| 厳しい評価が多いようだけど... (返信:0) | |
| アップデートがリリースされ... (返信:3) | |
| ワンセグが、どこに行っても... (返信:8) | |
| 裏機能!? (返信:2) | |
| シンプル一括0円 (返信:1) | |
| 最悪 (返信:0) |
[ 採点者:25人 レビュー:21件 ]
※「ユーザー投票平均」および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております |
| デザイン | |
|---|---|
| 携帯性 | |
| ボタン操作 | |
| 文字変換 | |
| レスポンス | |
| メニュー | |
| 画面表示 | |
| 通話音質 | |
| 呼出音・音楽 | |
| バッテリー |
| 満足度 |
|---|
コンパクト、ハイスペックでデザインが良く気に入っていたので、価格が下がるのを待ってようやく最近手に入れた。電源スイッチが入りにくい点(ボタンをかなり強く押して2,3回目でようやく入る)を除けば、不評に挙がっているような不具合症状には今のところ遭遇していない(update済み)。よってこのまま様子を見る。
ワンセグ受信時は音声出力先をスピーカーに設定すれば、イヤホンアダプターを接続していてもスピーカーで聞くことがでる。ワンセグ感度は、最近の他機種より優秀で民間局も安定視聴可能。オリンピックは予約録画できっちり収録できた。今後音楽番組、映画、ドキュメント番組など録画して携帯ビデオとして重宝できる(録画先をマイクロSDにしておけば長時間録画可)。その他の評として、メール画面などのネガタイプ固定は気に入らない。文字変換の低能力、文字種切換えの手間は東芝の共通欠点(もう慣れたが・・・)。オートパワーオン/オフがなくなっている。でもトータル的には多分長く使えるはず。ちなみに購入カラーはグリーン。
| デザイン | |
|---|---|
| 携帯性 | |
| ボタン操作 | |
| 文字変換 | |
| レスポンス | |
| メニュー | |
| 画面表示 | |
| 通話音質 | |
| 呼出音・音楽 | |
| バッテリー |
| 満足度 |
|---|
デザインと「全部入り」に惹かれて…ついカッとなって買った。今は反省している。
W21CA2からの機種変更です。
購入してひと月ほど経ちまして、評価が固まりました。
● デザイン・携帯性
ご覧のとおり、シャープで薄いです。前の機種が重かったのでなおのこと軽く感じます。
W21CAはカメラが(当時としては)高機能で、フルブラウザ搭載で…と頑張っていたのだから
重いのも仕方ないかと思ってたんですが…技術の進歩はすごいですね。
● ボタン操作
メインのボタンは「やや操作しづらい」という程度。器用な人なら順応できると思います。
私としては、こいつで長いメールを書く気にはならないですけど。
問題はサブボタン。
なぜマナーボタンが横にしかついてないんだ… ものすごく押しづらいし…
あと、サブディスプレイがついてるわけでもないのに、画面を閉じた状態でも
サブボタンが有効なんですよね(キーロックかけられるのかもしれませんが)
「画面を見ずにマナーモード解除したい!」なんてニーズ、果たしてあるんでしょうか?
● 文字変換
すげぇ! かなり高性能化してる!(あくまで4年前の機種との比較です)
このへんについては今後auの携帯で差異が出ることはあまりないと思うので、
W61Tの評価としてはノーカウントですが… ATOKのおかげで我慢してメールを書ける、そんな感じ。
● レスポンス
通常の操作も確かにワンテンポ遅く感じることはありますが、まあそのぐらいは。
KCP+だからもっさり、そこまではわかるんですが…
EZwebのブラウジングがまともにできません。ブラウジング中、長いときは1分程度固まります。
(まったく操作を受け付けなくなります)
開発者の皆様には申し訳ありませんが、叩き割ってやりたくなる、これが本音です。
この部分は「未完成品」であることを痛切に感じます。
● メニュー
まあここはたぶんKCP+端末は全部共通でしょう。評価は控えます。
● 画面表示
画面は綺麗なんだよなー。LEDイルミネーションも遊びとしては頑張ってるんだよなー。
唯一、文字色・背景色を変えられないという欠陥を抱えてますが。
えっ「仕様」? こんなもん欠陥じゃ!
もう慣れましたけど、そんな仕様で出してくるという発想がなかったのでビックリしました。
● 通話音質
実はこれを一番心配してましたw
でも通話周りは問題なさそう。音質・感度とも。
なんで買い替えたかというと、前の携帯、多分私のもの固有の問題だったと思うんですけど、
アンテナの感度が非常に悪化していたことがあるんです。
とりあえず、会社でまともに受信できるようになっただけで助かってます。
● 呼び出し音・音楽
まあモノラルスピーカーとしては頑張ってるんじゃないですかねー。
音はW21CA(ステレオ)の方が重厚感がありましたが、それは当然かな?
LISMOは全く使わないので分かりません。
また、後述しますが、ワンセグ等も結局ほとんど使ってないのでその辺の音周りの評価は
他の方に譲ります。
● バッテリー
購入前に「一日いじっててもバッテリー切れ起こさなかったですよ」という評価をどこかで見て、
それも本機購入の一因になったのですが、期待外れでした。
ガジェットは基本立ち上がりっぱなしになっているのですが(一時的にOFFにしたりできるんでしょうか?)
たぶんこいつが、バッテリーを食う食う。
遠方へお出かけの際にはポータブル充電器を忘れずにお持ちください。
旅行してると携帯のカメラ使う機会もあると思うんです、そうすると夜まで持ちません。
● その他
テレビ・ラジオのアンテナが外付けというのは、わかってはいたんですけど、
そうなるだけで意外に使わなくなってしまうものですねw
そのアンテナの感度もいいとは言えないかなぁ。
テレビをご覧になりたい場合、別の機種をお薦めします。
ラジオをお聞きになりたい場合はポータブルラジオを買ってください。
今いる場所は、ポータブルラジオなら5局受信できるんですが、
W61T様にかかれば!なんと! 1局のみ聴取できます。
あとこれはKCP+に拠るものだと思うのですが、まだ非対応アプリが多すぎます。
この辺は時が解決してくれればいいんですが。
Run&Walkは好きな人にはいいかもしれませんねー
● 総合
2年縛り? 知るか
まあ通話・メールはできますので、今すぐ窓から投げ捨てるということはありませんが、
魅力的な機種が発売されたら違約金払って飛びつくと思います。
ezwebをまともに見られる携帯電話が欲しいです。
その他の機能は、アプリ(ゲーム・EZナビウォーク)があれば私はそれで充分なのだ、
ということをこいつは私に教えてくれました。
| デザイン | |
|---|---|
| 携帯性 | |
| ボタン操作 | |
| 文字変換 | |
| レスポンス | |
| メニュー | |
| 画面表示 | |
| 通話音質 | |
| 呼出音・音楽 | |
| バッテリー |
| 満足度 |
|---|
値が下がってきたのでW32Hから機種変(増設?)しました。電話やメールよりFMラジオや音楽を聴くことが多いのでとても重宝してます。ラジオも付属の変換アダプターをつけておけばそれなりに受信するようです。(ワンセグはつらいですが、私は見ないので…。)だた、皆さんもいっておられるとおり電池の消耗が激しいです。特にブルートゥースを使用するとみるみるうちに減っていきます。モバイルスイカ(定期券も)にしたので改札を出る前にバッテリーが切れたらどうしようとビクビクしてます。(電源を切った状態でも、反応するようですが)なんの変哲もない携帯にみえるので気に入ってます。
悪い点:ボディの材質が悪いのか、指紋が目立ちべたつく(ちょっとざらつくシールを貼って使ってます)マイクロSD2Gに音楽をいれてますがリスモの立ち上げのときにかなり時間(約1分)がかかるのが困ります。
| デザイン | |
|---|---|
| 携帯性 | |
| ボタン操作 | |
| 文字変換 | |
| レスポンス | |
| メニュー | |
| 画面表示 | |
| 通話音質 | |
| 呼出音・音楽 | |
| バッテリー |
| 満足度 |
|---|
新色のヘルシーグリーンを買いました。
大きさ デザイン 色が最高です!
