- 5 0%
- 4 0%
- 3 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| 機能性 |
4.00 | 3.83 | -位 |
| 使いやすさ |
2.00 | 3.64 | -位 |
| 安定性 |
1.00 | 3.89 | -位 |
| 軽快性 |
3.00 | 3.79 | -位 |
| サポート |
1.00 | 3.20 | -位 |
| マニュアル |
2.00 | 3.26 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2008年8月21日 00:36 [153816-1]
| 満足度 | 2 |
|---|
| 機能性 | 4 |
|---|---|
| 使いやすさ | 2 |
| 安定性 | 1 |
| 軽快性 | 3 |
| サポート | 1 |
| マニュアル | 2 |
ファイルメーカー以外で自分が見つけた、MACで住所管理と宛名印刷ができるソフト。ラベル印刷がしやすそうなのと、isyncで携帯等と同期ができる点、iTunes風の体裁になる次バージョンへ無償アップグレード、ということで購入してみました。
機能性: 色々な項目が作れてカスタマイズもできるので顧客管理等にも使える。ただ年賀状作成を第一目的にしすぎているので、年賀状出さない人にとっては半分以上の機能が邪魔になる。
使いやすさ:データ入力はシンプルだが、印刷レイアウト作りの操作がとても分かりづらい。ウィジェットで使うminiアプリでは、社名や住所では検索できない。isyncは重複したり同期データの取り扱いがうまくいかない中途半端な出来なので今はisyncはやめた。
安定性:特定のかなを入力すると、フリガナ自動入力の途中でハングする。
軽快性:保存に少し時間がかかる。
サポート:最悪。「サポートに時間をとられるから」という理由で、フリーダイヤルどころかメールサポートもなし。札幌まで長距離電話をして辛抱強く待つかFAXをすると、やっと丁寧な返答がもらえるようです。
マニュアル:わかりやすいとはいえない。サポートのひどさとあいまってイライラする。
満足度:isyncの甘い罠にひかれて少し後悔。今は次バージョンのためにじっとがまん中。
メーカーへの意見:まさかソフト開発の人がカスタマーサポートをしてるわけではないですよね?! なら、売り逃げしないでサポートを他企業並みによろしくおねがいします。あと今のバージョンすごく操作しづらいので次バージョン早く出して下さい。あと、年賀状出す人は年々少なくなっている昨今なので、年賀状以外の、メールや地図などの連携・入力機能をもう少し充実して下さい。
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
(年賀状ソフト・はがきソフト)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス


