スズキ セルボ レビュー・評価

ホーム > 自動車 > スズキ > セルボ > レビュー・評価

ユーザーレビュー > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > セルボ

セルボ のユーザーレビュー・評価

rss

モデルの絞り込みモデル別にレビューを絞り込めます。モデル指定のない過去の投稿は絞り込まずにご覧ください。

モデル(フルモデルチェンジ単位)満足度満足度ランキングレビュー件数評価する
セルボ 2006年モデル 自動車のランキング 0人 評価する
モデル指定なし(過去の投稿) - - 21人 -

セルボ 2006年モデルの評価

評価項目 投票平均 カテゴリ
平均
項目別
ランキング
評価基準
エクステリア 0.00 4.44 -位 外観などのデザイン及び機能性
インテリア 0.00 3.95 -位 内装のデザイン及び機能性
エンジン性能 0.00 4.21 -位 トルクやパワー、滑らかさ、技術など
走行性能 0.00 4.28 -位 走りのフィーリング及び操作性
乗り心地 0.00 4.12 -位 乗り心地のフィーリング
燃費 0.00 3.84 -位 燃費の満足度
価格 0.00 3.96 -位 総合的な価格の妥当性

※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

自動車(本体)のレビューは、モデル別の投稿となりました。
上記絞込みからモデルを選択して投稿してください。
モデル指定のない過去の投稿は閲覧のみ可能です。

レビュー表示

表示順: 投稿順参考順


そら&れおさん  2010年6月9日 22:18  [319371]レビュー投稿数:36件

エクステリア  5
インテリア  5
エンジン性能  4
走行性能  5
乗り心地  4
燃費  4
価格  5
満足度  5

レビュアー情報

乗車人数
使用目的
頻度
重視項目

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

 購入に至ったのは、息子用にと考え息子の好みの車が「セルボ」でした。
 任意保険も「トッポ・13年目でターボからのオイル漏れで廃車(12万キロ)」、この保険を継続しました。
 インターネットで試乗車あがりの「黒」が出てくるのを待ち、近くのスズキに出た(6ヶ月試乗車・走行2,500キロ)のを確認し、直ぐに、交渉に入りました。
 グレードはTX(当時はSRはありませんでした。)の2WD・AT車です。
 でも、まさかの「販売中止(@_@)」
 過去からの脱却が出来なかったようですね。

 4月に初めての車検時期となり、ユーザー車検で通して来ました。
 経費は、自賠責保険(24ヶ月・18,980円)
     重量税(7,800円)
     印紙代(1,400円)
 それに、用紙代(30円) 合計28,210円でした。
 所用時間は約30分で完了でした。

 現在、走行距離・約23,000キロで快調です。

【エクステリア】
 他の軽自動車にはない、個性がありますね。
 好みが分かれると思いますが、丸みを上手く使い非常に好感が持てます。

【インテリア】
 スポーティーと言って良いと。
 スピードとタコメーターが昔ながらのレイアウト(現在は逆が主流ですね。)は何となく昭和に戻ったような感じがありますね。
 他にも、ゲート式のAT・オートAC・キーレススタートシステムなど、非常に価格以上の装置が満載ですね。
 ただ、Aピラーが太く、視界を妨げる部分が大きいのが唯一の難点です。

【エンジン性能】
 マイルドチャージのターボエンジンは、決して絶大(トッポが過激でした。)なものではありません。
 でも、スムーズで扱いやすく好感が持てます。

【走行性能】
 一説には、シャシが古いと記載されています。
 実際に乗っていて、気にするようなことは皆無です。
 それより、ステアリングギヤレシオをクイックにしていることから、非常にキビキビと走れます。
 乗っていて楽しいですね。

【乗り心地】
 扁平55のポテンザを履いていますが、スポーティーな感じが明確に現れます。
 もっとも、セルボに期待しないように。
 適度です。

【燃費】
 やっぱり、思っていたとおり伸びません。
 通常13q/Lですね。(慎重に走行してです。)
 でも、走行する道路により大きく変動します。街中で信号が多くあればダメで、高速道路等はカタログ数値が出ます。
 TXよりSRに期待しましょう。