モノラルスピーカーなのに音が超絶良いです。
携帯電話で音をだして、音楽を聞くなんて考えられないと思っていましたが、出張先のホテルで着うたフルを聞いて感動しています。
今までつかっていたステレオスピーカーのやつよりとても良いです。
ただし操作のレスポンスは悪くて最低!
また、メールの画面は黒地に白文字で超見にくいので変えようと思ったらなんと!変えられない!
と最低のつかいごこちですが、できが悪くてもとても愛着のもてる携帯です。
完璧な携帯電話だったら好きになれないから、買って良かったですI
| デザイン | |
|---|---|
| 携帯性 | |
| ボタン操作 | |
| 文字変換 | |
| レスポンス | |
| メニュー | |
| 画面表示 | |
| 通話音質 | |
| 呼出音・音楽 | |
| バッテリー |
| 満足度 |
|---|
だいぶ買換え価格もお手ごろになったので、本日機種変しました。
電源投入で速攻フリーズ!!
すぐアップデートしました。
大きさはケータイらしい携帯性をもった大きさだと思います。
画面レスポンスは、予想以上にモッサリしてます。
背面のLEDディスプレイはシンプルでよいです。
マイクロSDからの読み込みは、かなりレスポンスが悪い。
メニューが表示されてから読み込むまで3呼吸位必要みたいです。
こんなにレスポンスが悪いとは・・・・。
データのダウンロードなどのスピードはさすがだけど、いくつかのコンテンツはサーバ側のレスポンスの悪さの差が気づくくらいです。
内臓メモリは標準的ですが、最近のWebのデータ量から考えると、足りないと思います。
ショップの技術者から聞いたのですが、内臓メモリを増やすことはそれほど難しくないそうなのですが、かなりレスポンスが悪くなるそうで、今の状態でも悪いレスポンスがこれ以上モッサリしてしまうなら、このあたりは仕方ないのかなとあきらめるしかありません。
長く使うにはこれくらい特徴がないのも飽きなくてよいのではないかと思います。
残念などは、せっかくbluetoothがあるのに、FMを聴くためには外部アンテナとしてイヤホンコードを付けなければならないこと。
EZ-FMの未来はないのかなぁ〜 (T_T)
| デザイン | |
|---|---|
| 携帯性 | |
| ボタン操作 | |
| 文字変換 | |
| レスポンス | |
| メニュー | |
| 画面表示 | |
| 通話音質 | |
| 呼出音・音楽 | |
| バッテリー |
| 満足度 |
|---|
| デザイン | |
|---|---|
| 携帯性 | |
| ボタン操作 | |
| 文字変換 | |
| レスポンス | |
| メニュー | |
| 画面表示 | |
| 通話音質 | |
| 呼出音・音楽 | |
| バッテリー |
| 満足度 |
|---|
発売当初は興味ありませんでした。
理由は2点。
・KCP+が不安定で評判が悪いこと
・オモチャ(DS)チックなデザイン
なのに先週、機種変更で3,800円、ポイントを利用し、
ネットで1960円で買いました。
はっきりいって満足しています。
理由は3点
・FMトランスミッターとお財布ケータイ機能付
・デザイン(モックではわからないよさがあります)
・価格(夏モデル発表で割引されてます)
自分は通勤やジョギングでJ-WAVEを手放せないので、
FM付は大事な要素でした。
実機を触った時のボタンの操作性は、話題の61Sや満足度
の高い61Pより、私は好きでした。
そして何より価格。
インフレが進んでいるこのご時勢に、どんなにいい携帯でも
5万も6万も出すことは出来ないですよね。
価格コムの機種変価格を見て即効で買いました。
「買ってよかった」
価格コムさんのおかげでいい買い物が出来ました。
ありがとうございます。


