• ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3)のURLを携帯に送る
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3)をお気に入りリストに追加する

コナミ

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3)

最安価格(税込):¥4,849 価格変動履歴

  • 価格帯:¥4,849¥7,182 (11店舗)
  • メーカー希望小売価格(税別):¥7,600
  • 発売日:2008年11月27日

ジャンル:スポーツ

ご利用の前にお読みください


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3) のユーザーレビュー

rss




満足度:2.94
(カテゴリ平均:4.04
レビュアー数:52人 コメント付き:35件
評価項目 投票平均 カテゴリ
平均
項目別
ランキング
評価基準
操作性 3.25 3.96 114位 反応速度の良さ、直感的な操作が可能か
グラフィック 3.67 4.25 103位 画面構成の良さ・見やすさ・綺麗さ
サウンド 3.70 4.12 88位 音楽や効果音の良さ
熱中度 3.11 4.09 105位 ハマり度、のめり込み度
継続性 2.99 3.83 110位 長期間遊べるか、何回も楽しめるか
ゲームバランス 2.85 3.84 120位 難易度やテンポ等、全体的なバランス

※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3)
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3)を評価する

レビュー表示

表示順: 投稿順参考順

表示切替: すべて表示コメント付き


kamiwakaponさん  2009年9月26日 01:52  [255600]

操作性  5
グラフィック  5
サウンド  5
熱中度  5
継続性  5
ゲームバランス  4
満足度  4

僕も今さらレビューです。(発売日に購入)

2008の頃からオンラインしかやってません・・・
確かにラグでいら立つことも多いですがみなさんの評価ほど酷くないと思います。

6000円程度で購入して今でも時々オンしてます。
(十分、もとはとれました)

当初は慣れてないこととラグで最悪と感じたこともありましたが日増しに上達してある程度対応できるようになりました。

評価を低く判断する人はそれだけの技量って事です。

もうすぐ2010が発売(11/5かな〜)
ラグを意識した作りであることを祈ってます。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  0人 / 評価者数 0





のぶのんさん  2009年8月28日 02:06  [247900]

操作性  3
グラフィック  2
サウンド  4
熱中度  2
継続性  3
ゲームバランス  3
満足度  2

買って3ヶ月で飽きました・・・。とにかく実在しない架空の設定が多すぎ。
とくに、プレミアリーグなんて2チームしか実名じゃないのってどうなんだ?
それと、とにかくAIがバカ。攻撃の時にはそれなりの動きはしてくれるけど、
守備に関してはクソ。とにかくオウンゴールが多い。守備が90以上の有名
プレーヤーがこんなミスするか?ってぐらいひどい。例えば、守備が陣内に
大勢いるのに不要なスライディングでPK献上するし、ボールをクリアする
余裕がるのにわざわざバックネットに向かってクリア。反対に自分側がサイ
ドからのフリーキックを蹴るときも相手のガードがゆるすぎてどフリーで簡
単に点が入る。どこがリアルを追求?COMの守備面を改善できないかぎり、
ギリギリの戦いは無い。さらに、グラフィックも悪い。PS3の表現力って
こんなもん?としか思えない。とくに、クラシック選手全然似てないし・・・
ここのレヴューにFIFAが引き合いによく出てきて気になったので、ウイ
イレ売ったその場で買ってプレイしてみようと思います。長文失礼しました。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  0人 / 評価者数 1





マルクGOGOさん  2009年8月10日 13:16  [243481]

操作性  3
グラフィック  4
サウンド  3
熱中度  3
継続性  3
ゲームバランス  3
満足度  3

…プレステ1時代からウイイレ歴10年の者です。
レビューを見る限り、長年のウイイレユーザーさんの夢や希望を踏みにじったことには凄く憤りを感じてます。
本当にサッカーマニアを馬鹿にするのはやめてほしい。
…一応、見た目は評価する。
でも、他はまだ山程改善の余地があるので高く評価できない。チャンピオンズリーグはマスターリーグの中に取り入れたほうが自然だしそれが道理だろ。しかも、一部の出場クラブが出てないのは腑に落ちない(怒)。
言い過ぎに聞こえるかもしれません(?)が、一応長年のウイイレ経験者なので、辛口に答えました。
FIFA?キーパーの一対一が改善されれば文句ないです。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  1人 / 評価者数 1