【価格】
 総額100万円でした。(保険・手数料・税金等全て込みです。)
 マット、バイザー等も付けていただき、当時(H19年)としては納得価格でした。また、試乗車だったので心配しましたが、キズ等もありませんでした。

【総評】
 またもや短命となりました。
 友人が「R1」を乗っており、H22.3月で「販売中止」を先に知っていたので、まさか、自分の車が先に「販売中止」になるとは思ってもいませんでした・・・(*_*)
 総評として、
 まず、室内空間を求めず、運転を楽しむ方に向いています。
 シートに座ってコックピットは、良く出来ています。
 

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった0





makoD90SRさん  2009年9月7日 22:29  [250670]レビュー投稿数:1件

エクステリア  5
インテリア  5
エンジン性能  5
走行性能  5
乗り心地  5
燃費  5
価格  4
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

'09/8月初旬にSR(CVT)納車。通勤用にラウムからの買い替えです.
北陸に住んでいまして、一人一台、一家に4台車があり、維持費のことを考えて”軽自動車・CVT+ターボ”という選択肢からセルボに決定.(普通車1台、軽3台に)
車に関しては不満は全くないですね.普段は平地で通勤.約1ヶ月で平均18.2km/l.
やっとアクセルの感覚もつかめてきたのでもう少しのびるかなと期待しています.
ちょっとした山道もまったく力不足を感じさせない走りでした.
7速マニュアルは、、、下り坂のエンジンブレーキに使うんでしょうか?燃費悪くなりそうで普段は使う事ないでしょうね。便利な使い方があったら教えてください.

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった1





憲産さん  2009年9月5日 16:18  [250002]レビュー投稿数:6件

エクステリア  5
インテリア  4
エンジン性能  5
走行性能  5
乗り心地  5
燃費  5
価格  4
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

デビューしてすぐTXを買いましたあとからSRでましたが、全然後悔してません

SRのフロント周りよりTXのが気に入ってます好みの問題ですね

まぁしばらく乗り続けます。燃費もいいし60馬力ですがよく走ります。

スポーツカーじゃないので全然オッケー(^^♪

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった0





半分お魚男さん  2009年9月4日 15:49  [249673]レビュー投稿数:1件

エクステリア  4
インテリア  4
エンジン性能  4
走行性能  5
乗り心地  5
燃費  5
価格  4
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

先代セルボモードSRfourからの乗り換えで、SRを購入しました。
暫くは代車のG-Limtedに乗っていたのですが、やはりNAはパワーがイマイチでしたので、ターボもあまり期待はしていませんでした。
しかし、このエンジンは下からキッチリとトルクが出ているようで、スタート時に3000rpmほど回した後はずっと2000rpm以下で走れます。
山道も楽しくドライブ出来ました。
SRfourのようなアホな面白さは無くなりましたけどねw

内装は満足なんですが、喫煙者には灰皿置いたら飲み物置けないみたいな感じでちょっと収納スペースが少ないかなと思いました。
リヤシートも倒してフルフラットになると便利なんですけどね。

今の所はかなり満足しています。大事に乗って行きたい1台ですね。

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった0





RG-Γさん  2008年12月25日 23:11  [178487]レビュー投稿数:34件

エクステリア  5
インテリア  5
エンジン性能  5
走行性能  5
乗り心地  5
燃費  3
価格  4
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

SR4WDが納車になって3月が経ちました、その間に感じたことをレビューします。

インテリアもエクステリアも気に入っています!そこに惹かれて購入した車なので!
気になるのは、シートベルトの金具がフロント・リア共に内装のプラスチックパーツに当たるので走行中にコンコンとうるさく感じることがあります。

エンジンは使い慣れたF6Aとは違う味付けですが、ショートストロークのエンジンとは思えないほど太い低速トルクです。
CVTとのセッティングもあると思いますが、タービンの過給が余りかからなくてもそこそこ走ってくれます。

走行性能と乗り心地は「軽自動車」と考えるとクラスを超えるものと感じています、1.3Lクラスと比べても遜色ないと個人的には思っているのですが如何でしょう。

燃費はちょっと踏むとガクンと落ちます、ほとんどが通勤での使用とは言え3ヶ月間の平均は満タン法で14.6Km/L。
でもオートマチックの軽自動車と思えばかなり良い方と思います、それまで乗っていたMTのアルトワークスよりも2Km/Lほどは良くなっているので。
ただしカタログの燃費を出すとなるとかなりの好条件がないと無理でしょう!

個人的には納得のいく価格ですが、周りからは「高い!」と言われるのでもう少し安くなればもっと街でも見かけるようになると思うのですが・・・最近売り出し価格が落ちてきたソニカの方が見かけます。

総体での満足度はとても高いです、これまでの軽自動車のイメージを良い意味で裏切る出来の良い車と思います。
タイヤも最近の軽自動車としてはやや小さめなので色々なタイヤが選べますし、価格も低めです。
なぜこの車があまり売れていないのか不思議なほどですが、独特のスタイルが逆に足を引っ張っているのかもしれません。
まぁ価格帯もやや高めなのと荷物のスペースが小さめに見えるのも原因のひとつかなぁ。

結構気に入ってる車ですが、2点ほど気に入らないことがあります。
一つ目は、ロードノイズやエンジン音が抑えられていてかなり静かな車になっているのですが、フロントとリアのドアピラーの隙間から聞こえる風切り音がとても耳障りです。
他の部分が静かなのと耳元で音が鳴っているからなのかもしれませんが、これだけは何とか対策をして欲しいです。
二つ目は豪雪地帯での使用を考えて欲しかったなぁ。
フロントウィンドウに付いた雪がAピラーの形状によってウィンドウの両端にどんどん溜まっていきます。
運転席側のワイパーが溜まった雪のために一番持ち上がると浮いてしまうこともあり、気温によっては雪が氷になってしまい収拾が付かなくなることも・・・
熱線を雪が溜まりそうなところに付けておいて欲しかったです。

この2点だけは何とかして欲しい!特に風切り音は風向きや速度によっては物凄くうるさくなるので早急に対応して欲しいです。

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった2





SHIROUTO_SHIKOUさん  2008年11月11日 12:57  [167966]レビュー投稿数:81件

エクステリア  5
インテリア  4
エンジン性能  3
走行性能  3
乗り心地  4
燃費  3
価格  4
満足度  4

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

 

 

クチコミを重なりますが、少し前から家族が使っている車が、結構古いということと、車検が残り少ないので、乗換を検討していましたが、10月初めに購入しました。

グレードは、平成20年式Gリミテッド で、走行距離は800Km弱のディーラ試乗車、価格は交渉の末、車体(整備費込)で、約83万でした。(店頭90万円を交渉)
下取り価格は、97年型 RAV4 J(2WD)・走行約12万キロ・カーナビTV有りで、20万円の高査定には驚きました。(ディーラーの方に寄ると、海外に行くようです)

総支払額は、登録・オプション費用込で、約75万円でしたが、試乗車ということもあり、車体が綺麗な状態でしたので満足しています。

後付け装備は、ETC・フロアマット・ドアバイサー・ホーン等を付けました。

カーナビは、SONYの NV-U2を、家電量販店で安く購入出来たので装着しましたが、結構ナビとしての機能や、機器自体の装着し易さは満足いくものでした。


実際に、運転した感想ですが、NAなのでパワー的には、少ししんどい感じもしますが、街乗りでは、十分だと感じました。
また装備的にもGリミテッド ということもあり、コストパフォーマンスは高いですね。

他の車(ランクル70系・エクストレイル4WD)も所有していますが、最近の軽自動車のパッケージング完成度の高さには驚きました。


参考になるかどうかわかりませんが
純正ホーンの取り付け位置画像とポータブルナビの配線周りを添付しておきます。

ホーンについては、おそらくボッシュ等の製品でも同様に取り付け可能なのではないでしょうか?(カー用品店では、バンパー脱着が必要といわれましたが、実際のところは・・・?)

