車椅子乗車タイプと悩みましたが毎日の送迎ではなく月数回の通院送迎程度なら
シートリフト型で十分だと感じました。
(重度の場合は既に個人でどうにかなるレベルではないので)

乗車人数
2人
使用目的
買い物
その他
頻度
週3〜4回
重視項目
価格
その他

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

deg250さん

  • レビュー投稿数:9件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

PCモニター・液晶ディスプレイ
2件
2件
ヒーター・ストーブ
0件
3件
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
1件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能4
走行性能5
乗り心地3
燃費4
価格4

ワゴンR-RRからの買い替えで買って数年たつが燃費調べてたらここが出てきたのでいまさらレポ

【エンジン性能】
買う前に主要な軽自動車のNAをすべて乗ったが
NAの中では一番加速が良くこれならNAでも我慢できるレベル
【走行性能】
ギヤ比が少し落ちてるだけあって0からアクセル踏んでいけばそれなりに加速する
車体剛性あるしサスが堅い、軽のNAでは確実にオーバースペックな気がするがかなりよく曲がる(ワゴンRとは天と地の差

【乗り心地】
堅いが個人的には好き

【燃費】
現在3万キロまで走ったがそれまでので
都内昼間10-12・通勤買物12〜15
長距離15〜18・過去最高18.9 最低9.7
*アイドリン時の燃費だけは他車よりかなり悪い気がする*
【価格】
5000kmぐらいの新品見たいな中古車を10万kmのワゴンR下取り入れて
新車時の保障継続有りで85万
【総評】
ひとつ不満を言うならば
助手席が前にフラットにならないので長尺物が乗せにくい

後席はワゴンRよりも平らになるので
スキーとか登山行った時に深夜着で車中泊もしやすくなった。

これまでのトラブルは
前輪タイヤのネジ一箇所の山が超簡単にねじ切れた

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ゴン太&パグおさん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:12人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
2件
64件
タイヤ
0件
9件
車載用地デジチューナー
0件
5件
もっと見る
満足度3
エクステリア3
インテリア3
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地3
燃費4
価格2
   

   

【エクステリア】:何だか、台形の感じが変だったのか甥っ子に「変な顔!!」って言われました…。個人的にはスパークもかっこいいですが、ノーマルのゼストもそこそこいい顔していると思います。あまり売れていないので、どノーマルでも気がつきやすい(見失わない…。)のもメリットかもしれません。

【インテリア】:結構、ホンダ車にしては質感が高いほうではないかと感じています。
プラスチック感が全開なのは仕方が無いと最初からあきらめていますので…。
ホンダ車は内装にお金を掛けないのは10年ほど色々な車を乗り継いでよく体感していますので。某T車みたいに見た目は豪華でも足回りやらボディにお金を掛けていないのでは…。

【エンジン性能】:660CCでツインスパークエンジン、ターボではないので加速はもっさりですが、希望した速度まで到達したら、後は楽チンですね。
使いたおした4速オートマですが、個人的にはCVTよりもシンプルで軽自動車とかには向いている機構だと思います。

【走行性能】:スバルの軽自動車(OEM前)と違い、4輪が独立して動かないのでダンピングはそこそこあります。車幅も以前の規格よりは広がりましたから、そこそこ乗りやすいと思いますよ。

【乗り心地】:全体的に固めのセッティングです。ふにゃふにゃのサスにあまり慣れていなかった(前の前の車は、現行のストリームの一世代前、初期型の最終モデルのアブソルートに、
乗っていたので。)からちょうどいい感じです。

【燃費】:ガソリン価格が低下していますが、お蔭様で1リッターで18kmから19kmを街乗りなら維持しています。軽自動車の本領発揮といった感じです。もちろんあまりアクセルは踏まず、エコランプが付くように運転していますし、MT-10というディーラーで販売しているエンジンオイル添加剤を入れてみたりしています。

【価格】:1グレードのみで、フル装備だから結構な価格でした。フィットの1300Gが買える位でしたが、維持費(税金と保険料等の事だけです。)を考えて、ゼストに落ち着いています。また、買い換えたい気持ちがうずうずしてはいるのですが…。無い袖はふれないので…。