やめてくださいさん  2009年7月26日 01:51  [239644]

操作性  2
グラフィック  2
サウンド  3
熱中度  4
継続性  4
ゲームバランス  1
満足度  2

発売日に買いましたが今更ながらレビュー。
自分は高いうちについ最近売りました。
オンラインがなければ間違いなくすぐに飽きます。
というかオンラインがなければ間違いなく買う価値0。
グラフィック以外進化が感じられない。
(それでもPS3のスペックを考えればショボ過ぎる)
そのオンラインですら2009は終わってます。
その理由はホーム回線で試合するのでホームが圧倒的に有利。
試しにアウェイ専用とホーム専用のidを作ってみましたが勝率の差は歴然。
プレイだとあまり実感できませんでしたが。
なぜかホームだと勝てる。だからホームで勝ってもつまらない。
だから勝率の高い人はホームの強豪オンリー。
しかも相手を選ぶ奴多すぎ・・。
それで自分が強いと勘違いしているおめでたい奴が多い。

勝手にタックル、勝手にクリア、勝手にパス、入力とは違う方向にパスを出す、
(回線の状況で入力とは違う方向にパスを出す事があるというのがコナミからの解答)
それでも何故か自分はオフラインでも違う方向にパスを出す時があるように感じられた。
AIが異常な動きをする、試合中のフルリプレイ機能etc...
不満を挙げればキリがない。
それでも馬鹿な自分はオンラインはついほぼ毎日やってた。
(不満だらけなのに何故か中毒性があるのでタチが悪い...。)

一時4000円を切るくらい下がったのに何故かまた値上がりしてるし...。
6000円以上なら買う価値なし。(個人的には4000円以下でも買う価値なし。)

このゲームのおかげでかなりストレスが溜まり寿命がかなり縮まった。
売ることでやっとこの呪縛から解放された。
このシリーズを最後にウイイレやめます。^^

ウイイレよ、今まで無駄な時間をありがとう!







このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  2人 / 評価者数 2





喉セレブさん  2009年6月10日 06:19  [226870]

操作性  5
グラフィック  4
サウンド  5
熱中度  4
継続性  4
ゲームバランス  3
満足度  4

発売日に買って今でも毎日数試合ずつしてます。
ただ皆さんが仰ってるほどそこまでひどくはないかな…と思ってもみたり。
現に自分はウイイレは3のワールドカップから,FIFAは2001からほぼ毎作やってますが
両方に長所,短所あるので自分的にはどちらが良いとは一概には言えないですね。
確かに今作のFIFA09は目を見張る改良がされてましたが,
ウイイレもオンラインのラグの改善など微量ではあるが毎回少しずつグレードアップしてます。
全然進歩がないとFIFAに移る人が多いみたいですが
そんなん言ってたら7,8ぐらいでもう終わってるでしょ。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  1人 / 評価者数 4





petrolさん  2009年5月30日 16:53  [224044]

操作性  1
グラフィック  2
サウンド  3
熱中度  1
継続性  1
ゲームバランス  1
満足度  1

正直最悪なゲーム。
ストレスしか溜まらないです。
理由はコンピューターが勝手に選手を操作してくるからです。
とくにディフェンスのときはひどい
ありえないポジショニング、勝手に殺人タックルをかましてPK献上、勝手なクリアでオウンゴール、とにかく失点の7割はこれらのせいになります。
コナミはいつまでこんなクソゲーを出していくやらと呆れます・・・向上心が見えません。
オンラインでもラグは未だに解消されておらず、ぐだぐだな試合になります、また回線がホームの人のものになるらしいのでアウェイは全く思ったプレイができません、またこの前なぜか7試合連続でアウェイでやらされました・・・ホーム&アウェイでやればいいものをコナミはなにを考えているのか疑問です。
あとは全くライセンスがとれていません、セリエAなども無くなってます、どんどん落ちぶれています、次回作に期待できないほど近作は駄作だと思います。
これを買うならFIFAを買ったほうがいいと思います。
ウイイレの時代は完璧に終わりました・

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  2人 / 評価者数 7





テレスコさん  2009年4月23日 17:31  [212759]

操作性  1
グラフィック  1
サウンド  1
熱中度  1
継続性  1
ゲームバランス  1
満足度  1

私はサッカー馬鹿で、今でも地元の草サッカーチームで実際にやっていますし、テレビ観戦もオランダ・トリオが流行る以前から見てきたつもりです。またサッカーゲームに関しても、ウイイレ歴は3の時代からやっており、EAのFIFAの方もウイイレのブルーレイの体験版もやり込みましたが、今作のウイイレは本当に“残念”の一言に尽きます!
もう小手先だけで取りつくろった新モードとかと言ってもDVDではデータ保存の容量が決まっているだけにどこかを削ってその分補うことしかできないんだなぁ…と過去の作品に一抹の寂しさを感じながらプレイしておりましたが、ブルーレイでもDVDに毛が生えただけのこの調子ならEA作のFIFAの方を重宝せざるを得ないと思います。内容はもとよりウイイレというネーミングから劇的に進化するのもこの際ありだと思います。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  1人 / 評価者数 2





R.Robyさん  2009年4月19日 07:25  [211532]

操作性  1
グラフィック  3
サウンド  1
熱中度  1
継続性  1
ゲームバランス  1
満足度  1

「年々劣化」「手抜き」これに尽きる。

1.サッカー経験者から言わせれば、動きが不自然すぎ。
2.AIがバカすぎ。勝手に動くし、検討違いの動きする。
3.ライセンス全然とってない、本当に相変わらずケチ臭い。
4.あんなヒドイ応援の演出はありえない。。ユナヘッユナヘッって何?
5.CLをモードにする意味が分からない。マスターリーグに組み込むべきでしょ。

本当にイラつくを通りこして、あきれる&萎える。
サッカーやってない人でもすぐわかると思うが。。。
これは、サッカーゲームとは言えない。

これを機に「FIFA09」に初めて手をだしたが驚いた。
動きがリアル!!
まだ所々不自然なところはあるが、
こっちよりはるかに自然。
あとは、選手個々の特徴をもっとプレーに反映できれば、
FIFAはかなり売れると思う。

一方のウイイレは、いい加減ヘボプロデューサーを交代させて、
サッカー選手に徹底的に監修させた方が良いものができるよ。

本当に、これを世に出す感覚が分からない。
まさにサッカー素人というか金の亡者というか。。。
名前が売れてるから、テキトーに作っても売れるからな。
まぁこれを続けるようなら、間違いなく売れなくなると思うが。

最後に。
サッカーをなめるなっ!!

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  6人 / 評価者数 9





aridaiさん  2009年3月31日 22:18  [206203]

操作性  5
グラフィック  4
サウンド  5
熱中度  5
継続性  5
ゲームバランス  4
満足度  4

ps2時代に出来ていた事が、次世代機なのに表現されていない時点でマイナス評価、それでも長く楽しめるゲーム。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  0人 / 評価者数 2





ゆいしょ〜さん  2009年3月20日 22:39  [202683]

操作性  2
グラフィック  4
サウンド  5
熱中度  3
継続性  3
ゲームバランス  2
満足度  3

なんかゲームバランスが悪い気が‥ 勝手にタックル・勝手にターン やっぱFIFAがいいかも。。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  1人 / 評価者数 3





たけぞー@関西シベリアさん  2009年2月24日 12:33  [194836]

操作性  2
グラフィック  3
サウンド  2
熱中度  3
継続性  2
ゲームバランス  1
満足度  1

【操作性】
オフライン時は普通に反応します。当然です。
オンライン時。。。終わってます。
操作してないのに勝手にパスやクリアやスライディング。。。そしてPKとらえるみたいな。。。
最低です。

【グラフィック】
PS3になって多少綺麗になってます。当然です。
しかし、PS3のグラフィック能力の10%も使ってないのでは?
静止画ばっかり凝ってもしかたない。努力が感じられない。
画面構成も変わってない。もっと改善できるでしょ?
フォーメーション設定画面だが、なぜ両サイドに無駄スペースがある?
4:3テレビのことを考えてるのか、努力をしてないのか知らんが、いっぱいいっぱい使えよ。

【サウンド】
海外ゲームの真似?インディーズの曲ばっかで聞き飽きる。
たまにはクラシックで作曲してみたら?昔からこのゲームのサウンドはセンス悪い。

【熱中度】
正直マスターリーグとか飽きた。
その他のオフラインのモードも同じことの繰り返しっぽい感じでそのうち飽きる。
もうオンラインモードの充実しか熱中度を高める方法は無い!
なのに。。。グレードダウンしてるじゃん。
いつになったらコンペティション復活するの?なんの為のオンラインだよ!
PS2の頃のほうが楽しかった。
それからオンラインの曲とか効果音を使いまわしするな。
それにしてもオンライン。。。最悪の出来だね。よく販売したな。。進歩してないじゃん。
なんでワープするの?なんで勝手に動くの?なんで言うとおりに動かないの?
とにかくオンラインは最低。

【継続性】
マスターリーグの飛躍的進歩があれば継続してオフラインを使用と思いますが。。。ぜんぜん変わってないからダメ。
オンラインも対人戦は楽しいが、勝ちランキングを上げるしか目標が無いのでそのうち飽きます。

【ゲームバランス】
オフライン。。。変わってない。
オンライン。。。グレードダウンしてる。
どんどんバランスが悪くなる。目も当てられない。

【満足度】
なし

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  3人 / 評価者数 4





ジャガボケさん  2009年2月15日 20:58  [191679]

操作性  3
グラフィック  4
サウンド  3
熱中度  2
継続性  4
ゲームバランス  3
満足度  3

アニバーサリーBOXより購入した者です。
ウイイレは3からやっています。

いきなり全体的な印象についてですが、
可もなく不可もなくといったところです。
まず、オフィシャルで「大きな変化」とありますが、
エディットやビカムアレジェンドなど新モードが追加されて、
楽しみは増えたと思いますが、
多くのファンが切望していたであろうライセンス取得は予想通りイマイチです。
特にオフィシャルでは、AIの進化を強調していますが、
正直今までがあまり進歩しなさ過ぎた感じがあります。
それでも、確かにAIは評価できますが、相変わらずCPUは球際に強いし、
グラフィック向上のせいか若干操作しにくくなったような気がします。
よって満足度は3としておきます。


ところで、自分は先日FIFAをプレイする機会があったのですが、
プレイしてみて驚きました。
まず、ウイイレよりも操作性が高く、
モーションもより現実のサッカーに近く感じました。
当然ライセンスでもウイイレを凌駕しています。
ここまでウイイレ一本だった自分もFIFAに惹かれました。

いずれにしても、各々のストロングポイントは違うと思いますが、
個人的な見解ではFIFA≧WEと思うようになりました。
このままでは、いずれ日本の市場でもFIFAがウイイレを上回る日が来るのではないでしょうか。
ウイイレにはまだ「大きな変化」が必要ですね。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  3人 / 評価者数 4





オビンナさん  2009年2月13日 04:21  [190538]

操作性  4
グラフィック  5
サウンド  4
熱中度  4
継続性  4
ゲームバランス  4
満足度  4

発売日の翌日に購入してやってますが、一部の選手の能力が実際と違うんじゃないかなと思えます。
オンラインは、ラグがやはり多いですが、友達と楽しめてます。

新しいモードも増えやり込み要素もあるので、まあまあですね。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  1人 / 評価者数 3





謎の名探偵さん  2009年2月13日 01:57  [190514]

操作性  4
グラフィック  2
サウンド  4
熱中度  2
継続性  1
ゲームバランス  1
満足度  1

ウイイレはプレステの3(やったかな?)からやり続けてますが 
 
ハッキリ言ってウイイレやばいね 
 
 
以下 
ウイイレ2009とFIFA09の両方をやったんでどうしてもFIFA09と比較する内容があります 
 
 
 
