- 2 0%
- 1 0%
| 評価項目 | 投票平均 | カテゴリ平均 | 項目別ランキング |
|---|---|---|---|
| デザイン |
4.18 | 4.23 | -位 |
| 発色・明るさ |
3.76 | 4.30 | -位 |
| シャープさ |
3.94 | 4.29 | -位 |
| 調整機能 |
3.92 | 3.77 | -位 |
| 応答性能 |
3.93 | 4.19 | -位 |
| 視野角 |
3.30 | 4.17 | -位 |
| サイズ |
4.65 | 4.42 | -位 |
- ※集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています
- ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目を黄色背景にしています
よく投稿するカテゴリ
2010年4月8日 01:47 [304981-1]
| 満足度 | 3 |
|---|
| デザイン | 4 |
|---|---|
| 発色・明るさ | 3 |
| シャープさ | 5 |
| 調整機能 | 2 |
| 応答性能 | 5 |
| 視野角 | 2 |
| サイズ | 5 |
デザイン・・・落ち着いた黒で可もなく不可もなくといったところです
発色・明るさ・・・かなり明るく感じたのでブライトネスを13%まで下げて使っています
暗くしないと目が疲れました、色は悪くは無いですが奥行きが無く、色に深みはないです
シャープさ・・・小さな文字もボケることなくしっかりくっきり映っています
友人のBENQモニターを見たときぼやけているように感じたのでこの点は良かったように感じます
調整機能・・・少ない、お世辞にも良いとは言えません
初めからある程度自然な色になっていますが
色や明るさにこだわりがある人は他のものにしたほうが良いでしょう
応答性能・・・残像を感じることは無かったです
遅延については液晶としてはかなり優れていると思います、無いに等しいものかと
視野角・・・TNなのでお察しといったところでしょうか、正面から少しでもずれると端に黒くなるような違和感と変色を感じます
目に優しい画面ともいえません、ツブツブ感がして目が疲れました
サイズ・・・余分な厚みや高さは感じなくコンパクトに収まっていると思います
某BTOショップのオプションとして購入したものです
私はFPSや格闘ゲームをやるので遅延が無く応答性能が良いのは拾い物でした
しかしPCからの入力が途絶えると「キーン」というモスキート音にあたる音階のインバーター鳴り(?)が起こり激しく不快です
対策として使用しないときはコンセントを抜く必要がありました
この点が無ければもう一段階評価は上でした
参考になった1人
このレビューは参考になりましたか?![]()
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
10点マルチタッチに対応した21.5型ディプレイ
(PCモニター・液晶ディスプレイ > LCD-MF225FDB-T [21.5インチ ブラック])
4
コヤマタカヒロ さん
(PCモニター・液晶ディスプレイ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス




