- 3 0%
- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.08 | 4.19 | -位 |
| 高音の音質 |
4.53 | 4.15 | -位 |
| 低音の音質 |
4.24 | 4.12 | -位 |
| フィット感 |
4.00 | 4.08 | -位 |
| 外音遮断性 |
2.96 | 3.79 | -位 |
| 音漏れ防止 |
2.67 | 3.79 | -位 |
| 携帯性 |
2.66 | 3.86 | -位 |
- ※プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2022年10月15日 15:36 [1633239-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 1 |
| 音漏れ防止 | 1 |
| 携帯性 | 無評価 |
![]() |
||
|---|---|---|
10年後の姿 |
PCに接続してから10年間(現在も使用中)使いこんでいるのでレビューします。
楽器には使用したことは一度も無いです。
線の根元はミニジャックです。それに楽器接続用の変換プラグ付きです。
【デザイン】
シンプルですが、見劣りなく無難なものです。
ウェットティッシュで手入れできるので掃除しやすいです。
【音質】
私の環境でアニソン(1980〜現在)を聞いてます。
最初1年そのまま使いましたがモニターヘッドホンなので、Sonyやオーテクのような機構による音の味付けはほぼ無いです。そのまま直刺しで使うと人によっては物足りなく感じると思います。実際私も高音低音ともに音の幅が欲しいなと思いました。
後にイコライザーやサウンドカード(現在Creative Sound Blaster Play! 3を使っています)を導入することで音に幅を持たせられます。元の味付けがないおかげで高音低音の調整は素直にやりやすいです。イコライザーによる目的ジャンル別に音質を変えれる機能の恩恵が大きいです。
オープンエア型なので音はかなりクリアに聞こえます。
楽器の音もよく聞こえますので、ボーカルのバックでなっている楽器の音も聞きたい方にもオススメ。
10年間使用による音の劣化は今のところ発生してません。
因みに最近はGIRLS LEGEND Uをflac変換して聞いてます。
【フィット感】
ヘッドホンの耳位置の調整が可能。
イヤーパッドは最初フワフワしているので、長時間使用しても耳は痛くならないです。
ただし使い込むとイヤーパッドがだんだん平たくなり耳の出っ張りに当たるようになってきます。
場合によっては耳が痛くなる時もありましたが、今となっては慣れたのか耳の形が変わったのか6時間つけても痛くないです。
イヤーパッドは外して手入れができます。
【外音遮断性】
オープンエア型なので外の音は入ってきますが、音楽を鳴らすと自宅側で行う工事の騒音、サイレン音以外の音は気にならないです。
ゲーム、映画鑑賞するには防音室など静かなところでのプレイ、視聴をオススメします。
因みにサラウンド設定してもあまり変化無かったためFPSゲームにはオススメしません。正直音の方向が左右しかわからなかった。
【音漏れ防止】
オープンエア型なので音はダダ洩れになります。
音量によっては隣部屋にうっすら聞こえるかも。
エっ!!なコンテンツを見る際に注意してください。
【携帯性】
鞄の中かさばります。
【総評】
機構による重低音や高音の強化がないので楽器演奏だけじゃなく、お住まいの環境によってゲーム、音楽、映画、通話など幅広い用途に使えます。
オープンエア型なのでクリアな音質と引き換えに外音遮断、音漏れ防止は無いです。
静かな環境が用意できればかなり良いものです。
値段は当時に比べると値上がりしてます。(+5000円ぐらい)
ただし、他社のオープンエア型は非常に値段が高いです。
10年たった今でも生産されているので、イヤーパッドの交換には困らないです。
一部レザーを使っているのですが、3年目くらいたったころにボロボロはがれてきます。
現在進行中で使用してますが、今だに壊れる気配がなく現在の値段を見てもかなり高コスパです。
どこまで使い続けれるのだろう。
10年後の姿と下記に公式サイトのURL貼り付けておきます。
幅広い用途に活用できるプレミアムオープンエアーヘッドフォン
https://www.roland.com/jp/products/rh-a30/
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2021年4月23日 22:18 [1446126-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 無評価 |
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
- イヤホン・ヘッドホン
- 1件
- 0件
2020年4月15日 16:56 [1318863-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 3 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 5 |
| 音漏れ防止 | 5 |
| 携帯性 | 3 |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
全体像 です |
この ロゴが なかなか 良いですねえ |
いい感じ の ロゴ です |
![]() |
![]() |
![]() |
頭部フィットする部分は この メッシュ に改良された |
長年使用すると どうしても 耳に当たる部分は 擦れてボロボロに |
ちゃんと 金メッキ なのは 良いよね 高音質主義 |
■令和2年4月5日 いつもの ヨドバシカメラ町田店さんで 価格15,230円で購入。
■ヘッドフォンは 女房しか使わないのだが、この ローランドの 『 RH−A30 は 連続して 2台目の新品購入 』である。
■前回初めて購入した この ローランド RH−A30 は どうしても 長年使用・経年劣化にて 頭部とフィットする部分が 摩擦・コスレで ボロボロに なってしまった。
■更には 同じく 長年使用・経年劣化・摩擦摩耗で 耳に当たる部分も ボロボロになってしまった。
■音質は ほどほどに まままま 良い音を keep してくれていた。
→ 先日 私が誤って 女房愛用の長年愛用した この ローランド ヘッドフォン RH−A30 を 足で踏んずけてしまい ちょうど 耳のspeakerにつながるコード部分を 完全に踏みつけて体重をかけてしまい 損傷・コード伸びて配線見え・断線気味となってしまい、
→ 新たに 女房お気に入りの 同じ ローランド ヘッドフォン RH−A30 新品購入してもの。
【デザイン】 値段相応で なかなか 耳のspeakerある丸い部分なんかは R0landのロゴが良い感じに光り輝き いい感じだと思う。頭部装着部分も柔軟でフレキシブルで快適に頭にフィットする。耳に当たるspeakerある丸い部分も柔らかく柔軟に快適に耳に接触し、全く痛くならないし、自然な肌触りfit感覚であるよね。とても良い。
【高音の音質】 今回初めて女房から借りてみたが、pianoの高音なんかはイマイチな音、なんと言うか甘美な音まで今一歩で、よく例えるなら ちょうどバカラグラスに銀食器のスプーンなんかで軽くたたくと 非常に甘美な気持ち良い心地よい高音が得られるのと同じで 高級audioでpiano高音打鍵音と聴くと 非常に甘美でバカラグラスのような心地よい音がするんだが、この Roland RH−A30 で 聴く piano高音打鍵音 ベートーヴェン ピアノソナタなんかは 今一歩 望む音 自宅の私の高級audioの奏でる音までは届かないんだよね。まあ致し方ないのだが.....
一方、女性ヴォーカルなんかの高音ヴォイスなんかは この Roland RH−A30で聴いて見ると 結構満足できる水準であるよね、いい感じだよ、心地よいよね。
【低音の音質】 これも俺の高級audio機器で聴く ベートーヴェン ピアノソナタ 悲愴 なんかでの 低音打鍵音のキレというか 低音響きまでもが 今一歩だね、
あと マイケルジャクソンの ビリー・ジーンなんかを聴いても 最初の出だしから キレがイマイチで 残念.....
【フィット感】 耳や 頭部に 当たる感覚・感じ は 極めて良いね、とてもソフトでフレキシブルで 快適で 気持ちが良い、 全然痛くもならない。 優れている。
【外音遮断性】 開放型だから わずかと言うか ある程度の 密閉性は 不完全かも、でも 全然 良い感じ・合格点だよね。
【音漏れ防止】 これも 開放型だから 多少音は漏れる程度かな、女房愛用のこの RolandRH−A30だし、 室内でしか 女房の部屋でしか 女房は愛用しないから 外部に持ち出す訳では無いし、全然 問題無し。
【携帯性】結構 大きな ヘッドフォンだから 携帯性は かさばるかな。
【総評】 女房が 大変気に入っている 『 Roland の RH−A30 』だからこそ、またまた 同じものを 新品購入した。
旧型からの改良点は以下の通りである →
@ コードが 従来よりも 固く無くなり フレキシブルになった。
A 頭部にフィットする部分の素材が メッシュになった。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年12月28日 02:02 [888866-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 5 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 2 |
秋葉原で2万円以下のロック系に合うヘッドフォンを探していた時に
ふと手に取ってから半年、
色々なヘッドフォンと比較しましたが、
結局このヘッドフォンを昨日購入することにしました。
お店での視聴方法は主に自前のMP3プレーヤーに接続するか、
店舗備え付けのヘッドフォンアンプに接続しました。
様々なジャンルを聴きますが、
今回探していたのはロック系のドラムとベースを
ライブの臨場感に近く表現してくれるヘッドフォンでした。