ポータブルナビの配線は、当初エアコン吹き出し口から配線を出そうと考えていましたが、とりあえずダッシュボード(ハンドル下部)から、配線を回し、ハンドル左奥の隙間から、取り回しをしました。

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった1





けっこう走る白ブタさん  2008年9月21日 00:28  [158937]レビュー投稿数:1件

エクステリア  5
インテリア  5
エンジン性能  4
走行性能  4
乗り心地  5
燃費  3
価格  4
満足度  4

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

Gリミテッド19年式を購入。以前はブルーバードを15年間使っていました。
毎日の使用状況は、通勤に往復180キロ(高速道が1/3程度、時速90キロで走行、田舎の幹線道路が2/3、時速60〜80キロで走行、山道無し)、一ヶ月に3,300キロ程度走行。電車通勤だと往復で2時間プラスなので、がんばって運転しています。

買い替えのポイントは燃費だったのですが、もう一声欲しかったなあ、というのが本音です。クーラー使用で平均16.5キロ/L、未使用で17.2キロ/L程度です。高速の時速を100キロにするとマイナス0.5キロです。タンクが30Lなので3往復できない!と私が困っていても、同じ悩みの人はいない・・・

シートが固いので長距離にはちょうどいいです。

90キロ/hで4,000回転くらい。室内は静かです。オーディオの音は十分聞こえます。

14インチ・ポテンザをはいていますが、やっぱり軽自動車なのですこしのでこぼこでもハンドるがとられやすく、安定性に影響があります。

出足はクーラーつけている場合、3000回転まで回らないと加速しないです。つけてなければ流れに何とか乗れています。

視界、見切りは悪いです。市街地では確認のために何度も前かがみになり、きっと大変。背の小さい方は細心の注意をはらってこの車を見てください。

オーディオは6スピーカーつけましたが、たいしたことないと思います。

酷評書きましたが、概ね満足しています。めざせ30万キロ!!

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった0





ykj113さん  2008年8月2日 13:46  [150781]レビュー投稿数:2件

エクステリア  4
インテリア  5
エンジン性能  3
走行性能  5
乗り心地  5
燃費  5
価格  5
満足度  4

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

セルボGタイプ2WDパールホワイト

 嫁さんの通勤や買い物用として購入しました。今まで嫁さんは大きなSUV車で、燃費や維持費が大変だったので、ここのところのガソリンの高騰でエコ替えです。

 オプションのABSとアルミホイール(13インチ)を装着して、12万円ちょっと値引きしてもらいました。その他シートカバーやバイザーなどもろもろディーラーオプションもつけてもらいました。候補はSUBARU R2RとセルボGでした。これはスタイリング重視で嫁さんの趣味です。私はGlimitedがお得感があって良かったのですが、「変な羽根とかエアロパーツがついててかわいくない」というので…


 まだ少ししか乗っていませんし、最近の軽自動車にあまり乗ったことがないので、主観的なレビューになりますが…


 外観、これは趣味の問題ですが、私はTXかGリミテッドにすれば良かったのにと思っています。嫁さんはスポイラーやエアロパーツはいやなようで、嫁さんの乗る車なので仕方ないですが、なんだかそっけなくて、色もパールホワイトなのでレンタカーのようです。まあセルボの丸っこい独特のデザインが好きな人は、エアロパーツをつけないほうがかわいくていいのかも知れませんが。オプションでつけてもらった13インチのアルミホイールは、そっちの方向性では、Gには結構似合ってて良いです。かわいいけどちょっと高級な感じになりました。

 内装、いまどきの軽自動車は普通車と変わらないので驚きました。質感もよく、室内の広さもかなり広いです。大げさかもしれませんが、一昔前の中型車なみに広く感じます。シートの硬さも、私にはちょうどいいです。少し硬めですが、これくらいのほうが疲れにくいです。ホールド感もまあまあです。軽自動車にしてはかなり良いと思います。後部座席も思っていたよりはかなり広く、シートを少しリクライニングすると、身長180近くある私でも、伸び伸び出来ます。まあ、嫁さんは背が低いので、シートをかなり前に寄せて運転するので、そのせいもありますが…。ただ天井は少し低いですね。これはハイトタイプ以外の軽自動車は皆同じですが。収納は、インパネボックスとグローブボックスがあるし、ATシフトの前にも小物スペースがあって、使いやすいです。ドリンクホルダーも使いやすいです。これだけ収納があれば十分です。純正オーディオはデザインに統一感があって、インパネに違和感無く収まっています。いい感じです。音は…ですが。

 視界はやはり多くの方が書いていらっしゃるように、右前方と左後方の視界は悪いです。SUBARU R2も候補に挙がってたのですが、後方視界については、R2よりは全然良いです。問題は右前方視界ですね。私の場合身長が高いので、シートをかなり下げるため、まだ良いのですが、嫁さんはシートをかなり前にずらすので、Aピラーが近くなり、交差点などで、顔の位置をずらさないと右前方が全然見えないのでちょっと怖いと言ってます。しかし、これは、他のお洒落軽自動車(?)も大体似たようなものではないかと思います。

 エンジンについては、やはり加速や登り坂ではGタイプはちょっとパワー不足を感じます。カタログ燃費が少し悪いけど、Tが良かったかな?体が重い感じで、キビキビ走るには踏み込まないといけません。あと、気になったのは、アクセルオフでのエンジンブレーキのかかり方が強い感じがします。また、アクセルをごくわずかに戻しただけでも、エンジンブレーキがかかってる感じになります。パーシャル状態が維持しにくいと感じました。燃費走行には繊細なアクセルワークが必要になりそうです。

 乗り心地はとても良いです。走行安定性や剛性感は、雑誌などで書かれているほど悪いとは思えませんでした。80kmから100kmで走っていても、全く不安感はありませんし、風きり音やロードノイズ、エンジン音も聞こえず、とても静かでスピード感が全然ありません。軽自動車に乗っているとは思えませんでした。コーナリングでも、大きなロールや不安な挙動は感じられませんし、走行性能は非常に良いと思います。ハンドリングも非常に良いと思います。ブレーキは踏み込みからちょっと効きすぎな感じがします。もうちょっと奥のほうから効くようにしてコントローラブルにした方が扱いやすいと思いますが、これは慣れやセッティングの問題かも。ABS装着のせいかも知れませんし。

 トータルで、満足です。乗り心地や使い勝手では大満足です。日常の足としてはちょっと贅沢なくらいです。パワー不足は否めませんが、これはちょっと踏み込めばすむことですし、視界の悪さはデザイン上の問題なので仕方ないことです。コストパフォーマンス的にはGLimited2かTXがいいような気がしますが、趣味の問題もありますので、一概には言えません。セルボGにして良かったかと聞かれれば、良かったと思います。

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった2





軍曹TXさん  2008年7月17日 22:43  [148081]レビュー投稿数:1件

エクステリア  5
インテリア  4
エンジン性能  5
走行性能  5
乗り心地  5
燃費  4
価格  5
満足度  4

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

19年式のTXを購入しました。一昔前の軽とは全く異質です。今まで仕事でしか軽自動車に乗っていなかったのですが、室内の広さや乗り心地、加速等どれをとっても小型車と遜色ありませんね。スタイルもセルボは独特で気に入りました!
ただ、みなさんおっしゃっている通り左後方と右前方の視界は…慣れるしかないですね。
内装も落ち着いた雰囲気ですがもう少し飾り気があってもよかったような。
でもそれらを差し引いても大満足です。

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった1





エディB4さん  2008年6月19日 21:19  [142931]レビュー投稿数:6件

エクステリア  5
インテリア  4
エンジン性能  5
走行性能  5
乗り心地  4
燃費  4
価格  4
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

採点のみの投票です。





プロパティーさん  2008年4月26日 12:37  [133852]レビュー投稿数:1件

エクステリア  5
インテリア  4
エンジン性能  5
走行性能  4
乗り心地  4
燃費  4
価格  3
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