【総評】:走ればよくて、安い軽自動車をとお考えならあまりお勧め出来ません。
スズキやダイハツさんのほうが種類も豊富で選びがいが有りますが、ホンダは
結構まじめなメーカーだと個人的には思いますので、皆さんの相棒にいかがでしょうか?
但し、一点だけどうしても納得がいかないのがシートベルトのショルダーアンカーが無いのと
ステアリングのチルト機構が無い(現行のライフも無いはずです。)のが、変な所でケチる
訳が分からないホンダの生産手法に腹が立っています。
軽自動車は特に小さい分、安全性には手を抜かないでほしいのですがI(女性から男性まで色んな体型の人が乗るので。)生産効率等の事情で申し訳ないとメーカーからは返答を頂きました。
今年の年末に出るらしい、新型の軽自動車には上記の装備が必須である事を心から願っています。

乗車人数
2人
使用目的
通勤・送迎
買い物
レジャー
頻度
毎日
重視項目
ファミリー
快適性
エコ

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ser0300さん

  • レビュー投稿数:4件
  • 累計支持数:22人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
0件
カーナビ
0件
2件
液晶テレビ・有機ELテレビ
1件
0件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア3
エンジン性能4
走行性能3
乗り心地2
燃費4
価格3

【エクステリア】
色は、黒です。信じられない位塗装が薄いです。キズがつくとすぐに下地が出てきてしまい、タッチペイントで、色塗りしています。
【インテリア】
プラスチックの質感は、まあまあです。デザインが、おもちゃぼいのは、いただけません。
【エンジン性能】
ホンダのエンジンは、バランスの良さは、他社を凌駕しています。S社、D社も、7台乗りましたが、すべての性能で、勝っています。

【走行性能】
かなり、足が、硬いですが、安定性は、良好です。
【乗り心地】
あまり良くないです。
【燃費】
田舎道メインで、約16km程度ですが、国道バイパスでは、20kmを超えることも少なくなく小難しいハイブリッドシステムなんか要らないと正直思えます。
【価格】
他社より、10万円程度割りだかです。
【総評】
ボディの剛性の高さは、軽自動車では、一番です。新型ワゴンRを台車で借りた時、ボディの剛性は、少し甘く、ハンドルが、常に振動していました。まっさらの新車でした。それに比べてゼストは、安心して運転が、出来ると正直思えます。

乗車人数
1人
使用目的
買い物
その他
頻度
週1〜2回
重視項目
エコ
価格

参考になった7

このレビューは参考になりましたか?参考になった

mukumomoさん

  • レビュー投稿数:8件
  • 累計支持数:27人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

バイク(本体)
2件
12件
自動車(本体)
4件
7件
ノートパソコン
1件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア4
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費4
価格4

H18年式スポーツGターボのレビューです。
ターボ車の為、高速で100km/h巡行での長距離ドライブも苦になりません。
足回りも、ホンダ車らしく、しっかりとした足回りで
旋回性も標準以上だと思います。
購入後、2年目でハンドル周りのひっかかりがあり
無償で修理してもらいましたが、それ以外は特に不具合はありませんでした。
ドアミラーにウインカーが内蔵されていれば
個人的には、100点の採点です。

乗車人数
2人
使用目的
レジャー
頻度
週1〜2回
重視項目
ファミリー

参考になった4

このレビューは参考になりましたか?参考になった

文伽さん

  • レビュー投稿数:34件
  • 累計支持数:84人
  • ファン数:1人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
3件
14件
バイク(本体)
3件
1件
グラフィックボード・ビデオカード
3件
0件
もっと見る
満足度5
エクステリア4
インテリア5
エンジン性能3
走行性能4
乗り心地4
燃費4
価格4

【エクステリア】普通ゼストのDを買ったんですが、フロントグリルがメッキなんですよね。カジュアルタイプっていうような設定ならカラードの方が良かったと思います。 個人的にメッキは好きでないのもありますが^^

【インテリア】飽きの来なさそうなシンプルでいいデザインだと思います。 ただ小物を収納する場所が少ないのと、あっても大きさが中途半端ですね。 オプションでナビ付けましたが、ナビオプションのipod接続コードはグローブボックスより上の収納庫のほうに付いたほうが便利なような気がします。