今回初めて本気でヘッドフォン選びをしてみて感じたことは、
各社各機種、
様々な狙いがあってそれを製品に表現しているのだけれど、
その音を通してメーカーの歴史や主張が垣間見えるようで
面白かったです。
そして選択肢の最後に残った物は、
すべてモニター用ヘッドフォンだったのも
印象的でした。
ゼンハイザー、AKG、オーディオテクニカ。
この3社は抜けていますね。
最後まで大いに悩ませてもらいました。(笑)
次回、クラッシック用のヘッドフォンを探す際の
最有力メーカーですね。
【デザイン】 ザ、ローランドといった感じでしょうか。
前時代的で硬質なデザインは結構好みです。
【高音の音質】 少し線が細いですが、適度に鳴ってくれます。
ロック系にはこれくらいが良いバランスです。
また今回特に気に入ったのはレスポールやストラトギターの
中高音がライブの生の音に近いことでした。
皆さんが言うとおり、打ち込み系の電子音も良く鳴るのですが、
同じ電気信号のエレキギターの響き方が心地よく、
惚れた部分であります。
あとスネアドラムの音もお気に入りです。
【低音の音質】 この表現力にこだわりました。
ベースギターの音を
弦のはじき音までしっかり表現してくれること、
バスドラムがドンドンでなくズンズン響いて欲しいこと、
各メーカーこのあたりがとても違うと思いました。
【フィット感】 パットの触感は悪くはないです。
でも長時間聴くヘッドフォンではないかなと思います。
【外音遮断性】 【音漏れ防止】 開放型のため、無評価とさせてもらいます。
【携帯性】 携帯はしないと思います。
【総評】 今回、ヘッドフォンを探してみて分かったことは、
万能型はないということでした。
聴く音楽に合わせて、
ヘッドフォンを換えて聴くスタイルが良いと思います。
また、良い音を聴くには、
ヘッドフォンアンプが大切なことも教えられました。
大切に使いたいと思います。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2015年3月14日 10:22 [806096-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 3 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 3 |
| 音漏れ防止 | 3 |
| 携帯性 | 3 |
ヘッドフォンよりもスピーカー派ですが、音量を挙げられない環境や夜間等では、どうしても必要になってしまいます。
個人では「エアリアル7 EVIL」と「MDR-CD900ST」を所有しております。それらと比較になります。
高音は良く出ております。すっきりと伸びて、きらびやかな印象を持ちますが、決して耳に刺さる音ではありません。
全体的に解像度が高くフラットで、MDR-CD900STに似た印象を持ちますが、低音の解像感はMDR-CD900STの方が良い感じです。
低音の音圧はエアリアル7 EVIL方が上ですね。
この辺のクラスは値段も高くは無いので、環境に応じて使い分けが良いと思います。
意外に思ったのが、MDR-CD900STです。
最初は「つまらない音」だと思いましたが、全域に解像感が高く、楽器のモニタリングで真価を発揮します。
音のデフォルトを探るには一番だと思います(勿論私の環境での話ですw)。
ただし、オーディオ等のリスニング用途では、MDR-CD900STよりもRH-A30の方が良好でした。
デザインは、ローランドらしいですね、個人的には好きです。
ベロアの耳あては柔らかく、長時間でも苦痛にならない感じです。
ヘッドフォンは、多種多様にあります。
中には、10万円程度の物までありますが、1万円台の物は、万人に受けるラインだと思います。
なるべくコストを抑えて、オーディオ、モニター用途と考えている方であれば、良い選択肢になると
思います。
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年8月19日 21:56 [527858-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 無評価 |
【デザイン】
正直デザインだけでいえばRH-300の方が好みです。
【高音の音質】
クリアで刺さる音ではなく聞いていて心地よいです。質の高い高音かと聞かれると何とも言えないですが綺麗な音だと思います。
【低音の音質】
開放型の割にはよく出ている方ではないでしょうか。不足しているとは感じません。ボワついたりせず質も高いと思います。
【フィット感】
私の耳は決して小さくはないと思うのですが、耳をちょうど覆ってくれるサイズで側圧もきつくもなく緩くもなく自分にはピッタリフィットしてくれました。蒸れる感じもなく長時間の使用も快適です。
【外音遮断性】【音漏れ防止】
開放型ですのでこのふたつは全く考慮せずに購入しました。無評価とさせていただきます。
【携帯性】
自宅のみでの使用を考えて購入したので無評価とさせていただきました。開放型ですしサイズとケーブルの長さからして外での使用はおすすめしません。
【総評】
高音が刺さらず低音もボワつかず、そしてフラットなヘッドホンを探してぶらぶら試聴していた時にこのヘッドホンを見つけました。最初はRH-300とA30のどっちを購入するかで迷ったのですが、デザインを優先するのではなく(RH-300のデザインがとても自分好みでした)音の抜けを重視してA30を購入しました。この機種を選択して正解だったと思っています。
完全にフラットというわけでもなくドンシャリでもなければ、フラットな音に少し高音のアクセントが加えられた音という感じで電子音によく合う、まさに自分好みの音でした。ほぼフラットなので色々なジャンルの曲に合うと思うのですが特にボカロなどの曲にとても良く合います。音場は開放型なりの広さで心地よいです。
メジャーな機種ではないですが、久々に購入して良かったと思ったヘッドホンです。
参考になった5人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2012年2月23日 03:03 [483542-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 無評価 |
K701、HD650、DJ1pro、MDR-CD900STなどを所有していたのですがどうも聴いている音楽(Perfumeやクラシック、水樹奈々やボカロなど)に合わなかったので2chの某スレで質問したらこれが適度に刺激があっていいということお勧めされたので買ってみました。
デザインはモニターヘッドホンらしくシンプルで好きです。
高音はK701には質感では劣ると思われますが、綺麗な音だと思います。
低音は十分に出ていると思われます。
全体的に人工的な音、他の方が言われている無機質?です。
ボカロなどの人工的?な感じにはマッチしていると思います。
(おすすめ通りでした)
フィット感はSENNHEISERなどには負けますが悪くはないレベルだと思います。
音漏れなどは開放型なので無評価で。
全体的には5点で手放せないヘッドホンになりそうです。
スネアの音がいいです。
出力:UA-4FX(PC)
参考になった4人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年8月19日 21:44 [335985-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 3 |
| 外音遮断性 | 2 |
| 音漏れ防止 | 1 |
| 携帯性 | 2 |
このRH-A30の魅力は何と言ってもノリの良いスピード感です。
○音質
【高音】
高音はクリア過ぎるほどクリアで綺麗に、そして「無機質」に鳴らしてくれます。
無機質なおかげで余計なものが削がれ、物凄いスピード感を演出してくれます。
無機質と言うと何となくマイナスイメージですがこれがモニターヘッドホンの特製であり
曲によってはバッチリ完璧に合います。具体的には「打ち込み系」と呼ばれる曲ですね。
動画サイトのボカロや同人アレンジ系のノリ重視の曲なんかは特にピッタリでしょう。
また、もともとキーボードや電子ピアノ用のヘッドホンであることもありそういう音にも良く合います。
【低音】
低音についてですが、とても締りのある質のいい低音を奏でます。
個人的には高音以上にこの引き締まった低音に惚れました。
スピード感の演出についても、勿論クリアな高音が前面に出て引っ張るのですが、
この締りのある低音がしっかりと響くおかげで更にノリ良く聴くことが出来ます。
先ほど打ち込み系に合うと言いましたが、一番ダントツに合うのが打ち込み系であり
その他のジャンルについては基本的には結構何でも
無難に鳴らせる万能機的な部分も持ち合わせていると思います。
何より余計な味付けをしない原音忠実な分その曲そのものを聴けるというのはなかなかいいものです。
ただし高音がクリア過ぎるおかげで聴き疲れます。痛くなりました。
2時間以上の長時間使用は耳にあまり嬉しくありません。
○装着感
次に装着感についてです。
パッドの大きさから耳をすっぽりとは行かず、微妙に色々な場所が当たります。
準耳乗せといったところでしょうか。
パッド自体は柔らかく、装着してからある程度は全然大丈夫です。
しかし側圧が微妙に強めで、2〜3時間くらいで物理的に耳が痛くなりました。
その前に音質面で痛くなるので問題ありませんが(笑)
ベルベット調のパッドで蒸れにくく、重さも250gということで上記以外のストレスはあまりありません。
以上から装着感は星3個です。
※ちなみにSHP9000の耳パッドをA30に移植してみたところ装着感が大幅に良くなりました。
現状これなら星5個と言ってもいいほど快適です。やはりパッドは装着感に大きく影響しますね。
しかもSHP9000のパッドの形状のおかげで元のパッドよりも音が大きく聞こえるようになるというおまけが付いてきました。これはラッキーでした。
それとこのRH-A30、私は梅田ヨドバシで9800円で買いました。他の方も町田ヨドバシで8400円だとかで、ネット最安値よりどうやら一部のヨドバシのほうが安いようですね。
1万円以下でこの音を買えるとなるとコストパフォーマンスはとても高いと思います。
●総評
特定の曲に対する魅力は抜群です。
スピード感のあるお気に入りの曲を是非お試しください。