確かに選手の顔は似てる(FIFA09に比べて) 
各モードの内容やインターフェイス部分は個人的にウイイレのが好き 
BGMも毎回センスが良いと思う。 
 
…が、肝心の試合部分が悪すぎる 
まず選手の動き、チーム全体の動き… 
リアルサッカーを語ってるわりにリアルには程遠い出来… 
選手個々の動きに関して言えば、とても人間らしい動きには見えない 
まさにポリゴンが人間っぽく動かされてるって感じ。 
チーム全体の動きに関しては、チーム戦術のAIっていうの?それがもうまさにゲーム的な動き!! 
守備面では、ボールホルダーへのプレスのかけ方、囲み方、そしてパスに対する反応の仕方…などなど(挙げたらキリがない) 
現実にあんな動きをする選手、チームがいたら是非見てみたい 
攻撃面では、ビルドアップの異常な速さ!! 
それもCOMチームの全てが!! 
世界にあるチームの全てがビルドアップの速さ同じな訳ないやろ… 
あと、プレイヤーのディフェンスにほころびが出来た瞬間、瞬時にそこを突いてくる!!実際の人間ではあり得ません 
 
実はFIFAシリーズは今回初めて買ったんですが、以上の動きに関する点でビックリしました 
FIFAの出来は素晴らしすぎると思った 
 
グラフィック面でいえばこれまたわざとらしすぎる。選手の肌テカりすぎやし作り自体も人形っぽいし。 ただ、ライセンス有チームのユニフォームのつくりこみ(質感等)はすごいと思う。
 
 
あとはそう、実況解説を比べても全然違う。 
ジョンカビラの実況は台詞の一つ一つがわざとらしいし言葉がぶつ切りな感じに聞こえる。 
解説も北澤はいい加減外せよ…どう聞いても下手くそやしこれまたわざとらしい… 
まぁFIFAの方は「解説の岡田もっと喋れよ(笑)」って思ったけどw 
 
 
あとはやっぱライセンスやね 
雑誌のインタビューで高塚が「ライセンスは特に力を入れてる部分なんで」とかほざいてたけど、「これで…?(笑)」って思ったね。紛い物チームばっか入れるな!! 
ユニフォームの袖に各リーグのエンブレム無いの見たら萎えるわ!!! 
 
まぁEAに独占されてる訳やけどこれは正直、端から見てると非常に醜い争いに見える。ライセンスの取り合いとかやなく、もっと違うとこで争えよw 
 
日本国内ではまだウイイレのが売上は圧倒的やけど 
おそらくユーザーの大半がFIFA未経験者なんだと思う。 
一度FIFAをやったらウイイレなんて恥ずかしくて出来ません。少なくとも俺はそうです。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  3人 / 評価者数 5





ulcさん  2009年1月25日 04:49  [185866]

操作性  3
グラフィック  4
サウンド  2
熱中度  1
継続性  1
ゲームバランス  4
満足度  2

 フォーメーションをいじるのが好きだったり、友達と遊んだりしなければ、もうFIFAでいいと思います。
 ライセンスの取得状況があまりにお粗末ですし、マスターリーグはもっとリアルな交渉駆け引きがあってしかるべきだと思います。すぐに金余るし、特殊能力増えないし。まだまだオンラインもサーバーが弱いのか、ユーザーを満足させられていません。もう思い切って画素数やフレーム数を最初から削ってしまっていいとも思いますが・・・
 ビカムアレジェンドとチャンピオンズリーグみたいな小手先の新要素はウイイレには不要です。しっかりライセンス交渉をして、クラシックの顔をちゃんと造り、細かい改善を真摯に続けていれば新しい要素なんかこのゲームには不要だと思います。
 結局リアルさが重要です。それでFIFAに劣り始めているということが評価に繋がっていることを真摯に受け止めて努力すべきだと思います。
 これから数年は、ひとまずFIFAをウイイレっぽくキーコンフィグして凌いでいくことに決めました。あまりに期待を裏切り過ぎます。古いとはいえ、確かにウイイレ10の頃が一番良かったのかもしれません。
 日本人として落胆を禁じえません。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  2人 / 評価者数 4




 
 
 
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3)ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(PS3)を評価する

選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プレイステーション3]

プレイステーション3の選び方ガイド

ユーザー満足度ランキング

ご注意
  • ユーザーレビュー利用規約の内容をご確認の上、ご利用ください
  • 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
  • 各評価項目の点数とレーダーチャートは、各項目の投票平均点を示しています
  • 点数はリアルタイム更新、レーダーチャートは1日1回更新です
  • ユーザーレビューの使い方よくある質問 FAQもご参照ください