【エンジン性能】カタログ値どおりの代物だと思います。 燃費はエコを気にして走れば18〜19kmは行きますよ(市街地郊外)。

【走行性能】標準タイヤ(ヨコハマ ASPEC)は突き上げが強かったので乗り心地向上と自己満足(?)のためエコピアに替えました。 普通に流れに乗って、止まれます。

【乗り心地】ライフより車重があるのと安全性の高いボディのおかげで静かです。

【燃費】まだ思いっきり回したことはありませんが、エコ運転を心がけると18〜19kmは行きます。

【価格】値引きが大きいので標準価格よりかなりお得に買えました。 オプションのカタログに工賃載せておいて貰えるとオプションも選びやすいんですが・・・

【総評】普通の4ATのわりによく走ります。 燃費も含めてCVTに負けてないように感じます。けっこう大穴的な車かも知れません。 ただ最近はスパークに押されて地味になっちゃいましたね><

乗車人数
1人
使用目的
通勤・送迎
頻度
毎日
重視項目
エコ

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

モテモテさん

  • レビュー投稿数:3件
  • 累計支持数:4人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

自動車(本体)
1件
3件
デスクトップパソコン
1件
0件
Mac デスクトップ
0件
1件
もっと見る
満足度5
エクステリア5
インテリア4
エンジン性能5
走行性能5
乗り心地5
燃費5
価格4

Gターボで150万位しましたが、遠出も楽でいいですね。
防水加工?の後部座席裏と荷物室が便利ですね。

インテリアは大した事無いデザインですが飽きはこないですよね。

参考になった2

このレビューは参考になりましたか?参考になった

ゆはさん

  • レビュー投稿数:2件
  • 累計支持数:5人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

au携帯電話
1件
10件
自動車(本体)
1件
5件
デジタルカメラ
0件
4件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能2
走行性能4
乗り心地4
燃費3
価格2

FF スポーツGターボ 20年式です。

エクステリアですが、既にスポーツからスパークへ切り替わっていますが、
フロント周りがちょっとホンダっぽくないような気がして好きになれないので
出る前に買ってよかったと思っています。

走行性能は他の軽自動車と比較しましたが、操作性や走りのフィーリングはいいのですが、
エンジンのパワー感に乏しく、ターボに乗っている感じを満喫出来ないのがイマイチなところかもしれません。

でも内装のデザインなどは軽自動車っぽくないところもあり、乗っていて満足しています。。。。価格も軽っぽくないですが、

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

shin2755さん

  • レビュー投稿数:27件
  • 累計支持数:21人
  • ファン数:0人

よく投稿するカテゴリ

デジタル一眼カメラ
2件
59件
コンパクトフラッシュ
2件
11件
レンズ
6件
1件
もっと見る
満足度4
エクステリア5
インテリア5
エンジン性能4
走行性能無評価
乗り心地無評価
燃費4
価格3

18年3月登録なので新車で購入してから2年半現在40000kmになります。

GターボFF オプション オートAC、ディスチャージです。

普段は妻に乗せてます。

エクステリアとインテリアは大変満足してますが好みがありますので・・・・

エンジン性能はあまりドッカンとこないナチュラルターボといった感じですが不満もなく走ります。

足回りは新車発表と同時にHKSのライフJB5〜8系の車高調を基本シャシが一緒だから合うだろうと勝手に決めつけ注文しました。
やはりそのまま流用でき装着しました。
なのでノーマルで一度も走行していませんので無評価にします。
ちなみにHKSの車高調は乗り心地もよく大変満足しています。

燃費ですが普段妻が子供の送り迎え、買い物等で11〜13km/lです。
これは聞いてみると何も気にしないで運転しているそうです。
私が気にしながら1週間ほど運転してみましたが同じ使い方で18.5km/lでした。

全体的には良く出来ているいい車だと思います。

参考になった1

このレビューは参考になりましたか?参考になった

 
 
 
 
 
 

前のページへ次のページへ

この製品の価格を見る

ゼスト
ホンダ

ゼスト

新車価格:103〜157万円

中古車価格:8〜65万円

ゼストをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストの中古車 (194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザ満足度ランキング

(自動車(本体))

ご注意