またその曲の素の状態を確認したい際にも使っています。やはりモニターですからね。
聴き疲れのせいもあり使い分け前提かもしれませんが1つ持っておきたいような光る部分のある特化型と言ったところでしょうか。かなり好みです。
元の装着感のままなら総評は星4個でしたがパッド変更により改善したため星5個です。
買って良かったと言えるヘッドホンに久々に出会えました。
※追記
A30の兄貴分に当たるRH-300の項目が価格コムに見当たりません。
早めに追加されることを強く望みます。
参考になった7人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年2月9日 01:40 [289366-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 5 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 3 |
RH-300の開放型ヴァージョン。
モニターヘッドホンとの事ですが、その粋に納まることなく、リスニング用としても問題なく使えます。
基本フラットながら、若干ドンシャリ傾向なヘッドホンかと思います。
非常にクリアで見通しが良く、聴いていて気持ち良いです。
基本的には何でも聴けると思いますが、音にキレがあり軽快でノリが良いので、打ち込み系のポップスやトランス等と相性が良いです。
シンセやキーボードの音を綺麗に鳴らしてくれます。
ロックは少し軽い感じですが、それなりに過不足なく聴けると思います。
やや高音に刺激を感じますが、総じてバランスの良い音質です。
【低 音】多過ぎず少な過ぎず適量、特にボワつくこともなく質は良い。
【中 音】ヴォーカルは若干細く、多少サ行が気になる時もあるが許容範囲。
【高 音】非常に抜けが良く繊細、鮮やかで多少シャリつくが許容範囲。
【分解能】値段の割にかなり良く、モニター用としての能力は十分ある。
【音場感】開放型らしく広いが、音自体は耳に近い所で鳴る印象。
【装着感】軽くちょうど良い塩梅で、長時間でもストレスなく使える。
【つくり】デザインは普通だが、基本的にしっかりした作り。
【総 評】目立たない機種ですが、かなり良いヘッドホンだと思います。
キレやシャープさを重視する方は一考の価値ありです。
コストパフォーマンスは優秀かと思います。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2010年1月11日 00:20 [281634-1]
| 満足度 | 5 |
|---|
| デザイン | 3 |
|---|---|
| 高音の音質 | 4 |
| 低音の音質 | 5 |
| フィット感 | 2 |
| 外音遮断性 | 無評価 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 2 |
町田のヨドバシにて8400円で購入、半年使用
デザインは極普通でしょう
ありふれてる感じですね
音質はモニター用というだけあって
とてもクリアに出してくれます
高音、低音共によく伸びていて
とてもいいと思います
純粋に音は楽しみたい方にはオススメです
遮断性、音漏れに関してはメーカーによれば長所とも言えるので無評価にしました
(とてつもなく漏れます(笑))
フィット感なんですが
良いんですよ
良いんですけど、長時間着けてると痛くなります
というのも、真ん中に丸いポコっとしたのがあって
耳の形のせいもありますが、結構痛いです
それ以外は◎
総評なんですが、音質に関しては素晴らしいので「4」とさせていただきます
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
よく投稿するカテゴリ
2009年6月20日 17:29 [229571-1]
| 満足度 | 4 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 高音の音質 | 5 |
| 低音の音質 | 4 |
| フィット感 | 4 |
| 外音遮断性 | 4 |
| 音漏れ防止 | 無評価 |
| 携帯性 | 3 |
音質はフラットです。特別、癖もなく特徴がないですがモニター的ですが
アコスーティックな曲よりアップテンポの曲の方があっていると思います。
音漏れに関しては、無評価にしましたが、音漏れ対策はされていないので外で聞く分には適していませんが、自宅で聞くのには問題ないので音漏れに関しては評価しませんでした。
参考になった3人
このレビューは参考になりましたか?![]()
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
ハイレゾ対応。バランスと解像感のよいお薦めの有線タイプ。
(イヤホン・ヘッドホン > SOLID BASS ATH-CKS770X BK [ブラック])
5
鈴木啓一 さん
(イヤホン・ヘッドホン)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス

