ミラジーノミニライトから乗り換えました。

走行性能に関してはミラジーノとは別物です。
国道の速い流れに乗って走ることや、登り坂で感じていたストレスは完全になくなりました。
周りからの眼と小さいことを除けば、軽ということを意識しないで運転できます。
私の場合タワーパーキングを使う事が多くハイト系は候補ではありませんでしたが、スタイルは各々の好みで良いと思います。

良い点は、これで660CC?と思えるトルクフルなエンジンと、いつもおいしいところを選択してくれる7速CVT。
実際ミラでは2速でエアコンを切って悲鳴を上げながら登っていた坂を、3000回転以下で普通に登っていく様子は眼を疑いました。
それと走りの質感!、軽に剛性を感じたのは初めてです。
また、まともなレンズが付いたHIDと見やすいメーターのおかげで夜間もとても楽です。
そして純正の6スピーカーはそこそこの音を出しますね。

悪い点は、後方視界と太いAピラーによる右前方視界、ちょっと怖いときがあります。
中速から高速に掛けては、ステアリングの初期応答が過敏すぎて少し危ない気がします。
シート座面が高すぎて、どう調節してもステアリングとシフトノブやペダルの位置関係がおかしくなります。
また小物収納の少なさはとても不便ですし、150万も出して助手席にバニティーミラーが無いし運転席のもライトが点きません。
その他スイッチ類の夜間照明もダイハツに比べてかなりケチっていて、プレミアムな軽を目指したのでしたら演出が足りません。

しかし余りある走行性能が細かい不満をすべて帳消しにしてお釣りが来る、といったところが本音でして、毎日乗るのが本当に楽しい「軽」です。

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった4





NEWcervoさん  2008年4月11日 06:24  [131586]レビュー投稿数:1件

エクステリア  5
インテリア  4
エンジン性能  5
走行性能  5
乗り心地  4
燃費  5
価格  5
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

採点のみの投票です。





silverjaponさん  2008年4月9日 12:06  [131342]レビュー投稿数:7件

エクステリア  5
インテリア  4
エンジン性能  5
走行性能  4
乗り心地  5
燃費  4
価格  4
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

スズキとダイハツにCVTの質問や試乗申し込みして、スズキから試乗の返答があり、(ダイハツからはCVTの返答はありましたが、試乗はいまだなし?)早速試乗したら、これって軽?と言うのが第一印象でした。3ナンバーから、セルボSRに乗り換えました。まだ287キロですが、動力性能や室内の静かさは軽自動車を越えていると思います。プラットフォームの古さを指摘しているところもあるので、パフォーマンスメンバーをオプションで装着しました。ただタイトなコーナーでのロールが気になったので、スズキスポーツのローダウンを10日に装着します。チョロQみたいで楽しい車です。

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった1





鶏伯爵さん  2007年10月26日 07:17  [97175]レビュー投稿数:2件

エクステリア  4
インテリア  3
エンジン性能  4
走行性能  5
乗り心地  4
燃費  4
価格  4
満足度  5

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

免許を取ってすぐこの車を買いました
初めての車ですので他の車とは比べられませんが
操作性や坂道でのトルクに不足は感じられません。
高速も乗りましたが特にスピード不足は気になりませんでした。
ただ残念なのは収納などの少なさです
ドリンクホルダーに灰皿を置いてしまうと別の場所にドリンクホルダーを追加しないといけないとか微妙に不便です・・・
収納さえもうチョットあれば個人的に完璧なのになぁ

このレビューは参考になりましたか?はい

参考になった1





現役エンジニアさん  2007年3月6日 18:46  [59239]レビュー投稿数:1件

エクステリア  4
インテリア  5
エンジン性能  4
走行性能  5
乗り心地  5
燃費  5
価格  5
満足度  4

製品の詳細情報

モデル -
グレード -

採点のみの投票です。




 
 
 
 
 
 
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザーレビューランキング

(自動車(本体))

ご注意
  • ユーザーレビュー利用規約の内容をご確認の上、ご利用ください
  • 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
  • 各評価項目の点数とレーダーチャートは、各項目の投票平均点を示しています
  • 点数はリアルタイム更新、レーダーチャートは1日1回更新です
  • ユーザーレビューの使い方よくある質問 FAQもご参照ください